三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-18 18:10:52
 

prat2を立ち上げました。引き続き、住民の情報交流をしましょう。

[スレ作成日時]2014-02-22 23:17:19

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2

123: 入居済みさん 
[2014-04-25 18:00:33]
すごい!換気扇も開けて掃除ですか~。確かに汚れますよね。
2重床・2重天井で振動は無いかと思ったら、振動問題あるんですね。
我家は、上下左右の音が全く聞こえた事がありません。
振動も入居後一度も感じた事が無いですね。鈍感なだけなのかな?
賃貸はネットで見たら13件/24件中、成約って順調に埋まっていってるって事でしょうかね。
124: マンション住民 
[2014-04-26 02:38:12]
車回しのところに、また白のアルファードがとめてます。
いつもの車なので、ナンバーをアップしたいくらいですが。

管理会社はここに停めないように住民にうながすこともできないのでしょうか?
125: マンション住民さん 
[2014-04-27 07:52:24]
換気扇というより換気孔ですね。
異常に固いので渾身の力を込めて一気です。
緩くやっても外れないので壊れるくらいの力をこめてようやくですね。
126: マンション住民さん 
[2014-04-27 21:37:02]
不法敷地内駐車車両は陸運局で所有者調査し、
所有者情報、氏名連絡先などをEV内に1か月掲示するなど、
さらし者にするくらいはしたほうがよいと
思います。
127: マンション住民さん 
[2014-04-27 22:01:44]
>>126

私もその案に大賛成です。
車回しに埋め込み式のポールを設置して、不法駐車を閉じ込めて駐車料金を請求したいぐらいですw


ところで、今朝方、左のエレベータの床に吐瀉物があり、管理員さんが清掃してくださっていました。
自分のマンションでエレベータ内に嘔吐するのは、いくらなんでも・・・
そういうことは今後無いように気をつけて欲しいと思います。
128: 契約済みさん 
[2014-04-27 22:36:55]
自身のマンションなんですから、自身で汚したらばしっかり掃除くらいするべきです!
そのままとは、酷いですね!ありえません!
なんでも管理会社がしてくれるからとでも思っているのでしょうか。そんな考えの住民が増えれば、マンションの質は低下するばかりです。自分達のマンションなんですから、管理会社に任せるばかりではなく、自分達でも質を高く保てるようにしたいものです。賃貸の住民であれば、意識が低いかもですね!
みんなで意識してモラルは保ちましょう!

129: 入居済みさん 
[2014-04-28 00:36:41]
以前から1階のバイク置き場に何台か自転車を停められている方がいらっしゃるみたいですが、あれはバイク置き場を借りて停めていらっしゃるのでしょうか?

実際結構空きのところが多いみたいなので、勝手に停められているようであれば平置きで便利なところですし、可能ならきちんと料金を設定して自転車に貸出ししてもいいのではないでしょうか?
130: 住人A 
[2014-04-28 12:32:42]
NO.119で 換気扇のアドバイスをお願いした者です。

>NO.120様

換気扇(換気孔ですね)は、フィルターの掃除のために外します。

1月に大阪ガスの点検会社が点検に来たときと、4月に補修と同日時にあった設備点検ときと、二度ほど業者の方から1カ月に1回は外してフィルターを掃除するように言われました。

確か、分厚い仕様書のファイルの中にもそのように書いてあったかと思います。
あまりに外れないので、外し方を仕様書で確認したので。。。
奥様もご主人様の知らないうちに掃除されているかも知れませんよ!


問題なく外れている方と、私のように壊れそうなほど異常に固い方がいらっしゃるのですね。
一度アフターに確認してみます。
皆さまありがとうございました。



131: 住民さんA 
[2014-04-28 12:40:05]
単車の料金を払って、自転車を停めている方はいらっしゃるみたいですよ。
裕福な方にとっては便利ですね。
132: 住民さんB 
[2014-04-28 21:38:43]
子供さんの自転車などは、一階に置く方が安全かも。何れにせよ、単車料金払えば、置けるようです。
133: 住民さんE 
[2014-04-29 02:15:00]
>NO.130様
換気孔の件、教えて頂き有難うございました。
早速妻に確認したところ、私が仕事に出てる時に苦労しながら掃除してるとの事でした。
これは力仕事なのだからと、これからの換気孔の掃除は、私の担当と割り当てられてしまいました。
トホホでした。
134: 匿名さん 
[2014-04-29 13:10:33]
思っていた以上にマナーやモラルの無い住民さんが多いです。このままだとこのマンションのブランド価値は下がり続けちゃいます。
135: マンション住民さん 
[2014-04-29 14:23:14]
まあ成金もいるし こんなもんでしょうね
136: 匿名さん 
[2014-04-29 18:25:13]
中小企業の社長は退場してほしいです。
137: 住民さんA 
[2014-04-30 00:22:54]
住民は、丁寧で、いい方が多いですよ。
138: マンション住民さん 
[2014-04-30 12:32:13]
131さん、132さん
教えていただきありがとうございました。

バイク置き場結構余っているみたいなので、私のように知らない方も多いだろうから、きちんと広報すればもっと借り手が増えるかもしれませんね。
139: 住民さんA 
[2014-04-30 18:41:00]
バイク置場料金払っていただき、自転車とめるのは
別段かまわないのではないでしょうか?
ただ、バイク利用ご希望の方があった際は、
自転車駐輪している方から区画返納すればよいでは?
140: 住民さんC 
[2014-04-30 18:43:12]
吐瀉行為をEV内に。
これは理事会でモニター再生します。
下車会特定と、モニター側向いた際の
静止画像を掲示板掲載  でお願いします。


掃除くらい自分でしろ!
141: 住民ママさん 
[2014-04-30 18:44:24]
粗大ごみ置き場ですが、車が進入できない固定ポールを
たててもらえないんですか?
142: 住民さんA 
[2014-04-30 18:46:10]
ただ考えなければならない事は、単車置き場ですので子供さんは特に危険かと。
万が一のことですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる