賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. シノケン はどうでしょうか???
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-06 01:20:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シノケン はどうでしょうか???

2: 匿名 
[2006-10-24 23:51:00]
耐震偽装事件で、社長が国会へ出頭させられましたね。
3: 匿名さん 
[2006-10-25 00:09:00]
世の中そんなに甘くないと思うよ。
4: 匿名 
[2006-10-29 00:21:00]
私の知り合いで、シノケンでアパート3棟所有してる人がいます。造りはまあまあだそうです。
5: 匿名さん 
[2007-05-25 17:13:00]
解体予定のマンション2棟にはあわせて60世帯の住民が入居しているが、すでにシノケンでは退去要請を進めている。さらに退去住民には管理会社が新居探しを斡旋、新居が見つかるまでの諸経費はシノケン側が負担するとしている。また残り2棟についても調査の内容次第で補修工事で済ませるか解体・建て直しを決めるとのこと。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2005/11/89092.html

迅速な対応を取り、瑕疵担保責任を果たして、ヒューザーとは対照的に高評価を得た。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%82%B1%E3%83%B3
6: 匿名さん 
[2007-08-05 09:27:00]
「耐震偽装越えⅤ字復活、不動産シノケン業績最高に」

という記事が朝日新聞に出てました。
対応の早さ、思い切った補償策がよかったのでしょう。

ま、ヒューザーに比べると件数もそれほど多くはなかったから
できたのかもしれませんがそれだけではなく
経営者としての資質、人間性でしょうか。

大きな問題が発生するとさっさと破産宣告してしまう経営者が
結構いますが、そういう会社の社員も悲惨です。
7: 匿名さん 
[2008-12-22 16:17:00]
シノケンの木造マンションの工法ってわかりますか??
8: 匿名さん 
[2011-06-05 22:54:53]
シノケンの物件3棟所有していますが管理がいい加減。お勧めしません。
9: 匿名さん 
[2011-08-04 11:26:54]
管理がすごく適当!
返金処理も一か月遅れ。勝手に町内会費割増請求。
10: 賃貸住まいさん 
[2011-08-12 00:15:32]
態度良くないし、対応遅いし、町費を支払いたが、他のおかしい費用も請求、出る手続きおかしい、計算も。連絡も取りにくい、全然話せなかった
11: サラリーマンさん 
[2011-12-05 22:34:07]
No.8さんは、3棟買うまで
管理の適当さに気付かなかったのでしょうか?

管理が適当でも、買い増しした理由が分かりません。
12: 匿名さん 
[2012-03-24 01:53:28]
壁が薄すぎる。
15: 買い換え検討中 
[2012-10-02 14:20:26]
壁がコンクリートじゃない。
17: 不動産投資家 
[2013-01-16 11:35:40]
不動産投資をしたいのでしたら、少し勉強されてからの方が良いです。
21: 入居済み住民さん 
[2013-05-04 09:37:22]
四月に新築物件に引っ越しました。
上の階の住民が7時(仕事前)23時(仕事終わり)に洗濯機、掃除機かけるのでシノケンに相談したら「そんな人もいますよ」で終わり。今日も洗濯機と掃除機の音で起こされました。
一階に住んでいるのですが、窓の下にゴミを捨てられてて、それもゴミの日も守らない人がいるので相談したら、そのまま放置。週二回のゴミの日毎回のことで、なんとかして欲しくて何度も電話したら「ベランダまでが契約の敷地内ですから」と言われて、それから音沙汰なし。なんの改善もないままです。
親の転勤や就職してから、何度か引っ越してますが二番目にひどい管理会社です。
今すぐでも引っ越したいし、二度とこんな管理会社に関わりあいたくありません。
22: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-22 13:19:34]
シノケン一棟デザイナーズアパートを頭金500万、20年ローンでで購入したとき、最終的な毎月の手取り収入はどの位でょうか?
24: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 17:37:19]
え?俺が隣人がうるさいと言ったときには親身になって対応してくれたぞ。
基本こういうところって文句あるやつしか来ないからうのみにしないほうが良いよ
25: 入居済み住民さん 
[2013-12-04 10:23:48]
車庫証明の手続きに行っただけですが、対応が最悪でした。高い手数料取ったくせに書類書き間違えるし、ハンコ押すだけになかなり待たされました。
26: マンション経営 
[2013-12-17 10:53:04]
それにしても文句ばっか・・
27: 入居済み住民さん 
[2013-12-18 16:56:45]
家賃二重請求され確認したら、オーナーが悪いと鼻で笑われた‥‥
28: サラリーマンさん 
[2013-12-21 04:18:06]
[No.18~本レスまで情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる