住宅ローン・保険板「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 11:09:44
 

要望にお応えして立ててみました。ミニ戸vsミニマンの熱い戦いはこちらでどうぞ!

[スレ作成日時]2014-03-24 12:10:18

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?

251: 匿名さん 
[2014-03-26 14:37:54]
>>247
あなたの下4行はミニ戸に置き換えても十分成り立つんだけど・・・。このスレタイ知ってる?
252: 購入経験者さん 
[2014-03-26 14:41:06]
マンション。

庭もなく、お隣と隣接している、ミニ戸はありません。土地があっても意味のある上物が建てられないなら、価値が無い。
253: 匿名さん 
[2014-03-26 14:47:45]
>248
土地代も、建物代も、戸建てが高い。でも、足したら、マンションと同じ価格?算数できないの?
254: 匿名さん 
[2014-03-26 14:49:38]
主観的な価値観なんて、そんなの各々違うんだから個人の意見なんて参考にならないよ。
客観性と提示された情報を元に出された答えが以下。


90m2以下の戸建て vs 90m2以下のマンション

【コストパフォーマンス部門】
将来の資産性、同じ価格で同じ広さなら好立地を選べるミニ戸の勝利!!



これが全て。

この答えに意見、もしくは反論があるなら
主観でなく客観とソースを提示しないと議論が成り立たない。
「俺はこう思う」なんて感想はいらないよ。
255: 匿名さん 
[2014-03-26 14:53:51]
>252
マンションデベロッパーの利益がそれだけデカイんだよ。これ、何度もソース付きで解説したから、詳しく知りたければ本スレPART66、67を読んでくればいい。
ってか、おまえはさっさとソース持ってこいよw
256: 匿名さん 
[2014-03-26 14:54:49]
255だけど、アンカー間違えた。>253にだ。
257: 匿名さん 
[2014-03-26 14:54:51]
やっぱミニ戸って少なからずコンプレックスあるんだろうね。マンション派の方が少し大人かな。
地価の高い場所では仕方ない部分もあると思うんだが。
でも、自分の家の隣が土地分筆されてミニ戸になったら少し嫌だな。
258: 匿名さん 
[2014-03-26 14:57:14]
>257
くだらん感想述べてる暇があるなら、もっと論理的に批評すれば?
ただの負け惜しみになってますよ?
259: 匿名さん 
[2014-03-26 15:04:59]
>>258
下らんって言われたらどれも下らんでしょ。どこに客観的なものがあるの??254もそうだけど、ただの自分の意見なのに相手に客観性や論理性を持たすって笑えるわ。だから卑屈になってるって思うんだよ。
260: 匿名さん 
[2014-03-26 15:06:30]
ソースを分析した結果に対して何を文句いってるんだか。
スレも遡って読めない情弱はお断りですけど。
261: 匿名さん 
[2014-03-26 15:10:16]
分析した結果って主観じゃん。。そりゃ情弱なんて難癖つけて断るわな。客観論を排除するんだから。
262: 匿名さん 
[2014-03-26 15:13:27]
>255
まともなソースなんていちども出してないでしょ。
中古の相場みればわかる。戸建ては買ったとたん資産価値激減。特に注文住宅は酷い。論より証拠。
263: 匿名さん 
[2014-03-26 15:13:57]
>分析した結果って主観じゃん。。

ソース出して反論すればいいんじゃないの?
それも出来ずに文句たらたらですか。
挙句

>やっぱミニ戸って少なからずコンプレックスあるんだろうね。マンション派の方が少し大人かな。

こんなわけのわからん、議論と何の関係もない感情論だしてきて恥ずかしくないの?
264: 匿名さん 
[2014-03-26 15:15:42]
>論より証拠。

だから反論があるなら、ソースを出してからにしたら?
スレタイの
「購入するなら、90m2以下のミニ戸?それとも90m2以下のマンション?」
に則ったやつで頼むわ。
265: 匿名さん 
[2014-03-26 15:16:02]
卑屈かどうかはともかく、マンションよりも、ミニ戸のほうが、同じ予算広さなら、好立地になるのはソースで明らか。
ということは、コストパフォーマンスが高いということ。
さらにいうなら、1戸あたりの建築費用はマンションも戸建てもそう変わらない。これもソース付きで説明された。土地代は明らかに戸建てのほうが高い。なのになぜ、そのふたつが同価格かというと、マンションデベロッパーの粗利が高いから。これもソース付きで解説された。

以上のことから、マンションよりもミニ戸建てのほうがコストパフォーマンスが高い。

すまん、どこに主観があるって???
266: 匿名さん 
[2014-03-26 15:16:57]
昨年の首都圏新築マンションのうち占有面積80平米以上の戸数は、全体の13%。87%は超ミニマンです。
267: 匿名さん 
[2014-03-26 15:17:27]
>262

そこまでいうならソース出せよwww
ねえ、なんでそんなに頑なにソース出さないの?ソース出すと死んじゃう病気にでもかかってるの?w
268: 匿名さん 
[2014-03-26 15:20:52]
>>263
自分がどっち買うかってスレなんだから、なんでソースがいるわけ?大体ソースがあろうがなかろうが、結局個人の意見を述べてるだけなんだから、なんであんたのルールにのっかる必要あるわけ??自分は自分の意見を言うだけ。相手にソースなんて求めることもないけど。
しかもあんたのレス全てが感情丸出し。その矛盾はなんだろう。
269: 匿名さん 
[2014-03-26 15:24:37]
同一条件にしろと言いだしたのはマンションの人なの。
だからスレをきちんと読め。
比較するのにソースは必要だ。
「俺がこう思った」なんて個人の意見は議論するうえで必要ない。

あんた、単なるスレ汚しか?
270: 匿名さん 
[2014-03-26 15:25:00]
>268

うわ、こんな見事に涙目で顔真っ赤にするくらいならソース探すか、
すなおにごめんねっていえばいいのにwww
271: 匿名さん 
[2014-03-26 15:27:02]
不利になったから強硬手段に出ただけでしょw


90m2以下の戸建て vs 90m2以下のマンション

【コストパフォーマンス部門】
将来の資産性、同じ価格で同じ広さなら好立地を選べるミニ戸の勝利!!

この結論に不満があるなら、ソース付きで反論よろしく!
でいいんじゃない?
ソースないのは相手にする価値もないんだから。
272: 匿名さん 
[2014-03-26 15:27:03]
>結局個人の意見を述べてるだけ
>自分は自分の意見を言うだけ

ソース付きの論理に「主観」とか言ったのは誰かなあ?
「相手にはソースがあっても主観だと決めつけるけど、おれはソースなしの自分の意見だけでいいじゃん」
って言いたいんだね!
すごいね、このジコチューっぷり。
こんなのがマンションの隣に住んでいて、マンション住民は平気なの??

273: 匿名さん 
[2014-03-26 15:34:31]
このマンション民が
このスレ含めて他のスレも暴れ回ってる有名人だと俺の主観は告げてるんだけど
時として、コミュニティーの閲覧を伸ばすためのサクラか!?
と思うことがある。明らかにレスの仕方がおかしいから。
274: 契約済みさん 
[2014-03-26 15:57:51]
まー今までここのスレ読んで来たが、ソースソースって騒いでる奴はミニ戸も買えない奴って事は理解できたwww
275: 匿名さん 
[2014-03-26 16:21:55]
マンション派は意見も煽りも妄想ばかりだな。
276: 契約済みさん 
[2014-03-26 16:26:18]
275
そういうあなたも主観だけでしか言えないタイプなんじゃないかな?今までのあなたのスレ見ると朝から途切れる事無く意見しているけど、よっぽど暇人なんだね?ニートかな?
277: 契約済みさん 
[2014-03-26 16:28:10]
あっ違った。ニートじゃ無くてニーッかwww
278: 匿名さん 
[2014-03-26 16:34:22]
>275

ヒント:複数の人
279: 匿名さん 
[2014-03-26 16:35:21]
278だけど、アンカー間違えた。
>275じゃなくて>276 >277

280: 匿名さん 
[2014-03-26 16:36:29]
ミニ戸をディスる意見が、「見た目が無理」という主観しか出ていない事実からも、
マンション完敗という結論で良いと思います。
私も、主観を言えばマンションの「養鶏場の鶏ゲージのような外観」が無理です。
でも、その主観は出さずに、客観的な事実から「マンションは無駄です」と言い続けています。
281: 購入経験者さん 
[2014-03-26 17:14:36]
>将来の資産性、同じ価格で同じ広さなら好立地を選べるミニ戸の勝利!!

決してマンション擁護派ではない。でも、上記のような投稿のどこに論理的なデータがあるのかは全く分からない。

資産性のある好立地=ミニ戸なの?

そうじゃないから、ミニ戸を建てるんでしょ。お隣と隣接した細長い三階建てや、入口が小道で駐車場で奥に家のある「旗」形態の戸建。

大手不動産業者も「資産的には価値がない」と言ってました。

だからといって、マンション=資産性あり、とも言いません。

どちらが快適に居住できるか、です。

そしてそれには主観画必ず入る。嗜好性の問題だから。
282: 購入経験者さん 
[2014-03-26 17:15:59]
280

あなたも、客観的な事実を具体的に列挙してください。養鶏場のゲージって、あなたの主観。
283: 匿名さん 
[2014-03-26 17:35:37]
>>282
わたし280ですけど、広尾のミニ戸とかをスーモで探してここに出したのは私です。
「同じ立地、同じ広さであればマンションの方が高価、そのためマンションは価格を安くするために狭い物件しかない。つまり、おおむねマンションはミニ戸よりも安い」
という意見を最初に出したのも、ソースを重ねて証明してきたのも私です。

鶏ゲージは私に主観です。別に共感はしなくていいです。
でも、与えられた餌(巨大なコンクリートの住い、共有施設、管理サービス、勝手にしてくれる修繕)をひたすら食べて、卵(販売利益、管理利益、修繕利益)を取られる様はぴったり同じだなあと思ってるだけです。
デべは卵目当てでマンションを建て続ける。「養鶏場=マンション(デべの利益工場)」上手い事言ってると思ってます。
あくまで、私の主観ですからね。
284: 購入検討中さん 
[2014-03-26 17:41:48]
283
それを言うならば、ミニ戸だって販売利益もあるし、年数が重なれば修繕しなきゃならないんだから意味は管理費以外は変わらないでしょ?
285: 匿名さん 
[2014-03-26 17:46:52]
ヒント:デベとHMの利益率の違い、高層建築と2階建の修繕コストの違い、修繕内容・業者・価格を選べるかどうかの違い、エレベーターや機械式駐車場といった高額機械設備の修繕コストの有無

ごめん、ヒント書ききれなかった
286: 匿名さん 
[2014-03-26 17:50:42]
結局主観に凝り固まったミニ戸さんが自分に有利なデータを主観で拡大解釈して自己満足する場所です。
287: 匿名さん 
[2014-03-26 17:54:01]
捨て台詞きましたー
288: 匿名さん 
[2014-03-26 17:57:47]
ミニ戸は100%醜い
マンションは美しいマンションもある

なのでマンションの勝ち
289: 匿名さん 
[2014-03-26 18:00:12]
>>284
あくまで私の主観だからムキになって反論しなくていいですよ。これによってマンションは無駄なものですという結論に結び付けようとするものではありませんから。

ただ、この養鶏場話は建売には当てはまりません。
建売は「管理」そして「修繕」という販売後にも販売者が継続して卵を搾取し続ける重要なシステムが無いのですから。
しかも、家を建て替えることも更地にすることも用途を変える事(駐車場にしたり店舗にしたり)も可能です。
養鶏場は、鶏(住人)が入れ替わってもゲージ(マンションの躯体)は鶏の都合で入れ替えることができません。自分の意志で変えられるのはゲージ内のワラ(内装)程度。これもマンションと同じですよね。
まあ、あくまで私の主観です。これによってマンションはデべの植民地だ奴隷だと言っている訳ではありませんから。
くだらないブラックジョークです。
290: 匿名 
[2014-03-26 18:12:45]
小さくても土地が有る分ミニ戸の勝利、区分所有権は意味無いしね。
古くなっても自由に扱えるのもミニ戸。考えるまで無いですね。
291: 匿名さん 
[2014-03-26 18:28:01]
ビットコインじゃ無いけど
建物代を割勘したものに、デベロッパーが作り出した空間を売買する権利を抱き合わせて売ってるだけ

いつか売却するしかない、期限つき住宅といった感じでしょうか?
292: 購入検討中さん 
[2014-03-26 18:42:20]
291
ミニ戸って劣化対策等級いくつなの?今建っているマンションは大体において100年コンクリートが使われてるいるが、ミニ戸がリフォームしても100年もつソースを示してくれます?
293: 匿名さん 
[2014-03-26 18:53:54]
コジマヨシオちゃんに聞いたらわかるよ
294: 匿名さん 
[2014-03-26 18:57:08]
セキスイハイムの劣化対策等級は3。
ZAM鉄骨の耐久年数は140年だってさ。

こんなもんなんか意味あるの?
劣化対策等級3だから築50年でも建物売れるなんて思ったことが無い。
295: 匿名さん 
[2014-03-26 18:59:02]
ミニ戸は都心に多いが価格の7割近くは土地代、そんなのカンケー…
296: 匿名さん 
[2014-03-26 19:05:24]
その7割近くの土地代は値崩れせずに再販可能だな。都心なら。
297: 匿名さん 
[2014-03-26 19:19:01]
>286
なんでマンションに有利なデータ出さないの?
299: 購入検討中さん 
[2014-03-26 19:29:14]
294
君はとうとうボロが出たね。
マンションに対して期限付き住宅と言っておきながらミニ戸もそんなに変わらないソースしか示せないなんてさ。意味があるかないかなんて問題じゃない。所詮、将来の資産性なんて偉そうな事言ってもたかが知れてるんだよ。ミニ戸は。
300: 匿名さん 
[2014-03-26 19:36:15]
>299
ごめん、>291じゃなくて横槍だったんだけど、責任はとっとくよ。
>296も俺だけど、マンションは50年後でも7割-解体価格200万円ぐらいの再販価格を維持できるの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる