防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 22:34:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

788: 匿名さん 
[2020-11-17 20:45:47]
また今日も子供が走ってますよ。
親はどういう神経してるんだろう。
789: 通りがかりさん 
[2020-11-17 21:11:12]
>>788 匿名さん

お手紙書いたらどうですか。上の方に。
騒音と同時にクレームに行くのが、本当にいいのでしょうけど。
犯罪はおかさないけど、あまりにも煩いと
犯罪する気持ちはわかりますよね。
とにかく、走るな、飛ぶな、なのですが。
歩くな、動くなとは言っていないんだし。
790: マンコミュファンさん 
[2020-11-18 09:10:32]
>>789 通りがかりさん
子供がうるさい家は親も無神経ですよね。
深夜に運動器具かマッサージ器具のような振動音を長々響かせたり
重い何かを引きずるような音を出したり、
窓の開閉なども乱暴で、すごく聞こえます。
こんな親じゃ子供が静かになるわけない。
子供も他人の家の扉を連打して逃げるような子で
後ろで見ていながら親は叱らない

前にも書いたけど上の騒音一家はオーナーの親族だそうで、
管理会社のお手紙も無視でやりたい放題です。
791: マンコミュファンさん 
[2020-11-18 09:18:30]
あ、まぎらわしい書き込み失礼しました。
私は>>788 匿名さんではないです。
連投すみません
792: 匿名さん 
[2020-11-18 09:46:14]
>>790 マンコミュファンさん
足音がうるさいお宅は窓の開閉、引き戸の開閉も本当に乱暴です。
朝早くに大きな音を立てて窓を開け、引き戸もバシーンと閉める。
上階にこのような人たちが住んでしまって本当に迷惑です。
793: 通りがかりさん 
[2020-11-18 10:09:15]
>>790 マンコミュファンさん

マンションの上下は運もあるので。
上下が同じ感覚だと、トラブルもおきないんですけどね。
私も上の子供の騒音に悩んでいますが。
私の他の家族は気にならないようです。
息子は小さい時から、スポーツの遠征合宿で、静かに環境じゃなくても生活ができ、大学生の今は、子供相手に指導しているで子供に寛容。
夫もアウトドア派で、同様なタイプ。
二人は、子供なんだから仕方ないと。
だからと我が家は室内で走り回って育ってはいませんが。
私が敏感なのかもしれないですけどね。
794: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-18 10:49:02]
>>793 通りがかりさんの投稿が
騒音主のなりすましに見える…
騒音被害者が敏感で悪いみたいな言い方だし

上下の感覚がどうとか子供に寛容かどうかとか関係ないからw
集合住宅では色々な家族構成や生活パターンの人が暮らしてるので
できるだけムダな物音立てずに静かに暮らすのが当たり前

子供がいても躾や防音対策しっかりしてる方も沢山いるしね
それが出来ない人は集合住宅に住んじゃいけないと思うよ

実際には図々しい騒音主が居座り、被害者の方が出て行くんだけどね
795: 匿名さん 
[2020-11-18 12:17:30]
子供が走り回ったり、大きな音を出すご家庭はお隣が離れてる戸建に住んでほしいですよね。
自分たちが迷惑がられてるのにそのまま住んでいられる神経がすごい。
苦情を言われて肩身狭くないんですかね。
796: 通りがかりさん 
[2020-11-18 18:30:21]
>>794 口コミ知りたいさん

違います
797: 通りがかりさん 
[2020-11-18 18:32:48]
>>794 口コミ知りたいさん
いま、この時間も、上の部屋の子供のドスンドスンと、飛ぶような走る音に悩まされていますが、夫や息子からしたら、私がクレーマーのようです。

798: マンコミュファンさん 
[2020-11-18 19:46:20]
ご家族の理解がないのは辛いですね…
うちは上の騒音については家族全員同じように怒ってて
記録なども一応とっています
子供を静かにさせようと注意してる様子がないのが一番腹立ちます
799: マンコミュファンさん 
[2020-11-18 20:37:06]
>>797 通りがかりさん

うちの夫も神経質なお前が悪いと言うようないいかたをしますのでわかります。でもそんなふうに言う夫でさえ、ドーンと飛び下りた時の衝撃音で怖い顔になってリフォーム屋さんに電話してましたから、、どんな工事をしたのか、上にはどんな人が住んでいるのか聞いてましたよ。男性は好い人ぶるから本心はわからないのですよ。 
ドタバタはうるさいです。家の上空は飛行機のルートになってるくれど、そんなのしれてる。頭の上でドタバタには勝てない
800: 匿名さん 
[2020-11-18 20:59:17]
わかります。
うちも夫は気にならないほうなので味方してくれません。
よけいつらいです。


801: 匿名 
[2020-11-19 12:52:10]
>>800 匿名さん
我が家も最初そうでしたが、コロナで在宅時間が増えた途端にキレましたよ(笑)。どこも、妻の言い分はきちんと受け止めない傾向がありますよね。
私たちも、生活音なら我慢もしますが、そうではない明らかに振動を伴う耐え難い音について訴えてるのですから。
クレーマーみたいに取られたらたまりません、心外ですね。
十分寛容な気持ちは持ち合わせていますよね。
802: 匿名さん 
[2020-11-19 13:56:50]
質問なのですが、皆様どれくらいの時間騒音を出されたら騒音を出されていると感じますか?
苦情を言いに行った方はどれくらいの期間我慢していましたか?

うちは毎日朝5時くらいから始まって10時くらいで一旦騒音が終わり、その後は騒音が鳴ったり鳴らなかったりです。
昨日は短時間だったと思えば今日は何時間も騒音が続いていたり不定期なので苦情を言うのを迷っています。
ただ、短時間だったとしても音がとてつもなく大きく生活音とは言い難い(何かをぶつけたとかではなく、ドアをノックするように意図的なリズムで叩いている?ような感じ)です。

在宅で仕事しているので騒音を出されてると効率に響くので困っているのですが、たかが数時間(しかも時間が定まっていない)で苦情なんて出すなと言われそうで怖いです…
803: マンコミュファンさん 
[2020-11-19 14:10:36]
私も病気で入院?退院して自宅に戻ってきてから上の騒音に耐えられなくなりました
体調悪くて寝ていても上の人が自由にドスドスしてるのは辛いです
家というものは本来ゆっくり休める場所のはずなのに。

とはいえ今は引っ越し先を探したりする体力も気力もなく、
管理会社に事情を話して騒音に関するチラシを配布してもらってもほとんど静かにならず…
どうして我が家の上だけこんな迷惑な人達なんだろう。と嘆くばかり
804: マンコミュファンさん 
[2020-11-19 14:40:13]
>>802 匿名さん
うちが管理会社に話した上階の部屋は
朝6時から夜11時まで子供2人の走る音(一人が幼稚園に行ってる間は半減)
深夜に家具か何かを引き摺る音、
頻繁に物を落としたり叩きつけるような音、
深夜にマッサージ機か運動器具を操作する振動音
これらが毎日の主な騒音です。
いずれも長時間続くわけではないですが、
急に始まるし耳栓でも防げなくて辛いので苦情言いました
耐えた期間は騒音を認識してから2ヶ月くらいですね

苦情を2回出してますが管理会社の警告文も効果はないようです。
805: 匿名さん 
[2020-11-19 15:20:22]
>>802 匿名さん

その内容なら私なら管理会社にそのままを説明して相談しますよ。
けっこうおつらいでしょう。
806: 通りがかりさん 
[2020-11-19 15:45:58]
私は、朝6時半前に上階の子供の走り回る音、通常家庭の夕食前後から10時位まで、運動会状態になるので、管理会社を通して、二度ポスティング、私も二度手紙を書きました。
807: 通りがかりさん 
[2020-11-19 15:52:47]
>>806 通りがかりさん
引っ越してから、しばらくの間、物凄かったので。
想像ですが、ベッドから床に跳びおりて、リビングまで走り、ソファーに飛び乗り、そこで跳び跳ねて下りるみたいな。
実は、うちは同じマンション内の引越しで、以前の部屋も上は子供も居ましたが、年に数度ちょっと煩いと感じる位で、気にならず生活できていて。
なので、今の上が異常なのだと思います。
上は最上階なので、更には前の住人は外国の方で、お国柄、おおらかなので、音は聞こえたけど、自分も煩かったから(部屋の使い方は確かに雑)気にしなかったとは言ってました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる