賃貸マンション「現役時代は賃貸と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 現役時代は賃貸と思っている人集合
 

広告を掲載

まま [更新日時] 2007-01-19 23:36:00
 削除依頼 投稿する

最近これもいいかな?と思っています。
共感してくれる人のライフプラン、御意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2006-06-08 21:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

現役時代は賃貸と思っている人集合

292: 匿名さん 
[2006-12-10 21:56:00]
無いよ。ばかばかしい。
293: 匿名さん 
[2006-12-10 22:17:00]
ありますよ。いい縁談には。それが世の中です。
294: 匿名さん 
[2006-12-10 22:19:00]
実際家を見に来たりした親を知っています。ばかばかしいというあなたはいい家の縁談とかには縁がないのかもしれませんが。
295: 匿名さん 
[2006-12-10 22:48:00]
そんなやつは不要だよ。馬鹿じゃないの?
296: 匿名さん 
[2006-12-10 22:52:00]
子供がかわいそうですが気にしないならいいんじゃないでしょうか。
297: 匿名さん 
[2006-12-10 23:57:00]
ポリシーがあって賃貸なら全然構わない。
でも大方は経済的に苦しくて賃貸。賃貸に住んでいる理由を見極めないと。
自分のところが親を経済的に支えなければいけない家だったら支障ないけど、
自分のところが経済的に問題がない家だったら結婚はやめておいたほうがいいよ。
経験談からね。愛があれば大丈夫だと思っていたけど、価値観の違いが激しくて別れました。
298: 匿名さん 
[2006-12-10 23:59:00]
297だけど、相手の家が賃貸だったらの話です。
299: 匿名さん 
[2006-12-11 14:29:00]
ほんとまだまだ持ち家神話って根強いんですね。勉強になる。
結婚の時 家を見に来る人はいても登記まで調べる人って少ないのでは?
友達の義理両親が持ち家だと思ってたら(持家は持家なんだけど)ローンありって判明して不安がってた。(もちろん ローン>貯蓄 状態)

仮に持家>賃貸 (物件的にも信用的にも)だったとしても ローン組んでまで見栄を張らないで生きたいです。
ちなみに転勤族で家を貸してる友人のほとんどは 毎月のローン+税金の方が賃料より高い、って言ってる。頭金のこと考えるとほんともったいないよね。
大家さんがいくら原価計算しても 地域の家賃相場が下がったらあけておくよりはマシなので安い賃料で賃貸するしかないしね。
300: 匿名さん 
[2006-12-11 15:57:00]
ポリシーがあって賃貸ねぇ
だったらポリシーがあってニート、ポリシーがあってフリーター、ポリシーがあってホームレスも成り立つね
あ、冗談だからあまり過敏に反応しないでねw

えーっと、住宅以外で皆さんは他人から賃貸してるものってなにがありますか?
いえ、ふと頭に浮かんだものでw
301: 匿名さん 
[2006-12-11 16:18:00]
転勤族だから賃貸って人は結構いるよ
302: 匿名さん 
[2006-12-11 19:24:00]
>えーっと、住宅以外で皆さんは他人から賃貸してるものってなにがありますか?

マイカーじゃなくてレンタカーとかって人は結構いるのでは?
子供が産まれたときはうちも色々レンタルしましたよ。あとダスキンみたいな制度も利用したことも。
そういえばルーターもレンタルですね。探せば他にも色々あるかも。

他に祖父母の家では介護用品とかもレンタルしたし 実家では貸し雑誌という制度を利用したりしてます。
303: 匿名さん 
[2006-12-11 21:26:00]
ルーターは寿命が短いのでレンタルのほうが経済的かもね。
交通が便利なところなら、車は手放して、タクシーとレンタカーを使ったほうが安いよ。
304: 匿名さん 
[2006-12-12 01:28:00]
レンタカーね、、うーん年に1〜2回しか車を必要としない人なのかな?
子供と言うとベビーベッドですかね
介護用品というと介護ベッドや車椅子ですな
ダスキンってモップとか?

これらを借りるポリシーもあるんですね>どんな?
305: 匿名さん 
[2006-12-12 09:24:00]
>うーん年に1〜2回しか車を必要としない人なのかな?

週に1度くらいしか使用しないならレンタカーのほうが安いのでは?
子供用品もベビーベッド以外にもたくさん借りれるものはあるし・・。

306: 匿名さん 
[2006-12-12 15:02:00]
私は パーティドレスを良くレンタルしてます。
結婚式の衣装もレンタルでしたよ(買う人の方が少ない?)

そんなに安いレンタル料ではないけど(ウエディングドレスは買ってももっと安いものもあったし)
買おうとは思いませんね。
307: 匿名さん 
[2006-12-12 15:30:00]
俺もパーティー用衣装はレンタル。10万払って会員になれば、
かなり割安でいろんなスーツや正装が楽しめる。
ベビーベッドやも必要性を見極めるためにレンタルした。
今は地デジのチューナーがレンタルだし、ダスキンも利用してる。
シッターさんもレンタルみたいなもんか。
家も賃貸。
でも、車は2台所有だ。首都圏なので2台で10万。
結構、負担感がある。
308: 匿名さん 
[2006-12-12 15:33:00]
結婚式のドレスは買いました。理由は買ったほうが安かったので仕方なく。たんすのこやしになってます。レンタルの処分品(といっても五回ぐらいレンタルした程度)で、20万のレンタル代がかかるところが、購入で3万。しかもクリーニングもその店がしてくれました。ジョイフル恵理でした。ベビーベッドはレンタルと迷ったけど一万なので購入。年子ができて結果的にお徳に。リサイクルだと買ったほうがとくだったりするけど場所はとるかな。
309: 匿名さん 
[2006-12-12 15:34:00]
成人式の振袖もB反の方がレンタルより安かった。
310: 匿名さん 
[2006-12-12 19:26:00]
そうそうドレス関係ってレンタルより購入の方が安かったりするんですよね。
(物は違うんだろうが どうせ1回とかしか着ないので あんまり縫製とか関係なかったりする)
でも 箪笥のこやしになるのは嫌なのでレンタル派です。

数え上げて見るとレンタルのものいっぱいあるなあ。うち。
311: 匿名さん 
[2007-01-19 23:36:00]
>インフレと為替は連動します。

生涯賃貸スレでこういうことを真顔で言ってる購入派がいらっしゃいますが、
さすがにこういうのを見ると購入派の意見に耳を貸すのは危ないんじゃないかと
思ったりもします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる