旧関東新築分譲マンション掲示板「エクスアン一橋学園について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エクスアン一橋学園について教えてください
 

広告を掲載

蘭 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

西武多摩湖線、一橋学園駅が最寄のエクスアンを皆様ご存知の方、どう思われますか?
南向きの3LDKを考えています。

[スレ作成日時]2004-02-07 17:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

エクスアン一橋学園について教えてください

422: 匿名さん 
[2005-07-28 15:16:00]
ちびっこランドね・・・そうでしたそうでした。
そんな臭いプンプンしてましたよね。
迷惑ですよねー!!正直。
子供居て土日休みのお宅は喜ぶんだろうね。
でも上記のような家庭ばかりじゃないからね。
最初から予定されてたみたいだから今回は仕方ないけど
今後はやりたい人だけ自腹きってやって下さい。
一部の人達だけ盛り上がってるように見受けられました。
結局住民同士の交流は出来たのでしょうか?
子供が居る土日休みのご家庭だけで?
今後はやらないで欲しいと思ってる方絶対いますよね?

423: 匿名さん 
[2005-07-29 02:44:00]
やはりここはファミリー主体ですかね。うちも子供はおりませんので参加しにくいです・・・
しかし、快適に毎日過ごせているので、満足しています。
424: 匿名さん 
[2005-07-30 01:41:00]
街開き(夏祭り)の成果は賛否両論のようですが、
クリスマスなどもイベントが計画されていたように記憶していますので、
もう少しやり方を検討しても良いと思います。
縁日と住民同士の初交流を一緒にやった事に無理があったのではないでしょうか?
もう少し交流が出来ると思っていたので残念でした。

日中あまりいないので、お子様があれだけいることに初めて気付きました。
夏休みなので、やはり昼間はにぎやかなのでしょうか?

425: 匿名さん 
[2005-08-01 11:28:00]
子供なし夫婦2人家族の妻の方です。
私もチラっと見ただけですが想像していた街開きとは違っていたので
残念でした。(確かにチビッコランド的な雰囲気が)
でも、私達夫婦はお互い仕事の都合でお茶会や街開きのお手伝い等
なにも参加出来ませんのですべてお任せするしかありません。
きっと今後も。
「何もしない以上何も言えないよね」と主人と話しております。
が!二人共正直言えば不満です。
マンションの住民交流イベントって他のマンションでもあるのでしょうか?
そもそも開催の必要を住民に聞いてみるのはどうなのでしょうか?
専門のイベント業者さんが間に入っているようですが
管理会社とその業者においしい思いをさせているだけのような気がします。

日中は困ってしまうほど大変にぎやかでしたよ。
寝室のマドを開けて寝ようもんなら
お子様の声で起こされてしまいまいました。。。
と、私も先日風邪で仕事を休んだときに初めて気がつきました。
426: 匿名さん 
[2005-08-01 17:36:00]
子どものことで不満というのは正直理解できません。実際初めて見
に来たときも子どもがバタバタしてましたし、間取りや立地を見て
も子ども連れの家庭が相当数になることは容易に想像できたはず・
・・。
それがご不満なら、ディンクス向けの物件とかになさればよかった
ように思います。都心にできているものにはそのようなものも多い
ようですし。
また、もしご自身達もいずれお子さんを、とお考えなら余計理解で
きません。
ご自分のお子さんは静かで、よその子はうるさいとおっしゃるので
しょうか。
イベント云々のことはここで言わずに次回はしかるべきところで図
ればいいと思います。
427: 匿名さん 
[2005-08-01 23:26:00]
へー!こんなに子供たちがいたんだと、なんか、うれしかったです。
我が家にも、周りの部屋の方も、小さな子供さんがいないので、
このマンションは子供さんが少ないのかなぁと思っていました。

年配のご夫婦や、若いご夫婦、小さな子供さんがいるご家庭、
様々な家庭がいらっしゃるようで、いい感じではないでしょうか。
イベントには参加しませんでしたが、知り合いができる機会は
ほしいと思っています。
428: 匿名さん 
[2005-08-02 07:33:00]
文句を言うわけではないですけど、子供はうるさいですよ、間違いなく。特に子供のいないものにとっては。
だから世の中にトラブルが絶えないんじゃないですか。
もちろんファミリー向け物件ですから最初から覚悟していましたから、我慢しますよ、これからも。
というか、日中はほとんどいませんから、我慢とか言う程の問題ではないです。
でもああいう業者を入れるのはどうかなぁ。やりすぎというか、そんなこと求めている人がいるんですかねぇ、実のところ。
お互いに遠慮しあったまま、これから付き合いが続くのかと思うと、なんとなく最初から文句も言いにくい関係ですから、
そういったところを狙われているのかな、と思ってしまいます。
429: 匿名さん 
[2005-08-02 10:13:00]
同感。
子供が居ない家庭にとって子供の声って”うるさい”と感じてしまうんですよね。
申し訳ないけど。感じてしまうので仕方ないですよね。
聞きなれませんし。よその子の声はうるさいの当然ですよね。
お子さんが居る家庭に理解してもらおうとは思いませんよ。
ご自分の子供はかわいいでしょうから。気にならないのでしょう。
私も買ってしまった以上我慢するしかないと覚悟を決めています。
でも、誰もが「子供だから仕方ない」と思って許すのか?
誰もが子供をかわいいなと目を細め見守るか? お母さん達に考えてほしいと思います。
子供がワーワー騒いでも一部のママですが子供を注意されませんよね?
「うるさいな」と思ってもあからさまに嫌な顔も出来ませんし
子供に「走るな」など言ってしまうと後々面倒そうですし。
顔・態度に出ていなくても”嫌だ”と思ってる人もいます。

イベントは。
確かに業者を入れるのは聞いた事ないですよ。
だれも求めていないと思うけど。
430: 匿名さん 
[2005-08-02 12:38:00]
うちも子供はいませんし、ご近所の小さいお子さんの声が
響くなぁと感じることはあります。
でも429の方も書いていらっしゃるように、
親御さんがTPOを持って気をつけて下されば、
こちらも気持ち的には納得できますし、例えば大人でも
うるさい人はいるので、ある意味お互い様だと思います。

せっかく同じマンションの住人なのですから、
相手を糾弾するような刺々しい書き込みを見るのは
残念に思います。
431: 匿名さん 
[2005-08-02 22:23:00]
今回のイベントまでは、お仕着せでしょうがないですね。
管理組合主体に管理するようになれば、
文句も言い合ってやっていけばいいと思います。

管理組合はいつ頃に立ち上げるのでしょう??
432: 匿名さん 
[2005-08-02 23:39:00]
我が家にも子供がいるので、ひとこと言わせてください。
騒音については、とても気にしていますよ。厚いカーペットも全部の部屋に敷きましたし・・。
同じような子供を持つママさんたちもみんな気にしてますよ。
うるさいって、思われないかと。
でも、マンションに住もうと思われたのならば、ある程度は我慢していただければと
いう気持ちもあります。
イベントも確かに・・と思うこともありましたが、逆に大人向けだとどれだけの人がでてくるのでしょう。
掲示板を見て、ちょっとショックでした。
433: 匿名さん 
[2005-08-03 00:24:00]
同感です。子どもがいてそんなに静かなわけはありません。
子どもの声がしない街なんて・・・。
もちろん、子どもを産む産まないは個人の自由です。
しかし、産まない=次の世代を育てることを放棄した人達が
文句だけを言うのは納得できません。
いずれ後の世代の世話になるのですから。
育てない自由もありますが、育てなくては社会も我々も成り
立たないのです。
434: 匿名さん 
[2005-08-03 00:44:00]
433さんはちょっと感情的になっているよね。
産まない人は次の世代の人に世話をしてもらえないのは分かっているんだよ。
だから他の人より老後の蓄えをして、頑張っているんだよ。
子供がいなくて、若々しいのが羨ましいのは良く分かる。
世帯じみていないのが羨ましいのも良く分かる。
でも、それぞれの生き方なんだから、それを否定してはイイ母さんにはなれんぞ。
子供を産まない事で迷惑をかける人はいない。
でも子供がいる事で迷惑をかける事はある。
もう、子アリ派、子ナシ派の話はあちこちの掲示板であるが、
子アリ派の方々はそろそろ考えた方がいいな。
社会で他の方々に迷惑をかけた子供はロクな大人にならん。
435: 匿名さん 
[2005-08-03 00:48:00]
433さん、「産まない=次の世代を育てることを放棄した人達」
これは、少し言い過ぎのように思います。
金銭的な事や老後の事もある人もいるかと思いますが、
うまく言えませんが、身体的に生めない方もいると思います。
436: 匿名さん 
[2005-08-03 00:57:00]
428=429だね。文体がそっくりだ。
しかし、子供の声がうるさいと言う人はマンションなんかに
住まなければ良いのに。
私には子供はいないけど、子供が多少騒いでも
ぜんぜん気になりませんね。

エクスアンクラブの話も購入前からありましたよね。
分かっていて購入したのに文句ばかり言う人は最低だね。
437: 匿名さん 
[2005-08-03 01:03:00]
(家に子供がいないのは個人の自由によるものではないですし、放棄したわけでもないのですが、
それぞれの事情ということに収斂されてしまうことでしかないので、その議論をするつもりはありません)

文句だけを言っているわけじゃないですよ。
それなりの規模になると、それなりに考え方も幅が広がってくるでしょうから、
大概のことはもちろん我慢します。
我慢できないことがあれば管理組合とか集会のような機会に発言もします。
ここはもう少し雑談めいた発言ができる場所と捉えているだけです。
438: 匿名さん 
[2005-08-03 01:49:00]
259もの世帯が住まうマンションですから、色々な家族構成・主義・主張が
あるのは当然だと思います。
今回はお子さんが話題となりましたが、車だってペットだって喫煙だって、人それぞれに
考えがあると思います。実際、全てが円満なんて難しいのではないでしょうか?

要は相手を思いやる気持ちがあるかどうかだと思います。
話がそれるかもしれませんが、ゴミ捨て場に粗大ゴミが不法に置かれていましたよね?
ああ言う自己チューさん(単にルールを知らなかっただけかもしれませんが)は迷惑です。
でも、ちょっと子供が騒いだくらいなら目をつぶります。
奇声を上げて共用廊下を全力疾走で遊んでいたら注意はするかもしれません。
いまのところ親御さんは気を遣って下さっていると思いますが・・・。


街開きも、縁日としてなら成功だったと思います。
これから皆さんで、より良い環境を作っていけたら良いと思います。

439: 匿名さん 
[2005-08-04 16:14:00]
次の世代を育てる事を放棄発言や
ご自身のしつけ不足を棚にあげ子供だから我慢しろとお考えのご両親に問題がありますよ。
ちゃんと迷惑をかけないように自分の子供くらいしつけしてください。
きっとそんなご両親だから当然お子様は奇声を上げて廊下を走っていらっしゃるのでしょうね?
ここの掲示板で「アレうちの子の事じゃん」と思い当たる事多々あるので
熱くなってしまうのではないでしょうか?
勘違いしないでくださいね。子供ではなくあなたを問題にしているのです。
だれも子供が悪い・居なければ快適という話はしてないと思います。
「多少の子供の声は我慢する・子供だから仕方ない」と皆様書いてありますよね?
実際しっかりとしたご両親のお子さんは可愛いですよ。
夜泣いても子供だからわざとではない事くらい皆知っています。
廊下を走るのはどうなんでしょう?
夜泣きと同じ子供だからわざとではない事?ほかの住人は我慢する事?
いけない事だと教えてもらっていないだけですよね。あなたに。
主人はこの掲示板を見て「あんな親では子供が可哀相だ」と悲しんでいます。
子供が大好きなので。
>432さま
厚いカーペット敷いて下さってると知りとても嬉しいです


440: 匿名さん 
[2005-08-06 22:52:00]
439さん、お子さんを育てたことがあるのでしょうか。
もしあるのでしたら、周りの人は同じように感じていた
かもしれないですよね。
独りよがりというのは悲しいことだと思います。
他人を非難する、どれだけのことをなさっているのでしょ
うか。
実際しっかりとした、というのは一面だけで同じお子さん
をうるさいと思っている人もいるかもしれないのです。
自由におっしゃるのは結構ですがあまりにも説得力がない
と思います。
ご主人は・・・というのもあなた、という個がないように
感じられてしまいます。あなた自身で完結すべきなのでは
ないでしょうか。
いろんな方がおっしゃっていますが、それならマンション
になんてなされなければよかったのでは、と思ってしまい
ます。
あなたではないご主人が、お子さんを大好きとおっしゃっ
たそうですが、本当にそうならそんなはるかかなたからの
物言いはなさらずに直にその子の言いそうなものですが。
私も勘違いしないでくださいね、と言いたいのですが、
あなたが「あなた」とおっしゃるような人種ではありません。
ただマンションは集合住宅です。ある程度のことはある、と
いうのが前提だと思います。私はこういうところで不満ばかり
言っているというのはあまりにも見苦しいし、面と向かっては
何も言えないかわいそうな人なのだと思っています。
441: 匿名さん 
[2005-08-07 00:04:00]
みなさんのおしゃること、わかるようにおもいます。 長い目で・・・時間をかけて・・・見えないことが見えてくる
「蛍の墓」を昨日テレビでみました。
引き取られた先で、やっかいものに、・・されてしまった。・・してしまった。どうしてでしょうか?
 どちらも悪くないと思います。
お互いに、親は子からも、先生は生徒からも、近所からも、ご年配の方からも、・・お互いに教えられていますね。
「自分を愛するように、隣人姉妹を愛せ」こんなこと聞いたかもしれません。
平和な時代なはずなのに、・・・心のゆとり・・・大きさがほしいものです。
思うように、いかないのが・・・大人がこのように書くことは、  自己主張かな
権利と同時に義務も、東京に住む権利があれば、東京に住む義務は、全員にあるのかな・
義務のない・・自分だけのルールの町はあるのかな・・マンションはあるのかな・・・難しいな
子供の世界でも・・・おきていますね。集合住宅でも、戸建でも、いなかでも、どこにでも・・
隣人はいます。・・・子供もいます・・・当然です。子供のしつけは親だけではなく、ご近所も学校も市も国も世界も・・みんながおこなうこと
子供を守るのは、親だけでなく・・大人がまもることかな・・・
無人島にでも、くらしたほうがいいのかな・・・無理無理わたしはできません・・病気もします・・自給自足できないです。
そうそう「蛍の墓」・・わたしは泣いてしまいました。
「ある時の空襲で、母が帰らぬ人となってしまう。やがて父も戦死して、兄弟は田舎の親戚のうちに引き取られることになる。
 突然転がり込んだ厄介者への対応に嫌気がさした兄弟は、やがて親戚の家を出て、二人だけの暮らしを始めるが・・・。」
子供が厄介者になるなんて、厄介者にするなんて・・大人は何を考えているのかな・・?(^−^)にっこり

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる