株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-24 11:42:29
 

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの契約者専用スレです。
楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京
   近鉄不動産株式会社

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:06:12

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート

868: 契約済みさん 
[2015-09-02 11:25:39]
昨日の事ですが。
「◯◯(苗字)と申します。ご挨拶に参りました。」
と敷地内(部屋の前)インターホンから声掛けしてくる人が居ました。
まるでお隣さんが挨拶に来た様な感じです。
『・・・すみません。もう一度お願いします。』と言うと「新聞のご挨拶に参りました」との事。
※勿論断りました。

引越し時期はまったくセキュリティが効きません。
そもそもエントランスインターホンを使わず「カメラに映らず入り込む」というのは、まずもってあやしいです。
簡単に玄関を開けず、「管理会社に確認します。」でも良いと思います。

改めて脇を締めておきたいと思いました。
皆様ご注意下さい。
869: 契約済みさん 
[2015-09-02 12:05:52]
>868
こういうのって不法侵入で通報できないんですかね?
オートロックは正確には開けてもらったお宅以外の用事をすれば通報できたはずなんですが…
870: 契約済みさん 
[2015-09-02 12:22:59]
入居済みの方にお伺いしたいのですが、毎日引越しがある中で駐車場には自分の車を出し入れできる状況でしょうか?
引越し前に少しずつ自分で運べるものは運ぼうと思いますが駐車事情を心配しております。
871: 契約済みさん 
[2015-09-02 16:21:09]
>>870
出し入れは出来ると思うのですが、毎日ヨークマートの信号まで渋滞してるので待ち時間は結構かかるかもしれないです。。

ところで、別件ですがゴミ出しは24時間可能な訳ではないのですね…
872: 契約済みさん 
[2015-09-02 18:40:58]
871さん、ありがとうございます。
ヨークマートまでですか、、、引越し業者だけでなく購入した家具の配送などもあるのでしばらくは渋滞を引き起こすでしょうね。
ゴミ出しに時間制限があるとは私も想定外です。
873: 契約済みさん 
[2015-09-02 19:04:22]
駐車場についてですがざっくりとした質問で申し訳ないですが停めやすいですか? わたしは最近になってペーパードライバー脱出したところでまだ運転に慣れていないので心配です。 これまでは広い平置きの駐車場だったので…

ノロノロと下手な駐車で時間がかかってご迷惑おかけすることもあると思いますがすみませんm(_ _)m
874: 契約済みさん 
[2015-09-02 19:40:32]
ご参考までに…いつか怒られる可能性はありますが、コーナンは無料駐車なようです。
もはや、この状況なので仕方なく停める業者が多いみたいでした。
先日、良心が云々で帰りに水くらいは買うかもと話していました。
やむを得ず、駐車を急ぐ方のために共有させていただきました。
875: 契約済みさん 
[2015-09-02 19:46:03]
アートで引越しされる方、キッチンの食器を収納する箱のようなものはすでにきてますでしょうか?
明日アートに聞いてみたいと思いますがあと数日で引越しなのに届かず心配しています。
実は一回目のダンボール届けもこちらから依頼をかけてやっと送ってもらいました、しかも連絡なしに配送時間に遅れるという。
ダンボールも小さすぎるしなにかと気が利かないなという印象を受けています。
やはりビジネス全般にいえますが独占権を与えるのはよくないですね、どうしても競合がいないと手抜きになります。
876: 契約済みさん 
[2015-09-02 19:52:41]
>>875
エコ楽ボックスは引越の二日前に届く決まりになってますよ。
何かに書いてありました。
恐らく食器はギリギリまで使うのと場所を取るので、日程的には丁度良いと思います。
877: 契約済みさん 
[2015-09-02 22:14:31]
>>875
エコ楽ボックスは5日前に持ってきてくれました。本来は2日前なのですが、ダンボールが足りなかったので追加をお願いした時についでに。エコ楽ボックスは特にこちらが早く持ってきてとお願いしていないのに持ってきてくれたので恐らく頼めば持ってきてくれると思いますよ。
878: 契約済みさん 
[2015-09-02 22:19:37]
876, 877さん、ありがとうございました。
電話で確認したところ、2日前とのことで数量に限りがあるため前倒しは不可とのことでした。
担当拠点によって違うんでしょうね。
879: 契約済みさん 
[2015-09-02 23:29:14]
24時間ゴミ出しがもし不可だとしたらかなりショックです。
それも契約時の魅力の一つでしたので。
空調を引き入れたり一定レベル以上のゴミスペースだと思いますが。
880: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-03 03:20:39]
私もずっと平置きで、切り返し無しでのバック駐車成功率7割位?でしたが、
立駐になるとタイヤが通れる範囲が狭まるので1発駐車は最初から諦めて
最初から切り返しする前提で駐車するようにしました。

バックモニターがなくてサイドミラーを使っていたのですが、ミラーを広げたままだと
本当にギリギリの場所がありミラーをこすりそうなので、後部座席あたりまで侵入した
ところで一時停止しミラーをたたんでいます。
今までサイドミラー頼みだったのでそこからのバックが恐怖なのですが、バックミラーや
向かい側の駐車場を見ればハンドルの微調整できることに気づいてから少し楽になりました。
881: 契約済みさん 
[2015-09-03 10:13:48]
>>879
引越で関係書類が見当たらないのですが、元々そういう決まりだったのかが今気になっています。
先日見間違いでなければゴミの日の朝にしか出せないような貼紙というか看板があり、実際に集荷部屋は鍵もしまっていました。
前日の夜にも出せないとしたら、今より不便になります。
ショックです。
営業には24時間OKと言われた記憶が…
882: 契約済み 
[2015-09-03 10:20:09]
>>881
ゴミ出しですが、昨日、常駐されているアステージの方に聞きましたが、24時間OKと言われましたよ。。鍵は掛かっていますが、住戸の鍵で空きますし。
883: 契約済みさん 
[2015-09-03 11:51:25]
880さん、駐車場についてありがとうございました!
わたしは平置きですら何度か切り返してだったのでかなり心配ですが慣れていくしかないですよね…
あの台数で出入り口が一ヶ所、停車して荷物を降ろすような脇道もないので 休日などは駐車場内で混雑したり軽い渋滞的なことがマンション敷地内で起こったりはしないのでしょうかね?

わたしも契約前にゴミはいつでも出せるとはっきり聞いたのですが… かなり重要なポイントだったんですが…
884: 契約済み(入居前) [男性 40代] 
[2015-09-03 12:44:20]
■駐車場について
両脇に柱のある立体駐車場に慣れていない方は最初怖いと思います。
うちの車は車検証上183cmで、185cmの狭い方の区画ですが、ミラーを両方たたまない状態でも、真ん中を通れば入れられることは確認しました。
ですので、ミラーをたためばある程度余裕はあると思います。怖いですけど…
後列なので、さらに柱をもう1回超えないといけないので、ちょっと大変でした。
あと、柱と地面の接合部分がビス等で少し面積がありますので、そこにタイヤをひっかけないように注意されるとよいと思います。タイヤがそこをギリギリかすめるように入れる感じがよいと思います。
最初のうちはみなさん慣れないと思いますので、ゆっくり入れればいいと思います。
事故るよりはましですね。

■自転車について
1台分は確保しているのでいいのですが、2台目以降の駐輪場についてルールを聞かれた方はいらっしゃいますか?
空いているところにしばらくは止めて良いというような紙を前にもらった記憶はあるのですが、実際にどこが空きか見てもわからないので、どのような扱いなのかなと。
知っている方がいたら教えてください。
885: 契約済み 
[2015-09-03 13:07:47]
>>884
2台目以降の駐輪スペースについてですが、コンシェルジュから暫定区画の申し込みができます。
886: 契約済みさん 
[2015-09-03 13:35:58]
立駐はたしかに慣れるまで混雑しそうですね。
実際出し入れにはどのくらいの時間がかかりそうでしょうか?
もちろん段数によって違うと思うのですが、立駐が初めてなもので想像がつきません。
887: 入居済み [男性 30代] 
[2015-09-03 14:26:12]
北棟、やっぱり部屋内で au の電波入りませんでした。
「電波サポート24」というところに連絡して見るつもりですが、世帯ごとにレピータ等で
改善するのは大変なので、 au に改善して欲しいですね。

北棟に行くまでに通る東棟の廊下でも、特に2階では圏外が多かったです。
連絡が多いと au も優先度上げて対応してくれるかもしれないので、
入居済みで困ってる方や、入居前でも部屋に来られる方で電波が弱いことが
確認できる方は連絡してみてください。

http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる