東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-05-24 10:05:06
 削除依頼 投稿する

最近(ここ1ヶ月ぐらい)の話題
・地下駐車場のマナーが悪い
・歩道橋の撤去と横断歩道について
・不動産取得税とと固定資産税


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337263/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.25 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-03-23 14:02:09

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4

565: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-10-08 01:57:09]
>>564
配線トラブルがあって電話したら外注業者のせいにされました。
客を大事にしないなんてよくありませんね。
566: マンション住民さん 
[2015-10-09 09:28:26]
マイナーなところは安くても、いい加減なところが多いからやめた方がよいですね。
567: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-13 22:20:27]
気のせいかもしれないんですけど最近換気口から低い音でゴワンゴワン響くような音が聞こえます。ジャンクションの振動なのか換気口経由の外の音なのか判らず誰に言えば良いのか悩みます。
568: た 
[2015-10-17 03:06:48]
>>567
その音、何か記憶にあります。
ここ最近は無いのでは?

たった今、玄関の電気が勝手に点灯してビックリして起きてしまいました
569: マンション住民さん [男性 70代] 
[2015-10-18 08:03:34]
このマンションは、鉛筆のような杭の上に乗っているのではなくて、支持層に直接の布基礎なんですよね。杭では見えない基礎は信頼するしかありませんから心配ですね。
570: マンション住民さん 
[2015-10-18 11:30:36]
クロスは直接基礎(べた基)で、支持地盤は良好な団結シルト層とのこと。
大成建設が日本で初めて適用した基準強度200N/m㎡(Fc200)の
超高強度プレキャストコンクリートだし、東京都も売主なので
さすがに手抜きはないと思われ。

高速側のLED広告、ほんとにどうにかならないですかね?
こういうの、理事会で動いてもらえないのでしょうか?
571: マンション住民さん 
[2015-10-19 10:33:08]
基礎工事問題でクロス購入時にくれたパンフレット見直してしまいました。。。


ところでキッチンの魚焼きオーブン器、魚を焼き終えて箸で持上げると
身が焼き器の網にひっかりしませんか?どうでもいいことなんですが。。。
573: 匿名さん 
[2015-10-27 15:30:32]
まず問題意識が強い人が理事になって行動するべきです。
お客様じゃないので。
574: マンション住民さん 
[2015-11-04 21:08:53]
駅の北側にできたマンションは確か旭化成でしたが、大丈夫なんでしょうかね?クロスみたいなたわまんは、あり得ないでしょ。建築方法が違いますので。
575: 住民さんD 
[2015-11-08 17:55:42]
光害の原因になってる いちご池尻ビルの所有者は、いちごオフィスリート。その運用を担ってる いちご不動産投資顧問の副社長は、派遣社員に手出すことで有名みたいです。
http://www.ichigo-office.co.jp/portfolio/detail.php?propertyNo=O-26

https://www.ichigo.gr.jp/ire
やはり、平気で世間に迷惑掛けるJREITのことだけありますね。
576: ワインのますもと 
[2015-11-12 00:43:03]
>>575
渋谷側の看板をみてみるとこの時間はOAされてないみたいですが、逆側はOA中なんですか?
577: マンション住民さん 
[2015-11-23 22:07:36]
40階の160平米が2億7500万円で売りに出ていますが、いくらで売れますかね?
578: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-12-01 14:01:46]
駐車場は一般募集することになったのですか?
不動産屋に貼ってあったので驚いたのですが
579: あ 
[2015-12-01 23:21:37]
>>578
えっ?本当ですか?
詳しく教えてもらえませんか
580: 湿度 
[2015-12-06 21:37:02]
加湿器つけてますが、湿度があまり上がりません。
床暖房なのですが、乾燥が酷いです。

加湿器が駄目なんでしょうか?
581: マンション住民さん 
[2015-12-09 11:43:16]
部屋の広さに対して加湿器のパワーが弱すぎなんだと思います
582: 入居済みさん 
[2015-12-10 12:30:32]
管理会社変更して、管理費削減25%、そして利回りアップ、高値売却しましょうよ。
583: 湿度 
[2015-12-11 00:36:52]
>>581
部屋は狭いです笑

原因がわかりました。壁に設置してある通気口を解放していたので、乾燥した空気が入ってきてたみたいです。普段から開けておかないとダメみたいですがね。
山手通り側、中層階ですが、この通気口の周りが黒く汚れます。

584: 湿度 
[2015-12-11 00:41:59]
>>578
今朝気がつきましたが、タワー式駐車場の入口付近に[月極募集中]と貼ってました。
ここに貼るという事は、スーパー買い物客等の部外者宛への広告ですよね?

普段見かけない車が出入りしているので、やはり一般募集されている模様ですね。
585: 住民さんA 
[2015-12-12 21:51:33]
>>583

あなたこのマンションの住民ではないですね。

このマンションは全熱交換器通しての換気なんで
壁が黒くすすけるなんてありえませんよ。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる