賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. シノケン はどうでしょうか???
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-31 14:27:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シノケン はどうでしょうか???

69: 住人から 
[2015-03-21 10:05:10]
壁薄く、上の階の会話聞こえる。冬寒く断熱材疑う。配管位置悪く他の部屋の流水音響く。
逆流防止板がカタカタ音する、修理できないとのこと。

投資用だから初期投資費おさえてるらしく見た目はいいが入居後ガッカリ。
冷蔵庫置き場あるが、46幅しかなく最近の独身用冷蔵庫置けず。
70: 匿名さん 
[2015-03-22 07:49:17]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
71: 入居済み住民さん [ 20代] 
[2015-04-23 06:57:53]
仙台市若林区文化町の入居者
上も横も騒音オンパレード
寝れたもんじゃない。
まぢ壁薄い欠陥住宅。
普通に会話音聞こえるから
夜中のあの音もだだ漏れで
騒音ストレス。
新築でデザイナーズで設備いいから
入ったけど、もっと設備古くて
いいから騒音とかある程度
気にしなくていいような
頑丈な部屋借りればよかった。
2年未満の解約は解約違約金取られるし
まぢで2年耐える内に
隣のやつはよく苦情あげさせられる程
クソうるせー入居者だったわ。
72: 匿名さん 
[2015-05-05 22:35:53]
主さん、シノケンハーモニーは構造計算書の偽造を過去に行っています。
あの有名な姉歯建築事務所での偽造です。
耐震構造に問題があるということでネットでも話題になっていました。
ただ、その後は購入代金を全額返還していますが。
73: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-11 20:09:05]
名古屋区内入居中です。
新築から3年住んだとして、退去時の諸々の費用って
幾らぐらい掛かりますかね?
部屋は結構綺麗な状態だと思います。

また退去時の立ち会い時に気をつけた方がいい事とかありますか?
74: 匿名 
[2015-05-15 22:17:13]
>>73
退去時の立ちたいの会話は録音しておくべきですよ

私が退去時の立ちたいの際に担当者から壁紙にカビがありますが外側のカバーが割れておりそれからの雨漏りが原因なので精算の必要はありませんと言われたはずなのにいきなり高額請求が来ました。
担当者に確認すると私はそんなこと言っていないとの一点張りで話は平行線です。

再度申します、立ちたいの時の会話は録音しておくべきですよ。あと写真があったがいいかも
75: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-16 16:53:54]
>>74
ありがとうございます。
早速スマホにボイスレコーダーを入れておきます。

ちなみにその事案は名古屋でしたか?
それとも他地方でしたか?
76: 匿名さん 
[2015-05-18 19:35:49]
シノケンハーモニーのことですよね。
私不動産セミナーに参加したことがあります。
そこでシノケンハーモニーの紹介を受けました。
私に対応してくれた営業の人はとても感じが良かったです。
「シノケングループは、賃貸住宅を20000戸供給してきた実績がある」と強気の発言でしたけど。
77: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-24 09:33:06]
シノケンファシリティーズってどうなんでしょうか?
管理会社という事ですが
78: 周辺住民さん 
[2015-05-24 10:08:06]
福岡ですが
外の壁?の工事の人がとにかくうるさいです
4人いましたけど
特に一人が恐そうな人でガラが悪くわーわー喚いていてとにかく迷惑です
危ないので
子供には現場の前は歩かないように伝えてます
82: 匿名さん 
[2015-05-31 12:16:15]
町内会費を入居から2ヶ月間しつこく請求してます。
確かに契約書上町内会費は実費と書かれてます。しかし、根本町内会は任意団体で入会、退会は自由。なので、入るつもりはないですとハッキリ伝えたけど相変わらず、いかがなさいますか?と連絡ご来ます。馬鹿じゃないのって思うくらい請求しかしてこなく、ろくに説明がありません。
入会来たらどういった得点があるのですか?と聞いたら、あっ!そうですよね調べて連絡します…。ほんと馬鹿。金だけ請求しますの姿勢満載。
法律上どお書かれてるか教えてくださいさい。納得いく説明して欲しいですと伝えても毎回かかってくる電話は払ってくれますか?…だから法律上どおなってるんですかと毎回同じことの繰り返し。
しまいには法律には詳しくないので…。じゃあ請求してくるなって思ってます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
83: 匿名さん 
[2015-05-31 15:01:05]
インターネット配信サービスUnextと勝手に契約書が結ばれてました。
しかも個人情報を漏らされ契約締結されたあげく、契約締結についてと書かれたハガキが届きました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
87: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2015-07-25 09:38:23]
一棟アパートを名古屋に購入しましたが、良くないですね。失敗です。
まず、購入時に示される物件概要に偽りありです。利回りを7%台としていても消費税や一部建物の値段が入ってないので、総額支出でちゃんと計算すると5%台になります。
それに、駅から徒歩何分と示していますが、これも正確ではなく、賃貸募集時には徒歩時間が長くなっていました。これには、怒りと驚きしか有りません。
初回満室保証ははっきり言って、シノケンの利益先食いでしかありません。満室の40日分の家賃全額がシノケンの手に入ります。しかも敷金礼金は取らないので客付けが容易と言いながら、費用名称を変えて実際には賃借人からお金をかなり取っています。
また、私の場合、新築入居から3カ月で退去者が出ました。これは、初回満室保証のためにサクラ入居をしている可能性があります。入居から1年、2年以内の解約に対して入居者に対して違約金を取るのに、オーナーには1円も入らない契約になっています。
また、売買時の営業マンと賃貸時の営業マンが替わるので売りっぱなしの状態です。他にも色々ありますが、オーナーからすると利益はかなりの割合でシノケンに行き、リスクが大きく残ります。今は他にも新築アパート業者がありますので、よく検討された方が良いです。
88: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-07-25 11:13:31]
by 購入経験者さん 、貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)> ちなみに、シノケンの利益先喰い、満室の40日分がシノケンに入るとは、どういう意味でしょうか。お教え頂けると助かります。
89: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-07-26 14:45:20]
シックハウス紹介された。
前の住人があまり目立たない所に
テップラーでシックハウスの為換気
とかかれていた。
それをシノケンにゆっても書かれていないの一点張り。
ムービー撮っておけばよかったな。
前の住人が具合悪くなっても
管理会社が動いてくれなかったんだろう…。
一年で前の住人はお引越ししたみたい。
メッセージ本当にありがとう
90: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2015-07-27 22:15:32]
>>88
満室保証は入居日から40日以降であって、例え入居日当初から満室であっても最初の40日間は、全く賃料が入りません。
家賃6万円で8戸の場合、約60万円がシノケンに行き、ローン支払いだけは始まるということです。実質は、提示総額より60万円高く買うことになりますのでさらに利回りは低くなります。
91: 賃貸経営者 
[2015-07-28 01:53:20]
>>90
そんな事出来るのですか?、民法上問題の無い事なんですかね?。

正直言って駅から近い賃貸物件をもっていれば、家賃保証はいらないのですけどね。
もし家賃の不払いがあったら、今月の入局がないんですけどと、ドアに手紙折って張り付けしてくれば、99%は入金してきますよ。
それでも入金してこなければ入居者を入れた不動産屋に言えば対応してくれるので、ここのシノケンの様な業者は不要なんですけどね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
92: シノケン騒音うるさい 
[2015-08-11 18:54:40]
>>87

自分が入ってた所は新築だったのですが、半年もしないうちに3部屋が退去していきました。

シノケンのアパートは見た目だけはいいので、入るのは入るのですが、騒音などですぐ出て行く人が多いんだと思います。

それ程つくりが悪いです。
93: フカザワ [男性 40代] 
[2015-08-14 13:26:08]
入居率98%ということですが、本当ですか?
365日 x0.98=358日 つまり、年間の空室が1週間程。
信じられないな〜。
94: フカザワ [男性 40代] 
[2015-08-14 13:29:12]
ここで、入居者の方が書き込んでいますが、自分の住んでいるアパートが「シノケン」かどうかって、なぜ分かるの?
たくさんの住宅メーカーがアパートを建てている。サイディングの外観なんて、どこも似たり寄ったりだ。
素人に分かるはずがない、と思うのだが。

ライバルメーカーの営業マンの書き込みってことはないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる