東京23区の新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー PART-2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー PART-2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-07-28 21:16:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-07-11 07:42:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー PART-2

382: 匿名さん 
[2005-07-27 21:25:00]
すいません、**はつっこみの反対を書いたつもり。。。
383: 匿名さん 
[2005-07-27 21:29:00]
オプションでつく食器洗乾燥機やコンベックって・・・
竣工2年後で、内装するまで1年半はあると、新型がでてくると思います。
オプション決めた時点で「とりおき」になっちゃうんでしょうか。
食洗機なんて、2年経つと相当いいものが低価格で出てきますよね。

それがいやな人はリフォームという名の後付けという手段になるのでしょうか???
384: 匿名さん 
[2005-07-27 21:30:00]
CMTは山手線からも見える都心の顔。プライドもって住んで頂きたい。選ばれた方のみが住める場所なのです。
385: 匿名さん 
[2005-07-27 21:58:00]
外干しは資産価値が下がるのではないですか?
386: 匿名さん 
[2005-07-27 22:13:00]
資産価値と言うより、住人価値だと思う。
387: 匿名 
[2005-07-27 22:33:00]
外干しできると聞いて、諦めました。
大型団地みたいで。。。
残念です
388: 匿名さん 
[2005-07-27 22:48:00]
ここって排他的な人が多いね。
子持ちは来るな、とか
洗濯物外干しするやつは××とか。
そんな内容が管理規定に盛り込まれる予定があるのなら分からんでもないが。。。
389: 匿名さん 
[2005-07-27 22:55:00]
求めているもが違いますね。ここは都心のタワーマンションですよ。
390: 匿名さん 
[2005-07-27 23:08:00]
人それぞれですね。
私は洗濯物は全く気になりません。外部で気になるのはバルコニーの前に布団を干している場合だけです。

それより、この物件で迷っているのは次の点です。皆さんのご意見を伺いたく思います。
①外廊下に空調機の室外機を目隠しもなく置くスタイル。
(毎日その前を歩くわけです。せめて何かで隠してほしい。)

②外壁に磁器タイルを全く使用していない。
(ご存知のとおり、吹き付けタイルはいわゆるタイルではありません。
  吹き付けでしかも白色なので、十年も経つとあの場所ですから薄ら汚れます。)

 内装グレードが低いのは低価格だからと自分を納得させられますが、共用部は変えられません。
 いかがでしょうか。(これも低価格だからとか、5年以内に転売しようかとも思いますが)
391: 匿名さん 
[2005-07-27 23:10:00]
外干ししたい人は島をお勧めします。
392: 匿名さん 
[2005-07-27 23:10:00]
固定資産税どれくらいになるのかご存知の方、教えて下さい。
393: 匿名さん 
[2005-07-27 23:12:00]
>>390
①は諦めたけど、②は確かに気になりますね。自分の中で1番ネックな部分です。
薄ら汚れるだけで住めばいいですけど、実際は・・・どうでしょう。

どうして吹き付けでしかも白なんでしょう。
コストが思いっきり違うんでしょうかね。
394: 匿名さん 
[2005-07-27 23:15:00]
>>393
前スレ246からを参照にして下さい。

75平米で年12万円くらいだそうです。
5年間は減額措置があるので、5年後は15万円くらいで
その後は緩やかに下降していくと考えて良いと思います。
詳しくは担当に聞いてみては?
395: 匿名 
[2005-07-27 23:15:00]
私はここの物件を諦めようと思っています。
ココのレスは他の物件に比べ
入居される方のレベルが正直低く感じます。
バルコニーに干すのも時間の問題のような気がします。
残念ですね
396: 394 
[2005-07-27 23:16:00]
>>393ではなくて、>>392さんへでした。ごめんなさい。
397: 匿名さん 
[2005-07-27 23:20:00]
>391
ていうか外干ししたくない人はMMTFなんかをお勧めします。
398: 匿名さん 
[2005-07-27 23:21:00]
デザイン的にタイルというイメージじゃないでしょう。もっとも、タイル仕様の外壁も、時間ともに汚れますが。
399: 匿名さん 
[2005-07-27 23:24:00]
せっかく素敵な建物なので、景観を損なわないよう
洗濯物は自主的に外干ししないでいただきたいです。
割安とはいえ、山手線からも見える都心タワーマンションなんですから
いつも洗濯物が見えるようなタワーマンションでは
正直、恥ずかしいです。
400: 匿名さん 
[2005-07-27 23:30:00]
いよいよ、3日後。本日の書き込み大盛況ですね。
401: 匿名さん 
[2005-07-27 23:30:00]
>394
有難うございました。5年後の1.5〜2倍は痛いですね。その頃には修繕積立金・管理費も上がって
そうだし。
でも、それはどこでも同じ条件ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる