注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-19 10:13:03
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

3457: 匿名さん 
[2018-01-29 04:35:03]
>暖房無しでトイレまで24℃位ある
全館床暖房なので、夜間はトイレも暖房が付いてますよ。
ちなみに、温水の設定温度が29℃で床の表面温度が25~6℃です。

我が家は全館が室温23~24℃で一定(ただし、浴室と脱衣場はさらに+1~2℃)にしていますが、
室温17℃なのに28℃の温風が噴き出すみたいな不快な温度差もないのでみんな快適に過ごせています。
3458: 匿名さん 
[2018-01-29 07:41:50]
>>3457 匿名さん
断熱がどうとか言いながらゴリゴリに温めてて笑える
3459: 匿名さん 
[2018-01-29 08:01:45]
>>3456と違って、昼間は暖房OFFですよ。
それでも23~24℃はキープできます。
暖房に掛かる電気代も月3000円程度です。
3460: 検討者さん 
[2018-01-29 10:24:19]
>>3456さんの画像のようにわかるようになってるとトイレの温湿度計より信用できますね。
3461: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-29 11:19:28]
セキスイハイムの築13年、2×4工法の中古住宅で立地、金額面で気になる物件があったのですが木造で築13年の物件だとかなり劣化していますでしょうか?
セキスイハイムで建築された方で築10年くらい住んでいる方にお聞きしたいのですが、修繕など必要になってきている箇所はたくさんありますでしょうか?
3462: 匿名さん  
[2018-01-29 11:26:36]
>>3461 口コミ知りたいさん
状態によると思いますが十中八九は劣化してる可能性大です。自己責任になりますので助言しか出来ませんが私なら絶対に購入しません。
3463: 匿名さん 
[2018-01-29 11:36:24]
まともなハイムの建物なら修繕箇所も全部記録が残っているので、
本気で購入する際には確認できるはずです。
こういうメンテ記録が残るのが大手のよいところですね。
もし確認できないなら怪しいのでやめたほうがいいかもしれません。
3464: 契約者 
[2018-01-29 12:30:43]
今週ユニット据え付け!
楽しみー('ω')
快適エアリーはあったかいんですね!
私はつけませんでした( ˙-˙ )
3465: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-29 14:23:38]
>>3462 さん
>>3463 さん

やはり築13年ともなるとかなり劣化してますかね。
教えてくださってありがとうございます。
修繕記録など見せてもらえるように頼んでみます!
3466: 評判気になるさん 
[2018-01-29 16:25:07]
最強大寒波の今だからこそあったかハイムは本当かな?と体験してきました。展示場だから快適エアリー+エアコンでしたので頭がボーッとしてくるくらい暖かいけど普通の家ではこんなに暖房ガンガンやらないだろうから快適な温度なんだろうな…。
3467: 匿名さん 
[2018-01-29 17:53:28]
>>3454 さん
>>3455 さん

基礎信頼できるかな?
自分は手抜き(養生期間)されたんで信頼できるといえないけど!
その手抜きの影響かどうかは判らないけど1年もたたないうちに
クラック入ったんで。
どこで建てても担当次第だと思うよ。
3468: 匿名さん 
[2018-01-29 21:09:16]
ハイムの基礎を何軒か見たけど、ごく一般的な基礎だった。
別に配筋を密にしているわけでもないし、底辺部分のスラブが厚い訳でもないし、最近の標準レベルの仕様だった。
3469: 匿名さん  
[2018-01-29 21:49:13]
基礎の善し悪しは最初の工程から逐一細かくチェックしていかないと絶対に分からない。完成してから分かるのは明らかな欠陥基礎だけ。
3470: 戸建て検討中さん 
[2018-01-29 22:24:51]
>>3467 匿名さん
どう手抜きされたんですか?
3471: 契約者 
[2018-01-29 22:31:21]
ハイムの基礎が標準レベルであるのなら、他のハウスメーカー(一条、ダイワ、ミサワ等)は標準未満ですね( ˙-˙ )
それに、これ以上配筋を密にしたら尚更クラック入りやすくなりますよ。
3472: 通りがかりさん 
[2018-01-30 10:59:15]
3461さん

ハイムは中古物件でも60年保証があります
正規のルートで購入すれば保証書もありますし、
過去の修理記録も閲覧できます

他のHMは、オーナーが変わると保証はなくなりますが
ハイムはオーナーが変わっても保証が続きます

といっても不具合が生じたときに無償で修理しますという
意味の保証ではありません
ファミエスというハイムのアフター会社が定期点検を
実施したり、不具合の対応をするという意味です
3473: ハイムオーナー 
[2018-01-30 11:06:54]
うちを建てるとき、いろんなHMを見学していろんな現場で基礎もみてきましたが、
ハイムの基礎が一番配筋が多かったですよ
アンカーボルトの太さもハイムのが太かった
ちなみに私がみたメーカーは ○○ウッド、九○ホーム、タ○○ギ
です
木造と軽鉄では配筋の量がちがうのは当たり前かもしれませんね

ダイワ、パナ、積水ハウスはみてません
高かったので検討しませんでした
3474: 匿名さん 
[2018-01-30 18:50:32]
>>3470さん
基礎の養生期間の基準を守ってない。
強度のあるコンクリ使用なら3日以上らしいけど実際は一日!
しかも会社の報告書は3日したことになってる(笑)

施工業者が嘘の報告した可能性もあるが、だとしてもちゃんと監督してない
証拠、いい加減な監督だったんで嘘の報告書書いたとしても不思議でないと思う!
同時期に基礎工事してた家は基礎にビニールシートかぶせてたりしてたけど
家はそれもない、問題ないのか聞いても他の現場はどうしてようが、問題ない。
ハイムは強度のあるコンクリ使用なんでの一点張り。

3475: 戸建て検討中さん 
[2018-01-30 18:59:36]
>>3474 匿名さん
養生期間に何日以上というものは無いですよ。強度が出れば脱型しますし。

それより、ハイムってベースと立ち上がりで分けてませんか?1日って数字に疑問を感じます。。

何月に打設したか、配合はどんな感じか(セメントの種類、混和剤の種類、混和材の有無、砂利の生産地など)、型枠の種類、このあたりでも色々変わって来ますからね。

3日強度を1日で出せたから脱型したけど、報告は3日ってしたのかもしれませんね。
3476: 匿名さん 
[2018-01-30 19:06:46]
3474だけど
順番が前後してたんで整理すると基礎工事中養生期間
短くないですか?と質問すると強度コンクリなんで問題ないとの回答。
半年後くらい基礎クラック発生、基礎工事(養生期間)の影響関係ないの?
と質問した際報告書もってきた。(実際の日程と違う)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる