東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-05-24 10:05:06
 削除依頼 投稿する

最近(ここ1ヶ月ぐらい)の話題
・地下駐車場のマナーが悪い
・歩道橋の撤去と横断歩道について
・不動産取得税とと固定資産税


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337263/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.25 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-03-23 14:02:09

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4

684: マンション住民さん 
[2018-12-14 08:51:47]
居住者がエントランスの自動ドアを解錠したタイミングで、
一緒にくっついて入ってくる部外者が多くありませんか?
1階は警備員さんやコンシェルジュの目があるためかあまり見かけませんが、
3階のエントランスでしょっちゅう見かけます。
先日も大学生ぐらいの男女が3人エントランスで待機しており
怪しいなと思ったら、案の定、僕が入った後にやや遅れてキョロキョロしながら入ってきました。
居住者の知り合いなのか、何なのか・・・?
その都度、警備員さんに通報したほうが良いのですかね。
685: マンション住民さん 
[2018-12-19 23:37:35]
3階のエントランスの入場は私も何度か見たことがあります。以前はその後3階の自習室?に入っていく若い人を見たことがあります。今はキーで入場制限がありますが、たぶん自習室を狙った学生さんたちと思われます。何かいたずらするようでしたら通報も考えますが、どうなんでしょう。
686: 入居前さん 
[2018-12-20 04:47:17]
言ってる事が低の低い成金みたいですね。ここは特段「高級マンション」ではありませんし、節電という観点と人の往来が極端に減る深夜に煌々と明るい方が不自然でしょ?
今のままで構わないです。私は。
687: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 02:43:26]
共用部分停電とかいてあっけど、水が出ないとの報告がなかったのがおかしいと思いませんか?
いつ出るの?お水は
688: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-10 20:16:29]
今度16階に引っ越しますが、騒音とかご近所トラブルありますか?
689: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-24 22:40:07]
>>688 住民板ユーザーさん7さん
最初期の住人です。設計上、上下左右の物理的距離が保たれており音問題はほぼ無いと思います。
ご近所トラブルも、分譲当初こそ一部あった記憶ですが、現在は目立ったトラブルは聞きません。


690: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-23 22:59:47]
>>688 住民板ユーザーさん7さん

爆音で映画見る隣人がいて
耳を塞がないと眠れない事がありました。
しかも2時3時
直接隣人には言わずにコンシェルに相談した所解決しました
691: 住民でない人さん 
[2019-09-27 18:47:17]
騒音の話の流れなので投稿させて頂きますが

2,3か月前に引っ越してきた方のようなんですが、上の階の方の足音がかなり響いてきます。

踵から踏み込むような歩き方でけっこう気になります。

足音なので常に響いているわけではないのですが、時間帯によっては目をさましてしまうことも、、、

この程度であれば我慢の範疇なのか、コンシェルジュさんか防災センターさんへ相談するべきか悩んでいます。
692: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-01 23:01:45]
>>691 住民でない人さん
気になるようでしたら、相談した方が良いですよ
すぐに対応してもらえますよ
693: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-10 23:30:40]
>>692 住民板ユーザーさん6さん

6年間ずっと上の階の足音や物音に悩まされていたのですが、コンシェルジュに言って対応してもらえるとは思っておらず、参考になりました。
また隣人は週末パリピのようで仲間とワイワイやっており、治安の悪い若者がそこそこ住んでいるのも否めません。
694: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-11 23:15:21]
11/29に転落事故があったって本当ですか??
695: 内覧前さん 
[2020-04-03 15:09:20]
3Fのコミュニティラウンジの個人セミナーの奴ら、どうにかして追い出したい!部外者が入ってくるし。ネットワークビジネスではないと思われるので、何度も警備を呼ぶしか方法がなさそうですが、、、
696: 入居済みさん 
[2020-04-03 15:10:22]
あ、内覧前ではなく、住人です。
697: 中古マンション検討中さん 
[2020-06-02 23:16:38]
たしに部外者はいってましたね
キーが導入された後も、タイミング見計らって。。。
うざいったらありゃしない!
698: 元住民さん 
[2020-10-08 11:48:44]
以前、賃貸で住んでおりましたが、スーパーも入ってますし、設備も充実していて便利でした。
住民も常識のある方が多く、当時は不快に感じることはそんなになかったです。
空室がないようですし、今も人気なマンションなんじゃないでしょうか。
https://mansion-style.site/outline/198/
699: 住民さん4 
[2023-03-03 23:08:59]
最近、花屋らしき人が、新築時のデザインされた美しいエントランスデザインをぶち壊すようなプラスチック製品の鉢を置いていて、まるで築数十年のマンションエントランスみたいになっていて台無しです。

予算削減がで植木屋を低価格にかえたのかと思ったら、ボランティアだということです。

景観を壊しマンション価値が下がるから、大人ならば区の公園などでボランティアして欲しいと思います。

ボランティアとは困っている人に助け手をする行動で、住民は困ってないのになー。
子どもさんかな?頑張っているのでしょうが、これは人助けでなくて趣味の話の類いでは無いでしょうか?
せっかくですが、家でやってくださるなり学校ではいかがでしょうか?


資産価値の下がる事はやめて頂きたいです。
また、電気代上がってるのに、なんでいつまでもライトアップしてるのかも、帰宅する度に、管理費から出てるんだろ!と思ってしまいます。
700: 住民さん7 
[2023-03-23 23:57:33]
マンションの3階に最近、植木鉢置いていますが景観が著しく損なわれていますよね。まさか、マンションの管理費から賄われているのでしょうかね? どうしても気になって投稿しました。
703: 管理担当 
[2023-05-21 23:33:10]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
704: 管理担当 
[2023-05-23 09:48:22]
[NO.701,702,本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
705: 住民さん7 
[2023-05-24 10:05:06]
防災センターにて小児達が植栽に侵入と乗り越えの問題があると教えて頂きました。

小児に注意すると親御さん達から逆ギレされるなどあるのでしょうか(住民でない小児の可能性もありますが)
ロビーでも住民の小児の遊び場と化している場合が多々見受けられます。

三階の入り口について植木をテープで止めていたりハートの針金の柵など家庭菜園化してしまっておりますので侵入に関しましては建築やランドスケープの方に対応を考えて頂かないと景観という別の問題がでてきてしまっていると思います。

700世帯ありますのでなかなか難しいところですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる