旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください
 

広告を掲載

蘭 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

西武多摩湖線、一橋学園駅が最寄のエクスアンを皆様ご存知の方、どう思われますか?
南向きの3LDKを考えています。

[スレ作成日時]2004-02-07 17:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスアン一橋学園について教えてください

402: 匿名さん 
[2005-06-13 21:33:00]
正直言って、エレベーターの中に張り紙をするのはやめてほしい。
皆様も、そう思いませんか?
403: 匿名さん 
[2005-06-14 01:30:00]
入居後の諸問題が出て来ましたね。

>402さん
個人的にはエントランスのルネ人形(あひる?)もやめてほしい。
ホテルライクと言いながら、明らかにミスマッチ。
あと、入口の“のぼり”も早く無くなってほしい。
でも残り2戸のはずが3戸に後退・・・残念


404: 匿名さん 
[2005-06-15 21:50:00]
共有スペースは全体の雰囲気を壊さないように
シンプルにしておいてほしいです。

>3戸に後退
私もショックです。。
405: 匿名さん 
[2005-06-16 09:47:00]
お隣りのベランダ喫煙つらいです。部屋の中に入ってくるんですね、煙。ベランダも臭くって、子供を遊ばせる
ことなんて不可能。こんな不条理あるんでしょうか。洗濯物を干すのも憂鬱。どうお考えなんでしょう。
新居が汚れるからベランダで吸うという根性が嫌だ。本当に最悪。
406: 匿名さん 
[2005-06-16 14:26:00]
住民の一人です。挨拶って難しいですね?259世帯もあるとどうしていいんだか。
ニコヤカに返してくれる人もいれば、シカトする人もいる。小さい事ですが・・・
皆さんーどう考えます?
407: 匿名さん 
[2005-06-16 18:47:00]
難しいですよね。私は挨拶をしたいです。同じマンション住人の連帯感っていうか、うまく言えませんが
交流を持てて嬉しいから。子供もそんな私たちの姿勢を見てると思うし。
シカトの人は、なんか嫌なことでもあったんだろうかくらいに軽く思って気にしません。
諸問題出てきましたね。みんなで住みよいマンションにするにはどうしたらいいのでしょうか。
これも難しい問題ですね。
408: 匿名さん 
[2005-06-17 11:35:00]
入居したての頃は声に出して挨拶していましたが、
最近は黙って会釈程度になりました。
あちらから声をかけて下さった時はもちろん同じように返してますが。
409: 匿名さん 
[2005-06-24 11:57:00]
カウントダウンが進み、残り1戸になりましたね!
営業の方も常駐体制では無くなったようですし、
いよいよ“わたしたちのマンション”になりますね。

私の印象では、ここの住民は皆さん明るく礼儀正しいと思います。
まだ知らない方ばかりなので、駐車場でも何でも、すれ違えば
挨拶をしていますが、ほとんどの方が笑顔で返してくれます。
ささいな事ですが、こういう方々と御一緒になれて良かったと思う瞬間です。
410: 匿名さん 
[2005-06-24 12:25:00]
入口にあるオートロック部の透明パネルに傷が付けられていますね。
最近気が付きました。みんなの共有施設なのだから、大事に扱いましょう。
411: 匿名さん 
[2005-06-26 18:21:00]
バルコニーでの喫煙ですが、管理規約で禁止されているのでしょうか?
たまに臭いが気になるので恐らく隣か上・下の階の方が吸われているのだと思うのですが、禁止されていのなら仕方ないと思い…。
412: 411 
[2005-06-26 18:22:00]
↑すいません。最後の部分は「禁止されてないのなら仕方ない」です。
413: 匿名さん 
[2005-06-28 02:00:00]
総合地所のHPを見たらエクスアンが“完売御礼”となっていました!
物件HPは残り1戸のまま更新されていませんが、完売なのでしょうね。
(営業さんお疲れ様でした)

先日、有楽住販の仲介で1部屋賃貸物件がネットに出ていましたが、
すぐに借り手が決まったようで数日で消えました。
駅近だけど静かだし、やっぱり良い住みやすいと思います。
でも、物件近くに使えるスーパーが欲しいです。
414: 匿名さん 
[2005-06-28 13:53:00]
413さん、賃貸物件の家賃はどれくらいでした?そこまでは掲載されてませんでしたか?
たぶん2年以内に海外への転勤が決まってるもので(それを承知で購入)、ちょっと気になりました。
オーナーさんは、賃貸用に購入されたか、我が家のような事情か、そんなところですよね。
完売嬉しいですね!
415: 匿名さん 
[2005-06-28 21:04:00]
有楽さんのHPでも完売御礼になっていますね!
416: 413 
[2005-06-29 02:51:00]
本当ですね。完売バンザイですね!

>414さん
Googleで「エクスアン一橋学園」を検索したら引っかかって来ました。
有楽住販の三鷹営業所が仲介していたと思いますが、間取りもバッチリ出ていました。
住戸が特定されるとマズイと思うので、60㎡代の部屋としておきますが
12万5千円でした。タイミング的に新築未入居でしょうね。
自身の月々のローンを考えると、けっこう良い値段が付くなぁと正直思いました。
それだけ評価される物件って事ですよね?自画自賛かな?

転勤が決まっていての(しかも海外!)新居購入は、なんとも複雑ですね。

417: 414 
[2005-07-04 10:12:00]
413さん、ありがとうございます。
12万5千円ですか〜。駅近いですしね。
まだ、貸すのか、家族だけエクスアンに残るかをあんまり考えていないんです。
大規模マンションで、私たち家族には絶好のロケーションということもあり、時期的に
無理しても買いたかったんですよね、ここを。
418: 匿名さん 
[2005-07-06 08:01:00]
7/1で事務所が閉鎖されたというはがきが来ました。縁がなくて購入できませんでしたが、個人的には気に入っていました。
419: 匿名さん 
[2005-07-13 12:38:00]
418さん、気に入っていただいてたとのこと、入居者としてもすごく嬉しいです。
よりよい物件に出逢われますように。
入居3ヶ月、やっと落ち着いてきたところです。
420: 匿名さん 
[2005-07-22 08:17:00]
入居者の皆さん、街開きどうされますか?
421: 匿名さん 
[2005-07-25 01:06:00]
街開きに参加してみました。
日中は“わんぱくちびっこランド”のノリで早々に退散してしまいましたが
ラストのキャンドルアートは素敵でした。
マンションの風景と共に記念撮影していみましたが、絵になる位キレイでした。

お子さんがいる家庭は学校などのつながりで、御近所付き合いもしやすいと思いますが
我が家は共働き二人家族なので、なかなか交流が出来ません。
でも、すれ違う時に皆さん挨拶をして下さるので、うれしく思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる