東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-05-24 10:05:06
 削除依頼 投稿する

最近(ここ1ヶ月ぐらい)の話題
・地下駐車場のマナーが悪い
・歩道橋の撤去と横断歩道について
・不動産取得税とと固定資産税


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337263/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.25 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-03-23 14:02:09

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4

401: 匿名さん 
[2015-02-05 21:12:39]
五反田の次は大井南のようですね。やはり住民は、Ⅲ茶から乗り降りですね。
402: マンション住民さん 
[2015-02-05 23:12:12]
トランクルーム当たりました!
403: マンション住民さん 
[2015-02-06 08:32:36]
おめでとうございます。良かったですね。
404: キャリアウーマンさん 
[2015-02-06 16:18:04]
管理会社東急コミュニティーに対して意見があれば、東急電鉄に言うといいみたい。
電鉄から怒られると、嫌々ながら動くみたいです。
405: マンション住民さん 
[2015-02-08 15:41:44]
みなさん東京ガスのTESメンテナンスサービスって利用しますか?
406: マンション住民さん 
[2015-02-09 08:25:13]
405
高層階ですが、利用しないつもりです。
407: マンション住民さん 
[2015-02-09 18:21:58]
406さんありがとうございます。
年間1万円近い、10年間メンテ無料、10年で総額は10万円近くなりますね
故障した時に治せばいいわけでやめようかなと思います
408: 入居済み 
[2015-02-10 06:37:55]
ここ1ヶ月ほど、水道の水がまずくないですか?

まずくなったと思ったので、浄水器のフィルターを替えようとしたら、自分でフィルター接続しないとだめだったことを知りました。つまり入居後、フィルターなしのただの水を浄水された水として飲んでいました。それはともかく、フィルター接続しても水道の水がまずいと感じています。みなさん、そんなことってないでしょうか?水道水など飲まず、ミネラルウォーターを使われている方も多いかとは思いますが。
409: マンション住民さん 
[2015-02-10 08:38:51]
うちはミネラルウォーターですね。
410: マンション住民さん 
[2015-02-10 17:12:21]
ウォーターサーバー頼んでいます。

フィルターの水も水道水も、さほど気になりません。
411: マンション住民さん 
[2015-02-11 08:39:26]
うちは、ライフの無料の水を飲んでます(笑)
412: 住民さんA 
[2015-02-11 08:50:07]
そういえば、ビルトイン浄水器のフィルター交換は
各戸で手配をするのでしたっけ?

以前住んでいたマンションでは
毎年決まった時期にメイスイから交換の案内が来ていました。
何か案内来てますか?
413: 入居済みさん 
[2015-02-11 17:52:26]
浄水フィルターは各戸で手配ですね。
うちは料理にしか使いませんが
先日交換しました。
414: マンション住民さん 
[2015-02-14 17:15:03]
循環式の駐車場は、ガラガラですが、将来のことを考えると外部に貸し出した方がよいと思います。となりのプリズムタワーも外部に貸しています。きちんと審査すれば変な人は入ってこないと思うのですが。。。
415: 住民さんA 
[2015-02-20 08:20:57]
413さん
ありがとうございます。(遅くなりすみません)
各自でやらないといけないんですね。
うちも交換しなければ。
416: マンション住民さん 
[2015-02-20 10:54:27]
入居してから早2年。
排水溝の清掃の方が来て掃除していただきましたが、思った以上に汚れていましたね。
417: マンション住民さん 
[2015-02-20 22:57:00]
日曜日はヨガ教室ですね。体が軽くなるので、はまってます。楽しみ!
418: マンション住民さん 
[2015-02-21 00:19:17]
417
何処でやっていますか?
419: マンション住民さん 
[2015-02-22 14:47:04]
住民の方には案内が来ているはずですよ
420: マンション住民さん 
[2015-02-23 08:56:32]
以前に見たことがあります。
確かに6階でやっていますよね?
421: 住民さんA 
[2015-02-27 15:45:15]
排水管の洗浄して頂きました。
ディスポーザーは便利ですが、排水管の定期的なメンテナンスが必要とのことで、勉強になりました。

今後は何年周期での清掃なのでしょうか?
422: マンション住民さん 
[2015-03-08 21:09:18]
YOSHIKO先生、素敵ですよね
423: マンション住民さん 
[2015-03-10 16:01:27]
一階のメインの入口がどぶ臭いと思うのは私だけでしょうか?

先日、ライフ待ちの車が並んでいるのをはじめてみました。
住民がライフ駐車場を使用しているので空き表示になっているのに満車状態
ルール違反駐車はいつもの方々です。
424: マンション住民さん 
[2015-03-13 18:36:18]
なかなか難しいですね。
425: マンション住民さん 
[2015-03-14 18:59:30]
>>423
私も思ってました。ドブ臭いです。だから、メイン入り口から入りたくなくなってます。
掃除している所も見かけますが、なかなか改善されませんね。悲しいです。

ライフ駐車場の違反良くないと思いますし、してる方は毎回同じだと私も気付きました。
あと、駐車場パネルの鍵を掛けない方も毎回同じです。イタズラなどで壊れたら困りますので、必ず掛け下さい。続くようなら警備員に相談してみます。
426: 住民でない人さん [男性 70代] 
[2015-03-15 12:55:46]
久しぶりに子どもの部屋を訪ねました。地下の駐車場からアプローチ、エレベーターも落ち着きましたね。残念だったのは、下りたエレベーターホールの生活臭。改善されてませんね〜ホテルなら失格です。
427: マンション住民さん 
[2015-03-15 18:30:40]
下水管の清掃が来ないので連絡をしたのですが、終了したとの事でした。
各家庭にポスティングしたので、予定日にできない場合は連絡をしないと必要ないとみなして終了だと、、、
後は個別に業者に頼んでくださいと言われました。
ディスポーザーが付いているので年一回は清掃は必須なのでやらないといけないとは思いますが、いったい幾らかかるのか?
少し不親切だと思うのですが。
428: マンション住民さん 
[2015-03-20 08:45:42]
>>427
結構しますよ。2-3万ぐらい。
しかし管理会社の知らせが何で見ないですかね?
長い期間でやっていましたから、気づくべきだと思いますが~
429: 働くママさん 
[2015-03-21 17:21:28]

他に所有しているマンションでは、後日に、当日都合悪かったお宅の排水管洗浄やってくれましたけど。
管理会社は野村不動産系です。まあ東急コミュニティーさんだから仕方ないでしょうね。
430: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-03-24 00:32:23]
来客はインターフォンで二回呼び出ししないと、中に入れませんか?
配達業者は一回の呼び出しで入ってきますが、知人だとほぼ二回呼び出しなんですよね。
431: マンション住民さん 
[2015-03-24 08:43:14]
>>430
荷物が多い為、一回目は他の部屋の呼び出しで入ったと思います。
中に入ってから、貴方の部屋を呼び出したと思われます。
よくあることです。
432: マンション住民さん 
[2015-03-24 10:28:58]
429
大型マンションなので、排水管の洗浄は一日で終われません、
ここは一か月の間にずっとやっていましたから、
当日に自分の都合が悪ければ、事前に申し出れば曜日を変えてくれるはずです。
433: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-03-24 22:35:04]
>>431
なるほど、そういう事でしたか!
通常時は二回必須という事ですね。
ありがとうございましたm(__)m

シャワーヘッドをジェットにしてると、ヘッド部分を強く固定しても変な方向に向いてしまいますが、皆さんはどう対処されてるんですかね?
434: 働く女子さん 
[2015-03-27 16:46:21]

裏のプリズムの清掃のおじさん、おばさんが毎日、目黒川沿いでタバコ吸って問題らしいです。
クロスも同じ東急コミュニティーだから注意しないといけないですね。
ご近所迷惑は御法度です。
435: マンション住民さん 
[2015-04-05 15:16:23]
ヨガ教室いいですね。背中の張りが取れました
436: 匿名さん 
[2015-04-08 13:01:57]
434   まあ、あまり目くじらをたてなくてもいいと思いますよ。 聖人君子の人間などいないのですから。  あなたも優先席でメールをしたことがあるんじゃないですか?
437: 住民さんC 
[2015-04-12 17:06:16]
東急コミュニティーの管理へ批判的コメント入ると、必ず擁護コメント入るね。
もしかして東急電鉄の方かな?
438: 住民さんC 
[2015-04-12 17:06:48]
東急コミュニティーの管理へ批判的コメント入ると、必ず擁護コメント入るね。
もしかして東急電鉄の方かな?
おかしいね。
439: マンション住民さん 
[2015-04-12 22:42:11]
居住2年を過ぎましたが、特に問題はないですけどね。以前住んでいたマンションの管理組合が本当にひどかったせいか、東急はよくやっている気がします。問題なのはタワー式の駐車場がガラガラですので、将来の管理費にはねないかが心配です。プリズムタワーのように外部に貸し出すことも検討した方がよいと思います。
440: 住民さんA 
[2015-04-13 15:35:08]
ペースメーカーや医療器具に携帯が悪影響与えないことは証明されたんじゃないですか?
タバコの煙で癌になったら、東急コミが責任取ってくれるんなら、いいですけど、管理組合が訴えられたら大変です。
441: 匿名さん 
[2015-04-14 10:09:13]
当方タバコは一切吸いませんが、タバコ代には相当税金が含まれているみたいですよ。  優先席での電源オフはルールとして決められたことです。医療機器の問題にかかわらずにね。  結局自分がやっているルール違反には目をつぶるということですな。  
442: マンション住民さん 
[2015-04-16 16:33:25]
タワー式駐車場がらがらなんですか。
電車タクシーで不便はないですがもし何なら車買ってもいいかな。
質問ですが、タワー式駐車場は利用するときすぐ車が来ますか?
または車で戻ったときにすぐ駐車できるのでしょうか?
待つとしたら平均何分ぐらいでしょうか?
利用していて不便だったり不満などはあるでしょうか?
お手数ですがありましたら教えてください
443: マンション住民さん 
[2015-04-16 20:42:57]
以前はタワー式でしたが、車の割に車幅が狭く擦ってしまうので、水平式に変更しました。ただ水平式はなかなか車が出てこず、特に込み合うとかなりのストレスです。出入庫だけなら1000円安いタワー式がお勧めです。
444: マンション住民さん 
[2015-04-17 00:00:35]
443さんありがとうございます。
タワー式の方が比較的時間をとらずに出し入れできるのですね。
ただし車幅が広くない車に限られるわけですか。
小さめの車ですね
445: 入居予定さん 
[2015-04-18 22:22:18]
タワー式は、ベンツのEクラスがめいっぱいです
446: マンション住民さん 
[2015-04-30 13:55:46]
445さんありがとうございます
ベンツEでギリギリですか
小型車ですね。
447: 入居済みさん 
[2015-05-03 03:52:00]
水平循環も部屋から事前電話予約しておけば
1分半くらいですよ。
タワーは空いてるところに入れられるので
帰ってきた時は待ち時間ゼロですね。
中目のアトラスタワーと比べると
かなり賢い駐車場です。
448: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-06 17:01:11]
>>447
当方タワー式を利用してますが、水平式は予約出来るんですか?初耳です。

タワー式もタイミングが悪いと、自分の前に数台待ちで5分〜8分待たされる事があるので、入庫の際は慎重に選んでます。運ですが。。
嫌なパターンは出庫予約をし、前に予約がない事を確認後、ソファーで待って頃をみて行くと、まだ前の車が出てない時があります。
完全に出庫してからナビを操作して欲しいものです
449: 匿名さん 
[2015-05-17 19:42:37]
たしかに混んでいるときは、順番に出てこないような気がします。
450: 住民さんA 
[2015-05-19 21:17:22]
大橋ジャンクション下の郵便局前付近に路上生活者の方が住み着いてしまいましたね。
どうにもならないんでしょうか?
451: マンション住民さん 
[2015-05-22 11:02:53]
中層階ですが、ベランダに虫が出てくるようになりました
452: 働く女子さん 
[2015-05-22 17:27:34]
違法駐車と駐輪、いい加減何とか解決しないのか。
管理会社東急コミュニティーは、無能という結論になってしまう。
東急電鉄は連中のお尻もっと叩くべきでしょ。
453: 匿名さん 
[2015-05-22 21:25:59]
渋谷のOS薬局は、めちゃめちゃ安い
454: マンション住民さん 
[2015-05-23 00:50:47]
>>452
違法駐車、午前9時半前は3台くらいで、それ以降は5〜10台くらいでしょうか。
目障りではありますけどね。。
警告の張り紙にはカメラで撮影して、後日請求と書いてますが本当に請求してるのでしょうか?

タワー式で死亡事故おきてますが、何番かご存知の方いますか?
455: 匿名さん 
[2015-05-23 08:42:39]
違法駐車はかなり厳格に取り締まっていますよ。コンシェルジュは丁寧な対応で、合格!
456: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-05-23 19:59:21]
換気扇を回しっぱなしにしないとトイレが臭いな〜。それとエレベーターホールの調理臭…なんとかなりませんかね。
457: マンション住民さん 
[2015-05-24 22:47:47]
3Fのコーヒーがコンビニ並の美味しさだったら嬉しいんですがね。
そういえば、2ヶ月ほど前、ここの外でコソコソとタバコ吸ってる輩がいましたねー

458: マンション住民さん 
[2015-05-25 20:11:52]
確かにコンビニのコーヒーの方が美味しいね。総会でいうかなあ、豆取換えて下さいって
459: マンション住民さん 
[2015-05-27 01:35:40]
みなさん洗濯物の汚れ気になりませんか?
460: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-05-27 14:59:14]
3階エントランスから出てR246の歩道橋を渡り東邦医大病院に行く途中に目黒区の旧図書館が有りました(最近、解体工事をしていました)が、跡地を近鉄不動産が入札で購入しマンション計画をしています。売出価格は坪450万を下回らないそうです(@_@。
461: マンション住民さん 
[2015-05-27 22:02:35]
ということは、クロスの現在価値は坪500万ぐらいでしょう。ブリリア目黒の最上階は坪単価1000万円です。バブッてますなあ。
462: マンション住民さん 
[2015-05-27 22:04:03]
南側高層階は、全く気になりません。北側低層階でしょうか?
463: マンション住民さん 
[2015-05-27 23:05:15]
そもそも外に干してるんですか?
南の方が246に近いので黒ずむけど乾燥機は使わない方が良いの?
464: マンション住民さん 
[2015-05-28 23:00:09]
北東中層階ですが、外干しでもそれ程汚れている気はしませんが・・・・
465: マンション住民さん 
[2015-05-30 20:09:32]
坪単価450万円で取引されているようですね。新築を買って3割も上がっているなんて、素晴らしいタワマンです。感謝。
466: マンション住民さん 
[2015-05-31 10:46:12]
昨日の地震で防災センターが地震速報を1分前から予告していました。
ニュースによると気象庁は緊急地震速報を報じなかったようですが、ここのビルは独自の地震情報で運営されているのですか?
感心しまくっています。
467: 匿名さん 
[2015-06-04 00:31:53]
旧大橋図書館の場所にマンションができると、更に供給過多になり、資産価値下がりそうですね。
468: マンション住民さん 
[2015-06-04 21:32:18]
小規模マンションとタワマンを比較してもねー
469: マンション住民さん 
[2015-06-07 16:17:15]
たった今、フジテレビで見ましたが
このマンション出ましたね。
部屋番号までバッチリ出して大丈夫なんでしょうか
470: マンション住民さん 
[2015-06-08 22:36:23]
こことアトラスタワーは、有名人が多いですよね。
471: 住民さんA 
[2015-06-09 21:26:13]
有名人は幹線道路沿いを好むからね。
472: マンション住民さん 
[2015-06-09 21:45:56]
下にライフがあるのは本当に便利だわ
473: 住民さんA 
[2015-06-10 21:15:46]
ほめまくってるってことは、そろそろ売却ですか?実はうちも。
474: マンション住民さん 
[2015-06-11 20:35:43]
>>472
何ポイントたまってますか?笑
土日5倍なので、チャンスです。

ここに入ってるココカラファイン、池尻大橋駅前に比べたら少し高いですね
475: マンション住民さん 
[2015-06-11 21:56:44]
薬局は246渡って、Tomodsの方が安いかな。でも渋谷駅109前のOS薬局の安さにはびっくり、現金のみですが。
476: マンション住民さん 
[2015-06-13 09:14:20]
>>475
そんなに安いんですか?
今日覗いてみようと思います!
477: 匿名さん 
[2015-06-19 18:25:37]
CATは年内に@500を突破しそうな勢いです。
478: 匿名 [ 60代] 
[2015-06-19 21:54:37]
ブリリア目黒が@700から1000ですから、当然でしょう
479: マンション住民さん [男性 70代] 
[2015-06-21 15:31:25]
目黒…高いですね。クロスのモデルルームがあったとこですよね。マンション掲示板が相変わらずで愉快ですな。
480: マンション住民さん 
[2015-06-22 10:15:08]
あの目黒駅のモデルルームのところですか、なつかしい。
あそこなら駅から近いし高くなりそうですね。
481: マンション住民さん 
[2015-06-22 23:29:47]
近隣の騒音等は何処に相談するのが一番手っ取り早いですか?
482: マンション住民さん 
[2015-06-23 08:36:21]
何の騒音ですか?
483: マンション住民さん 
[2015-06-23 08:37:13]
>>482
音楽です。
484: マンション住民さん 
[2015-06-23 20:33:33]
音楽とは珍しいですね。となりの赤ちゃんの泣き声もピアノの音も全く聞こえませんけどね。
485: 住民さんA 
[2015-06-23 20:37:30]
86平米で1億5000万円の売却は、少し高すぎますよね。坪単価575万円ですよ。
486: マンション住民さん 
[2015-06-23 21:13:13]
>>484
恐らく超爆音です。bass音が半端じゃないです。
487: マンション住民さん 
[2015-06-24 14:00:15]
そんな爆音出す住人いるんですね
コンシェルジュに伝えて管理組合から音を静かにするように依頼するしかなさそうですね
488: マンション住民さん 
[2015-06-24 20:52:38]
>>487
爆音は一週間に一度くらいの頻度なので、様子みてみようかと思います。
最近、越して来た人で、前の住人はわんちゃん飼ってましたが、何も聞こえなかったんですよね。

スーピーカーを壁にベタ付けしてるような音で、しかもリズムが不規則で不快。何のアーティストを聞いてるのか、そこだけは本人に聞いてみたい
489: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-06-25 22:48:25]
488さん、
それは土曜日とかに多く無いですか、うちも大体週末の夜ズンズンという響く音が気になることがあり、防災センターに電話して見に来てもらったら一時頃にとまった経験があります。赤ちゃんとか犬とかの鳴き声が聞こえてきたことありませんが、何故かその音楽だけは入ってくるので不思議に思っていました。
490: マンション住民さん 
[2015-06-25 23:49:25]
>>489
今週は日曜日でしたね。1時過ぎ頃止まりました(正確にはボリュームを下げた模様)
もしかしたら、該当部屋の隣の人が通報、若くは訪問したのでは?と思ってました。
あの爆音だと、下の階と上の階にも影響がありそうです。
491: マンション住民さん 
[2015-06-26 08:42:51]
485
目黒駅前ブリリアの86平米は1億7000万円を超えたので、
ここの86平米は1.5億でも高くないと思います。
492: 匿名さん 
[2015-06-26 10:37:33]
>>491
大丈夫か?ここは池尻だぞ。
山手線含む4線乗り入れの目黒駅と池尻大橋比べるってギャグですか?しかもあちらは駅ほぼ直結。いくら池尻好きでも周り見えてなさすぎだよ。都心からしたらここら所詮田舎です。
493: マンション住民さん 
[2015-06-26 15:45:02]
重低音は横と下に響くようですね。
本人はそれほど大音量ではないつもりでも、横や下には響くようです。

以前住んでいたマンションで、上の住人がその重低音で問題になっていました。
音楽はハウスミュージック、クラブとかでかかるダンス系のリズム音楽
本人は部屋でBGM程度のつもりだったのらしいですが、低音が周囲に響いてとらぶっていました。
494: マンション住民さん 
[2015-06-26 20:07:00]
ブリリア目黒に住む人は、電車なんか使いませんよ。駅近云々関係なし。モデルルーム行ったけど、梁が多いし内装ショボイしだめですね。
495: マンション住民さん 
[2015-06-28 00:31:01]
>>493
お隣さんのミュージックタイムスタートしました
496: マンション住民さん 
[2015-06-29 16:46:52]
マンションの周りに、 ライフのお客の自転車があちこちに止められ、外観を損ねています。
ライフ正面入り口の自転車も本来、置く場所ではなく、自転車置き場案内も、目立ちません。
黄色の派手なガードも自転車が通れるように配置されています。役立たないなら外した方がすっきりします。
ライフ側で、自転車誘導整理員をおけば済むことだと思います。
497: マンション住民さん 
[2015-06-29 21:44:04]
>>496
それは思ってました。
外観というより、邪魔です。

駐車場出てから、地上左側に停めてある車両もかなり邪魔ですね。作業車でしょうけど
498: マンション住民さん 
[2015-07-01 12:14:28]
496 497
もうすぐ改善しますので、期待してください。
499: マンション住民さん 
[2015-07-04 08:39:48]
ウチは音楽系の騒音は無いのですが、最近、隣人が犬を飼い始めたようです。
窓を開けてるのか、毎日キャンキャンうるさくて仕方が無い。
先日は夜中に泣き始めたし…
あとタバコの煙。

そろそろ管理組合に相談に行くか。
500: マンション住民さん 
[2015-07-04 22:02:49]
>>498
私は何も行動しておらず、恐縮ですが期待しております!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる