東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-05-24 10:05:06
 削除依頼 投稿する

最近(ここ1ヶ月ぐらい)の話題
・地下駐車場のマナーが悪い
・歩道橋の撤去と横断歩道について
・不動産取得税とと固定資産税


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337263/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.25 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-03-23 14:02:09

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4

1: 匿名 
[2014-03-24 08:39:35]
9階止まるエレベーターを必ず呼んでる方がよくいますが、
自分自身が非効率化してるとわからないのかな。

ヤマトの人には直接言ったのに学習しないみたい。
2: マンション住民さん 
[2014-03-24 10:18:04]
スレたてありがとうございます
そろそろ桜の季節で目黒川周辺がにぎやか?、うるさく?なりそうです
3: マンション住民さん 
[2014-03-24 17:15:50]
スレをたててくれてありがとうございます。
矯正歯科の評判いい病院がありましたら教えていただけますか?
4: マンション住民さん 
[2014-03-24 18:08:27]
どうやら横断歩道を作ることが決定したようです。
平成27年度に完成する見通しです。
5: tokumei 
[2014-03-24 21:25:10]
横断歩道は、事故と渋滞の元ですけどね。じゃあ景観を考えてボロイ歩道橋は撤去すべきですね。
6: 匿名さん 
[2014-03-24 23:21:10]
取得税の話題がありましたが、当方には固定資産税の徴収確認案内は着ましたが
取得税の支払い通知は未だに着ません
皆さん、ラグがおありなのでしょうか?

上の方、歯科に関しては意思の疎通や印象がかなり違います
内科や耳鼻科などの医科(2〜3分診療)とはやはり違います
歯科ばかりは推奨しても、結局合わないとかがあります
たとえ紹介でも合わなかった場合は自己責任でお願いします
田園都市線で世田谷、二子玉川には良いと思うところがあります
7: マンション住民さん 
[2014-03-24 23:32:46]
取得税と固定資産税は先週、狙っているかのごとく同日に来ました。
昨年3月入居ですが同じではないのですね。
8: マンション住民さん 
[2014-03-25 08:44:23]
横断歩道ができれば、クロスエアタワーの資産価値が間違いなく更に上がります。
9: 匿名さん 
[2014-03-25 11:40:52]
新築時の3割増しで成約した部屋があります。上層階のファミリータイプはさらに上でしょう。クロスの人気恐るべし。よい買い物をさせていただきました。
10: マンション住民さん 
[2014-03-25 13:48:02]
大手不動産の「買いたい方がいます」のチラシが多いのはそのためか

でも売らない。まだ住みたいからw
11: マンション住民さん 
[2014-03-25 13:50:39]
No3さん
矯正歯科なら中目黒のアトラスタワーに入っている歯科が有名みたいです。
知り合いで施術したかたがいました。
いくつか歯科を回って御自身で判断してくださいね
12: 匿名 
[2014-03-25 16:46:36]
歩道橋は、もともと撤去する前提で
横断歩道作る話になってたので、
撤去は予定通りですよ。
13: 匿名さん 
[2014-03-25 17:24:14]
11さん
ありがとうございます。行ってみます。
14: マンション住民さん 
[2014-03-25 17:29:29]
大橋交差点はすっきりなりますね。
15: 匿名さん 
[2014-03-25 23:35:08]
>1
9階に止まるエレベーターは唯一業者が利用しても良い決まりになっています。
残り2つは住民用。
だから業者はそれを呼ぶしかないのです。
16: 匿名さん 
[2014-03-26 13:03:53]
>大手不動産の「買いたい方がいます」のチラシが多いのはそのためか

どこのマンションでも不動産屋はいれますよ。
買いたい人が実際にいてもいなくても。
17: 匿名さん 
[2014-03-26 17:08:15]
なるほど!大手不動産の「買いたい方がいます」のチラシが多いのはそのためか
18: 匿名さん 
[2014-03-26 18:55:27]
人気物件ですからね。
19: 匿名さん 
[2014-03-26 23:35:58]
売れ残りマンションですら買いたいチラシは沢山
来るけど誰が抱える?本当かといつも不思議。
でも初分譲を手に入れた時はこのチラシの意味が
わからず結構嬉しいよね。
20: 匿名さん 
[2014-03-27 06:44:09]
人気物件ですからね♪
22: 匿名さん 
[2014-03-27 10:23:33]
中古の人気物件ってどう判断するのですか?
賃貸も埋まってないようですし心配です。
23: 匿名さん 
[2014-03-27 12:47:06]
賃貸は全く埋まらないとこ見ると分譲向きなのかな、タワーの場合駅近でないと賃貸は厳しいのかも知れませんね。
24: 匿名さん 
[2014-03-27 18:34:18]
今賃貸に出ている部屋が少ないよ。
2-3戸ぐらいじゃないの?
このぐらいは全然普通だよ。
25: 匿名さん 
[2014-03-28 08:31:38]
何ヶ月か埋まってない部屋含めてもっと出ているようです。
26: 匿名さん 
[2014-03-29 08:37:42]
どうですかね?
27: 匿名さん 
[2014-03-29 12:07:08]
今あるのは、分譲が1戸13階のワンルーム37平米4580万円のみ。賃貸も14階と21階の2部屋のみです by yahoo不動産
28: 匿名さん 
[2014-03-29 12:32:00]
人気物件ですからね
心配されなくても大丈夫ですよ^^
29: 匿名さん 
[2014-03-29 21:00:17]
坪単価408万円ですか、すごいですね。ファミリータイプはもっとマーケットバリューありますね
30: 匿名さん 
[2014-03-29 23:04:17]
今までファミリーの最高成約単価は坪463万円です。

By 東急リバブル渋谷センター
31: 匿名さん 
[2014-03-30 01:21:55]
夕暮れの目黒川の桜が綺麗でした。
夕暮れの目黒川の桜が綺麗でした。
32: マンション住民さん 
[2014-03-31 13:07:46]
不動産取得税の納税通知がまだこない。
33: 匿名さん 
[2014-03-31 14:34:16]
購入時期がこの春先ならまだ来ないかもしれませんね
34: 匿名さん 
[2014-04-01 09:36:59]
現実は坪360万みたいですね。まあそんなもんかとわかってますが。。。
それにしても目黒川の桜は最高ですね。池尻側沿いも中目に負けない賑やかさが欲しいです。246沿いで桜のイベントをやるとか。
35: マンション住民さん 
[2014-04-09 11:42:43]
不動産取得税の納税書が来ました。
コンビニで払えるのですね、なんだか実感がないな
36: 匿名さん 
[2014-04-09 22:47:24]
坪単価463万円ですか!すごい。オリンピックまでじりじり上昇するでしょうね。今の新築物件は資材高騰、人件費高騰のおかげでかなり高いです。皆が敬遠した2年前に買っといて本当に良かったです。
37: 匿名さん 
[2014-04-09 23:02:27]
本当にその価格で成約してたら(笑)代官山超えちゃいましたね(笑)
38: 匿名さん 
[2014-04-10 21:51:30]
>>37
レスはやっ!パトロールお疲れ様です♪
40: 匿名さん 
[2014-04-11 19:30:45]
新築買ってれば、ここは手数料ひいても最低20%は含み益がでていますね
41: 匿名さん 
[2014-04-13 21:43:16]
さいご結構叩き売ってましたしね
42: 匿名さん 
[2014-04-14 09:25:30]
結果、それを拾った方が勝ち組ですね
43: マンション住民さん 
[2014-04-15 08:38:11]
逆に今高値で買っちゃう人は相場が見えてないですね。
44: 匿名さん 
[2014-04-15 12:56:29]
まだまだ上がると思っているからです。
45: キャリアウーマンさん 
[2014-04-15 12:57:15]
オリンピックまではまだまだ上がるだろ。
46: マンション住民さん 
[2014-04-15 13:58:34]
不動産が下がっている時は、今が底だ、買いだというだけで来年はもっと下がると思っているだけで
値が下がっているからなかなか買えないんですよね
地価の価格より自分が買いたいと思ったときが買い場だと思います
それが偶然時流に乗っただけで
47: 匿名さん 
[2014-04-15 17:37:40]
含み益あるかちゃんと成約価格知った方がいいのですよ。
といっても今は売り時てをなし、待ちが正解。
48: マンション住民さん 
[2014-04-16 08:47:52]
+50%で天井、それ以上はない。
49: マンション住民さん 
[2014-04-19 03:15:17]
取得税ってまだ建物だけだよね。
土地の分は今回の数倍するのか。
みんな払えるの?
俺貯金ないし、もう泣きたいわ。
50: 匿名さん 
[2014-04-20 00:47:06]
固定資産税は大したことないんじゃないですかね。
51: マンション住民さん 
[2014-04-21 00:21:53]
固定資産税は購入後5年は軽減措置があります。約半額
5年以降高くなります。
私の場合は12万円でした。
52: マンション住民さん 
[2014-04-21 08:50:02]
固定資産税60万以上の住民もいるみたいです。
53: 匿名さん 
[2014-04-21 13:15:43]
賃貸のが得っぽいね。
54: マンション住民さん 
[2014-04-22 13:38:34]
賃貸か購入かを記事で見ると、収入があるうちは賃貸のほうが有利みたいですね。
ただ購入は売れる貸せるというメリットがありらしい。
55: マンション住民さん 
[2014-04-22 15:38:44]
購入者は既に含み益約3割だから、賃料も上がっている状況の中で、
当然購入側のほうがダントツ得ですよ。
56: 匿名さん 
[2014-04-23 13:02:39]
それは今その値段で売れればね。

売って利益確定しないと何も言えないよ。
57: 匿名さん 
[2014-04-23 14:49:44]
含み益4割を待つ。(笑)
58: マンション住民さん 
[2014-04-24 23:12:45]
欲をかいてバブルで失敗した人みたいにならないといいね
59: 匿名さん 
[2014-04-25 09:26:38]
あなたと違って用意周到に計画しているから、大丈V
60: マンション住民さん 
[2014-04-25 11:12:19]
日通が広大な敷地を更地にしてる最中だけど、
あれ何が出来るんですかね?
いよいよ大橋病院が移転するのかな?
61: 匿名さん 
[2014-04-25 15:49:37]
あそこでまさか大橋ヒルズでも作るかな?
62: マンション住民さん 
[2014-04-25 16:14:04]
ママズが入っていたURビルと、その奥も解体中。
クロスから見ると池尻駅前から今の大橋病院まで
敷地が突き抜けるようにも見える。

まとめたら相当大きな開発になると思うけど
まさかタワーマンション建たないよねぇ…。

うちの場合は高いのが建つと
完全に視界に入るから、タワーだと困るな。
63: 匿名さん 
[2014-04-26 13:21:08]
移転やヒルズの話は聞かないから、マンションだろうね。
64: 匿名さん 
[2014-04-26 20:30:54]
タワマンと病院とママズプレートがせっと?ないない。ママズプレートの再オープンはかなり先の話だし。
65: 匿名さん 
[2014-04-26 22:36:02]
ママズの跡地に高層がたったら、南向きを買った俺は***だ。
66: 匿名さん 
[2014-04-26 23:01:45]
心配要りません、ママズは2年後復活です。
67: マンション住民さん 
[2014-04-27 09:46:05]
大橋病院の移転、建て替えは大歓迎ですね。
病院前の道路と駐車場の早急な整備を期待したいところ。
あそこ危ないんだよね
68: 匿名さん 
[2014-04-27 19:59:32]
移転すると跡地にまたマンションが建ちそうだね。
69: マンション住民さん 
[2014-04-28 08:34:50]
大型ショッピングモールが欲しいです。
70: マンション住民さん 
[2014-04-28 13:40:54]
今、何か食品ショッピングだとライフをのぞいて渋谷かな
ヒカリエ、foodshow、成城石井、東急本店地下など
ほかどこかにありますか?
71: 匿名さん 
[2014-04-29 11:27:59]
旧大橋図書館はどうなるのですかね?
72: マンション住民さん 
[2014-04-29 12:36:20]
食品だと日常使いする距離じゃないけどオオゼキ、小田急OXもたまに行きますよ。
小田急OXはほかでは売ってないものの取り扱いあるし。
ただ、いつも空いてて大丈夫なのか心配になります。
73: マンション住民さん 
[2014-04-30 09:37:40]
やはりクロスエアライフが一番いい。
74: マンション住民さん 
[2014-04-30 12:40:34]
72さん
情報ありがとう。
小田急OX行って見ます。
75: 匿名 
[2014-04-30 18:18:21]
日通跡地にタワーは建たないみたい。
新大橋病院ができるんだって。
てことは今の大橋病院跡地には何が???
日通跡地にタワーは建たないみたい。新大橋...
76: tokumei 
[2014-04-30 20:10:16]
僕が永く住むのは目黒区大橋地区だが、渋谷から徒歩で20分の立地にしては珍しく自然環境に恵まれていて学校や公園も多くある地域だ。

特に我が家の周辺は、まだ信じられないほどの広大なスペースが残されている。

家のすぐ隣は大きな駐車場(空き地)だし、だだっ広い日通の流通センターや第3交機本部や自衛隊三宿駐屯地もある。


「都心にまだこんなに広い土地が残っていること自体が不思議だね、六本木ヒルズのような開発が近いかもね、、」とかねてから話していたのだが、一昨年あたりから再開発の噂が耳に届くようになってきた。

で、ついにその工事が始まった。

まず、日通の解体からだが「ここに東邦医大大橋病院が隣から移転する」らしい。
77: 匿名さん 
[2014-04-30 22:36:31]
マジで?
資産価値上がりまくっちゃうじゃん。
78: 匿名さん 
[2014-05-01 20:00:55]
きれいな病院ができそうなので、よいですね!
79: マンション住民さん 
[2014-05-02 08:51:35]
大橋病院の跡地はどうなるんですかね?
80: 匿名さん 
[2014-05-02 20:19:33]
旧大橋図書館跡地もね?
81: 匿名さん 
[2014-05-03 04:28:22]
どうせマンションが建つんだろうけど、これ以上マンション増やしてどうする気だろうね?
都内全体に言えることだが、明らかに供給過多。
83: マンション住民さん 
[2014-05-03 14:59:47]
エアコンクリーニングの案内が来てましたが、相場がわからないので高いのか安いのかわかりません。どこか良いところお勧めの業者はありますか?
84: マンション住民さん 
[2014-05-04 10:27:30]
冬も部屋が暖かかったのでエアコンは1,2回しか使っていません。まあ今回はパスかなあと思っています。
85: マンション住民さん 
[2014-05-04 10:35:45]
そうですね、ほとんど使っていませんね。
86: マンション住民さん 
[2014-05-05 01:48:18]
最近、低層階に越して来たんですが、みなさん、包丁ってどこに収納しています?
これまで、シンク下に包丁をしまうところがあったんですが、見当たらなくて……。
よろしくお願いします。
87: マンション住民さん 
[2014-05-05 10:12:19]
86さん
そういうのはオプションでしたので、最初に購入された方が付けていなかったのでしょう。

今日すごい地震ありましたね!
88: 匿名さん 
[2014-05-05 10:46:10]
今日の地震は焦りましたね。
マンションにヒビなど入っていないと良いのですが。
89: 匿名さん 
[2014-05-05 11:11:15]
震度5弱の割には、クロスは揺れませんね。エレベーターの点検も7時半には終了しており管理は素晴らしいです
90: 住民さんB 
[2014-05-05 16:10:40]
棚からものが落ちていてブルーです。
91: マンション住民さん 
[2014-05-05 20:44:38]
揺れをしっかり感じたのは1年たち今回が初めてでしたので、ちょっと焦りました。
92: 匿名 
[2014-05-06 12:01:05]
ものが落ちたって本当?
うちは全く何も落ちませんでしたけどね。
それより瞬時に放送流れたのが心強い。
By中高層
93: マンション住民さん 
[2014-05-06 14:44:44]
>>87さん
そうなんですね。
何故つけなかったのだろう…?



地震は体感でも震度3くらいでしたね。
物が落ちたのはよほどの高層階か、バランスが悪いものだったのではないかと。
94: マンション住民さん 
[2014-05-06 18:43:01]
>>86さん
ハンズで買って来た包丁スタンド見たいのを買って来て入れています。

引っ越してきてはじめて中級レベルの地震を体験しましたが、ビルの骨組みの部分が揺れに合わせて
うまく調節しているような感触を受けました。
これは大きいの来ても不安は減りました
95: マンション住民さん 
[2014-05-06 20:45:09]
>>86
引き出しに貝印の包丁スタンド入れて使ってます。
ネットで2000円ぐらい。特に問題なし。
取り付ける形のものも、オプションより安いのが見つかりますよ。
96: マンション住民さん 
[2014-05-07 00:52:29]
オプションのはけっこう高いですから付けなかったのか、個別に購入していたのかもしれませんね。
他の方がおっしゃっているようにハンズやネットなので購入できますよ。
97: マンション住民さん 
[2014-05-13 21:49:37]
漸く理事会の案内が届きましたね。
諸件ある中、細かいことですが、理事会経費で食事をする必要あるんですかね。
ペットボトルのお茶代位は理解できるのですが、例え昼時に会合したとしても
昼食時間をずらせば良いだけでは?

あと管理会社への支出が減るのは結構ですがフロントのサービス時間が二時間も短縮されるならかえって値上がりでは?

皆さんはどう思われました?
98: マンション住民さん 
[2014-05-13 23:06:03]
あのぐらいの飲食費で文句言う気はありません。
99: 区分所有者 
[2014-05-14 12:03:35]
理事会・理事事態は無報酬だと思います
マンションに限らずボランティア的要素の強い、こういう理事会などは
通常、軽食は付けるものだと思いますので、違和感はまったくありません。
おまけに複数部屋所有者にはまとめて一つの封書にしていますので、それも節約を心掛けているのかと感心しました?
100: 匿名さん 
[2014-05-14 21:09:06]
タワマンはマジ勘弁。
更に三茶にタワマンできてもたまらん。
三茶が本当ならクロスが霞む。。。
高そうだけど三茶、急行駅直結は魅力過ぎますね。
売り主東急らしいけどここ作ってる時から
そんな話ありましたか、情弱なのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる