注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アキュラホームのスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

アキュラホームの「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

688: 匿名さん 
[2018-04-17 23:22:55]
大阪支店で建てました。まぁ色々ありますが結論をゆうと後悔しかありません。たまたま建築した下請けがハズレだったのかもしれませんがこれから建てる方もハズレに当たる可能性がありますよ。みなさんそれをよく考えては。家を買うのはギャンブルじゃありません。欠陥住宅を建てられたら後悔しか残りませんよ。特に私のような貧乏人には裁判おこすお金もないので泣き寝入りするしかありません。被害者がこれ以上出ないことを願います。
758: 通りがかりさん 
[2018-04-23 01:22:29]
>>750 通りがかりさん

738ですが、なぜ荒らし認定されるのかわかりかねますが、うちは実際足音がうるさく
衝撃音等級など調べればよかったと後悔しました。注文住宅なので、打ち合わせの際に切り出せば防音対策できたのかなと。
打ち合わせ当時はまったく話は出ませんでしたから。
ここにいる皆さんには後悔して欲しくないと思って書いた次第なんですけどね。
まあ、どうでもいいか
764: 通りがかりさん 
[2018-04-23 09:26:31]
2年前にアキュラホームで建てたものですが、参考になればと思います。

結果としては、アキュラホームにしなければよかったと激しく後悔しています。

不具合が起き、連絡しても「では後日伺います。」で、平気で2週間以上放置され、再度連絡してやっと来てもらえる。それもかなり面倒臭そうに…(こっちもそんなに連絡したくないんですが、壁紙がしょっちゅう剥がれるものですから。)

太陽光の申請は「もう少しかかります。今太陽光は申請多いですからねぇ。」の一点張りで一年以上放置。もちろんその一年間の間に何回も連絡しました。

さすがにこれはおかしいと、自分で電力会社に連絡したら「いつでも開始できる状態だが、そちらからの連絡がない。」との返事。

これには激怒し「これはどういうことか?」と、問い合わせると、「忙しくてついつい後回しに…」との返答でした。

挙句の果てには水漏れ。床が変色膨張。この連絡をしたときだけは迅速に来ましたw
見てみると床下はかなりの範囲水浸し。どうやら最初からパッキンが破損していたとのことですが、言葉の端々に、水道工事の奴が悪いと言いたいニュアンスが…本当に呆れ果てました…


もちろん無料で直させましたが、結局一部屋全部作り直し…
せっかく新築で建てた家が、継ぎ接ぎの家になってしまいました。今後一生継ぎ接ぎの家に住むのか……
とのこちらの思いとはうらはらに、アキュラホームが提案してきたのは15万円の詫び料。

「そんな金はいらないから、この事実をみんなに言う。ネット上にも書く。」

と、伝えると「それだけは本当に困る。やめてくれ。」と、ウソ泣きしながら懇願してきました。本当に泣きたいのはコッチなのに。


そんな諸々の事で、家は建てることももちろん重要ですが、大事なのはその後だということを痛く痛感しました。


予断ですが、一条工務店さんで営業をしている友達に聞いたところ、「打ち合わせ段階で、いろいろ細かいことを言ってくる面倒臭い客には、それなりに優秀な工務店さんを割り当てる。」そうです。逆に何も言わなければ…ってことですよね。

ほかのHMさんがどういうシステムか分かりませんが、一生の買い物です。面倒臭く思われても、打ち合わせ段階から言いたいことは伝えたほうがいいのかもしれませんね。
908: 匿名さん 
[2018-05-22 23:30:13]
>>906 匿名さん
やりたいことなんてまずは格好良いと思える家の画像を集めつつ家族構成を伝えながら担当さんと一緒に考えていけば良いのかなと思います。
馬鹿にされるかなぁとか後ろ向きにならず思ったことは言う。
向こうもプロなのできっと何かしらその発言からアイディアを探し出してくれますよー
一生に一度の大きな買い物。後悔だけはしないようにファイトです!!

947: 匿名さん 
[2018-06-11 11:00:59]
ここで建てたら一生後悔します。
私も被害者です。

常識なんて一切通用しません。
965: 匿名さん 
[2018-06-13 08:16:27]
この状況で何もしない?
確かに、アキュラで建てると、あとから大きな後悔をすることになる!
既に、この会社で建ててしまった人は
どうすればいいんだ⁈
985: 名無しさん 
[2018-06-14 14:08:52]
引渡しされてから数ヶ月経ちますが、快適に過ごせてます。営業さんのミスが多かったり、金額がどんどん膨れ上がったり、契約後に後悔した部分もありますが、今は満足しています。ここで書かれているほど悪くありません。基礎はしっかり作られてましたし、天井部位は壁のグラスウール、梁までの石膏ボード貼りを終えてから作るのでちゃんとしてました。
986: 通りがかりさん 
[2018-06-14 15:00:02]
985さんと同意見。
ここに書かれてるほど悪くない。たしかに後悔の部分とこもあるが、そこは注文住宅ならでは。
営業が無知な部分もあったが女性だからか一生懸命、丁寧で好感持てた。
どこのメーカーでも営業と設計担当によるね。
某大手の営業は偉そうで生理的に無理だった。
1002: 匿名さん 
[2018-06-25 18:02:37]
HMなら施工の良さが生命線なので、それをアピールするのは当然だと思います。
但し、実態はそれぞれであり、クレームが多いということは、この会社を選んで後悔している人が多いという事だと思います。
1035: 匿名さん 
[2018-07-10 23:26:02]
建ててから後悔するのか、大手でネームバリューをとるのか。
価格なりのサービスになるのは当たり前では?
私はアキュラで建てて諦めました。
クレームで修繕を打合せしたのに、工期の連絡もこない。今リフォーム会社で見積り中。
1037: 通りがかりさん 
[2018-07-17 23:01:58]
後悔している人が多いですね!!
1038: e戸建てファンさん 
[2018-07-18 01:22:50]
もっと頑張れ 煽り!
そんなんじゃスレ伸びないぞっ!!

でも以下内容は満腹です。
①布基礎vsベタ基礎 (第1換気vs第3換気 同様)
そもそも もう少し勉強したら?って言うネタ。
②なりすまし周辺住民
そもそも 苦情はHMじゃなく 施主だから。
③友達or知り合い
「私の友達はイ○ローです」レベルだから。
④リアリティーの無い 後悔(偽)オーナー
嘘臭に本人気付かず投稿も、突っ込まれて消えるパターン。
⑤標準仕様(サッシとかクロスとかetc)
具体的な比較対象HMや価格が無さ過ぎ。
まぁアキュラの標準は5段階で2〜3だけど。
⑥マイナス投稿多いよねぇコメント
そもそも他社eスレ比較すりゃ少な過ぎ。
(&コメント自体も)

結論: アキュラeスレの着火マンの火力が弱い。
1043: 匿名さん 
[2018-07-29 00:07:20]
何がお金かかって、何が含まれているのか細かく確認した方がいいですね。こちらが当たり前に付くと思っているものも入っていない。どんどん金額上がります。すごい後悔してます。知らないのが悪いって言われるかもしれないですが、家なんて買ったことないし言ってくれないとわからないよ…。建売のがいいと思いました。
1054: 匿名さん 
[2018-08-01 19:06:32]
>>1049 通りがかりさん
言い忘れましたが、どこのHM選んでも絶対はないと思いますし、各々事情や希望があってHMを選ばれると思います。
アキュラに限らずどこへ頼んでも問題は少なからず出ると思うので、そこのリスクヘッジを出来るように準備しておけば結果選んだHMで後悔はないと思います。
もちろん高いとかの方が多少人も物も質の良さはあるかもですがね(笑)
それに自分が見合っているかどうかも大切かなと思います。高級中華のチャーハンも汚い中華料理屋のチャーハンも好き嫌いありますし(笑)
こんな例えで申し訳ないですが、他にも聞きたいことがあればお答えします!
まだ打合せもしてる最中なので
1076: 1060です。 
[2018-08-29 09:21:43]
>>1073さん

檜は心材でしたよ。切口で確認しました。

私も最後まで残ったのはT社でしたね。確かにど標準でいくと確かにお得ですし、天井高2500は魅力でした。
悩みましたがうちはせっかく標準ハイドアを使うならと2400のままです。まあ折上天井で十分でした。

きっと1073さんの家はとてもおしゃれで広い家ですね。
念押しになりますが、エアコン、カーテン、窓の干渉、位置関係だけは気をつけて下さい。
私は最初からネット通販でエアコンを購入、知り合いの電気店で施行、カーテンもアキュラ通さなかったのでそんなの後からでもどうにでもなると思ってました。打ち合わせのなかでもエアコンの取り付け位置についてそこまで言及しなく。
結果ものすごく苦労しました‥‥窓との干渉、カーテンレールとの干渉等‥‥結局ある部屋は200Vの1番小さいエアコンをつけようと思ったのですが、窓とカーテン優先すると取り付ける事ができなかったので、一回り小さい100Vの1番大きいのに変更しました。無駄なお金がかかった上、少し効きが悪いという‥‥

やっぱり吹き抜けあると1階のLDKエアコンは200Vのそれなりに大きいサイズが必要と思います。今のうち窓、窓につけるカーテンとの干渉を考慮し設置位置を決めて下さい。想像力が必要です!ほんと初めて家建てるのにそこまで気がまわるかって‥‥そこ助けるのが設計だろって‥‥うちの設計が気がきかなかっただけなのか。

今のところ後悔はそれだけです。
1079: やっとこ 
[2018-09-01 14:35:04]
アキュラホーム東京中央で1年前に家を建てました。
出来た家を見て愕然としました。

照明の配置も悪いし、

コンセントボックスが邪魔して扉が途中までしか開かない、
→挙げ句の果てに一部扉をズラしてシーリング材を使う(設計段階で気づかなかったのかと)

引き渡しの時には、家の中がホコリだらけ、木屑だらけでした。
→清掃して引き渡すと言っていたのにも関わらずです。
さらに、内装時のノリが床にへばり付いていたり、大きなチューブタイプのノリ?ボンドみたいなものが、高い棚の奥の方に置いたまま、引き渡しでした。

3ヶ月、1年点検を終えましたが、特に大した点検もしていません、1年目点検なんて素人に近いオジサンが来て、このサッシ凄いですね〜とか言ってただのお宅訪問でした。
3ヵ月点検の時にお願いした事なんて未だに何も行ってくれません、
無償点検が付いているから安心してくださいと建てるときに言われましたが、有償だったらボッタクリですよ。

建てる前から営業の段取りも悪かったです。
融資の際に銀行に行くのですが、営業担当が打合せを設定してくれて、あたかも自分も伺う
ような事を言っていたのに、来なかったり、平気で時間に遅れて来たり、、、

設計やインテリアの人も大した提案力はないです。
むしろ、必要な事を言ってくれなかったりヒドイ対応でした。

アキュラのオリジナル建具はバリが残っていたり、汚れていたり。ヒドイクオリティです。

怒りのまま乱文を書きましたが、この乱文こそが本当の事を表しています。

アキュラホームは無駄を省いて安さを売りにしていますが、
無駄を省いてではなく、単純に建物も人もクオリティが低いから安いと考えてください。

次建てる時が仮にあったとしても、絶対にアキュラでは建てない。

アキュラを選んでしまった事を心の底から後悔しています。
1226: 匿名さん 
[2019-02-11 08:55:46]
アキュラホームはとにかく全てにおいて最悪の業者です。
下請けが全て素人ですね。外壁のコーキング、庇の下地、外壁サイディングの加工、内壁の断熱の施工、クロスの施工、全てがプロの仕事ではない。早く言えばデタラメ。仕事のない業者がこのグループに入って仕事を貰って作業してるって感じ。良い仕事をする業者はこんなグループに入らなくても仕事はあるんですよね。私は60坪弱の2世帯住宅を建てたのですが後悔してます。
1227: 匿名さん 
[2019-02-12 16:41:54]
アキュラホームで10年前に新築をしてもらいました。
本当に後悔の連続です。
標準装備が最悪。
クロスはいいのをお願いしましたが何度も貼り直ししてもらいました。
予定にない所にコンセントの穴があり
穴が開いてるままで壁紙貼られてました。
貼り直しを要求したら同じ壁紙ではなく標準の壁紙を貼られた。
誰にも勧めたくない業者。
1276: 匿名さん 
[2019-03-16 19:34:04]
アキュラホームで昔請負契約しました。良くわからないまま急かされる形で契約してしまいました。その後契約書の調査不備が何ヵ所がありこちらから指摘してわかり建築のプロとして頼んでいるのに不信感がつのり設計代を払い契約を解除しました
営業の人方も沢山いますが新人の方が多く施主も知識を持っていかないと高い買い物なので素人に毛が生えた方の進めるままに進んでしまいます。
今は埼玉県民共済住宅で建ててもらい満足して住んでいます
私の家は特殊な家なのでアキュラホームで建てていたら倍の値段がかかりました
もし建てていたら老後の返済にも影響してたと思うとゾッとします
アキュラホームはこちらの返済のことでギリギリ返済のローンを組ませようとしたのでないかと今では思います
契約する前にじっくり考えて調べてした方が後悔が少ないと思います
私は埼玉県民共済住宅で本当に良かったです
1324: 戸建て検討中さん 
[2019-04-02 02:36:56]
一応見積もりくらいはと思って打ち合わせ進めてるんだけど特に特別な素材もなく工夫のない在来のわりに高めでうーん
って話を営業にしたら上司がすっ飛んできて早口で全否定からのうちは大手以上の構造!大工も一流!とか言ってありきたりな耐震実験のデータやらうさんくさいジャーブネットの説明を長々と何時間も…
実は建材は住林以上!内緒だから証拠は出せないんだけどね!とか言われて絶句
他の中堅ローコストなんて信用ならない適当な作りです!安心を買う気はないんですか!後悔しますよぉ!とか他の見積もり出してるとここき下ろすんでどんどん腹が立ってきました

営業にもよるんでしょうけどあまりにも喧嘩腰だったのでムカついて長文書いてしまいました…お目汚しすみません…
で、ここの強みや特徴は結局何なんでしょうか。営業からは何も伝わらなかった

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる