防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:32:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

951: 匿名 
[2021-02-27 10:48:26]
上の階ほんとうるさい。
子供が、朝から晩までキチガイのようにずっとドタドタ走ってるし、母親もドスドス踵歩きしてるから天井から響くし耳鳴りが止まらない。直接注意してもらったけど、うちじゃない、幼稚園、習い事に行っていると平気で嘘をつく母親。
毎日家にいるのバレバレだし、幼稚園休んでる日おおいだろ。土日祝日なんて地獄。
何処にも出かけないから子供はずっとドタドタ走り回ってる。ほんとにうるさい。
平気で嘘をつき、素直に謝れない、非常識な上階親子いい加減にして。
集合住宅なんだからまわりの事を考えて人様に迷惑かけないで生活してください。
952: 匿名さん 
[2021-02-27 17:29:00]
>>951 匿名さん

うちの上もそうです。
音は自分の家だけじゃないと言いますが、
我が家はルーフバルコニーがあり、
出ると騒ぐ声も聞こえます。
声と連動した音なのでね。
ルーフバルコニーから上に向かって叫びたくなりますが、羞恥心がありできません(涙)
953: マンション検討中さん 
[2021-02-27 18:49:51]
>>951 匿名さん
うちの上と全く同じですね。
暴れ盛りの幼稚園男児と未就園児がいるのに全然出かけない。
外に出ても共用通路とか駐車場で騒がせるだけ。
管理会社に5回も注意してもらいましたが変わらず…
とにかく上はいつも家にいるので、我が家が外出するしか騒音から解放される方法はありません。
簡単に引っ越しもできないので、最近は週に一回ホテルに避難して休んでます。
マナーを守れないなら集合住宅に住まないでほしいです。
954: 匿名さん 
[2021-02-27 21:04:06]
深夜ではないですよ。
でも休みの夜、ゆっくり過ごしたいじゃないですか。
それなのに、上はドタバタ…
いったい何をそんなに長時間。
しかも我が家のテレビの音を上回る音。
なにしてんだろう。
955: 匿名 
[2021-02-27 21:59:28]
19時ごろだぞ!
何かを引きずる音が、余りの大きさに何だこの時間にと思ったら、ドタドタとする物音。
また非常識なヤツがまた引っ越してきたのか?
階下の住人は何と思っているのだろう?
隣でさえ派手な音が聞こえるんだから、さぞや下はそれどころじゃない。
いつまで居るのかな?
迷惑なヤツ。
956: 匿名さん 
[2021-02-28 01:14:42]
上の階の方が非常にうるさいです。19時から今の時間までずっとドスドスドスドス、天ドンしまくっても全然直りません。
うるさすぎて全然眠れないので今の時間帯だと警察とかに連絡したほうがよいのでしょうか?
本当に辛抱たまりません。
957: 匿名さん 
[2021-02-28 02:18:23]
>>956 匿名さん
あれから1時間全然おさまりません。
今日は眠れないかもしれません。なんでこちらがこんなに我慢しなければならないのでしょうか。
上の階のやつは自分の音に気がついてないのでしょうか。
多忙な仕事でのせっかくの休みなのに本当にもう最悪です。
958: 匿名 
[2021-03-01 16:35:53]
>>957 匿名さん

気づいてないパターンもあるので、まずは自覚をさせるために、管理会社→直接注意→共有スペースに貼り紙、、、とか段階を踏んでいきましょう。警察もアリですよ。騒音主って、馬鹿だしデリカシーないてすから、きちんと気づかせないと無理ですよ。我が家の上も然り。気づかせても尚やりますけとね。
959: 匿名さん 
[2021-03-01 23:15:54]
>>958 匿名さん

的確で丁寧なアドバイスして頂き誠にありがとうございます!
結局あの日は眠れず、次の日には寝不足で眠ってしまっていました…。
今はドスドスが少しマシになっている感じがしますが…
また酷くなって来たらその方法を実行していきたいと思います!
そうですよね。騒音主の方に自分の出してる音を聞いて欲しいくらい腹が立ちますし、本当に馬鹿でデリカシーの欠片もなくてこっちが気を使ってるのも嫌になってきますよね。
960: 匿名さん 
[2021-03-02 14:35:06]
あんまりにも、上の子供が煩いので、天井近くて13~17歳に聞こえるモスキート音を流してみたけど、
天井じゃ意味ないですよね。
角部屋なので、窓の隙間から流してみようかなと。
13~17歳より下の年齢がないので(YouTubeで)…ただ幼稚園児、低学年じゃ効果ないかな。
961: 匿名さん 
[2021-03-02 21:29:11]
やっぱ小さい子供がいる部屋って煩いね
1階に引っ越せばいいのに
962: 匿名さん 
[2021-03-02 21:34:41]
家は上からの騒音なのに下の住人が勘違いして
下も騒音だしているし
下の騒音なのに上が勘違いして、また騒音だしているし
騒音のサンドイッチ状態
変なのが上と下に住んでいると生活が低下する
963: 匿名 
[2021-03-04 07:19:45]
騒音聞かされてると心身ともに疲弊してきますよね。静かな時も、次はいつ騒音が始まるのか、、、とか落ち着かないし。何も難しいことは言ってない、普通に生活してくれ、ってお願いしてるだけなのにね。そもそもの感性、感覚が違う人種なんでしょうね。あちらにしてみれば、このくらいで目くじら立てるな、くらいの
感じなのでしょうね。どうしたら良いのか、、、。一生合わね?。
964: 匿名 
[2021-03-06 21:25:46]
上の子ども、いつもこの時間に親と共に帰宅してるのか、いきなり地響きのような走り回る足音が凄い。一体どんな生活パターンなのか?まだ幼稚園年少くらいだよね?
世間には理解を超越したおかしな保護者がいるようなので、そんな輩が上の階に住んでたりしたらもう戦いようがない。脳みその中身が違う人種でしょうからね。はー、早く解放されたい。普通でいいんですよ。
965: 匿名さん 
[2021-03-07 09:24:36]
>>964 匿名さん

うちもそうですよ。
今も飛んでいるのか、ドンドンとした音が。
上は3LDKに4人華族なので、家具やベッド等で、縄跳びするスペースなんてないだろうけど、縄跳びしているような感覚の飛びかた。
いったい何をしているんだろうと。
上の住民は最上階なので、真上からの騒音がないから分からないんですよね。
と、二度ほど手紙を書き、もちろん管理会社からもポスティングなどはして貰っていますが。
どうしたらいいものかと。
直接、ピンポンしたら1番効果はあるのかもしれませんが、それは避けたいですしね。
966: 匿名さん 
[2021-03-07 09:25:48]
>>965 匿名さん

華族⇒家族です。
音で起こされて、寝ぼけてるかも。
967: 購入経験者さん 
[2021-03-07 16:35:19]
1DK、私の上の階(最上階)を除いて単身か二人暮らしの人達が住んでいる静かなマンションなのですが、上に四人家族(多分2歳くらいの子と0歳児)が越して来てから地獄です。親の足音も生活音も凄いし子供の跳ねる音走り回る音が永遠。数ヶ月我慢しましたが耐えきれず先々週管理会社に相談しましたが対応してくださったのか不明です。今日も物音凄いです。
再度管理会社に相談しても良いですかね?
なんか自分がクレーマーみたいで、どうして騒音我慢して苦情を入れる罪悪感を感じないといけないのか思ってしまいます。
968: 匿名 
[2021-03-07 19:42:30]
>>967 購入経験者さん
罪悪感など一切感じなくて良いですよー、おかしいのはアチラさんですから。堂々と訴えかけて注意喚起してもらいましょう。デリカシーとか備わってないので、お気遣い無用です。頑張って下さい!
969: 匿名 
[2021-03-07 19:46:54]
>>965 匿名さん
分かります、その音!一定のリズムを刻むような音でしょう?
私も謎なんです。身体を使ったゲームなのかな?
いずれにしても室内でするな、って話ですよね。
非常識。
970: ご近所さん 
[2021-03-07 21:56:11]
〇真上から音がしても真上が原因とは限らない〇
真上から音が聞こえていても、実際は真上の住人ではなく斜め上の住人だったということは実際によくある話です。
また、下の階の音や2つ隣の部屋の音が真上から聞こえるケースもあります。
よって、騒音が真上から聞こえたからといって、真上の住人が騒音主だと極めつけるのは早合点です。
苦情を入れる前に、一度立ち止まって他の場所から音が聞こえている可能性を考慮しなければいけません。
〇マンションの音が複雑な伝わり方をする理由〇
では、なぜマンションでは遠くの部屋の音が聞こえたり、下の部屋の音が上から聞こえたりするのでしょうか。
〇音は壁を伝って聞こえる〇
まず「音」というものについてその原理を知る必要があります。
音の原理は空気の振動です。空気の振動がわたしたちの耳に伝わることで、「音」であると感知されるわけです。
マンションの音も同様です。ある部屋で発生した音は空気を媒介し、床や壁に伝達します。
そしてその振動がマンションの骨組みを伝っていき、遠く離れた部屋にまで到達するのです。
そのため、思いもよらないような場所から発生した音が自分の部屋に聞こえるということが起こるわけです。
〇コンクリートは空気の15倍も音を伝える〇
鉄筋コンクリート造のマンションなら音は響きにくいと思われがちですが、実際にはそうではありません。
実はコンクリートは音を伝達させやすいのです。
なんと、空気の15倍も音を伝えやすいということが実証されています。
たしかに鉄筋コンクリート造のほうが木造の住居よりは防音効果が高いですが、すべてのマンションがそうだとは限りません。
中には驚くほど音が筒抜けの鉄筋コンクリート造のマンションもあるのです。
「うちのマンションは鉄筋コンクリートだから音は大丈夫だろう」と思い込むのは危険です。コンクリートゆえに、音が伝わりやすくなってしまっているマンションもあるのです。
〇床の下の空洞で音が増幅される〇
これらの理由により、マンションでは遠く離れた部屋で発生した音が伝わってくることがあるということがわかっていただけたと思います。
では、それらの遠くの部屋で発生した音や、階下から発生した音のほとんどが真上から聞こえるのはどうしてでしょうか。
その理由は、「床の下が空洞になっているから」です。
マンションの床には、配管などを通すために空洞が設けられています。他の部屋から壁や鉄骨を伝ってきた音がその空洞で共鳴し、より大きな音に増幅されます。
床で音が増幅されることにより、その下に住んでいる人からすると天井から音が聞こえるというわけです。上の部屋の住人が発した物音だと感じるわけですね。
でも実際には遠くの部屋の音が伝ってきて、上階の床で増幅されているという可能性だってあるわけです。
このような空洞で音を増幅する現象は「太鼓現象」と呼ばれています。太鼓が大きい音が鳴るのは、その中が空洞になっているためです。

〇まとめ〇
音は壁を伝って聞こえる
コンクリートは空気の15倍も音を伝える
床の下の空洞で音が増幅される
以上のような理由により、マンションでは複雑な音の伝わり方が起こるというわけです。
騒音主を特定するのは容易ではありませんが、このようなマンションの音の伝わり方の特性を把握しておくことで、不要なトラブルを回避できるかもしれません。
真上の住人に「うちじゃない」と言われた場合は、その話が本当である可能性も十分にあるということを念頭において、適切に対処しましょう。

〇真上から音がしても真上が原因とは限らない〇
真上から音が聞こえていても、実際は真上の住人ではなく斜め上の住人だったということは実際によくある話です。
また、下の階の音や2つ隣の部屋の音が真上から聞こえるケースもあります。
よって、騒音が真上から聞こえたからといって、真上の住人が騒音主だと極めつけるのは早合点です。
苦情を入れる前に、一度立ち止まって他の場所から音が聞こえている可能性を考慮しなければいけません。
〇マンションの音が複雑な伝わり方をする理由〇
では、なぜマンションでは遠くの部屋の音が聞こえたり、下の部屋の音が上から聞こえたりするのでしょうか。
〇音は壁を伝って聞こえる〇
まず「音」というものについてその原理を知る必要があります。
音の原理は空気の振動です。空気の振動がわたしたちの耳に伝わることで、「音」であると感知されるわけです。
マンションの音も同様です。ある部屋で発生した音は空気を媒介し、床や壁に伝達します。
そしてその振動がマンションの骨組みを伝っていき、遠く離れた部屋にまで到達するのです。
そのため、思いもよらないような場所から発生した音が自分の部屋に聞こえるということが起こるわけです。
〇コンクリートは空気の15倍も音を伝える〇
鉄筋コンクリート造のマンションなら音は響きにくいと思われがちですが、実際にはそうではありません。
実はコンクリートは音を伝達させやすいのです。
なんと、空気の15倍も音を伝えやすいということが実証されています。
たしかに鉄筋コンクリート造のほうが木造の住居よりは防音効果が高いですが、すべてのマンションがそうだとは限りません。
中には驚くほど音が筒抜けの鉄筋コンクリート造のマンションもあるのです。
「うちのマンションは鉄筋コンクリートだから音は大丈夫だろう」と思い込むのは危険です。コンクリートゆえに、音が伝わりやすくなってしまっているマンションもあるのです。
〇床の下の空洞で音が増幅される〇
これらの理由により、マンションでは遠く離れた部屋で発生した音が伝わってくることがあるということがわかっていただけたと思います。
では、それらの遠くの部屋で発生した音や、階下から発生した音のほとんどが真上から聞こえるのはどうしてでしょうか。
その理由は、「床の下が空洞になっているから」です。
マンションの床には、配管などを通すために空洞が設けられています。他の部屋から壁や鉄骨を伝ってきた音がその空洞で共鳴し、より大きな音に増幅されます。
床で音が増幅されることにより、その下に住んでいる人からすると天井から音が聞こえるというわけです。上の部屋の住人が発した物音だと感じるわけですね。
でも実際には遠くの部屋の音が伝ってきて、上階の床で増幅されているという可能性だってあるわけです。
このような空洞で音を増幅する現象は「太鼓現象」と呼ばれています。太鼓が大きい音が鳴るのは、その中が空洞になっているためです。

〇まとめ〇
音は壁を伝って聞こえる
コンクリートは空気の15倍も音を伝える
床の下の空洞で音が増幅される
以上のような理由により、マンションでは複雑な音の伝わり方が起こるというわけです。
騒音主を特定するのは容易ではありませんが、このようなマンションの音の伝わり方の特性を把握しておくことで、不要なトラブルを回避できるかもしれません。
真上の住人に「うちじゃない」と言われた場合は、その話が本当である可能性も十分にあるということを念頭において、適切に対処しましょう。

※「マンション騒音で困っている人のためのお助けサイト」から一部抜粋しています。とても参考になるので読んでみてください。
971: 購入経験者さん 
[2021-03-08 11:32:11]
>>968 匿名さん
お返事ありがとうございます。お優しいお言葉嬉しいです。
そうですね、ビクビクせず再度管理会社に相談してみます!勇気くださってありがとうございます。
972: 匿名さん 
[2021-03-08 12:41:18]
>>970 ご近所さん
長々と貼ってくれたけど
うちが悩まされてる音は子供の足音と大声、おもちゃ転がす音だから間違いなく上の部屋だわ
小さなマンションだから、その家以外に子持ちなんて住んでないのも把握してるし
何より上の家族がバタバタ騒ぎながら外出すると、急にパタっと静かになる
うちのマンションは二階角部屋の家族だけがガンなんだとよくわかる
973: 匿名さん 
[2021-03-08 12:46:41]
>>970 ご近所さん

うちも角部屋で西側は壁ではなく窓で、声と連動して聞こえるから、明らかに上ですね。
斜め上か、真上かって、全然響きが違うと思うのですが、実際は。
974: 匿名さん 
[2021-03-08 18:37:00]
≫967 購入経験者さん
管理会社へは何度も言って良いと思います。騒音主は一般的な常識が通じる相手では無いです。騒音家族は1階に住んで欲しいです普通常識のある人はそうしているはずです。
967 購入経験者さんを応援しています。


975: 匿名 
[2021-03-08 19:40:42]
>>971 購入経験者さん
皆さん同じ思いだと思います。私たちは何らおかしいことは一切ないですよ。当たり前の主張ですから。
騒音主は非常識だから、簡単にはいかないかもですが、最終的にはなおしてもらうか、退去してもらうかの2択ですよ。私たちはそのまま普通の暮らしを送りたいだけですから。
頑張って下さいー!
976: 923号室の方お願いします。 
[2021-03-08 19:46:51]
名前を騒音主の部屋番号にします。
せめてもの発散。
たまたまありえないけど、
このサイト見たら、考えてください。
923号室様。

で、この部屋、18時過ぎから子供の走る音か飛ぶ音で煩く、もう耐えられず、大音量の音楽を15分かけたら静かになった。たまたま19時前から夕食になったのかは疑問だけど。
音楽は、うちは角部屋なので、隣のお部屋の方側ではない方で、窓がある部屋でかけてます。
響かないとは思うけど、振動はわからないし、
管理会社には状況を話し、上の騒音主以外の家庭から音のクレームが我が家宛にきたら、直ぐに教えてくださいと伝えていますが、今のところはないようです。
正直、私も騒音主になるのは嫌なので、こんな方法嫌ですが、これで静かになることも多々あるので、たまたまかもしれないけど、10分~15分音楽流すことはあります。

このサイトにも何度か投稿させてもらっていますが、うちはマンション内の引っ越しで、以前の上の部屋の住人は親子三人ですが、ほぼ無音で、うるさいな~は、年に数度でした。
忍び足しなくても、普通に生活していたら、不快な音はしないマンションです。
走ったり、飛んだりしなければ、あと踵歩きしなければ。
椅子をひきずる音、何かを閉める音(前の部屋では聞こえませんでしたが)等は仕方ないなと思いますが。走る、飛ぶは止めて欲しい。
昨年5月に引っ越してから、静かになるのは、上の方々がいないとき位。
うるさい音は、子供と思っているけど、注意はしますと手紙貰っているから、もしや大人、親なら気づいて欲しい。
手紙も2度書き、管理会社からのポスティングもして貰っています。深夜ではないので警察は呼べませんし、裁判程のレベルではなく、でも過ごしにくい。
そして自分の音楽での対抗は止めたいのですが、他に何か方法ありますか。
977: 匿名 
[2021-03-09 07:07:08]
>>976 923号室の方お願いします。さん
管理会社の方に、共有スペースに貼り紙をして頂いて下さい、しかも内容は詳細に(923の部屋、あなたへの警告ですよーと分かる内容で)、するとマンション内がザワザワし出して「どのお宅かしらー」とかなってきます。ジワジワ居づらくさせて退去に持ち込むのはいかがですか?うちもしていますが、多少は効果ありましたよ。喉元過ぎれば、、、で忘れるみたいですので、そうなるとまた管理会社に電話。騒音主、厚かましいですから、こちらも負けずにいきましょう!
978: 923号室の方お願いします。 
[2021-03-09 09:53:33]
>>977 匿名さん

管理会社は、住民全てがお客様なので、注意掲示もあまり詳細には出来ないとのことです。
ただ、言えば当たり障りのない掲示はしてくれます。
また分譲マンションなので、先方もよほどじゃないと引っ越さないと思いますしね。
困ります。
979: 通りがかりさん 
[2021-03-09 12:07:54]
>>970 ご近所さん

他のサイトにもこちらを貼り付けていらっしゃいますが、なんの意図があるのでしょう。
マンションの構造は購入時に理解していても、
このサイトの私もふくめて、皆さんは、
真上、左右は、どこからの騒音か分かる…それほど酷い状況なんですよ。
実際に、どこからかは分かるものです。

980: 評判気になるさん 
[2021-03-09 15:40:55]
騒音の悩みは、マンションやアパートに住んでいる人にはつきものですよね。
多少の音なら我慢できるけど、毎日朝から晩まで続くとなると、イライラはMAXに。
981: 匿名さん 
[2021-03-09 17:07:58]
小さい子供いる人は早く1階へ引っ越してください!
982: ご近所さん 
[2021-03-09 20:48:04]
>>981 匿名さん
残念ですが、1階でも音は上にも隣にも響くものです。

小さいお子さんの居るご家庭は、消音マットを敷いたりの室内の対策を最低限して、家族で外で十分に発散させる等お世話をして、且つお子さんにもある程度の躾ができなければ集合住宅では騒音主になってしまう可能性がある事を自覚しておいて欲しいです。

…戸建て買う方が気は楽かもしれませんね。
983: 923号室の方お願いします。 
[2021-03-10 21:52:03]
>>982 ご近所さん

消音マットを敷いたら大丈夫と思い込み、走る飛ぶ、そんな親子も居ますけどね。
984: ご近所さん 
[2021-03-11 13:28:54]
>>983 923号室の方お願いします。さん
そうですね。
そういう考えの浅い人は集合住宅はご遠慮いただきたいですね。
985: 匿名 
[2021-03-11 21:16:57]
上の階の非常識一家。何のつもりですか、子どもに何させてるんですか?昼間に死ぬほど外で遊ばせてクタクタにさせて帰宅してくれ。部屋の中で走り回るの止めさせてくれ。響いて仕方ない。こっちは仕事して帰宅したら、リラックスして夜を過ごしたい訳よ。頼むから退去してくれ、ほんっっとうるさいから。頭悪そうだし引き篭ってるし、イラっとするよ。
986: 匿名さん 
[2021-03-12 07:22:46]
マンションに住んだら、お互い様なのでは?
987: 923号室の方お願いします。 
[2021-03-12 10:02:15]
986さん

お互い様というのは、どちらも騒音だしている場合です。
夕方ではありますが、縄跳びでもしているような音がずっと続いたり。
上に怒鳴りに行きたくなるのを我慢している状態です。
うちのマンションは350世帯、引っ越す前からの知り合いもいるので話をしますが、普通に常識ある生活をしていたら、下が不快になるような音は響かないはず。
常識がない人達に、お互いさまと許せる心の広さを
986さんはお持ちなのですか。
986さんの上の階は、ものすごい騒音で、でもご自身はお互いさまと許して気にされないということですか。
988: 匿名 
[2021-03-12 16:39:16]
生活音ならお互い様です、こちらもそれは了解しております。明らかに注意するレベルの踵走り、しかも長時間だったり、常識をはるかに逸脱した騒音に対して困っているのです。
ちょっとした生活音に目くじら立てているわけではないですよ。神経質なら、そもそも集合住宅には入居いたしません。
989: 匿名さん 
[2021-03-12 17:53:39]
集合住宅のマンションなら、騒音は仕方ないと諦めましょう…
立地と利便性が良ければ良いんじゃない?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/
990: ご近所さん 
[2021-03-12 21:59:52]
わかってないな。
騒音と生活音は違うんですよ。
普通のマンションなら、例えば深夜に洗濯機を回す音なんかもそこまで目くじら立てられません。
トイレやシャワーもそう。
こういうのはアパートなどではよく問題になるそうですが、マンションならほとんど聞こえないです。

そんな物件でも大きく響く音を出す行為だから、騒音だということになるんですよ。
991: 通りがかりさん 
[2021-03-12 23:10:17]
>>990 ご近所さん

そうですよね。分譲マンションなら普通の生活音は聞こえない。
なのに、聞こえるから騒音なんですよね。
それにしても、縄跳びみたいな音、本当になんなんだろう。
992: 匿名さん 
[2021-03-13 03:06:23]
お互い様とか神経質とか…。
騒音を出してる側の人が来てる?

何度も注意喚起のチラシを入れられても静かにしない上の迷惑親子みたい
993: 匿名さん 
[2021-03-13 09:20:55]
騒音や生活音は、受け手の問題が大半。
集合住宅に住んでしまった自分自身の愚かさを悔いるしかない…
994: 匿名 
[2021-03-13 10:36:42]
>>992 匿名さん

おそらく笑。騒音が止まない訳が理解できますよね。
995: 102号 
[2021-03-13 11:33:50]
上階の子供の足音がひどくて、以前は夜中にも聞こえていました。
響くんですよね頭に。
不整脈持ちなので心臓にも悪いですし。
管理会社には2度お願いしましたが変わらず、直接お願いにいきました。
日中は我慢するが21時以降は静かにしてほしいとお願いすると、向こうも謝ってくれ21時以降は静かになりましたが…。
仕事柄不規則な生活で、夕方からの仕事の場合は日中寝たいのですが土日となると普段幼稚園でいない子供がドタバタドンドン。
これ以上お願いするのも気が引けますし、こちらで対策出来ることがあれば何かしたいなぁと思ってます。
因みに耳栓は高音には効くけど低温の響く音にはあまり効かないんですよね…。
996: 匿名さん 
[2021-03-13 13:02:30]
>>994 匿名さん
信じられない神経ですよね。
図々しくて驚愕します。
997: 匿名さん 
[2021-03-13 17:26:56]
今日もドカドカ床になにかぶつける音、子供の走る音、不快な音をバンバン出してるうちの上の騒音一家。
何度も苦情を出しています。
よく恥ずかしげもなく騒音出しながら住んでいられるなあと。
静かにして住み続けるならいいですが、苦情言われてるのにうるさい音出してよく平気で居座れるもんだなあと思っています。
998: 923号室の方お願いします。 
[2021-03-13 21:15:12]
今もなんだか、ドンドン音が続いてます。
夜に何をしているのか。
夕方も煩かったですが。
何度も手紙を書き、管理会社から、ポスティングもしてもらっていて、その後だけは静かになっても継続しない。
嫌がらせかとまで思うときもあるし、
精神病んでくる。
999: 匿名 
[2021-03-13 21:47:57]
>>996 匿名さん

騒音出して何が悪い、お互い様!のスタンスなのでしょう。出す側あるあるです笑。
1000: 匿名 
[2021-03-13 21:51:53]
>>997 匿名さん

うちの上の部屋も全く同じです。厚顔無恥なのだと思います。ああはなりたくない。害ですよね。今も走り回っています、物凄く響く。打ちどころわるくてどうにかなればいいとすら思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる