三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-18 18:10:52
 

prat2を立ち上げました。引き続き、住民の情報交流をしましょう。

[スレ作成日時]2014-02-22 23:17:19

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

〔契約者専用〕パークタワー梅田 part2

103: マンション住民さん 
[2014-04-11 07:02:01]
チラシ用ゴミ箱、管理組合が検討してるみたいだけど、管理会社と合意したかは不明。
104: 入居済みさん 
[2014-04-11 12:55:02]
マンション売って欲しいというチラシとか、よく投函されますからね。
105: 入居済みさん 
[2014-04-13 01:50:39]
駐車場他、保留議案その後の動きって第二回総会まで進展無しですかね?(次回案内も1週間位前なのかな)
第一回総会欠席者は、未だ第一回総会内容も判らないままですかね?(ひょっとしたら下のホワイトボードとかに第一回の総会議会報告が張り出されてました?)
106: マンション住民さん 
[2014-04-13 15:52:08]
昨日午後6時頃ですが、車回しに白のポルシェが停められていました。
もちろん運転手ものっていません。
荷物と子供をおろすのに、ゴミ置き場の前で車を停めなければならず、迷惑しました。
車回しをふさいで駐車するなんて非常識だと思います。。
防犯カメラもあると思うので、管理会社ももっとこまめに気をつけて欲しいものです。
少なくともナンバーを控えて、繰り返し停めるようなことがあれば、警察と相談し対応して頂きたいです。
107: 契約済みさん 
[2014-04-13 17:12:41]
みんなで意識して、気持ち良く住めるマナーのいいマンションでありたいですね。
108: マンション住民 
[2014-04-14 00:39:16]
白のポルシェが置いてあるの、私も見ました。
昨日だけに限らず、最近、車回しに駐車している車が多いです。
白のアルファードもよく停まってます。
この前は2台も駐車したままでした。
まるで駐車場です。

駐車禁止など看板を出さずとも、ドライバーが離れての駐車がダメなことくらい当然だと思うのですが・・・。

あと、粗大ゴミ置き場に停めている車も見かけます。

住民でなく、来客だとは思うのですが、来客用駐車場が空いていなくても、近くに安いパーキングがたくさんあるのに。

管理人さんには、ルールを守らない人にもっと厳しく対処して欲しいですね。
109: 匿名さん 
[2014-04-16 04:44:37]
梅田でも資産価値って上がらないんだな・・・
でもまー日本は中古になるとだだ下がりマンションが多いから大きく下がってないだけマシなのかも

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/27/?query=%E3%83%...

パークタワー梅田
4階 西 3LDK 74.74m2 3,980万円
5階 南 2LDK 66.22m2 3,980万円

>>108
管理人さんにはその権限がないみたいですよ。
マンションの管理規約に違法駐車の規定を設けてレッカー移動とかの罰則も明記しないと無理みたいです。
例えば証拠のビデオで撮影するとか1回目は警告文を張って30分待つとかの手続き規定も必要なようです。
住民でも住民以外でも法律である規約で対応しないと意味がないですね。
他のマンションも都心のマンションは不法駐輪と不法駐車が一番の問題みたいですよ。
担当のフロントマンと交渉していくような理事が必要ですね。
能力もそうだけど時間もですね。
なんせ理事はボランティアですから。
110: 住民さんC 
[2014-04-16 08:16:06]
総会、出れませんでしたが、管理室でなく、管理会社にわざわざ議事録を見に来いという張り紙ありました。
なんとなく聞いている議事の状況が状況だけに、参加できなかった人たちが実質見れないような議事録保管
方法にするのって、最低の管理会社ですね。
それなら管理員さんはいったい何の業務をするのでしょうか。
111: 住民でない人さん 
[2014-04-17 00:36:44]
5F6Fの中古はお見合いやね
112: 入居済みさん 
[2014-04-18 01:40:36]
良く判りませんが以前住んでいたマンションの総会議事録は、管理会社が作成じゃ無く、住人主体でその年の理事長と書記が全戸の郵便受けに、遅くとも総会の後1週間以内には、投函してもらっていた気がします。(投函は管理人さんがしてくれていたのかも?)

だからその年の理事によって、議事のまとめ方や書面のレイアウトにもバラツキはありましたが、それはそれで個性があってよかったのかと思います。

もちろん、管理会社さんは管理会社さんで議事録を当然お持ちでしょうから閲覧は可能なのかと思います。私的には以前も書きましたが理事会に「書記」「会計」「消防」といった役職が必要なのかと思いますけどね?

最近のマンション相場自体が高値圏っぽいですから、都心部の人気と言えども値上がり期待は微妙な気もします。10年前やもっと前の物件でも、「えっ、こんな価格で売れるの!」っていう物件は福島でも南森町でも都島でも良く耳にしますね。東京はそれどころじゃ無いみたいですけど。
113: 匿名さん 
[2014-04-19 10:04:46]
>>111
5階の部屋は今年の1月までは4,350万円で売りに出てたけど売れずに値下げしたみたいね。

低層階のこの大きさの部屋って新築時に3,700万円くらいだったかな?
登記費用くらいは元を取りたいってことでしょうか。
114: 住民 
[2014-04-19 11:26:50]
諸費用に少々上乗せされていますね。でも、最近分譲の市内のマンションはまあまあ駅近なら、坪単価180越えは当たり前だから、その比較ならそんなに高くないかも。
115: 入居済みさん 
[2014-04-20 03:02:37]
第一期初回総会議事録がようやくポスティングされましたね。
完全不参加の方が3割、委任状の方が3割ですから、実質4割の方の過半数さえあれば何でも決められそうですね。
今回の議事録は管理組合の役員さん作成ですかね?
それとも管理会社さんに作って貰ったのでしょうかね?
116: マンション住民さん 
[2014-04-21 17:31:22]
今の管理会社では適正な管理ができないと思います。理事会で管理会社の変更をお願いします。
117: 入居済みさん 
[2014-04-21 20:36:01]
116さん、

具体的にどの点について適正な管理ではないとお考えでしょうか?

私は、100点とは言えませんが、厳しめでも65点はあるように思い、
売り主との連係も考慮すれば、今後に期待しつつも変更までする必要は
ないように感じています。

もちろん、掃除費用等の過剰費用は削減した上での話ですが。

不動産でもサービスでも奇跡的な掘り出し物なんかなくって、値段なり
だと思いますので、変えたところで不満があるのではないでしょうか。
118: 契約済みさん 
[2014-04-21 22:30:34]
大赤字の駐車場は本気で考えていかなければいけませんね。
外部貸し出しには大賛成です。
119: 住人A 
[2014-04-25 01:33:05]
トイレと脱衣所の換気扇、取り外しがすごく固いですよね。
いつも外れるまで四苦八苦。
壊れそうだわ、大きな音はするわ・・・。
爪は割れるわ、天井は傷つくわ・・・。
点検に来られた際も、固いですがこんなものです、と。

どなたかよい方法をご存じの方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
120: 住民さんE 
[2014-04-25 02:31:15]
>119さん
トイレとか脱衣所の換気扇の取り外しの事で苦労されてるとの事ですが、何のために外すのでしょうか?
メンテナンスでの事なら業者の方がやられるのでしょうし、もしかしてお掃除ですか?
私の妻は、主婦に成り立てなので、そんなところまで掃除していません。
もし、掃除なら妻に指導しますが、何のために換気扇の取り外しが必要なのか教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。
121: 働くママさん 
[2014-04-25 15:24:15]
妻に指導?
換気扇など高い場所にある物は特にね^ ^
122: マンション住民さん 
[2014-04-25 16:35:04]
家の換気扇は固くないですけどねぇ。
定期的にフィルター掃除するように設備点検の度に言われるのでいつも綺麗です。
24時間換気なので掃除しないとね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる