住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 11:09:44
 

要望にお応えして立ててみました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ!

[スレ作成日時]2014-03-24 12:10:18

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

601: 匿名さん 
[2014-03-28 00:43:58]
捏造や成りすましで議論する気を失せさせてる要因は戸建ての仕業が多いけどな。
602: ビギナーさん 
[2014-03-28 01:24:50]
何かお金にもならない事で一生懸命議論してますね。ここは。
603: 匿名さん 
[2014-03-28 02:26:30]
ミニ戸にくらべたらマンションの方が見栄えが良く高級感があるし造りも遥かに頑丈で快適だろう。
しかし30年後に笑っているのは我々ミニ戸だ。
604: 匿名さん 
[2014-03-28 02:30:29]
>603

見た目は立派だけど、立地が立派なのは戸建てのほう。
つまり、暮らしが戸建てのほうがワンランク上、かつ、30年後の資産性では大きな差がつく、と。
605: 購入経験者さん 
[2014-03-28 05:37:09]
なんで?どこに根拠が?

はいどうぞ!
606: 匿名さん 
[2014-03-28 09:30:48]
>604
俺も同意見だよ。でも、90㎡以下の戸建てならマンションの方がまとも。
607: 入居予定さん 
[2014-03-28 09:40:40]
ミニ戸さんの理論は30年経ったらマンションもミニ戸も古くなり、都市部のミニ戸の土地だけは残るからマンションよりは資産価値が高いと言いたいのだろう。まさにその通りではある。
しかし私は生活動線も分断され、車庫入れにも苦労し、生活回線を通すのに隣家にハンコ代を払わなければならないような旗竿ミニ戸に住む位ならマンションの方がマシ。
608: 匿名さん 
[2014-03-28 09:45:55]
マシ以前にどっちも糞って結論が出てる。
90m2以下の戸建ても90m2以下のマンションにも両方価値がないってこと。
609: 匿名さん 
[2014-03-28 09:56:41]
>608
じゃあんたは人間レベルが糞だから糞が糞呼ばわりしてるだけ。あなたは人間的には価値が無いって事だよ。
つまり、あなたと90平米以下の住居が同レベル。
人を腐すような奴は狭い住居以下。
610: 匿名さん 
[2014-03-28 09:56:57]

戸建ての場合は100平米以下ね。
同じ広さならマンションの方が上って戸建ても言ってたから。
611: 匿名さん 
[2014-03-28 10:04:51]
90m2以下はの戸建てもマンションも価値ないよ。
噛みついてる奴は貧乏人だな。
612: 匿名さん 
[2014-03-28 10:11:44]
>610
こうやって都合のいいひとりの意見だか、なりすましの意見だかをことさらに全体の意見としてすり替えるのヤメろ。
ひとりの意見が絶対なら、おれは同じ広さなら立地がいい分戸建てが上だと言ってる。上書き更新だ。

613: 匿名さん 
[2014-03-28 10:14:22]
どっちも糞って意見は本スレにどぞー。1度聞ければ充分。何度も必要なし。
614: 匿名さん 
[2014-03-28 10:17:11]
朝5時半から元気だな。まさか通勤電車の中だったとかじゃないよな?
615: 匿名さん 
[2014-03-28 10:18:09]
まあ、確かに90㎡以下のミニ戸やマンションじゃあ、恵比寿とか麻布あたりの駅近築浅でも一億円切っちゃうしね。

金持ちの611にとっては一億=無価値なんだろう。
616: 匿名さん 
[2014-03-28 10:19:06]
>607

ふむふむ、つまり物件次第ってことですか。しかし、そんな物件稀ですけどね。
マンションも庶民的な価格の物件だと、共用施設が充実してるのって、埋立地だったり駅遠だったりの辺鄙物件ばかりですけど、そんなマンションは平気ですか?
それとも、共用施設なんか不要?
617: 匿名さん 
[2014-03-28 10:20:19]
前提が、どっちも糞から入らなきゃ駄目だろ。
618: 匿名さん 
[2014-03-28 10:21:33]
>>612

610でないが聞いていいか?もし、同じ立地だったらどっちがいいと思うの?2階建てでも3階建てでもミニ戸にするの?
俺はマンション派だが何が何でもマンションってするつもりは無いんだが、3階建てで同じ広さはNG。2階なら比較対象になりうると思うんだけど。
619: 匿名さん 
[2014-03-28 10:23:33]
90m2以下こそ、欧米に代表されるウサギ小屋筆頭だもんな。
620: 匿名さん 
[2014-03-28 10:34:02]
>>612

同じことしてる戸建て民には言わないのな(笑)
622: 匿名さん 
[2014-03-28 10:40:11]
>621

鼻くそのお前の勝ちでいいよ
624: 匿名さん 
[2014-03-28 11:00:07]
90m2以下なのに!?
625: 匿名さん 
[2014-03-28 11:04:04]
狭すぎて品位の置き場もない。
627: 匿名さん 
[2014-03-28 11:29:49]
結論
90m2以下では狭すぎて、ミニ戸もマンションも甲乙つけられない。
よって90m2以下の住宅に価値はなし。



628: 匿名さん 
[2014-03-28 11:31:17]
マンションは分譲アパート。
狭いアパートから派生したものなので、「狭いけど安い」というDNAを持っている。
629: 匿名さん 
[2014-03-28 11:36:06]
>627

あなたは視野が狭いようですね
630: 匿名さん 
[2014-03-28 11:36:55]
マンションなんて90m2以下がほとんどだろ!
631: 匿名さん 
[2014-03-28 11:38:14]
>629
ウサギ小屋の方ですか?
部屋が狭いと視野も狭くなるんですか?
632: 匿名さん 
[2014-03-28 11:45:32]
色んなことを犠牲にして妥協して買った狭小住宅だから
否定されたらやりきれない気持ちになるのだろう。
広さは変えられないからな~。
狭さ自慢のスレにこれ以上なにがあるんだろ。
634: 匿名さん 
[2014-03-28 11:46:55]
>618
ん?同じ立地の同じ広さで、3階建てと2階建てのどっちがいいか?それともマンションと戸建て?それとも、3階建てならマンションだけど、2階建てなら戸建てに、とかそういうケースを想定して?

その場合なら、価格が大きな要素になるよね。それ次第で随分回答は変わると思う。

なにがなんでも戸建てなんて思わない。けど、同条件なら戸建てになるよ、おれは。駐車場代も浮くし、ちょっとしたスペース、マンションでいうアルコープ的な場所もおおいしね。それに将来的な資産性とまではいわないけど、以前にマンション持ってたし親もマンション持ってるけど、築が古くなるとほんとに処分に困るんだよ。ちなみに超駅近かつ都内住みたい街ランキングのベスト3のひとつだった。まさにババ抜きで、次に買う人が売るときにはさらに処分に困る。それに気づいていないひとに売ることになる。もうそういうの嫌なんだよ。やったことない人にはわからないかもだけどね、人を騙したみたいでほんとに気分悪い。
なので、例えば将来にヴィンテージマンションと呼ばれることが保障されてるなら、マンションも充分選択肢になるよ。広尾ガーデンヒルズみたいなね。贅沢いうなって怒られそうだけど。


635: 匿名さん 
[2014-03-28 11:49:04]
>631

いえ、それを私があなたに言ってるんです。
636: 匿名さん 
[2014-03-28 11:53:10]
私は90m2以下の住宅なんて価値ない派ですから
狭さ自慢してる人に視野も狭くなりますよ、と親切心で言ってあげてます。
なかなか狭小住宅の方には響かないですよね。
637: 匿名さん 
[2014-03-28 11:59:00]
狭いとか糞とかの発言全てに削除依頼しました。
638: 匿名さん 
[2014-03-28 12:00:33]
「どっち買う?」
「そんなの狭すぎて買わない」
新しい意見だ。
639: 匿名さん 
[2014-03-28 12:02:46]
>637
狭いのは事実なのに削除依頼ですか。
あなたにとって、そんなに気にさわることでした?
640: 匿名さん 
[2014-03-28 12:07:28]
90m2以下の戸建てをミニ戸と呼ぶことに否定意見はない。なぜなら狭いから。
マンションの90m2以下をミニマンと呼ぶのもOKでしょ。狭いんだから。
641: 匿名さん 
[2014-03-28 12:12:16]
90㎡の平屋をミニ戸とは呼ばない。ならば、90㎡のマンションはミニマンにあたらない。
642: 匿名さん 
[2014-03-28 12:16:03]
スレタイに「90m2以下のミニ戸」ってかいてあるじゃんw
平屋とかなにも書いてないよね?
いいじゃん同じ90m2以下なんだからマンションもミニマンで。
643: 匿名さん 
[2014-03-28 12:18:03]
戸建ては90以下をミニ戸って言ってるのに
マンションさんは、なんでそんな必死にミニマンを否定してるのw
644: 匿名さん 
[2014-03-28 12:20:20]
90㎡の戸建は一般的な戸建より狭いのでミニ戸と呼ばれる。

また、一般的にミニ戸と呼ばれるのは土地も狭い場合。
大草原の小さな家状態ならミニ戸とは呼ばれない。
645: 匿名さん 
[2014-03-28 12:23:02]
戸建てマンション関係ないよね。
面積は同じ90m2以下なんだから。
90m2以下だと一般的なマンションがミニマンになるから頑張って否定してるわけ?
646: 匿名さん 
[2014-03-28 12:23:53]
>636

ありがとうございます。私も他の条件を考慮せずに90㎡以下が全て価値なしと断じている視野の狭さを老婆心ながらご指摘差し上げたまで。なかなか響かないですね。
647: 匿名さん 
[2014-03-28 12:24:50]
90m2以下って
戸建てだと一般的より狭く
マンションだと一般的なんだw
面白いね~。
648: 匿名さん 
[2014-03-28 12:26:40]
>464
他の条件って、結局広さを犠牲にしたうえに成り立ってるんでしよ。
649: 匿名さん 
[2014-03-28 12:37:12]
戸建の中で普通かミニかを区別してるだけだからな。
60㎡のマンションなどはミニマンと呼ばれるだろう。

どうしても90㎡マンションにミニを付けたかったらミニ住居と呼べば良い。

住居といっちゃうとワンルームとかも含まれちゃうから、ほんとに平均値より狭いかは知らんけどな。
650: 匿名さん 
[2014-03-28 12:37:56]
で、戸建ての90㎡はフラット?2分割?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる