旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください
 

広告を掲載

蘭 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

西武多摩湖線、一橋学園駅が最寄のエクスアンを皆様ご存知の方、どう思われますか?
南向きの3LDKを考えています。

[スレ作成日時]2004-02-07 17:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスアン一橋学園について教えてください

463: 匿名さん 
[2005-08-08 22:13:00]
もうやめようよ、子供を注意する、しないって。
荒らしの餌食になるよ。

そんなの考え方は千差万別、どっちが正しいなんて結論でないんだから。

そんなことより入居して4ヶ月、皆さんすみごごちはいかがでしょう。
1.総じて快適
 挨拶をしても、概ね返してくれるので気持ちいいです。
2.改善したい点(不快というわけではないが)
 ①植栽のセンスが無さ過ぎる
 ②自転車置き場の間隔が狭い
 ③上下階の音はほとんど気にならないが、間仕切壁、戸境壁のプラスターボードが響く
  (二重壁の弊害か)
3.エコカラットにしている人いませんか?
 ちょっと興味があるんですが、導入の感想を聞かせてください


464: 匿名さん 
[2005-08-08 22:27:00]
住人です。
久しぶりに掲示板をのぞいたら、すごい騒ぎになっていてビックリしました。
街開きから子供問題に発展していますが、こちらの住人のお子さんが
何か問題を起こしているとは思いませんし、住人同士がもめているとも思えません。
イベントで初めて「こんなに子供がいたんだ」と気付きました(ヤラセ抜きです)
気に入って住んでいるだけに、最近の書き込みはちょっと残念です。

>449・450さん
壁にクギ(ネジ)って上手く打ち込めますか?
トイレのペーパーホルダーを交換したくて、自分で作業したのですが
途中まで順調にネジが入ったのですが、白い粉が出て以後進まなくなりました。
なんとか交換出来ましたが、冷や汗が出ました。
465: 451・441です 
[2005-08-08 23:35:00]
457さんへ
1.躾は子育ての一環です。大切なことです。
>しつけの良いエリア・他のマンションってご存知でしたら具体的に教えてください。
  ありません どこにもないです。子供がいれば躾をする必要が子育てをする必要があります。
  子供は必要です。大切です。人の宝物です。町の宝です。みんなで守りましょう。
  みんなで躾をしましょう。声をかけて、話をしてあげること・・・事前に知っていれば・・コミュニケーション
  があれば、声をかけて・・「走らないでね・・静かにしましょう」 わかってくれるはずです。
  やさしく注意できる関係が、事前に必要ですね。コミュニケーション・・・あいさつからはじめましょう。
>つまりエクスアンの子供はしつけが出来ていないと?そうなんですか?
 A.しつけはできていないです。子育てをしているところです。教育・道徳・躾は必要です。
  子供を育てているから、しつけも必要です。完璧な人は大人でもいません。躾をしているところです。子供を育てているのです。
  親だけでなく、ご近所の大人からも、学校の先輩からも、先生からも、いろいろな人からも教えていただくことです。
  457さん、注意ができなければ、子供と挨拶だけでも、遊ぶだけでもいいです。子供と接してみませんか。
  エクスアンの子供たちと友達になりませんか。子供たちを知ってください。457さん子供と会話できればいいとおもいませんか。
466: 451・441です 
[2005-08-08 23:36:00]
つづき  長くてすいません
>452さんと同じ考えで、私は恨まれたくないので言いません。言えません。
  A.言えないのはなぜでしょうか。あいさつできる。話をすることができる。子供と遊べることができる。
   コミュニケーションがとることがきれば、怨まれることはないのでは・・・子供と大人のコミュニケーションも必要でしょう。
   ただ話しをしましょう。何か子供たちにしてほしいことはありませんか。また、子供たちに何かしてあげることできませんか。
   絵本を読んであげる。おもしろい話をしてあげる。ちょっとあいさつと話だけでもいいとおもいます。 
>分譲マンションですし。簡単に引っ越せませんし。
>子供に注意するって悪い事ではないのに残念ですけどねー確かに。
>そんな世の中ですもんね。
>でも皆さん同じように「言えない」と思うからからここで本音を書いてる訳で。
>でもあなたは子供に面と向って注意すること続けてくださいね!
A.いけないことをしていれば、一言・・・やめよう・・と声をかけますよ
 当然・・大人の義務でしょう。隣人としての義務だと思います。ただ・・・
 「子供に面と向かって・・・」の方法はしません。
 あいさつから こんにちは・・あぶないはよ・・おはよう・・・走らないでね。459さんと同じですね
 ふつうに注意をつづけていきます。
世間は狭いから、お互いに助け会うこともあります。長い先・・5年・・10年・・15年先・・もう子供ではなくなっています。
楽しくあいさつできるように、隣人として生活をしたいです。
457さん  一緒に楽しく生活をしましょう。よろしくお願いいたします。(^−^)にっこり
457さん  こんにちは 451です  よろしくね
467: 449 
[2005-08-09 00:23:00]
>>450さん
殺伐とした雰囲気の中、レスどうもありがとうです!
とりあえず450さんがご自分でリビング&その他の部屋に付けられた
ということだけですでに一安心。
ネットで探されたと思うのですがどちらのどんな製品使いましたでしょうか。
壁の構造を調べたら1cm超えたあたりからコンクリらしいのでネジが
通るかどうか心配でして。

>>464
私はまだやってないんですよ。
画鋲一刺しすら怖くてやってません・・・

よろしくお願いいたします。
468: 匿名さん 
[2005-08-10 00:30:00]
451・441です さんは前向きで正しいんですよ。
でも皆が皆、そういう温度で人生を過ごそうとはしていないわけですよ。
それは良い悪いの問題ではなく、人それぞれということです。

思想信条も人それぞれです。
例えばイラクへの自衛隊派遣、つくる会の教科書、あなたは反対の立場だと想像しますが、賛成の人も確実にいるわけです。
(この議論はしません)
一つの**に多様性が現れるのはまったく健康、当然のことだと思います。
むしろ全員が一つの方向を向くことの方が気持ち悪い。
他人の子供にわざわざ注意なんかしたくない、親の責任につきる、と考えて人もいるというだけのことですよ。
しかも、それはそれで間違っていないわけです。
寂しいことでも悲しいことでもないです。

別に今何か問題が起きているわけでもないし、まあまあ静かですし、普通に何事もなくなんとなく日々が過ぎていくようなマンションで十分なんですけど、私は。
目下のテーマは、駅のあまいけの二階の焼き肉屋さんがおいしいのかどうかです。

469: 匿名さん 
[2005-08-10 06:35:00]
エントランスの植栽の茂みに隠れている灰皿が気になります。
出入口がタバコ臭くなるのも嫌ですが、火の始末が心配です。
470: 匿名さん 
[2005-08-10 10:56:00]
> 目下のテーマは、駅のあまいけの二階の焼き肉屋さんがおいしいのかどうかです。
高くないが,あまりウマくないのが実情です。
471: 匿名さん 
[2005-08-10 10:57:00]
はじめて参加します!
468さん!焼肉あまいけについて・・・おいしいとは言いませんが、普通ですよ。
私はここに来る前も学園東町に住んでいたので、あまいけも外食範囲でした。
味覚は人それぞれでしょうが、学園東町(駅北口すぐ)にある「明月館(神戸牛)」が好きな人もいます。
私はどちらかというと、焼肉あまいけ派ですが・・参考になりませんね(笑)
一度は行ってみてください。もし小平市内で焼肉店がお望みならば、花小金井にある「凱旋門」がお勧めです。

ところで、ベランダの排水口の詰まり??なんてないですか?
家はベランダでガーデンニングの水遣りの際に、土がこぼれて目詰まりしていたようで(ベランダタイル
をしているよで気づきませんでした。)、お隣の方にもご迷惑をおかけしたと反省しています。
定期的な清掃が必要でしょうが、どの程度の期間でどのような清掃をしていらっしゃるか、アドバイス頂け
ましたらお願いします。
472: 匿名さん 
[2005-08-11 00:45:00]
473: 468 
[2005-08-11 01:32:00]
お礼だけ。
あまいけ情報&more、ありがとうございました。
大いに参考になります。
474: 匿名さん 
[2005-08-12 00:13:00]
472のリンク先が間違っておりました。改めて・・・。

450を超えましたので、新しくスレたてしました。
よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38558/
475: 匿名さん 
[2005-08-12 13:44:00]
>464さん
うちはトイレの壁にウォシュレットのスイッチ取り付けましたよ。
でも業者に頼んだんので業務用(?)のような工具を使ったのかも知れません。
他にもリビングや居室の壁に時計やハンガー掛けのネジ用の穴を
バンバン空けてます(^ ^;)
476: 匿名さん 
[2005-08-12 13:47:00]
上で焼肉屋の話題が出てたので便乗。
踏み切りのとこのイタリアン(大勝軒の隣)どうですか?
最近行かれた方いらっしゃいますか?
477: 匿名さん 
[2005-08-12 23:10:00]
>476
普通だよ。

478: 匿名さん 
[2005-08-13 01:15:00]
476さん
ん〜、私も普通だと思います。
店の名前を覚えようとは思わなかったぐらい、でした^^
頑張ってもらいたいですけどね。
479: 匿名さん 
[2005-08-13 01:38:00]
やっと落ち着いてきた感じですね。
あんまり真剣に読んでないけど、これといって何にも問題起きてないのにもめてたのかな?
もう作る会とかの話まで出てきて。反対の立場とかも決められちゃうし(決め付けてないって言われそう…。)

所詮、掲示板だけど、ほとんど住んでる人が見てるんだし、ちゃーんと自分の文章読み返そうね!


480: 匿名さん 
[2005-08-14 01:42:00]
>ちゃーんと自分の文章読み返そうね!

そういう物言いをする性格が災いしているとは考えないんでしょうね。
ふぅ・・・。
481: 476 
[2005-08-15 09:48:00]
477,478さん
そうか、普通なんですね…。
HPとか見ると美味しそうだったので週末にでも行ってみようかと
思ってたんですが、ちょっと他も開拓してみますノシ
482: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる