東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-05-24 10:05:06
 削除依頼 投稿する

最近(ここ1ヶ月ぐらい)の話題
・地下駐車場のマナーが悪い
・歩道橋の撤去と横断歩道について
・不動産取得税とと固定資産税


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337263/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.25 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-03-23 14:02:09

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4

No.101  
by マンション住民さん 2014-05-15 00:19:35
議事録の内容が簡素すぎて
検討経緯が全くわかりませんね。
議事録って管理会社に書かせて、
入居者には全て配布しないと
問題事項、周知事項も伝わらないと思います。
No.102  
by 匿名さん 2014-05-15 08:35:56
101
来週土曜日にその説明をするので、出席したほうがいいと思います。
No.103  
by 匿名さん 2014-05-15 09:39:56
三茶のタワーと同時期、同価格帯なら(んな訳ないか)
みな三茶にしちゃうんだろうけどここは本当に運が良い。
販売苦戦の時期はあったが景気のなみに見事にのった。
三茶が建つころはもうマンションの需要はないです。
タイミングは重要、クロスは最高のタイミングを得ました。
No.104  
by 匿名さん 2014-05-15 10:40:43
6階にジムマシンおいて欲しいと要望したはずなのに
議事録見ると出てないなー。

ジムマシンほしい人いませんか?
ないとフィットネス余り意味ないぐらい必須と思うのだが…。
No.105  
by 匿名さん 2014-05-15 15:53:46
あって欲しいけど、たぶんそれ以上無駄な経費を使いたくないと思われる。
詳細は来週土曜日ならわかります。
No.106  
by マンション住民さん 2014-05-15 16:03:00
書類来ました
ゲストルームやパーティールームを利用して支払わない人がいるので驚きました。
あとLEDに変えただけであれだけ電気代が節約されるのですね
No.107  
by マンション住民さん 2014-05-16 00:39:23
102
101ですが、生憎出張中で出席できず。。。
大規模マンション購入は三回目ですが、
他の管理会社(住友、鹿島)と比べると
管理レベルが低すぎますよ。
防災センターで見せてもらえる議事録は
もう少しマトモなのですか?
一時期盛り上がってた水漏れ事件の件とか、詳細記載されてます?
うちは被害ありませんでしたが、被害者さんに直接聞いたので
本掲示板の話はウソじゃないんだと。。。
No.108  
by 区分所有者 2014-05-16 00:55:02
>97

議案のどこにフロント業務2時間短縮の記載ありました?
管理人の間違いでは?

No.109  
by 匿名さん 2014-05-16 23:26:36
近所に評判の良い、耳鼻科をごぞんじないでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2014-05-17 00:27:55
109
中目黒駅付近にあります。
いいづか耳鼻科です。
No.111  
by 入居済みさん 2014-05-17 03:15:21
議事録がぜんぜん議事録になっていないうえに、102さんが言うには出席しないとその理由も聞けないのですか…
説明できる理由であるなら同封すればよかったと思うのですが、
書面に残して配布できない理由があるのか、あの議事録で問題無いと思っていたのでしょうか。
しかも一方的に日時を伝え、出席できない人は配布された議事録がずさんな理由に聞けず、
後日総会の内容も知ることができないってオチですか。

>>107
防災センターの議事録は管理人がいる時間帯しか見せてくれません。
そして、その管理人常駐時間が2時間短縮になる予定です。
さらに残念な事に、私は時間があわず見れた事がありません。


っというか門松とクリスマスツリーで32万って決して安くない気がするのですが、あれってそんなに必要ですか?
32万使ってもう少しまともな議事録を作るとか、議事録を四半期に一度配ってくれた方が嬉しいと思うのですが。。。
No.112  
by マンション住民さん 2014-05-17 16:23:33
理事の言い訳は書き込まないでいいから(笑)
No.113  
by 匿名さん 2014-05-17 17:27:24
No110さんありがとうございます。眼科はいかがでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2014-05-17 23:49:53
>>104
いらないですね。
No.115  
by マンション住民さん 2014-05-18 15:17:33
111さんと同意見。
他の管理会社知らなけりゃ、気にならないのかもしれませんが、余りにも酷い。
理事会議事録って土日は閲覧可能ですか?
それとも平日日中帯だけ?
No.116  
by マンション住民さん 2014-05-18 16:22:22
私はトランクルームと需要がそんなにあったことにびっくりしました。
そもそも自宅に置ききれない分を所有するという考えがないので。
入居する際もウォークインのポールを増設したり、壁面収納を設置したりと費用はかかりましたが、
トランクルームを使うという発想がなかったです。
家族構成などにより事情はそれぞれでしょうが。。。
でも殆ど可決になっているみたいなので需要が多いのでしょうね。
No.117  
by マンション住民さん 2014-05-18 16:24:53
理事会のメンバーを1期の方達と照らし合わせると半数以上は同じメンバーなんですね。
No.118  
by 匿名さん 2014-05-18 18:30:02
中目黒のRICO クリニックが良いですよ。
女医がすごく香水きつめで、麻酔科ですけど。
お色気はムンムンです。
突発性難聴は麻酔科で診たりしますので。
No.119  
by マンション住民さん 2014-05-19 13:25:08
今週土曜日24日が定期総会ですが、
近隣の小学校の運動会も24日なので、
小学生のお子さんがいるご家庭は軒並みご欠席でしょうね。
もうちょっと地域の行事予定をリサーチしてから
日程を設定していただければと思うのですが。
No.120  
by 86 2014-05-19 23:44:17
>>94
>>95
>>96
お返事遅れました。
ありがとうございます。貝印のは気になっていたので、見に行ってみます!
No.121  
by 匿名さん 2014-05-20 13:02:01
>>119
おしゃる通りです、私は運動会終了後に遅れて出席します。
No.122  
by 匿名さん 2014-05-21 19:55:56
理事って勝手にきめてしまうのはおかしいですよね。立候補は受け付けないのでしょうか?
No.123  
by マンション住民さん 2014-05-21 20:47:32
>122
立候補の案内ありましたよ
同じ人多いので希望者少ないのかと思ってました
来年は是非どうぞ
No.124  
by マンション住民さん 2014-05-22 22:25:00
一階のフロントが下水臭い。
夜だけでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2014-05-23 10:40:36
そうですか?初耳です。
注意してみてみます。
No.126  
by 入居済みさん 2014-05-24 00:17:39
正面玄関の水場あたりから、下水の臭い(目黒側の臭い?)はほぼ毎晩していると思います。
夜と言っても何時からとかはわかりませんが、少なくとも0時過ぎに帰宅する身としては、
風が強い日を除けばかなりの高頻度でここ1年毎晩嗅いでいますがそこまで気にしてはいません。
No.127  
by 匿名さん 2014-05-25 09:44:49
いいづか耳鼻科にいってまいりました。非常に良い先生で、待ち時間も少なく重宝いたしました。ありがとうございました。
No.128  
by 匿名さん 2014-05-26 08:30:31
127
良かったですね。
No.129  
by マンション住民さん 2014-05-27 15:18:49
124 126さん

臭いますね。。。一度指摘はしましたが改善されませんね。

この手の話は総会の議題にもなりませんね。

あと地下の駐車場のマナー違反はひどいですね。逆走や住民のライフ駐車場使用は未だ改善されていませんね。
毎日見かける黒のSUVは張り紙もされていませんが黙認ですかね。。。
No.130  
by マンション住民さん 2014-05-27 22:08:09
住民のライフ駐車場利用って、駐車場スペースがあるのにライフの場所に停めているってことですか?
No.131  
by マンション住民さん 2014-05-28 11:16:16
その通りだと思います。
たぶん便利だから利用していると思われます。
構造上にも問題があると考えています。
No.132  
by 住民さんD 2014-05-28 15:05:23
わざと運動会に日程合わせてるんですよ。
その方が余計な意見が出なくて都合イイでしょう、109コミにとっては。
No.133  
by マンション住民さん 2014-05-28 15:40:01
その日うちも運動会でしたが、途中で参加しました。
No.134  
by マンション住民さん 2014-05-28 18:59:39
わざととか考える方がどうかと思いますけど。
せめてもっと配慮してもらいたかったなどの言い方できないでしょうかね。
No.135  
by 入居済みさん 2014-05-29 11:09:08
総会参加者に伺いたいのですが、総会はどうだったのでしょうか。
総会に参加したかったのですがどうしても参加できず、内容が気になっております。
何が決まって何が決まらず、また事前配布された資料以外に何か議題にあがったりしましたか?

総会の内容はすぐ配布されると思うのですが、議事録の詳細度には期待できないので、
ここに書ける範囲内で、共有できることがありましたら教えて頂けると助かります。
No.136  
by マンション住民さん 2014-05-29 19:47:10
135さんと同じく。
総会の議事録すら配布されないんですかね。
No.137  
by マンション住民さん 2014-05-29 22:54:02
時間の長い総会だったので
早々に議事録はできないでしょう
確認する理事の皆さんも仕事や生活がありますし
内容の共有はこのような公開の掲示板で
やることではないと思います
気になるなら防災センターで聞かれては?
No.138  
by マンション住民さん 2014-05-30 02:23:08
理事を勝手に決めたとか自分の不注意やら文句がたらたら続いていますね。みっともない。

総会開催日が運動会と日程が重なるとか、このマンションで小学生の子持ちとか少数派だと思います。
当日の席はけっこう埋まってましたしね。

駐車場の問題も議題にあがってましたのでご心配なく。

オープンなこの場で問題を書き込みしても何も解決はしませんし、マンションの価値が下がりますよ(笑)
文句とかは管理会社に言いましょうね。
No.139  
by マンション住民さん 2014-05-30 08:32:42
長時間にわたって議論しました、なかなかいい感じだと思います。
素晴らしいマンションになるように皆さんと一緒に頑張りましょう。
No.140  
by マンション住民さん 2014-05-30 11:39:17
駐車場のマナー違反の件が議題にあったのはいいことですね。
後日、マナー違反者に対しての対応が出てくるのでしょう。

ちなみに迷惑駐車常連の黒SUVは、このマンションにあの車が格納できる機械式駐車場(重量オーバー)がありません。
なのでめんどくさいので機械式に入れないのではなく、入らないが現状でしょうね。。。契約後買い替え?
No.141  
by 匿名さん 2014-06-03 20:35:37
まあしかし、売り物件がほとんどでないということは、良い物件だと思っている人が多い証拠ではないでしょうか。オリンピックのチョイ前の2018年~2019年までは、上昇するでしょう。日本株もグローバルの出遅れ感もあり、あがってきましたしね。そろそろ売り時だと思っている人が多いから、昨年末の日経平均高値16100円の高値奪回はありだと思います。
No.142  
by 住まいに詳しい人 2014-06-05 00:42:36
部外者はご遠慮ください。
No.143  
by マンション住民さん 2014-06-05 08:45:44
>>141
奪回は無理でしょう。あっても一時的な現象だと思います。
今年前半の業績が良くないです。
No.144  
by 匿名さん 2014-06-06 20:55:06
公表されている業績で相場を語るから損するんだよね。
No.145  
by オーナー 2014-06-14 01:56:47
駐車場のマナー違反はモラルのない賃貸がほぼそれでしょうね。
罰金制度にして管理費から落とせばなくなるんじゃないかと思います。
ライフがもってる駐車場だから東急が?クロス管理組合がいう事じゃないのかな?
いずれにしても、目に余る。
No.146  
by 住民さんA 2014-06-14 17:15:53
>駐車場のマナー違反はモラルのない賃貸がほぼそれでしょうね。
駐車場を持っているのは分譲の方が多いのでは?
賃貸だろうと分譲だろうとマナーが悪い方は悪いですよ。

黒SUVの件も問題でしょうが、障碍者用ボタンを未だに押す方がいるのはどうにかならないんでしょうか。
あれをやられると、無人でもいちいち止まるので辞めていただきたい。

特に4、5階で止まることが多いのですが、それくらいの高さで急ぎなら階段で降りて欲しいです。
No.147  
by 匿名さん 2014-06-14 21:43:36
回転式とタワー式の価格差があまりないために、回転式は大量キャンセル待ち、タワー式はガラガラです。積立金を考えた場合タワー式を値下げして借りる人を増やすべきです。
No.148  
by 匿名さん 2014-06-14 21:48:51
41階115平米が1億4800万円で売りに出てますね。坪単価424万円。これはすぐ売れるんだろうね。
No.149  
by マンション住民さん 2014-06-14 23:57:23
147
タワー値下げしたら回転式から移るという人が
どれだけいるんだか
価格差の問題なら回転式を値上げすべき
今も維持費賄えてないだろうに
No.150  
by マンション住民さん 2014-06-15 00:04:54
駐車場が多少安いからといって
新たに車買うやつはごく少数とみる
そういう問題ではない
No.151  
by マンション住民さん 2014-06-15 02:37:22
車など都心で必要ない。
駐車場を潰してトランクルームにするべき。
No.152  
by マンション住民さん 2014-06-15 11:27:34
やめてください。
都心であっても、車を持つ理由は色々です。
通勤や送迎に利用する方もいますし、
子育て中であれば車はあった方が便利だし、
車が趣味の方、税金対策で持つ方、様々です。
ここクラスのマンションで駐車場が足りないなんて事態になったら…ありえない。
No.153  
by とくめい 2014-06-15 16:15:34
タワー式がガラガラなのは問題ですよ。トランクルームは今度増えるから我慢しましょうよ。
No.154  
by 住民さんA 2014-06-15 23:54:26
都心だからこそ、実は自動車は必要ですよ。
平日はいいとしても、休日まで電車で移動するのは大変じゃないですか。


余ってるなら駐車場は日貸ししてくれないですかね。
ゴルフに行く時にしか使わないので、一戸建ての方の家に置いてあるんですが、
こっちに持ってくる時に駐車場が使えず、外に止めてるので不便なんですよね。

あとは、定期に話題になるカーシェアスペースとして活用するとか。
ワゴンとセダンとコンパクトカーがそれぞれあれば、便利だと思うんですけどね。。
No.155  
by 匿名さん 2014-06-16 16:42:35
148
可能性ありますね。
No.156  
by 匿名さん 2014-06-16 20:11:46
空いてるんだから、カーシェアリングいいですね。余計に空きが増えたりしてね。うちもゴルフ以外はほとんど使わないですねー。
No.157  
by 匿名さん 2014-06-16 20:14:26
タワー式月33000円を23000円にすれば、かなり契約は増えると思いますよ。この辺の相場からいけばかなり安いですし、お金持ちが多いから2台目を契約をする人も増えるだろうし。
No.158  
by 匿名さん 2014-06-16 23:22:46
>118
そこの先生有名ですね。
最近よくテレビに出てる。
たしかにお色気ムンムンですな。
でもホスト好きで有名らしいので、治療費がホストに流れちゃうと思うと行く気うせます。
No.159  
by 匿名さん 2014-06-17 09:05:54
爆笑
No.160  
by 住民さんD 2014-06-17 12:53:30
管理会社には性善説でなく、性悪説で臨まないとやられてしまします。
修繕積立金気い散らかされておしまいです。
特に109は。
No.161  
by 匿名 2014-06-17 19:52:57
RICOクリニックですか?写真で見る限りすごそうですねー
No.162  
by 入居済みさん 2014-06-17 23:27:31
157
例えは現在借りてるのが50台なら50万円減収ですよ。
20台以上増えてようやくプラマイゼロ。
台数増えれば機械は痛みやすくなる。
ご自身の負担が減ればよいという話としか思えません。
No.163  
by 匿名 2014-06-18 22:32:25
1棟20台は空きがあります。6棟あるから最大120台。少なくとも半分の60台は契約が増えると思います。その半分でも30代は増えるでしょ。
No.164  
by 入居済みさん 2014-06-18 23:38:33
30台だって減収分と差し引きすりゃ
大した収入増にはならないだろうし
そんなに増えるか疑問
この立地、世帯構成じゃそもそも持たない主義の家多いだろ
車が必要な家、車好きな家は
既に持ってるんだし
車持つ以上せめて世間並の負担はしなさいよ
No.165  
by 入居済みさん 2014-06-18 23:44:01
だいたい駐車場これだけ空いてるから
そのうち半分埋まるとか計算おかしい
根拠なさすぎ
No.166  
by 住民さんA 2014-06-19 02:38:46
タワー式がガラ空きで、水平循環式が空き待ち状態というのは本当なのですか?
(車両サイズの問題なのでしょうか?)
我が家は両方利用していますが、正直、タワー式の方が使い勝手が良いと感じます。
前進入庫・前進出庫で安全ですし、
水平循環式のように機械操作のためいちいち乗り降りする手間もありませんし。
ガラ空き?の恩恵で、出庫もそれほど時間がかからずスムーズですよ。
No.167  
by 匿名 2014-06-19 21:40:43
いやいや駐車場代を値下げして、クロスエアタワーの保有者の皆さんの不動産バリューを上げましょうよというのが目的です。20000円~23000円にすれば、セールスポイントにもなるでしょ。分譲購入の方も賃貸に出している方もね。駐車場ガラガラにしてても何も価値をうまないでしょ?この辺は青空だって月35000円が相場ですから。
No.168  
by 住民さんA 2014-06-20 10:23:41
駐車場2万円なら、うちもう1台ほしいな〜
No.169  
by 匿名さん 2014-06-20 11:38:27
ガラガラのタワー駐車場について、総会では理事会からは何の説明もなかったのでしょうか?民間企業だったら空き地をほっといたら株主からかなりの文句をいわれますけどね。将来の修繕積立金を考えたら駐車場代は大切な財源です。値下げして総収益を増やす策を考えるべきです。理事会は経費で食事するのもいいけど、もっと頭使ってほしいですね。
No.170  
by マンション住民さん 2014-06-20 17:52:49
値下げしてくれれば、契約率もっと高くなるでしょう。
組合の収入にもなるし、そうしたほうがいいね。
No.171  
by 匿名さん 2014-06-20 21:03:27
タワー式はベンツのEクラスでも車幅がぎりぎりですからしんどいですね。
No.172  
by マンション住民さん 2014-06-20 23:34:10
設計ミスは明らかで下手ですね。
No.173  
by 入居済みさん 2014-06-21 08:09:38
2台目以降の契約は割引有りとかにしたらいいのにね。
No.174  
by 匿名さん 2014-06-21 09:35:35
水平循環式は、ハイルーフも普通車もかなりのキャンセル待ちです。一方タワー式は240台分もあるのにガラガラ。こういうタワーだから、外車やハイルーフ乗ってる人が多いのは当然なのにね。
No.175  
by 入居済みさん 2014-06-21 12:40:54
総収入上げたいだけなら水平式の値上げが確実で一番
それじゃイヤなんだろ?
No.176  
by 契約者 2014-06-21 18:11:01
契約上、物価がよほど上がらないと水平式の契約者は値上げを受け入れることはないでしょうね。
No.177  
by 居住者さん 2014-06-22 09:20:13
水平循環式のキャンセル待ちの人をタワー式に誘導させるためにも、タワー式の値下げしか手はないですね。タワー式から水平循環式へ変更するキャンセル待ちもかなりいるでしょうしね。値下げして困る人はだれ一人いないし、タワー式の契約者さんを増やして、マンションの総収入を増やすことは重要だと思います。
No.178  
by マンション住民さん 2014-06-22 10:40:25
本当にしつこいね
だから水平式からタワー式に誘導したいなら水平式値上げすりゃいい
それならタワー式に変える家もあるだろう

普通の家庭の場合、車って駐車場が安いから買うものではないよ
維持費は駐車場だけじゃないし、そもそも使わない家は全く使わない
だからタワー式値下げしたって収入増える保証は全くない
多少駐車場の空きが埋まっても全体の収入が減っては組合にとってはマイナス

いずれにせよここで騒いでも無駄
本気なら組合に調査を提案しなよ
No.179  
by 匿名さん 2014-06-22 11:30:02
保守的な考え方していても現状は変わらないです。値上げを受け入れる方はいないでしょうね。
No.180  
by 匿名さん 2014-06-24 20:53:45
水平式のハイルーフは、キャンセル待ち40人らしいです。
No.181  
by マンション住民さん 2014-06-28 07:16:47
タワーと水平式でニ万円差があれば
後ろ出庫が面倒なのと、月二回くらいしか乗らないので
タワーに移ってあげてもいいですけどなぁ。
駐車場が二万円になっても、契約者は対して増えませんよ。
No.182  
by マンション住民さん 2014-06-28 07:23:14
手前のエレベーター釦は
9階行く人用でもありますが、
障害者用だったのかぁ。なるほど。

自動制御なのに押してる人多いですよね。
郵便局のオッサンも押してたから、
他の人に迷惑かけてると思わないのか?
と言ってあげました。
No.183  
by 住民さんA 2014-06-28 12:24:10
>>182
郵便局などの外部の方々は、自動制御ではなく、ボタンを押さなければならないので、
逆に、一番手前のボタンのみを押し、他は利用しないというのが全体としては効率的です。
一応、そういう決まりになっていると聞きましたが、平気で真ん中のボタンを押す外部の方々がいるんですよね。
No.184  
by 契約済みさん 2014-06-29 14:37:02
ヤマト、佐川、郵便局もカードキーなく、
部屋番号呼んで開けてもらってるのに、
更に一番手前の釦押しちゃってる人もいますね。

周知徹底が甘いだけか。
駐車場罰金周知したら、急激に深夜に停めてる数が減っていて笑えますw
No.185  
by 居住者 2014-06-29 18:56:45
違反駐車の罰金制度が始まりましたね。駐輪も。厳しくやった方がよいです。
No.186  
by 匿名さん 2014-06-29 21:07:56
185さん、詳しくご教示ください
高層階で結構、夜中に騒ぐ輩がいるそうですね
注意しても直らないとか?そういうのもなんとか罰する必要があると思うけど。。。
No.187  
by 居住者 2014-06-30 11:02:42
金曜日に違反駐車(住居人の方のライフ駐車場への駐車)、違反駐輪(駐輪場での無届自転車放置)に対する罰金制度が始まった旨、チラシが入ってました。騒ぐ方へは特に書いてはありませんでしたけど。
No.188  
by 居住者 2014-06-30 14:20:29
186さんは部外者のようですね。
No.189  
by 186 2014-06-30 14:29:29
>>188
部屋を貸し出している、オーナーです
違法?駐車や騒ぎなど、賃借人であれば気がかりなので
No.190  
by マンション住民さん 2014-07-02 09:21:00
騒ぐ住人がいるんだ。
よかった御近所さんがまともな人たちで
No.191  
by マンション住民さん 2014-07-02 14:15:45
高層階エレベーターで38階を押すハングレ風の集団はよく見ます。
子供が刺青を見て質問してきて困りました。
No.192  
by 通りすがり 2014-07-03 07:34:18
マンションの駐車場料金は、周辺地域と同等でなければなりません。
極端に高過ぎても安すぎてもならない。
とされています。
駐車場が事業とみなされると管理組合に事業税が課せられます。
No.193  
by 住民ママさん 2014-07-03 17:31:03
違法駐車リスクは最初からあったわけですから、管理組合と管理会社東急コミュニティーがしっかりしてれば、こんな事にならなかったですよね。
No.194  
by 匿名さん 2014-07-03 19:52:46
売りに出ている7戸はなぜかすべて北東向きですね。夜景は申し分ないはずですが、冬に寒いとかですかね???
No.195  
by マンション住民さん 2014-07-03 21:21:40
北東中層ですが、冬は暖かくて驚いています。
南側はどうですか?

音かなぁ・・・
No.196  
by 匿名さん 2014-07-04 21:40:29
北東はかなり安く売り出されており、利益が相当出るからです。
No.197  
by 匿名さん 2014-07-07 08:43:16
このマンションは本当に暖かいです。
冬は特に感じます。
No.198  
by 匿名さん 2014-07-07 20:05:55
うちも昨冬は1度しか暖房入れませんでした。水平循環式の駐車場を使用していますが、出入りが混雑するとかなり待ちますし、乗り降りして操作をしなければならずそんなによいものではありませんよ。入口に近いことぐらいですね。
No.199  
by 匿名さん 2014-07-07 23:31:29
最近の新築マンションは床暖入れとけば暖房いらず。
むしろ西日の暑さが問題です。温暖化でいずれ北向き
が西向きと同等の価値を有するかも知れません。
No.200  
by マンション住民さん 2014-07-08 14:58:21
管理会社変えましょうよ。このまま東急コミュニティーにぼられるのは勘弁して。
日本ハウズイングだったら30%OFFで出来るでしょ。
東急役立たずだし、理事会も怪しいし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる