東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-05-24 10:05:06
 削除依頼 投稿する

最近(ここ1ヶ月ぐらい)の話題
・地下駐車場のマナーが悪い
・歩道橋の撤去と横断歩道について
・不動産取得税とと固定資産税


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337263/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産 、東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.25 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-03-23 14:02:09

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4

201: 匿名さん 
[2014-07-08 22:44:45]
過去最大級の台風だって。
クロスが飛んでなくなっちゃったらローンだけが残る・・・
こわいよー。
202: 契約済みさん 
[2014-07-09 00:37:03]
東急コミュから変更賛成!
理事会の議事録見に行ったら、
平日の16時までだと。
どういう会社なんだか。
203: マンション住民さん 
[2014-07-09 01:56:27]
3割オフなら迷う必要ありませんな。
最初のころいたかわいすぎるコンシェルジュも最近見ないし、辞めちゃったんでしょう。
もはやコミュを継続する理由はありません。
204: マンション住民さん 
[2014-07-09 08:43:54]
綺麗な子がいますよ。
仲がいいよ。(笑)
205: マンション住民さん 
[2014-07-09 10:44:00]
ビジネスの宣伝のような中傷はいやだな。
206: 住民さんA 
[2014-07-09 12:37:38]
コンシェルジュのお姉さんはキレイな方が居てよいですね。
日本ハウジング?だめでしょ。。。

それとも、そちらの関係の方の書き込みかしら。。。?

営業書き込みですか?
208: 匿名さん 
[2014-07-13 23:10:37]
Lifeのカート持ってくる人なんているんですか?(笑)
それは階数関係なく注意したほうがいいでしょう。
209: 住民A 
[2014-07-17 03:51:59]
先日の早朝また地震の影響でエレベーターが止まってましたね。
私は1階で待機してましたが、かなり若い男性二人が防災センターで喚き散らしてましたね。
警備員何も悪くないのに気の毒だなと思った。仕様なんだろうけど、確かにあんな微弱な揺れで止まるのは困りますね。
ライフのカート持ってる方確かにいらっしゃいますね。良識のかけらもないような方々ですので、注意しても無駄かと。
210: マンション住民さん 
[2014-07-17 19:31:56]
地震で止まるのはエレベーターの常
その程度でわめきちらしているような短気な方だと
低層マンションに引っ越した方がいいかと
211: 住民主婦さん 
[2014-07-19 19:18:03]
LIFEのカートは、部屋まで利用OKとLIFEの係員に確認済みです。
但し、B1カート置き場に必ず返却との事です。
212: マンション住民さん 
[2014-07-20 20:29:45]
>>211
でしたら、ワンちゃんと同じように荷物用のエレベーター利用ですね。
213: 住民A 
[2014-07-22 03:44:55]
夜間のライフ駐車場、毎晩綺麗ですね。しかし、毎日日中止めている、逆走車の白BMW、888はどうにかして頂きたい。ライフでの買い物どうこうではなくリモコンキー使用ならば、平置き駐車厳禁では?
214: 住民 
[2014-07-24 17:53:56]
わたしはカートを6階のパーティールームに持って行ってる若者しかみたことありませんが、
LIFEの係員に聞いても意味ないですよね?
マンション側のルールがどうなってるかが論点では?
LIFEは返して貰えればいいだけだし。
215: じゅうみん 
[2014-07-26 10:59:38]
横の道が近々整備されそうですね。楽しみです
216: 入居済みさん 
[2014-07-26 16:22:33]
山手通り支線から右折で入りにくくなってしまいました…。
あそこ信号建ててくれないですかね〜?
横断する歩行者も多く、非常に危ないです。
217: マンション住民さん 
[2014-07-26 21:27:06]
総会の決議のお知らせが来ましたね
6階のフィットネスエリアでランニングマシーンが5階まで響くというのは驚きました
218: マンション住民さん 
[2014-07-26 23:00:06]
マシーンの音がけっこう響きます。
作った時にもっと工夫して欲しかったです。
219: マンション住民さん 
[2014-07-26 23:03:58]
216
大橋交差点の横断歩道ができたら、少なくなります。
220: じゅうみんさん 
[2014-07-27 11:44:01]
90平米1億4000万円で売りのチラシが入りましたが、ちょっと高いですね。坪単価513万円ですよ。売れたらすごいですけど。
221: じゅうみんさん 
[2014-07-27 11:48:12]
間違えました。1億2000万円でしたので坪単価440万円です。これは売れそうですね。先月7件売りに出てて4件売れて1件新規で今4件。結構人気ありますね。
222: マンション住民さん 
[2014-07-27 19:24:09]
>200さん
怪しいとは何がですか?
根拠がない中傷はよくないとは思いますが、改善したい要望がるのであれば
ご自身が理事会委員に次回は候補すればよいと思います。
色々意見はありますが、みなさんボランティアでやっているのですから。
223: 住民さんB 
[2014-07-28 01:22:11]
エレベーターの張り紙はなんとかならないんですかね?
見栄えが悪くて仕方ないと思うんですが、皆さんはあれはアリと言う認識なんでしょうか?

液晶モニターなんて大した価格じゃないのだから、いくつかの階に置いておいて、
そこで掲示するようにすればいいのにと思うんですが……。
224: マンション住民さん 
[2014-07-28 22:03:42]
223さんに同意です。
その方が更新の手間も省けると思います。
225: 住民さんD 
[2014-07-29 16:46:15]
合人社に変えれば三割安くなります、管理費。
226: 223 
[2014-07-29 23:39:34]
>>224
ですよね。
そういうところで経費の削減を考えればいいのにと思います。

紙というメディアが使いたいなら、全戸に配布が確実ですし、
張り紙をしたいのなら、液晶を利用したほうが見栄えがします。


>>225
3割安くなるということは、3割サービスの質が低下するということですから、そこをどう見るかと言うところですね。
何でも安ければいいというわけではありませんよ。

それ以前に、このマンションの住人にとって、「高い!」というほど高い管理費ではないと思うんですが、
高いと感じる方っているんでしょうか?
227: マンション住民さん 
[2014-08-01 17:20:12]
現在の管理は高かろう悪かろうで有名な東急です。
どうせ悪いのなら、合人社やハウズイングの方が3割安くていいです。
このマンションは投資目的の方が多いと思いますが、管理会社変えれば利回り上がりますよ。
228: マンション住民さん 
[2014-08-02 08:32:26]
>>227
こんな話の繰り返しやめません?
229: 住民A 
[2014-08-02 19:15:07]
どの管理会社にしたって中身(マナーの悪い住民)が変わるわけじゃないんだから一緒。
ライフのカートしかり、玄関の扉開けて熱風が廊下に漏れようが、調理の臭いが漏れようが、お構いなし、本当にここの居住者はモラルがない。
私はここに住むのは嫌なので賃貸に出すことにしました。
もう少し売値が上がったら売りに出します。
230: 匿名さん 
[2014-08-02 19:36:02]
229
聞いたことがないな。
偶々となりの人がそうだったじゃないの?
全体的にはいいよ。
231: マンション住民さん 
[2014-08-02 21:26:58]
玄関のドアを開け放してる人なんているんですね!
だいぶ驚きです。。。

個人的には3階のサブエントランスからペットを連れ出し、又はそこから入っていく姿をよく見かけます。
(朝、夜問わず)
3階はペット禁止だったような。
この間はカートにチワワを入れて放置してあるのを見かけました。
232: マンション住民さん 
[2014-08-03 00:08:15]
玄関のドアまる空けなんて、引っ越しか業者の出入りしている最中以外見たことがない
いくら安全といっても玄関を開けっ放しにする気にはならんよ
233: 周辺住民さん 
[2014-08-03 00:32:45]
中古を検討していましたが、こちらを拝見してビックリです。。
234: 匿名さん 
[2014-08-03 08:41:10]
700世帯が入っているわけですから、いろんな方がいますよ。ただ、上層階はそれなりの資産家ですのでモラルのしっかりした方が他のマンションに比べると多いです。賃貸が多い低層階の方にモラル逸脱行為が多いイメージですね。
235: マンション住民さん 
[2014-08-03 16:02:27]
>>234
反応するのも大人気ないとも思いますが。
資産家はモラルが高いの?賃貸派はモラルが低いの?しょせん集合住宅でしょ。
いろんな人がいると思うけど、どちらにせよ相当の住居費を負担しているんじゃないかな。
孟母三遷の教えに習いますか?。
236: 周辺住民さん 
[2014-08-03 16:46:15]
かなり真剣に検討しましたが、書き込み内容をもとに、駐車場や共用施設の様子など拝見して見送りました。
タワーで世帯数も多く、いろんな方がいらっしゃるのは理解していますが、内覧と数回の訪問だけで住環境に対する価値観の違いを感じることが多々ありました。
住居費をたくさん使えることとモラルの高さは、ことこの物件に関しては全く関係ないと感じました。
利便性に魅力を感じていたので、とても残念です。
237: 契約済みさん 
[2014-08-03 18:47:53]
236さん。こちらは契約者限定です。検討者は普通のスレへ行ってくださいね。
238: マンション住民さん 
[2014-08-03 18:53:25]
やはり賃貸の方は自分のものという認識が薄いので、荒くなりますよね。私のフロアは皆きちんと挨拶なさるし、感じのよい方ばかりです。確かに、プレミアフロアはお金持ちの方なんでしょうが、あいさつすらできない方が多い印象はありますね。
あとは若い学生があいさつしないね。挨拶を強要するつもりはないが、幼稚園生が一生懸命あいさつするのに、あいさつさえできない学生は社会人になっても失格するだろうね。挨拶は仕事以前の問題!
239: マンション住民さん 
[2014-08-04 00:28:01]
>>234
1階で騒いでいた素肌に柄が入った方が、高層階で降りていくのを見ましたし、
子どもが騒ごうが暴れようが放置している方々が高層階にいらっしゃるので、
低層だろうと高層だろうとあまり関係ないですよ。
正直申し上げて、全体の何割か残念な方々がいらっしゃるのは事実でしょう。

ただ、こうしたモラルの低い方々がいらっしゃるのは、タワーマンションでは仕方がないです。
一定の割合でそういう方々はいらっしゃいますからね。
240: マンション住民さん 
[2014-08-04 00:30:02]
若い学生さんは賃貸に多いと思いますが今の賃貸って不動産屋さんに周囲の挨拶はやめろとか、
変に挨拶しない方がいいと指導されます。
昨今マンション内でいろいろ事件も起きているからでしょうけど、世知辛い世の中になりましたね。
241: マンション住民さん 
[2014-08-05 15:17:44]
賃貸が増えるとマナーが悪くなるでしょうね。
3Fは自転車置き場から犬を抱いて出てくる方は何度か見ましたが、禁止でした?
242: マンション住民さん 
[2014-08-05 19:42:44]
240さん。なぜ不動産屋さんは挨拶するなというのですか?  以前住んでいたマンションは、挨拶することにより
部外者かどうか判別できるので、挨拶を励行した方がよいと管理会社から指導されていました。
243: 住民A 
[2014-08-06 01:48:36]
ペットは共用部を歩行させなければ問題無いのでは?
まぁ、ぎゃんぎゃんうるさいバカ犬のチワワを2匹つれてる女性は堂々と歩かせてましたけどね。モラルも何もあったもんじゃないです。
244: マンション住民さん 
[2014-08-07 13:35:06]
>241さん
3階は禁止です。
ペットは共有だろうとなかろうと決められた場所からのルートでのみお願いしたいです。
犬嫌いな人だっていますので。
245: 住民A 
[2014-08-07 19:10:02]
>244さん

規約のどこに禁止とあります?
動物嫌いなのはあなた個人のものです。規約のどこにも記載はありませんよ。
決められたルート?ペット用エレベーターを使用さえすれば問題ないでしょう。
私はペット飼っていませんがあなたのような方がいるからうんざりです。
マンションに住まず一戸建てにでも行けばいいでしょう。
エレベーターに貼られている規約を今一度熟読し理解された上で意見してください。
246: マンション住民さん 
[2014-08-07 20:44:30]
議事録にも出ていましたが、タワー駐車場の空車問題を真剣に考えているとのこと。住民では埋まりませんので、外部に開放して収益を上げるべきだと思います。きちんと管理してもらえば何の問題もないと思います。33000円で盗難の危険がないわけですし借りる人はたくさんといると思います。
このまま空車を続けても、将来の管理費が上がるだけだと思います。
247: マンション住民さん 
[2014-08-07 21:50:08]
え??
決められたルートというのは駐輪場へ向かう出入り口のルートのことでしょう?
すなわち244さんのおっしゃっている決められたルートのことだと思うのですが。
245さんも重箱のすみをつつくような言い方はよくないですよ。
ペットが苦手な人がそう思うのは事実だし、それならばどこでも出入り可能なペット可のマンションなどに行けばいいでしょう。などエンドレスです。
お互いが気持ちよく生活するためにルールがるのですから。
それにペットは3階は通れませんよ。
248: マンション住民さん 
[2014-08-07 21:52:00]
つけたし:駐輪場のルートというのは1階のメインエントランスの側面ものところです。
あそこのみペットは出入り可能だと思います。
249: 駐車場契約者 
[2014-08-07 21:52:01]
>246さん

ここの居住者でさえようやく1年半かかって夜間の違法駐車がおさまったのに、この上今度は外部貸し!?
いやいや、勘弁願いたい。車輌放置やら喫煙やら、無法地帯になってしまう気がするので私は反対です。
250: マンション住民さん 
[2014-08-07 21:55:04]
管理規約P176参照
非常用エレベーター(2)がペット使用可。
251: マンション住民さん 
[2014-08-09 13:27:01]
「空車問題」とありますが、空車であることに何か問題があるんですか?
空いてるなら、空けとけばいいじゃないですか。

それで具体的に何か困ります?
管理費なんてたかが知れてますよね。



そして、本気で空車問題を解決したいのなら、住民が「自動車を所持したい」と思うように促すべきです。

そのためには、

・自動車を所持していない方に自家用車の魅力を伝える必要がある
 ↓
・そういう方々が自家用車を所有したいと思うような仕組み作りをするべき
 ↓
・マンション住民専用のカーシェアリングを用意
 ↓
・マンション内で自動車を利用するレジャーの情報を告知する
 ↓
・多くの住民がカーシェアリングを利用する
 ↓
・カーシェアリング数が足りなくなり、またはより良い自動車を求めて、自家用車を購入する。
 ↓
・購入した住民がマンション内駐車場を利用する

ということになるかと思うのですが、反対派の方もいらっしゃいますからね。。
252: 契約済みさん 
[2014-08-09 21:04:47]
空車であることに問題あるんですよ。
Google先生に聞いてみてください。
他のマンションでも同様です。

ペットは当然、3階入り口利用禁止。
飼い主は鼻がバカになってるから
わからないだろうけど、臭いw
253: 入居済みさん 
[2014-08-10 08:16:14]
空けとくことは問題です。33000円かかる100台で付き330万円収入が入らないことになりますからね。330万円×12=年間4000万円近くの逸失利益です。これが将来の管理費に乗ってくるんですよ。問題ないわけがないです。カーシェアか、外部開放しかないですね。
254: 所有者 
[2014-08-10 20:31:41]
ペットは共用部を歩行させてはならない。
共用部に抱きかかえて連れてもいけない。などという記載はどこにもありません。
なにをもって3階の出入りは禁止と言うのでしょう。
共用施設は連れては入れない。この記載はありますよ。
でたらめ言わないで下さい。
255: 入居者 
[2014-08-10 21:11:03]
非常用(2)のみ使用可。この記載はしっかりあります。ただし、ペットの出入りは1Fのみ、という記載は一切載っていません。
また、そう読み取れる内容も一切ありません。
1F駐輪場出入り口が正規のルートとはどこからきているのでしょう??
疑問でなりません。
規約のどこにもそのような記載はありませんよ。
私的な見解、意見は控えて頂きたい。
256: 住民 
[2014-08-10 22:18:20]
ここで議論しても、正解は出てこない気がします。
明日、コンシェルジュにでも聞いてみたらいいでしょう。
私はペット居ませんが、3階駐輪場、その他でペットの臭いが気になったことなど一度もありません。ちなみに私は3階駐輪場契約者です。
ずっと居るならまだしも、ただ通っただけでそれほど臭い残るものでしょうか。

257: マンション住民さん 
[2014-08-11 13:21:04]
>>253さん
その計算でも、たかだか年間4000万でしょう?
月で割り、戸数で割ったら、一戸あたり月いくらでしょうかね?
それって、大問題というほどの金額ではないような。。

それはさておき、空車問題って将来的な利用者減も問題なのですから、
入居者が継続的に自家用車を持ちたくなる仕組み作りが根本的な解決法でしょう。
そうしたものの施策のひとつがカーシェアかなと。
免許離れが進み、人口が減り、公共交通の利便性が高いこの地域では、外部貸し出しでは解決しないと思いますよ。
258: マンション住民さん 
[2014-08-12 11:51:28]
ワンコ(ペット)は歩かせたらカーペットの上でもオシッコをします。うちの子はいい子だから大丈夫!は通用しません。マンション内では、指定リフトの使用と、抱っこかキャリーバッグに入れるのが、最低限のマナーでしょう。
259: マンション住民さん 
[2014-08-12 12:08:25]
空き駐車場の外部貸し出しに安全管理の視点を持ちませんか。生活の足元に、不特定多数の可能性を否定できない車両の出入りが頻繁になり、駐車する。テロで破壊をされたNYのワールドトレードセンターは、以前、爆弾を仕掛けた車の事件が駐車場で起きていました。夜間や長時間の放置を警備員がチェックできる平置きと異なり、見えなくなる機械式は危険じゃありませんかね。安全の確保・生活の安寧にはコストがかかります。
260: マンション住民さん 
[2014-08-12 15:09:25]
なんかすごいつっかかってる人一人いるけど、コンシェルジュに聞いて正解書いたらいいのでは??
反論ばかりうるさいよ。255さん。
261: マンション居住者 
[2014-08-13 00:24:24]
はい、本日コンシェルジュにペットの出入りについて詳しく聞いてきました。

まず、3Fの出入り禁止はありません。歩行させてたらダメだけど、抱きかかえる、若しくは籠に入れていれば問題ないとの事。使用するエレベーターはもちろん非常用(2)のみ。

ペット出入りの「正規のルート」は存在しません。

センター長と確認しながらのやり取りでしたので間違いありません。

これにて、無駄な議論は終わりで。

262: マンション住民さん 
[2014-08-13 12:02:14]
最初に購入した時と話しが違うなー
また確認してみます。
同じくコンシェルジュにも聞いてみたけど。。。
ありがとうございました。
263: マンション住民さん 
[2014-08-13 13:52:10]
>>261
拍手!
264: マンション住民さん 
[2014-08-14 20:15:54]
ペットなんかより、タワー式駐車場ガラガラ問題の方が重要だし。
265: 匿名さん 
[2014-08-15 00:01:56]
売主は需要を完全に見誤ったね。
明らかにタワー式駐車場は多すぎ。
逆にトランクルームは足りな過ぎ。
都心に住むのに何が必要で何が不要かくらい分かっているだろうに。
266: マンション住民さん 
[2014-08-15 19:30:46]
駐車場。足りなきゃ足りないで大騒ぎになるんですよね。空いているんなら空けときゃいいんじゃないですか?。
267: 入居済みさん 
[2014-08-15 21:36:29]
将来の管理費が上がりまっせー。値下げしたら、また貸しする奴がいるだろうし、大量カーシェアリングでもやりましょうよ。高級車から軽までとりそろえてね。三井に言えばすぐやりたがるだろうに。ちなみにカーシェアリングの車って わ ナンバーでしょうか?だったらちょい恥ずかしいねー。
268: マンション住民さん 
[2014-08-16 08:14:15]
>>267
自分が使いたい時に好きな車に乗る。
レンタカーが一番ですよ。
269: マンション住民さん 
[2014-08-16 11:26:14]
上がるって言ってもこれだけ戸数あれば知れてます。
いつでも駐車場借りられるというのはメリット。
(マスタービューは以前空きなしでした。今は知りませんが。)
騒ぎ過ぎだと思います。
270: 入居済みさん 
[2014-08-16 14:22:16]
レンタカー屋でも誘致しましょうか
271: マンション住民さん 
[2014-08-16 21:42:15]
皆さん、クロスエアタワーの車寄せって、ちょっと狭いというか、効率悪いし見栄えも良く無いと思いませんか?
出迎えの車やタクシーが一台あるだけで回遊しづらくなりますし。豊洲のニュートンプレイスとまでは言いませんが、2-3台停車しても大丈夫なものにして欲しかったです。
そもそも前面道路が狭いので無理な話ですかね?
272: マンション住民さん 
[2014-08-17 10:47:28]
>>271
ホテルやデパートのように不特定なお客さまをお迎えする玄関ではありませんから、大通りを外して、落ち着いてこじんまりと、いいんじゃないてすか。もちろん長時間の占有や駐車はご法度で、みんなの玄関ですからね。
273: 契約済みさん 
[2014-08-17 17:34:03]
マスタービューの駐車場、我が家も借りられまず、
徒歩五分の場所に借りてました。
引越して半年経過したころに、海外転勤になった知り合いから譲り受け、二年ほど使わせて貰ってましたが、マスタービューはクロスの循環式より出庫時は遅いし、入庫時は待たされるし。
ただ有料洗車スペースはgoodでした。
274: 地権者 
[2014-08-17 18:46:50]
皆さん、購入、もしくは賃貸前に見学には来られなかったんですか?

子供のように文句ばかり、いい大人がみっともない。

だったら、引越せばいいじゃないですか。

管理会社が嫌なら三井物件にでも移ればいいし、外観に不満があるなら、満足いく外観のマンションにでも行けばいいでしょう。


275: 匿名さん 
[2014-08-17 19:20:10]
>>274
ふつう、住んでみて問題点がよりはっきりすることの方が、多いのではないですか?
276: マンション住民さん 
[2014-08-17 23:55:05]
文句があるなら引っ越せとか、どんな暴言だよ
277: マンション住民さん 
[2014-08-18 19:46:16]
まあまあまあ、冷静に生きましょうよ
278: マンション住民さん 
[2014-08-18 21:10:40]
たしかに文句が多いのはたしかですが、こういうスレでは話題がどうしてもそうなりますよね。
逆に有意義なよい情報を沢山書き込みましょうと言っても、わりと人は現状に満足しているのならば
自分で留めておいたりしますよね。

書き込みは自由なので常識の範囲ならよいのでは?と思います。

話かわりますが、高層マンションってせみがよく飛んで来るんですね!
去年もそう思いましたが、今年も既に何匹かバルコニーで息絶えていたので先が思いやられます。。

どうでもいい内容で失礼いたしました。
279: 匿名さん 
[2014-08-19 00:19:12]
子供の喧嘩みたいな発言やめませんか?
同じ住人として恥ずかしいです。
280: マンション住民さん 
[2014-08-19 13:38:24]
中層階ですがセミは何度かベランダで鳴いていました。
地上から100m近いのにすごいですね。
281: 入居済みさん 
[2014-08-19 20:25:16]
歯医者さんは 池尻大橋駅近くのJがいいですね。先生自ら歯石を取ってくれますし、非常に丁寧です。
282: マンション住民さん 
[2014-08-25 16:01:27]
お祭りが終わりました。
住人さんでお神輿担いだかたいるのかな?
283: マンション住民さん 
[2014-08-25 20:13:41]
70歳以上の方には町内会からお祝い金もでるとか
284: マンション住民さん 
[2014-08-26 17:07:04]
山手通りの道路工事が終了すれば、かなりきれいになりそうですね。今年度末に高速道路が完成すれば、大橋から羽田まで15分ぐらいでいけるのでは?楽しみです。
285: マンション住民さん 
[2014-08-26 19:31:22]
しかしこちらのマンションは美人が多いですね。感動します。
286: マンション住民さん 
[2014-08-27 22:00:38]
デリバリー専門店ではない出前を
何度か拝見してますが、どこのお店ですかね?
中華、そば、ウナギ、ラーメン他
取ったことある方、お勧めあれば教えてください。
287: 住民さんA 
[2014-08-28 04:47:03]
遅ればせながらカーシェアリング大賛成。

もしくは駐車場契約2台目以降の人は
大幅割引の2万円!なんてしてくれたら
うち絶対車買いますけどね。

1台目は正規の値段で
割引は2台目以降という意味。
そうすれば今の駐車場収入は確保できるし
セキュリティ悪化もないし。

そういうのありえませんか?
だめかな?
288: マンション住民さん 
[2014-08-28 09:56:34]
カーシェアリングなら、素朴な車はつまらないから、レクサス、ベンツ、BMWをそろえていただきたいです。2代目割引きはあまり安いと又貸しする人がいるだろうから、1万円引きぐらいが妥当ではないでしょうか?
289: 住民さんD 
[2014-09-05 17:00:14]
隣のプリズムで、
競売物件が出ました

http://bit.sikkou.jp/xxW04_sv_0140Action.do?o_sale_unit_id=00000062732...

290: 住民さんA 
[2014-09-05 17:17:06]
プリズムの競売チェックしたけど、管理会社東コミに任せとくと、未収2年もためられた挙句、競売だよ。
我々も真剣に考えないと同じこと起きるんじゃない。
291: 匿名さん 
[2014-09-05 23:09:48]
検索しましたが載ってませんけど?リーマンショック前の物件ですからしょうがないでしょ。クロスは逆に人気のない時の売り出し物件ですから健全です。まあショボイプリズムはどうでもいいです。
292: マンション住民さん 
[2014-09-06 00:51:06]
確かにどうでもいい話です。
ところで、山手通りの道路整備が進んでいますね。
293: 主婦さん 
[2014-09-06 18:13:11]
内装の仕様はプリズムの方がいいですよ。
リーマンショック前の景気いい時代の設計ですからね。
クロスは背が高いだけかな。
防音性能低いですし。
その代わり値段は安かったけど。
294: 匿名さん 
[2014-09-06 21:39:04]
防音性能が低かったっけ?
上と左右の生活音が全然聞こえない。
295: マンション住民さん 
[2014-09-07 00:43:22]
生活音という程のものは聞こえませんが、たまに朝と夜私の部屋は上階の足音が聞こえたりします。
だけどキッチンのみで居室は聞こえない。
296: マンション住民さん 
[2014-09-07 10:13:53]
他の家の物音は全く聞こえません。お隣に赤ちゃんがいますがまったく泣き声は聞こえず素晴らしい防音性かとおもいます。
プリズムは、内装をみたことがありますがかなりショボイです。少なくともクロスの方が上です。
297: マンション住民さん 
[2014-09-07 19:58:59]
いやいや、子供の泣き声等が聞こえたらむしろやばいでしょ。
聞こえなくて当たり前まではいかないけど普通に聞こえてたら、一般的な壁の薄い賃貸等と同じでしょ。
298: マンション住民さん 
[2014-09-07 21:25:11]
坪単価430万円ぐらいで売買されてますので、2割以上は値上りしてますね。やはり人気のない時に買っておくといいですね。
299: マンション住民さん 
[2014-09-08 15:49:30]
北東の34階は8月に90平米12000万円で成約しました。
坪単価440万円を超えました。
300: マンション住民さん 
[2014-09-08 16:34:40]
299
大橋の再開発が終わったら、我がクロスの資産価値がもっと上がるでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる