注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

アキュラホームのスレに投稿された「営業」についてのレスをまとめて表示しています。

アキュラホームの「営業」についての口コミ一覧

検索したキーワード:営業
画像:なし

117: リフ 
[2015-06-14 00:24:32]
>>113
相当数の営業所を閉鎖するらしいです…
118: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-08 13:48:48]
どこの営業所が閉鎖ですか?
120: 購入検討中さん 
[2015-07-30 00:27:36]
アキュラホームって
面材を貼っていない点、かなり珍しいのでは?

壁内結露を避けるポリシーとして面材を使わないのかと思いきや
パンフレットやHPでは、この点に触れていませんね。
コストを削る目的と思われても仕方がない。

この点、営業はどのように説明しているのでしょうか。
125: 匿名さん 
[2015-08-29 13:16:10]
解約金は実費差し引きで返金ですが基本設計料は
戻りません。
基本設計以外での返金遅延は展示場でなく直接支店に連絡が
一番効果的です。支店長は絶対に電話口に出ませんが伝わりは
します。それで駄目なら支店直撃訪問。ほぼ支店長は居ます。
本社に電話しても、あまり効果なし。
営業が所長に報告してもノルマが足りない場合には所長が延ばします。
それで駄目なら聴視者センターに連絡する旨か、弁護士を通して内容証明を
送付しますが、どうされますか?と聞いたらどうでしょう。
126: 匿名さん 
[2015-08-31 00:23:03]
>121さん
>アキュラの場合は設計の自由度を活かす側面の方が強いですね。

120です
いや耐力壁ではなく、あくまでも面材の話です。
在来でも10年前くらいから面材で囲っている印象が多いものでして。
たとえば積水シャーウッドのような感じ。

面材がないと、価格は安くなる代わりに気密は期待できないので目先の効くお客なら、
そこを突っ込むんじゃないか、その際、アキュラの営業さんはどう説明しているのか、
ちょっと疑問に思いまして・・・。



139: 検討中 
[2015-10-06 22:13:11]
コメントありがとうございます。結局のところは解約にむけて頑張ってます。仕様はいいのか、悪いのかはわかりません。妻が望んでいた仕様を勝手に変えただけです。ものが良い悪いの話ではなくなりました。また、以前見ていた他メーカーもアキュラホームネットワークだと担当がいっていたので、よくわからないなら本家がよいと思いアキュラホームにしました。熱心な営業さんだけにショックです。
154: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2016-01-14 17:15:10]
アキュラで間取り決定までいって、ある理由により契約破棄しました。
思えばだいぶずさんな担当営業で、素人だったので、なにも分からず信用していたのが間違いでした(´・_・`)
アキュラ自体はそれなりにいい会社だとは思いますが、支店により対応が違ってくるようです。うちは契約した後はかなり打ち合わせを焦せらされて、こちらが何か言うと面倒くさそうな態度をとってきたりされました。屋根貸し事業はコストゼロとうたってますが、建物価格に含まれていて、一見無料でできるかのような巧妙な手口です。建物価格を坪数で割ると割高になってるので、わかります。
あたしも、あまりお勧めしません。
155: NO!アキュラ [男性 40代] 
[2016-02-01 03:16:44]
営業が酷い
とにかく営業が酷い
現場見学の約束を2度も連絡なしのキャンセル
価格どうこう以前に社会人としてあり得ない
クレームを伝えた上司も言い訳ばかり
こんなメーカーでは建てたくないです

坪単価50~55万のイシンホームの営業さんはとても熱心だったのでそちらで建てることにしました
156: コロコロホームで建てました [男性 30代] 
[2016-02-12 21:52:44]
アキュラで家を建ててそろそろ1年になります。
皆さんのお話を見ていて投稿したくなりました。
共感できる話がたくさんありました…中には自分が投稿したのかとさえ思える内容もありました。

家の構造自体にあまり不満はあまりありませんが、2月の決算期による突貫工事の被害を受けました。しかしそんな問題は直せば良いものばかりですので大した問題ではありません。
とにかく社員がひどい。いや、おそらく会社の体質ですね。顧客をみない最低の会社です。
言ったことはまともに聴いてない、面倒な話しは、後回し。都合の悪い話しはほったらかし。
社員もコロコロ異動しますよ。営業マン、現場監督、支店長などなど当日ウチに関わったひとはみな異動、退職となりました。
あえてそうしてこちらと関係を絶とうとしてるのでは?と思ってしまうほどです。ちなみに営業マンの電話番号もコロコロ変わりますよ。
そして、未だに返金されるはずのものが手続きされてません。私家の管轄の支店だけなのかもしれませんが最悪です。イヤな思いをしたくないのであればアキュラはやめておいたほうがいいです。
158: 購入経験者さん [女性 20代] 
[2016-02-13 14:50:16]
アキュラホームで建てました。
担当の営業の方は本当にluckyな事に文句なしでした。
価格は予算を大幅に出てしまいました。
元から付いている物は全てレベルが最悪な物です。
気にせず安く暮らしたいなら良いけど、安アパート並の酷さです。
結局、安く建てよう!みたいな事を言ってますが普通に暮らしたければ設備品等(水回りとか)レベルUPしないと本当に安いアパートです。
たぶん、そこらの賃貸アパートより酷いです。
私はアキュラホームにして後悔してます。
入居して数ヶ月、既に水回りで何度も業者に来てもらってますし壁紙も悲惨です。

打ち合わせで決めていた事も勝手に変更されてて出来て引き渡しの時に「ここは、こーしました!あーしました!」とか・・・
エアコンの設置する位置も一部屋だけ異常に低くて見た目も最悪。
これも出来て引き渡しの立ち会い検査の時に言われました。

現場監督もコロコロ変更になるし。
オプションで頼んだ食器棚も入居する時には間に合わず。
住んでから約2週間目に届くし。
外回りも庭とかどーする?とも聞かれず打ち合わせもなかったら酷い有り様。
駐車場とアプローチだけは良かったけど。
ポストや表札も住んでから約1ヶ月後に出来たし。
なんだかんだと金も取られるし本当に酷いですよ。

これなら同じ安くてを売りにしてる?
はるかホームの方が良いかも。
本当に1からやり直しをしたいです。
166: 購入検討中さん 
[2016-03-04 17:40:04]
二世帯住宅を検討しており、検討ハウスメーカーの中にアキュラホームもあったのですが、強引な営業とさらには2月が決算だから2月までに決めてくれと言われ、不信感が募り辞めました。
ここはコミッションがあるんでしょうか??鬼気迫る営業で、逆にその環境に同情します。高い買い物だし、営業1人の成績なんか私たちには関係ないので、そういった営業はやめていただきたいだす。
167: 匿名さん 
[2016-03-15 08:37:14]
営業さんの成績の為に家を購入する義理もありませんし、強引に契約時期を指定されてしまうのは不愉快だと感じます。
恐らく契約数のノルマがあるのでしょう。
マンションもそうですがノルマの厳しい会社は営業の電話が深夜にまでかかってきますし、下手すると家まで訪ねて来るところもありますよ。
168: 匿名さん 
[2016-03-15 11:06:22]
この三社、玉つながり?
アキュラホーム   玉の本家
ヤマダウッドハウス 玉の偽物
レオハウス     玉の分家

物は三社とも似たような物
ヤマダは棟数少なすぎで経験不足からか素人対応。
自分なら選ばない。
アキュラは実績多いが下がり調子。
レオは上り調子で粗雑になりがち。

どうしてもこの三社ならアキュラかな。

ただローコストは一人の営業が抱える客数が多いから、間取りなどの対応がしょぼくなりがち。
営業との相性や近隣営業所の人員数なども重要なファクター。
171: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-04-02 16:37:33]
アキュラは止めた方が良い。
探せば他にいくらでもある。営業マンが合わなければ、別の展示場に行けば良い。
建てた後のフォローも最悪だし、直すにも何ヵ月も放置されるし、絶対にアキュラだけはやめてほしい。
被害者がこれ以上出ない事を祈る!
172: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-03 11:56:25]
>>170
160です。
アキュラさんはその月のキャンペーンを公表してないようで、その点では毎月キャンペーン公表してるヤマダさんのほうが自分で概算見積りしやすい。設備の面でも今のところヤマダさんが一番候補です。

ただ、ここではいろいろ言われてますがアキュラさんの営業とってもいい人で、間取りや他の提案力もずば抜けているので 価格抜きにいい家ができそうなのはアキュラホームさんです。
173: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-04-03 13:01:37]
たまたまいい営業マンにあたっただけ。
自分の担当営業もいい人でしたよ。でも、家をつくる大工や資材やアフターフォローや、営業からはなれたものに関しては全て最悪
176: 匿名さん 
[2016-04-19 09:10:05]
決算を理由に決断を急かされたり強要されたりとは酷いですね。
中には良い営業さんもいらっしゃるでしょうに、残念に思います。
公式サイトではアフターサービスに35年長期保証サポート体制が
あるそうですが、こちらの対応が遅いという事ですか?
178: 匿名さん 
[2016-04-23 09:10:55]
アキュラホームとあることを理由に契約破棄したものです。
ここはいろいろといい加減です。他メーカーさんと打ち合わせしているので、
いい加減さがよく分かります。今契約中のメーカーさんと打ち合わせしていると、
(あれ?ここはアキュラでは聞かれなかった。)といったことが多々あります。
家に帰って仕様書を見ると、勝手に色や配置、大きさ決められていました。
このままアキュラで建てていたらどんな家ができてたんだ、とゾッとしました。
私たちは素人なので、営業の言うとおりになってしまうところがあります。
無知は怖いなと思ったのと、私たちもある程度は知識をつけていかなければならないことを実感しました。
ちなみにアキュラはローコストをうたってますが、付帯費用でガッツリとります。
だって、地盤調査費用が保障なしで9万円だったのですが、いまのところは保証がついて
12万円です。調査費用だけでは5万だそうです。
確認申請費用もガッツリ上乗せして請求してきます。
どこもそうなのかもしれませんが、アキュラにしようと思っている方は細かく見積もりを出してもらって
他メーカーと比べることをお勧めします。
186: 評判気になるさん 
[2016-05-25 10:04:36]
昔がっちりマンデーで見てから興味があり、他の工務店での建築は決まっていたが見学だけさせて頂こうと、ある住宅展示場のモデルルームを覗かせていただきました。最初は感じ良く対応してくれていたが「もう地元の工務店で建築は決まっていて」と話すと態度豹変。「工務店はあんまり良くない」「手抜きとか気を付けて下さいね」など嫌味を言われ、感じ悪くあしらわれ退場させられました。他の子供に渡しているオモチャも我が子にはくれることもなく、「他で契約済は用なし」と言わんばかりの対応。天下の積水ハウス様などは「他で決まっている」と伝えても、色々アドバイスを下さったり「良いおうちができるといいですね」と神対応。営業マン個人の差だとは思いますが、背景にはハウスメーカーの教育、環境、待遇などが見え隠れしているように感じました。以降アキュラホームの家を見て、安いと聞くのにお洒落なおうちを建てるなぁと眺めたりはするのですが、この出来事が忘れられず、5年程経つのにイメージが悪いままです。その時の営業にとっては契約済客を追い払っただけだったかもしれませんが、たったこの一回の対応で、少なくとも私の周りの家を建てようとする友人知人にはこの情報が知れ渡る事となるわけです。目先の事しか見えない心の狭い営業さんは嫌ですね。この1人の営業さんのせいでアキュラホーム自体のイメージが悪くなってしまいました。
187: 匿名さん 
[2016-05-25 10:42:58]
他の工務店での建築は決まっていたら、アキュラを見学させてもらっても営業マンにそのことを告げることはなかったのではないですか。検討中とかぼやかしておいた方が良かったのかと思います。

たまたま積水の担当者は気持ち良く対応してくれましたけど、普通はやっぱり用無しだから冷たくあしらわれても仕方がないと思います。営業マンの気持ちはがっかりでしょうし、子供のおもちゃにしてももらえなかったらからと文句を言うこともないのではと思いますけど。私は自分から何かを欲しいとか、品物を当てにして展示場へは行かないから理解できません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる