東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-05-24 10:05:06
 削除依頼 投稿する

最近(ここ1ヶ月ぐらい)の話題
・地下駐車場のマナーが悪い
・歩道橋の撤去と横断歩道について
・不動産取得税とと固定資産税


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337263/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.25 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-03-23 14:02:09

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4

301: 働くママさん 
[2014-09-09 02:48:45]
今更ながらですが、ビューラウンジでWOWOWが見られたら、
錦織君の試合のパブリックビューイングとかあってもよかったかもしれませんね。
あまり利用しないので、WOWOWが見られるのかわかりませんけれど。

先ほど、帰宅してから申し込んだのですが、本日のWOWOWの契約が難しいことを知って、ちょっと残念でしたので。

サッカーや野球、オリンピックなどのイベント時には、そういった告知があってもいいかもしれませんネ。
住民同士のコミュニケーションも多少は取れるでしょうし。

(こうした機会があると、若い単身やDINKSの方々のお顔も見えますから)
302: 入居済みさん 
[2014-09-09 09:26:02]
>>300
@450以上は間違いないね。
303: 住民でない人さん 
[2014-09-09 12:48:50]
ぱっぱと移るのも良いかと、、

中目同時期購入者ですが売却して南青山へ移りました。そちらも2割上昇中。
304: 匿名さん 
[2014-09-09 16:36:56]
2割ではもの足りないでしょう。
倍にしないと~~~(笑)
305: マンション住民さん 
[2014-09-09 21:36:37]
素人なのでよくわからないのですが、クロスエアタワーの場合、北東と南向きではどちらがどのぐらい資産価値がたかいですか?
306: 住民さんB 
[2014-09-09 22:47:45]
南向きのほうがもちろん高いわけだけど、南向きは景色が家と社宅で殺風景でしかも夏は超絶暑いから注意。北東は都心部向きだから景色は綺麗。
307: 住民さんB 
[2014-09-09 22:52:33]
>>288
>カーシェアリングなら、素朴な車はつまらないから、レクサス、ベンツ、BMWをそろえていただきたい
どうせペーパードライバーが使うのだから、国産車のが良いですよ。
そのクラスの「わ」ナンバーは恥ずかしいし。

どちらかというと、ワンポイントで使えるようなもの、
例えば、街乗りのためのリーフ。ドライブのためのムラーノ、旅行のためのエルグランド、
そして、大きな荷物を運ぶためのハイエース。
といった具合に、すでにレクサス、ベンツ、BMWは持っている者が使うようなことを想定して用意をして、
それプラス、プリウスあたりを用意すると、良いのではないでしょうか。

308: 住民 
[2014-09-10 06:42:57]
ビューラウンジでそんな事されたら迷惑です。
軽々しく非常識な発言控えてください。
これだから、平和ボケしてる主婦は困るわ。
309: 入居済みさん 
[2014-09-10 08:50:17]
305
クロスエアなら、南向きのほうが階数によって1~2割高いです。
もちろん北東は都心の景色がきれい、西南は富士山が見えて、武蔵小杉、二子などの高層もきれい。
310: マンション住民さん 
[2014-09-10 14:55:14]
こんな掲示板があるんですね!これだけの人がいるマンション…皆様色々思うことありますよね。
質問なのですがコミュニティラウンジはwifi通ってないんでしょうか?皆さんパソコンされてますがポケットwifiとか持参しているのですか?
311: マンション住民さん 
[2014-09-10 17:32:22]
310さん
wifiありますよ、コンシャルジュさんに聞けば教えてもらえます
312: マンション住民さん 
[2014-09-10 19:13:26]
311さん、ありがとうございます。コンシェルジュさんに聞いてみます(^^)コミュニティラウンジのパンこの間初めて食べたら美味しかったです。これからたくさん使ってみようと思います。
313: マンション住民さん 
[2014-09-10 22:09:50]
南方面も東京タワー、レインボーブリッジ、羽田空港に離発着する飛行機、春は目黒川沿いの桜、遠くには房総半島など捨てたもんじゃないと思いますけど。
314: マンション住民さん 
[2014-09-23 17:08:59]
横道路の工事は10月末で終了します。楽しみですね
315: 入居済みさん 
[2014-09-25 08:43:22]
次は横断歩道の設置と旧歩道橋の撤去ですね。
来年期待します。
316: マンション住民さん 
[2014-09-26 13:14:58]
近くまで来ていますね、というより代々木→中目黒なのでもう来ているね

目黒区の公園でもデング熱感染か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140926/k10014892351000.html

デング熱への感染が相次ぐなか、新たに東京・目黒区の中目黒公園で、蚊に刺されて感染した可能性の
ある患者が確認されたことが分かり、区は公園で調査を行うとともに、今後、蚊の駆除を行うことにしています。
317: マンション住民さん 
[2014-09-28 10:04:11]
しかし、コンシェルジュでは、クリーニングやメール便、宅急便を受け付けてくれるし本当に便利。図書館もライフもあるしこんなに便利なたわまんはなかなかないと思います。人気がある理由がよくわかります。
318: マンション住民さん 
[2014-09-28 23:49:17]
コンシェルジュとスーパーに関してはタワマンではそう珍しくもないのでは?
図書館と役所と公園が同じ建物というところは多くないと思いますが
とにかく便利というのは同意です
319: マンション住民さん 
[2014-09-29 14:27:33]
土曜日の避難訓練に参加された方はいますか?
どうだったのでしょうか
320: 入居済みさん 
[2014-09-29 17:57:36]
建物内に郵便ポストがあれば便利だなーと思うのですが、
日本郵便に設置リクエストとかできないですかね?

区役所や図書館のある9階あたりにポストがあれば
利用率もかなり高くなる気がします。

もしくは、コンシェルジュカウンターに簡易ポストとか。
ローソンのレジにあるような。
321: マンション住民さん 
[2014-09-29 20:18:00]
賛成です。明日で3階のかき氷も終わりですね。メロンパンが好きです
322: マンション住人 
[2014-10-08 05:43:23]
唐突ですが、先日初めて夜間に防災センターへ行きましたが、ここは高級マンションなだけあってなのか、警備さんもなかなかのイケメンさんが居ました(#^.^#)
言葉づかいもとても丁寧で気持ちの良い対応して下さいました。
警備さん=年配の方という、イメージが変わりました。
何か有事の際はとても頼りになりそうで安心です。
323: マンション住民さん 
[2014-10-09 16:22:03]
今現在、ジャンクション脇に消防車、消防隊と警察官が来てますが
何があったんでしょう???
なにか焦げくさいにおいがしてますが…
324: 住民さんE 
[2014-10-10 17:34:06]
管理会社、
日本ハウズイング使えば、今と同じサービスレベルで25%OFFでしょ。
サービス、質を向上させたいなら三井不動産住宅サービスがいいかな、頑張れば10%OFFぐらいいけるかも?
いずれにしろ東急コミとは早くおさらばしたい。
重大な事故が起きる前にね。
325: キャリアウーマンさん 
[2014-10-10 17:34:39]
管理会社、
日本ハウズイング使えば、今と同じサービスレベルで25%OFFでしょ。
サービス、質を向上させたいなら三井不動産住宅サービスがいいかな、頑張れば10%OFFぐらいいけるかも?
いずれにしろ東急コミとは早くおさらばしたい。
重大な事故が起きる前にね。
326: 匿名さん 
[2014-10-14 19:23:53]
ものすごい自演がバレバレですね。。。
管理会社の話題は度々出ますが、特定の個人が書いていたことがわかりましたね。
お名前を変えて投稿内容を変更しようとされたのかと思いますが、なんともですね。。。

住民として恥ずかしいです。
327: 匿名さん 
[2014-10-15 18:46:07]
324-325
何が不満ですか?
具体的に書いて欲しいです。
328: マンション住民さん 
[2014-10-15 21:12:15]
東急さんは一生懸命やってくださっている印象が強いですけどね。前のマンションの合人社は本当にひどかっただけにかなり快適です。
329: マンション住民さん 
[2014-10-26 15:59:41]
11月下旬からクリスマスまで目黒川ライトアップ

http://grapee.jp/19317

また混みそうですね
330: マンション住民さん 
[2014-10-27 08:38:33]
329
最高ですね。楽しみです。
331: マンション住民さん 
[2014-10-27 19:10:08]
先日テストしてましたが、きれいでしたよ。去年もやっていましたか?
332: マンション住民さん 
[2014-10-28 11:13:58]
去年はやっていないと思います
単発で木にイルミネーションをデコレートしたものは見かけたと思いますが
333: マンション住民さん 
[2014-10-28 15:21:54]
メチャ楽しみです。
334: マンション住民さん 
[2014-10-30 09:22:50]
山手通りの工事進んでますね。歩道も広がりそうで楽しみです。年内には完成するのかな。
335: 入居済みさん 
[2014-10-30 23:05:59]
トランクルーム増設分の募集はいつですか?
336: マンション住民さん 
[2014-10-31 09:49:41]
334
12月15日完成です。
緑が更に増えますよ。
来年は大橋交差点の横断歩道が設置されます。
337: マンション住民さん 
[2014-10-31 22:21:03]
黒田さまさまですね。また金融緩和!クロスの坪単価550万超えも見えてきました
338: マンション住民さん 
[2014-11-04 00:02:03]
大型物件は間違いなく上がるね。
339: マンション住民さん 
[2014-11-04 20:00:49]
日銀がREITを年間900億円購入するというのは異常ですが、買うのもまた事実ですのですごいですね。
340: マンション住民さん 
[2014-11-08 00:03:29]
ツリーの点火式は出ますか?
341: マンション住民さん 
[2014-11-08 10:33:31]
出ます、楽しみです。
342: マンション住民さん 
[2014-11-10 15:59:34]
いい感じですね。
いい感じですね。
343: マンション住民さん 
[2014-11-10 17:33:17]
3階のコミュニティラウンジでおじいちゃんが裸足の脚をテーブルの淵に持ち上げておばちゃん2人とくっちゃべっていた。。。
注意する勇気がない自分にも問題ありだが、そこで飲食をする事が一気になくなりました。
最悪だ。。。
コンシェルジュの人がい時間帯だったし、マナーの悪い人には注意してもらいたい。
344: マンション住民さん 
[2014-11-10 18:31:36]
写真を撮れば良かったのにね~~~
345: マンション住民さん 
[2014-11-11 00:53:26]
3階のラウンジはいろいろ不快なことがあったので行くのやめました
346: マンション住民さん 
[2014-11-11 08:54:09]
>>345
不快なことって何ですか?
347: マンション住民さん 
[2014-11-11 09:35:15]
346さん
一部の人たちの占有ですね
それぞれ縄張りみたいのがあるようで、単に関わりたくないなと思い辞めました。
348: マンション住民さん 
[2014-11-11 17:16:14]
347
若者ですよね?
349: マンション住民さん 
[2014-11-12 09:05:39]

若くはなかったです。
利用者は若い人が多いですよね
350: マンション住民さん 
[2014-11-12 20:45:58]
書類広げて、マイルームのように使っているメガネかけたおっさんいますよね。あり得ないぐらい大きな咳してるし。最悪ですね。
351: マンション住民さん 
[2014-11-13 14:36:23]
ほぼ毎日奥の丸テーブルを朝から使用してる人もいたな。
朝出勤する時に見かけて、夜も居るので部屋化してるのかな。
利用は自由だけど、仕事場化はどうかとも思いますね。

352: マンション住民さん 
[2014-11-13 16:04:48]
入場料がかかったほうがいいかもしれないね。
一時間いくらみたいに。
353: マンション住民さん 
[2014-11-13 17:58:47]
お金を取るのは如何なものかと思いますが、
注意出来る環境にしたいですね。
足を乗せているテーブルで食事なんて私も無理ですね!
ましてや裸足。
354: マンション住民さん 
[2014-11-14 09:09:44]
図書館の自習席や公園のシートもそうですが、公共場所や共有エリアっていつも使っていると
自分のもののように感じてくる人が多いと思います。
355: マンション住民さん 
[2014-11-18 09:53:19]
目黒川のイルミネーションは11月23日からだそうです。
356: マンション住民さん 
[2014-11-18 17:16:29]
超楽しみです。
357: マンション住民さん 
[2014-11-18 18:12:51]
1階サブエントランスの真ん前にバス停できましたね。
便利!
358: マンション住民さん 
[2014-11-19 08:49:49]
Cross air towerますます便利になりますね。
来年は山手通りの横断歩道が出来ます。
359: マンション住民さん 
[2014-11-23 19:50:42]
バス停の移転見ました。
利用は25日からだそうですね。
しかし、あの場所だと右折レーンに移動するのは手間がかかりそうですね
360: マンション住民さん 
[2014-11-23 22:36:19]
確かにそのリスクがありますね。
361: マンション住民さん 
[2014-11-26 22:25:32]
やーマンションの目の前にバス停ですね。すばらしい、ほとんど濡れないでバス乗れますね。アピールポイント一つ増えたね。
362: 入居済みさん 
[2014-11-29 22:36:44]
バス停は建設前の位置に戻しただけですよ。
バスは右レーンに戻らず
左レーンから大回りで右折すると思います。
以前はそうでした。
363: マンション住民さん 
[2014-12-02 10:41:41]
山手通り支線で大工事ですね。
今月で全部終わる見通しで、びっくりするほど綺麗になるでしょうね?
364: マンション住民さん 
[2014-12-02 21:09:32]
これでクロスエアタワー周辺もほぼ完成ですね。ただ3月に完成する羽田方面は、高速道路の入り口が三軒茶屋まで戻らないといけないとか?
365: 住民さんE 
[2014-12-12 11:14:03]
東京建物の有明、三井不動産の豊洲も持ってますけど、管理はクロスが一番良くないです。価格はクロスが一番高いので、住人の質も高いはずですけど、違うようです。駐輪場や駐車場の違法駐車問題もろくに管理、解決出来ない東急コミュニティーに何か問題があるのではないでしょうか。あとは賃貸入居者が多いことですかね。
366: マンション住民さん 
[2014-12-12 16:46:56]
渋谷に近いので、ある意味では仕方がありません。
東急さんは頑張っていますよ。
367: 入居済みさん 
[2014-12-15 00:47:22]
本当に最高の気分で過ごせます
渋谷が近いので散歩も最高です。
色々面白いし便利、綺麗、安全、とにかく買ってよかった
368: マンション住民さん 
[2014-12-15 23:25:19]
代官山が思ったより近いですね。菅刈公園から登るとすぐに旧山手通り、週末の散歩を楽しんでます。
369: マンション住民さん 
[2014-12-16 16:52:08]
山手通りが綺麗になりましたね。
クロスエアがもっと輝いて見えます。(笑)
370: マンション住民さん 
[2014-12-16 16:59:56]
次は横断歩道です、2015年中に出来ます。
371: マンション住民さん 
[2014-12-17 20:37:40]
朝焼けがとにかくきれいです。最高です。
372: マンション住民さん 
[2014-12-19 08:57:24]
中目の青の洞窟はクロスの前まで伸ばして欲しいよね。
373: マンション住民さん 
[2014-12-20 01:18:18]
ぜひ伸ばして欲しいですね。
今年はもう無理でしょうが、来年以降に期待です。
374: マンション住民さん 
[2014-12-30 20:46:57]
横の道路は大変きれいに仕上がりました。横断歩道はできるのでしょうか?すると歩道橋は撤去でしょうか?
375: マンション住民さん 
[2015-01-03 23:16:37]
あんなにたくさんあった売却物件が、今は4件しかないのですね。やはり人気物件だけあって売れるのも速いですね。
376: マンション住民さん 
[2015-01-04 21:38:33]
郵便の誤配達が多いです。
プリズムと間違えるのが定番のようですが
年賀状はクロスの他の号室宛のものが入っていました。
届かない、到着が遅れる場合はこういう理由かもしれません。
しかし困ります。
377: マンション住民さん 
[2015-01-07 11:42:59]
私も入居以来郵便の誤配は2度ほどありました。
コンシェルジュさんに預けましたが。
確かに部屋数が多いので致し方ない面はありますが
見られたくないはがきとかだと、イヤですよね
378: マンション住民さん 
[2015-01-08 08:59:29]
>>374
今年中には横断歩道が出来上がります、そして旧歩道橋が撤去されます。
既に目黒区役所と国土交通省が動いています。
379: マンション住民さん 
[2015-01-08 16:12:44]
駒沢大学の246下り線沿いに日産のディーラー(材木屋隣接)が入札方式で売却され、クロスエアの分譲会社T社が専有坪450万円の計画で参加したが撃沈。一番札は財閥系S不動産らしいです。落札価額から推定すると 何と!坪単価580万円前後!それからするとクロスエア―は坪600万円?
380: マンション住民さん 
[2015-01-08 16:47:43]
全然あり得る話しですね。
ここは坪500でも高くないと思います。
381: マンション住民さん 
[2015-01-09 21:20:33]
ぜひ坪600万までいってほしいものです。売れ残っていたワンルームもまとめて買っておくべきでしたね。残念!
382: 入居済みさん 
[2015-01-10 00:58:06]
フレッツでOCNを利用してますが
価格.comの口コミ等でもよく話題になっている通り
夜間にWebページが表示されないほど遅くなる事があります。
1年前に比べれば改善されたようにも思いますがプロバイダー乗り換えを検討しております。
大手プロバイダーでオススメありませんか?
383: マンション住民さん 
[2015-01-11 16:25:15]
私もOCNフレッツですが、今のところそこまで通信環境は悪くないですね。
ただ深夜はネットをやっていないのでわかりませんが
OCNに調整してもらいましたか?
384: マンション住民さん 
[2015-01-11 18:06:59]
最上階の売却物件はキャンセルし、賃貸に絞ったようですね。家賃月65万円のようです。
385: マンション住民さん 
[2015-01-11 18:08:43]
フレッツ光でYAHOOを使っていますが、最近は休日、夜間など使用者が多そうなときはやや遅いですね。困ったもんです。
386: マンション住民さん 
[2015-01-13 08:57:02]
>>384
その情報はどこからですか?
探してもないですね。
387: マンション住民さん 
[2015-01-14 00:20:19]
この前の新年会は楽しかったですね。
こういう楽しいイベントどんどん開催してほしいです。
住民の絆築いていきましょう。
388: 入居済みさん 
[2015-01-14 00:20:41]
382です。ベストエフォート型の契約なので
OCNに調査依頼しても改善するものではないのです。
掲示板等で問い合わせした方の情報だと
NTT東とNTTCom間のバックボーン帯域の問題だとか。
そろそろ2年なのでOCNは解約しニフティかSo-netあたりで試してみます。
389: マンション住民さん 
[2015-01-14 21:59:12]
386 yahoo不動産に掲載されていますよ
390: マンション住民さん 
[2015-01-15 08:50:34]
389
確認できました、ありがとうございます。
391: マンション住民さん 
[2015-01-20 08:59:14]
>>389
最上階14800万円の豪邸が再び売り出されました。
住んでみたいですね。
392: マンション住民さん 
[2015-01-20 15:45:43]
中央環状線新宿~羽田間が完成した為、3月からクロスエアから羽田まで15分で行けそうです。
しかしクロスエアからの一番近い入り口と出口はどこですか?
何方か教えていただけますか?
393: マンション住民さん 
[2015-01-20 20:24:11]
初台南入り口か、三軒茶屋入り口ですね。
三軒茶屋の方が近いかと思います。
394: マンション住民さん 
[2015-01-20 20:47:48]
ちなみに。。。
中央環状新宿線と首都高3号線の合流点となる大橋ジャンクション出口はすでに渋滞のボトルネックですが、3月17日の中央環状品川線の開通により、大橋ジャンクション内に流入する車の数が増えるので、大橋ジャンクション出口付近はさらに渋滞が予測されます。

入り口は三軒茶屋入り口を使い、出口は大橋ジャンクションを通らない初台南出口まで行く方が、距離は遠くなりますが時間的には良いかもですね。
395: マンション住民さん 
[2015-01-20 22:54:33]
1oku4800manでも、損失売却のようですね。無理なローンでも組んだのかしらね?見に行ってみようかなあ
396: マンション住民さん 
[2015-01-21 09:13:17]
>>393,394
ありがとうございます、今度走ってみたいと思います。
397: 入居済み住民さん 
[2015-02-03 21:54:04]
富ヶ谷とか五反田あたりで、乗り降りできないのですかね?
398: マンション住民さん 
[2015-02-04 18:12:29]
富ヶ谷入り口から羽田方面には行けません。
五反田入り口から羽田方面には行けません。

富ヶ谷出口は羽田方面からは逆方向なので出られません。
五反田出口は羽田方面からは逆方向なので出られません。

なので、三軒茶屋か初台となります。
399: 入居済み住民さん 
[2015-02-04 20:28:29]
やはりⅢ茶からですねー。五反田方面はどこからならのれるのでしょうか?
400: マンション住民さん 
[2015-02-05 08:26:51]
ここから三茶へ行って、Uタンして入れば、羽田まで20分ぐらいでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる