注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 11:17:04
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

12128: 通りがかりさん 
[2024-03-23 09:22:49]
>>12126 検討板ユーザーさん
建築士が出てこないとか、外観がアレとか、他のメーカーとだいぶ毛色が違うからな。コストを下げて多売出来るようにした結果なんだけど、それでも大手HMと遜色無いって思いたい人がいる。
12129: マンコミュファンさん 
[2024-03-23 09:30:39]
積水化学工業本体ってのが原因やろなあ
結局ハウスもヘーベルも分家でうちが本家なんだ!!
ってプライド感が会社からも出てる気がする

まぁ、でも、ハイム施主の大体は、ハウスやヘーベルには負けてること分かってて、トヨタホームとパナホームには負けてると思いたくないって感じだと思うけどなあ
いずれにしても、タマホームクラスに馬鹿にされる言われはないけど。
12130: 匿名さん 
[2024-03-23 10:27:24]
元祖のプライド
12131: 匿名さん 
[2024-03-23 10:49:39]
参考になるの数が気になって仕方ない人かわいい
12132: 匿名さん 
[2024-03-23 13:06:17]
自分で押しちゃうぐらい気にしてるのがアンチだからな
12133: 通りがかりさん 
[2024-03-23 13:36:23]
いつまで言ってんだよ
普通に考えて、参考になるの数が~とか言い出した奴が気にしてるだろ
普通気にしないぞそんなの
12134: 匿名さん 
[2024-03-23 16:19:50]
建ててもないメーカーのスレで粘着してるのが一番やばいわ笑
こじらせてないとしない。
12135: eマンションさん 
[2024-03-23 20:00:08]
>>12134 匿名さん
自分の粘着力が一番やばくてこじらせてるのでは?ここで建てたとしてもさすがに引く。
12136: 匿名さん 
[2024-03-23 20:16:46]
そもそもアンチの印象操作だしなあ。
言ってないことや趣旨を捻じ曲げて捏造して信者にしたてあげようとしてるだけじゃん。
12137: 匿名さん 
[2024-03-23 20:25:59]
というか、そもそもアンチって粘着がおかしいと言ってるの私一人だと思い込んでない?
12138: 匿名さん 
[2024-03-23 20:35:47]
1人だと思い込んでるのは自分だろ
12139: マンション検討中さん 
[2024-03-23 23:18:17]
>>11842 匿名さん

スーモで紹介されたけど、ただの課長だったよ
12140: マンション検討中さん 
[2024-03-23 23:33:16]
>>11862 通りがかりさん

急かされて契約、満額帰ってきましたよ

12141: マンション掲示板さん 
[2024-03-23 23:39:02]
>>11827 匿名さん

なんでだろ。。わたし他社でも営業が間取り書いてたよ。。積水、ヘーベル、大和、トヨタ、すみふ、アイ等など、、
12142: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-23 23:43:37]
>>11708 匿名さん
??
何度も打合せしまくって、全然希望の間取りができなくてようやく設計士がでてきたよ。。
なんでみんなそんな営業以外の人がサッと出てきてくれるの?うちなんか土地はもう持ってて、どこで建てるかだけだったんだけど、、なんならトヨタはかなり候補にしてたけど、間取りが決まらなく、何度も作り直し。。
結局設計士が延べ床面積を広げて間取りは解決したけど、結局費用がかなりあがったからやめたけど。
12143: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-23 23:44:27]
>>11709 匿名さん

大和も四回くらい間取り作り直したけど、全部営業だったよ?気づいてないだけで設計士が作ってたのか?
12144: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-23 23:46:57]
>>11720 匿名さん
ミサワ行ったけど営業がひどかったわ。
会話のキャッチボールができない。
その後アイ行って、その人がミサワの元設計士で、ミサワの話したら、納得してた。
どれだけ物が良くてもやっぱある程度は相性あるなと思ったわ
12145: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-23 23:47:56]
>>11720 匿名さん

タマホームは内容は知らんけど、よくトラブル起きてて怖いよね
12146: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-23 23:55:32]
>>11790 匿名さん

トヨタは営業2人が目の前で間取りをこねくり回してたよ。全然イケてない間取りを
12147: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-24 00:44:41]


ハイムで急かされて契約、解約時に地盤調査と測量代を差し引いて返金を言われ、おかしいだろと戦って、なんとか勝ちました。
肝は録音データと弁護士による指摘。

こちらのスレで『面倒な客になること』とアドバイス頂いたので、なんとか粘れました。数ヶ月に及んでおり、本社にも電話したり、担当者にメールしまくってたたので、かなり面倒な逆だったかと。
ここ4ヶ月かなり病んでおり、たかが15万ほどでしたが消えるのはバカらしく、粘ってよかったです。ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる