注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 17:16:43
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

7770: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-19 02:09:52]
>>7767 通りすがりさん
ハイムの方なのでしょうか?

では、根拠をご説明します。
東日本大震災での構造駆体修理及び買主への費用請求、並びにいまだに構造駆体の改良をして
いない件は、セキスイハイムミュージアム梅田の部長兼計画設計者の話です。
損傷した駆体と、改良していない現在の駆体の実物展示もあるので見学をお薦めします。
この辺りの会話の録音もあります。

また、ハイムは、兵庫県の住宅に関し、平成23年判決で、2802万円の損害賠償判決(敗訴)を
受けています。この辺りは、裁判所の判例をネットで調べれば誰でもすぐにわかることです。
九州や他の地域でも裁判になっているようですね。
(ネットで、「HM名 裁判」などで検索すると、他社もいろいろ出てきます)
日本人はあまり訴訟と言う強い手段には出ないことが多いのに、これだけの裁判があると言うことは、逆に言うと泣き寝入りしている人の数はもっと膨大ということなのでしょう。

判例を調べる方法以外では、「欠陥住宅を正す会」や、「欠陥住宅被害全国連絡協議会」
などが発行している雑誌を検索したり、(ネットや雑誌で調べられます)
「弁護士ドットコム」で「新築 裁判の法律相談」などをググれば沢山出てきます。
ハイムだけでなく、大手のHMの名前がいっぱい出てきますので、如何なるレベルの業界か
数千万円かける価値のあるものか、分かります。

そもそも営業は契約すればインセンティブが入りますので
嘘でもなんでも言います。その後のことなど何も責任を取りません。
一般人にできるのは、会話を録音しておくか、一筆書いて貰うことくらいですね。

ちなみに、ハイム以外でも、積水シャーウッド1750万円支払命令、三井ホーム2855万円支払命令、他にも大手HM敗訴判決は出てきます(根拠は、裁判所HP、日経新聞など)が、
基本、裁判所はHM寄りの判決で、住民は敗けて泣き寝入りが多いので、
営業の話したことが本当かどうか、帰ってからネットで調べるくらいの用意周到さは、
後日、自分を守るために必要かと!!

ついでに、木造系のHMで、「シロアリ対策に地上から1mまで薬剤を塗っているので大丈夫」
と言う話も根拠がありません。現に我が家は182cmまでシロアリ被害にあいました。
また、アメカカンザイシロアリは屋根裏まで食害しますので意味ありません。
同様に、10年ごとに敷地に撒くシロアリ 駆除剤も効果はないです。その費用は20万円。
(根拠 アメリカではこのシロアリ にやられた家が震度3?4相当(=震度は日本だけなので)で
倒壊している記事が出ています、また、シロアリ研究の学者の研究報告書によると、柱への
薬剤の加圧注入で約20年間被害を食い止めたと言う実験結果が公表されています。
ただし、全く食べないのではなく食べるものの死ぬか繁殖できない体になると言うことみたいですね。どちらもネットでググれます。)

そうそう、ハイムの営業は、夜中11時過ぎまで帰らせてくれなかったり、メールしてきたり
朝7時からチャイムを押して押し掛けたりと言ったことをされ不快でした。
決算月でしたので、たまたまその営業が成績が悪かったからかもしれませんが。
いずれにせよ、支社によっては社員教育もなっていないと言うことは言えるでしょう。
(根拠はメールや録音、インタホンの録画記録です)

震災の報告書や本にハイムの倒壊写真が出ている件についても、本を買うかネットでも読むことはできます。
日経ホームビルダー、日経クロステック、震災地の新聞などからも
情報は収集できます。

地震で圧死しないのが耐震基準、大震災後もそのまま無修理で居住できるかどうかは別問題。
修理費は数十万円程度では済みません。

「絶対倒壊しないというなら、万一地震で倒壊したら、無償で建て替えてくれますか」と
聞いてみてください。「それは地震保険でしてくれ」と必ず言います。
「しかし、地震保険は全壊してもほとんど出ないことは知ってますよね。そしたら二重ローンですか」と、
さらに言ってみましょう。HM営業は返事できません。
良心的な損保会社の営業は、「地震保険は出ないから入るな。家財の地震保険だけにしてくれ」と言いますよ。それを言わないのがHM業界。お里が知れますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる