東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー PART-2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー PART-2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-07-28 21:16:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-07-11 07:42:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー PART-2

496: 匿名さん 
[2005-07-28 10:48:00]
お陽さま好きの外干し派には都心のタワマンは似合わないよ。
あなたがたのような清楚でさわやかなお洗濯好きには
郊外のお陽さまがいっぱいあたる空気のいい住まいがお似合いです。
山手線から見えるような場所は無理があるんじゃない?
497: 匿名さん 
[2005-07-28 10:51:00]
都会のスマートな暮らしってどんなのですか?
外に洗濯物が干せずに、部屋中洗濯物ぶら下げながら生活することですか?
498: 匿名さん 
[2005-07-28 11:06:00]
いやー、倍率低下を狙ってのネガティブキャンペーンが微笑ましいですなぁ。
499: 匿名さん 
[2005-07-28 11:29:00]
497さんへ
人に嫌な思いをさせていない点で充分スマートな暮らしだと思いますが。
500: 匿名さん 
[2005-07-28 11:31:00]
>497
洗濯乾燥機というものをご存知ないですか?
501: 匿名さん 
[2005-07-28 11:38:00]
乾燥機かけられない衣類があることをご存知ないですか?
502: 匿名さん 
[2005-07-28 11:42:00]
どうしても天日干しじゃないとダメな人は広い庭付きの物件を検討すればいいじゃない?
好きなだけ干せますよ。
何も周りの目線を気にしつつ狭いバルコニーで我慢する必要はないじゃん。
503: 匿名さん 
[2005-07-28 11:47:00]
わがままだな。
マンションの入居を検討してるけど、周りの目線を無視して好き勝手に暮らしたい。
自分の行為がマンション全体の評判と資産価値を下げてるのに、「乾燥機にかけられない衣類だからしょうがないだろ」と突っぱねる。
やられた側にとってこれ以上ばかばかしいことはないよ。
504: 匿名さん 
[2005-07-28 11:52:00]
郊外のマンションも今とてもお買い得ですよね。
80㎡で3000万円台で買えるし、ベランダも広くて洗濯物も良く乾きそうだし、きれいな空気のもとでのびのびと子育ても出来そうだし、そちらもおすすめです。
ルールを守れない人はその人たちで新しい社会を形成すればいいのに。
505: 匿名さん 
[2005-07-28 11:54:00]
>外に洗濯物が干せずに、部屋中洗濯物ぶら下げながら生活することですか?
浴室乾燥機ってものが何の為にあるか知らないのか?
506: 匿名さん 
[2005-07-28 11:55:00]
乾燥機にかけられないほど大切な衣類は外には干せないですね。
室内干しや影干しがおすすめとよく暮らしの便利手帳に書いてありますねえ。
507: 匿名さん 
[2005-07-28 11:56:00]
ルールっていうものの中には、暗黙のルールってーのもあります。
自分勝手なことばかり言ってないで空気読めるようになろうね。
508: 匿名さん 
[2005-07-28 11:58:00]
乾燥機かけられない衣類を天日干し?
ありえなーい
509: 匿名さん 
[2005-07-28 11:58:00]
500こえてますんで、みなさん移動しましょ。

新スレ
http://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#5
510: 匿名さん 
[2005-07-28 11:59:00]
ここは自分勝手な意見をぶつけ合う場所に見えるけど。
511: 匿名さん 
[2005-07-28 12:01:00]
郊外型外干し派の方は、抽選当たって住めても
まわりの冷ややかな視線で住みにくい空気になるのは必死。
今からキャンセルするべし。

もっともその空気解れば、タワマンで外干しの発想は生まれない?
512: 匿名さん 
[2005-07-28 12:04:00]
513: 匿名さん 
[2005-07-28 12:07:00]
ここはどうやら価格が手ごろなせいもあり、色んなタイプの層の人たちが
混在するマンションになりそうですね。
・普通のファミリー層(郊外の自由なマンションから移住も有)
・都心でスマートに暮らしたい層(見た目にもマンション雰囲気にもこだわる)
こうなると考え方も異なるので管理組合でもめそうですね。
最終的に、マンションは住民だと思います。いくら素敵なマンションでも
隣に住んでいる人が駄目だと台無しだと思うんですよね。お互い思いやりを持って
妥協点を見つけながらやって行くしかないんじゃないでしょうか。
「お陽さま大好き天日干しじゃないと!」ではなくて「配慮しながら見えないように干す」とか。
「資産価値下がるから天日干し絶対だめ」でなく「配慮しつつ干すのはOK」とか。
514: 匿名さん 
[2005-07-28 19:59:00]
513の方に賛成。
私も高層マンションに洗濯物干すのは常識外と思いますよ。
しかし、デベのほうが、当初は付ける予定の無かった物干しを
急遽付けると発表したよね。(これ知らない人は退場)
だからいまさら干すな、とはいえないよね。だって設備があるんだから。
あとは常識でしょ。自分がいやだと思っても、少しは譲歩してみる。
自分が当然と思うことも少し遠慮してやってみる。
でも、物干し付けると決まったことを知らないのがいるのかな?
それって、かなり不勉強だよ。他人のことをどうこういう前に
少しは勉強しなきゃ。高価な買い物だからね。
515: 匿名さん 
[2005-07-28 21:16:00]
>>514
いるでしょ。「デベのほうが、当初は付ける予定の無かった物干しを急遽付けると発表したこと」
を知らない人って。例えば>>485さんとかね。

続きは次スレだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる