防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 07:40:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

768: 大野 
[2020-10-15 00:15:17]
>>767 匿名さん
うちが引っ越して来たときに、上から手土産を頂いたんです。2週間実家に子供と帰省してたけど、戻って来たので、これから煩くなるかもしれないので、迷惑料としてと。
その煩さが、これ程(ひどい)なんて、学生時代から30年以上集合住宅ですが、想像できませんでした。今、おもえば、煩くなる、迷惑をかけるかもしれないと言われて、『静かにするように気を付けます』とは言われなかったな。
769: 通りがかりさん 
[2020-11-04 11:32:36]
上階の騒音に悩んでいます
常に音がするってほどではないですが早朝に子供がドカドカ走ってたり
深夜になるとマッサージ椅子か運動器具のような音が響き眠れないこともあります
近所の方から、うちの上はオーナーの親族が住んでるらしいと教えてもらいました
騒音主がオーナーの場合は諦めて引っ越すしかないですかね
770: 匿名 
[2020-11-04 17:48:49]
>>768 大野さん
免罪符のつもりでしょうか。静かにさせられないのなら、集合住宅には入居したらダメですよね。
厚かましい限りですよ。
我が家の上もドタバタ酷いもんです。
長時間走り回って、馬鹿なのかなぁ、と思ったり。
いい迷惑です。注意してもらっても関係ないみたいです。
771: 匿名 
[2020-11-04 17:52:00]
>>769 通りがかりさん

マナーの悪いオーナーなんですね。
こちらはお金を払って入居しているのですから、状況をお伝えして改善してもらって下さい。
毎日騒音聞かされると、メンタル病みますし、家族関係までギクシャクしてきてりしますからね。
772: 通りがかりさん 
[2020-11-04 18:31:16]
>>771 匿名さん
そうですよね…
実は今、闘病中で殆ど外出できない家族がいるため、
今すぐには引っ越しできないので
管理会社に事情を話して、注意チラシを配ってもらいましたが
ほとんど効果ありませんでした
居住者の苦情など相手せず自由にしてる印象です

オーナー自ら民度を下げてるマンションなんて珍しいですよね
他の近隣住人は静かでいい人達なので余計に残念です
773: マンコミュファンさん 
[2020-11-04 20:30:45]
ほんとうにね、、子供がドタバタ走り回る音はうるさいです。走ったり飛び下りたりしなければ静かなんです。以前に住んでいた方はいるのかいないのかわからなかったくらいですから。
774: 匿名さん 
[2020-11-05 16:47:08]
酷な話かもしれませんが、騒音に参っても諦めてすぐ引っ越しではなく、できるだけ食い下がって頑張ってほしいです。
嫌なら相手が引っ越せば良いでしょ、となれば、今以上にやりたい放題の世の中になってしまいます。

私は何年も言い続けて、最後勝ちました。
頑張って良かったと思ってます。
年月と体力を消耗したことは残念ではありますが、正しい側が引き下がるのはどうしてもおかしいと思ったので。
775: 匿名 
[2020-11-05 20:48:09]
>>774 匿名さん
素晴らしい!
本来こちらが引っ越す必要ないですからね。

776: マンコミュファンさん 
[2020-11-06 19:56:39]
>>766 大野さん
2010年に分譲で購入したのですが、その際上階からの音の具合を実験しています。かすかにしか聞こえなかったので購入しました。9年間は静かでした。その方が売りにだし買ったのが今の入居者、1ヶ月かけてリホームしていました。3lDKを2lDKにしたと挨拶にきたリホーム会社が言っていました。 
あまりにうるさいので、このリホーム会社に下階が困っていることを言ってもらいました。飛び下りたるのは減りましたが走り回るのは相変わらずです。走る音は響くのですよ、、家で走るのは想定外でした。
777: 通りがかりさん 
[2020-11-06 21:11:16]
>>776 マンコミュファンさん

そうなのですよ、走るのは想定外です。
同じマンション内の引っ越しなので、以前の部屋は響いてこなかった(無ではないですが、許容範囲、生活音です)
何度も管理会社に伝えたり、自分で手紙を書いたり、なんだか私がクレーマーみたいで。
どう伝えたらわかって貰えるのでしょう。
皆様も教えてください。
778: マンコミュファンさん 
[2020-11-07 13:57:42]
>>777 通りがかりさん
分譲の場合は管理人に訴えると理事会に持ち込まれるんです。理事の一人が子供なんだからしかたないでしょと言うとそれでその案件に関しては終わり、、そんな感じでしたよ、、、もう7~8年前のことですが、、、なので他の住民にも管理人にも言わない。リフォーム会社の人が名刺をおいていったことを思いだし、電話したのです。上階は不動産会社の社長で懇意にしているので話してみます、、とおっしゃっられて、、、そのあとは飛び下りるのはやめさせたようです。社長さんのわりにはご挨拶にも来ませんし、どんなかたかもわかりません。私も男の子を育てましたが、社宅で狭いという住宅事情もあって走り回らなかったですね、、、1階でしたが、、社宅の上の階も男の子だったけど静かでした。 
考え方の相違なのかなぁと思うとほおっておいたほうが自分は傷つかない。人に迷惑かけてもべつにかまわないという考えでいたらそこの子供はろくでもない子に育つ。いずれ痛い目をみるだろうと私は思うの。
779: 通りがかりさん 
[2020-11-07 19:13:18]
>>778 マンコミュファンさん

本日も朝から出掛けており、夜帰宅したらうるさい。
疲れて、ゆっくり静かに過ごしたいのに。
注意しない親は、本当に頭おかしいのかなと。
匿名ではなく、部屋番号と名前を書いて手紙を出しているんだから、一度位なんらか返信をしてもいいのではと言うのは、同じマンションに住む知り合いから言われました。
大規模マンションなので、知り合いも多いのですが、知り合いも我が家も、子供が中学から大学生と成長していて、小学生や幼稚園の家庭の知り合いと接点がなく、どんな人なのか聞くことができなくて。
うちは3人家族で、一人1部屋使用ですが、4人家族で、子供が大人サイズになると狭いのではとも思う㎡なので、早めに引っ越してくれないかなと願ってます。
780: 匿名 
[2020-11-08 12:18:14]
注意しない親、アタマおかしいですよ。
まともな家庭で育ってないと思います。
他人に迷惑を掛けない、当然のことすら分からず今まで生きてきて家庭まで持って、、。
そんな人が子育てするんだもの、お子さんもお気の毒。
山の中の戸建てとかに住めばいいのに。
ホント嫌い笑。
781: マンコミュファンさん 
[2020-11-08 14:08:35]
>>779 通りがかりさん
返信もないしご挨拶もないってことは全然胸を痛めてないってことだわ。うちは27階で上階は28階なのですが他の階にはいけないようになっているので顔もわからないのです。リフォームしてるくらいだから売りに出すこともないでしょうし、広くしたリビングでのびのび育てるのでしょうね。マンション内で同じように困っている人に巡りあったら、ちょっとしたチャンス。ロビーで騒いでいるのは即問題視されるんだから、困ってる人と団結すれば改める方向にいくかも
782: 匿名 
[2020-11-12 18:48:12]
家具職人か、ってくらいドンドンやってる。
管理会社の担当者さんに伝えたら、文言まんまで注意喚起の貼り紙作ってくれて、「ドンドン」と音がすると連絡がきています、としっかり明記してくれてるのに、まだやりますか?
モラルもへったくれもない。
貴方の親の顔が見たい、いや、見たくない、どーせ同じオーラでしょうしね。
783: 通りがかりさん 
[2020-11-12 19:17:26]
>>781 マンコミュファンさん

昨日、まるでこのサイトを見ているかのように、管理会社経由で返信手紙を頂きました。
丁寧な文書だけど、子供を注意しますと言っても、走りや、なにかボールを壁にあててるの…もしくは飛んでいるのか、その音が響く限りは注意にはならないと思うんですよね。注意なら誰でも(口だけ)できるは、知人から言われました。
生活音はご容赦くださいとあったけど、歩いたり掃除機とかサッシの音とか…うちのマンションは響かないのは、前の部屋で分かっているのですが、たとえ響いても、それなら生活音だけど、子供の走る飛ぶは生活音と思えないから
伝えてるのに。
784: マンコミュファンさん 
[2020-11-13 13:56:47]
>>783 通りがかりさん
ふてぶてしい母親ですね~ハイハイ子供に言っておきますから、生活音はご容赦!って、まるで被害者が悪いみたいじゃないですか!自分は悪くない、子供にも注意したし、やることはやってると思ってるんでしょうね。悔しいですよね、、エレベーターでばったりあった時、子供に向かって直接言ってみたら?
785: マンコミュファンさん 
[2020-11-15 16:45:01]
>>783 通りがかりさん

このサイトを加害者もみてるかもしれないですね。今日はあまりのうるささにここで愚痴言ったら削除されちゃった。 
上階は不動産会社の社長と書いたからでしょうか?リフォーム屋さんにお聞きしただけでそれ以上のことは知りませんけれど、、 
786: 匿名さん 
[2020-11-15 16:49:10]
うちの上の家
朝の4時から夜泣き、さらには走り回りとこの数か月我慢してきました。
耐えきれなくなって管理会社に苦情を伝えてもらったら少しはましになったけど
朝の6時になったら、さあこれからは良いでしょと言わんばかりに子供を走らせます。
その時間はまだ寝ている家族がいるので静かにしてもらいたいし
だいたい朝の6時ってまだ早朝で大きな音立てていい時間ではないですよね。
これまでの経緯を見ても非常識な家族だとは思いますがここまでとは。
変な人が上に住んで本当に運が悪いです。
787: 匿名 
[2020-11-15 21:22:22]
あまりのうるささに、今日管理会社通じて静かにして下さいと言ってもらったのに、また変わらず走り回ってる。厚顔無恥。
毎度嫁は管理会社からの電話はスルーするらしく、最終的にダンナをつかまえて注意喚起。
毎度の「申し訳ありません。妻に連絡して静かにさせます」。ならんやないかい、て。
普通ならまず謝罪に来るだろうが、一度もない。ま、その程度のモラル。
最悪ですわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる