株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-24 11:42:29
 

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの契約者専用スレです。
楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京
   近鉄不動産株式会社

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:06:12

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート

807: 契約済み 
[2015-08-25 20:35:28]
オーダーミラーならアルテジャパンが有名です。
牛込神楽坂にショールームがあります。
808: 契約者 
[2015-08-25 22:00:21]
>>793
何がどの様におかしかったのですか?
教えて下さい。
ミラー注文者より
809: 契約済みさん 
[2015-08-26 06:46:41]
>>808
793です。
ミラーの横のカットが私が伝えたのと異なっていました。替えてもらうようにお願いしましたが、二重に費用がかかると言われ、その対応も遺憾に思いました。そのあと謝罪と差額で対応すると後になって言ってきたので、誠意 を 感じなかったので、こちらから断りました。
810: 契約済みさん 
[2015-08-26 13:56:36]
>>809さん
ありがとうございます。こんなケースがあった、という事で大変参考になります。
横のカットというと、サイズ感やあるいは面取りの仕方の事かもしれませんが、いずれにしても価格も違う事なので実質間違えた品を納品された、、、という事ですよね。
もし私が809さんの立場で、伝えた内容に自信ががあれば、やはり誤納品による返品をします。
入居前なので現時点で正式な納品と解釈するかどうか、、、という問題もありますし。

特にその業者を大京さんが仲介したのであれば大京さんにもその内容をしっかり伝えます。
※エルデザインなら大京の販売担当にも相談します。(別会社なので)

業者からの謝罪等々については、まずどちらが正しいか証明し合う必要もあるのでそこが難しいかもしれませんね。
こんな時は販売担当やエルデザイン等、関わる大元の方までしっかり情報を通す事で、末端の業者もいい加減な対応をしづらくなるかもしれません。そのように働きかけてみるのも一手かと。

我が家のオプション関連は幸いトラブルはありませんが、これから先まだまだ色んな業者と関わる事になるので、なかにはアクシデントもあるかもしれません。
今後は記録を残す等、より慎重に進めていこうと思います。
809さんもお気を落とさず、より良い引越しになりますようお祈りしております。
お互いに頑張りましょう。

811: 契約済みさん 
[2015-08-26 15:51:23]
毎回毎回、適切なコメントを書かれていますね。完全に関係のある方ですね。
812: 契約済み 
[2015-08-26 17:27:56]
大京の担当者、この時期に何を考えているのか…。銀行とのローン契約も、登記手続き依頼も済んでいるにも関わらず、
今回、単独名義ではなく共有名義にて続きすることにします。……。などという文書を送って来ました!
最初は手違いだ等と言っていましたが、共有名義のメリットとして、離婚した時に便利等と説明する始末!
呆れてます。
813: 812 
[2015-08-26 17:31:23]
ホント、顔も見たくありません!
掲示板見てたら、反省しろ!
814: 契約済み 
[2015-08-26 17:38:16]
>>813
こちらが単独名義にすると言っているのに、勝手に共有名義にしますと来たという事ですか?
そんなことあるんですか!びっくり。余計なお世話にも程がありますね。
815: 契約済みさん 
[2015-08-26 22:36:19]
>812
本当でしょうか?
チョット考えられないですね、常識を逸脱している対応としか思えませんね。

>810
>我が家のオプション関連は幸いトラブルはありませんが..
オプション確認できているのって一部(再々々々内覧位のやっている人)だけだと思っていたのですが、810さんもその類の方なんでしょうか?
816: 契約済みさん 
[2015-08-27 00:37:02]
ローン支払いの実態と持分が合致していなかったから、とかの理由もなくですか!?
それは驚きの対応ですね。
817: 契約済みさん 
[2015-08-27 01:57:58]
>>815
家具家電オプションでなく設計変更オプションなので初期段階で確認できました。
ただし内覧関係で壁紙は直してもらいました。
818: 810 
[2015-08-27 06:56:01]
>>816
逆です。ローン契約を無視した考えられない内容です。文書もちゃんと残ってます。
出方によってはそれなりの対応を考えるつもりです。
819: 契約済みさん 
[2015-08-27 09:42:39]
そうなんですか。それは訳がわからないとしか言いようがないですね。
そんなこともあるとは勉強になりました。
820: 契約済みさん 
[2015-08-27 11:39:42]
>817
今は皆さんインテリアオプションのエルデザインの話をしています
821: 契約済みさん 
[2015-08-27 13:50:57]
>>820
認識が食い違い失礼しました。

時期が早かった為エルデザインには色々お願いし、これにはセレクト系、設計変更系、追加オプション系等多々ある状況です。(これらに問題はなし)
でもおっしゃっているのは内覧会後に施工する範囲の物のみですね。

振り返ると様々な提案があり、最後には今一つだなぁと思った見積りは全て取り下げ、自分で手配予定です。
それでもかかった費用は小さくありませんが。

オプションの類は入居時楽とはいえ、相場に近づける仕組みに変えたり、もっと特別な内容になってもらいたかったです。

なんにしても、改めて認識のズレは失礼しました。
822: 契約済みさん 
[2015-08-29 11:54:51]
アートで引っ越すものです。
今荷造りしているのですが、ダンボールの小ささにびっくりしています。
今まで他の業者の引越しの時はこれよりもっと大きかったのでびっくりしてしまいました。
823: 契約者 
[2015-08-29 12:25:31]
アートはダンボールM、Sサイズしか無いみたいです。足りないので追加注文で購入しました。
他の引越し会社はLサイズもあり。
824: 契約済み 
[2015-08-29 13:28:53]
>>822
わたしもアートで引っ越します。段ボールは大きいのと小さいの二種類渡されませんでしたか?
問い合わせたらもっと大きいのももしかしたらあるかもしれませんよ。

荷造りたいへんですよね、我が家もそろそろなので、今部屋が段ボールだらけで足の踏み場もありません。お互いぎっくり腰などに気を付けて頑張りましょう!引っ越しがスムーズに終わりますように!
825: 契約済みさん [女性] 
[2015-08-29 13:36:46]
窓の長さが分かる方、おりませんか?カーテンを買いに来たのですが間抜けな事に間取り図を忘れてしまいました。どなたか助けて下さいm(_ _)mよろしくお願いします!

ちなみに南棟です。
826: 契約者 
[2015-08-29 16:39:35]
部屋のタイプによって間取りが違いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる