株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-24 11:42:29
 

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの契約者専用スレです。
楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京
   近鉄不動産株式会社

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:06:12

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート

948: 契約済みさん 
[2015-09-09 23:20:49]
>>947
ベランダでの喫煙は違反になります
契約書に記載されています
ベランダは個人の物ではなく、共用部でさらに非難経路になっているので火気は厳禁です

間違いないのであれば管理人に報告して直ちにやめてもらった方がいいですよ
949: 契約済みさん 
[2015-09-09 23:31:31]
タバコは臭気や灰の問題でもあり、マンションでは大抵問題になる事の一つですね。
「ホタル族」すら認めないのか?と言われそうですが、外壁に沿って住居に吸い込まれる現代のマンション構造では致し方ない事かも知れません。
換気扇下でも共用廊下に排出されるわけですし。

喫煙は空気清浄機のある自室で、というのがおおかたの結論でしょうか。
950: 契約済みさん 
[2015-09-10 00:55:53]
948さんが言われている通り、非難経路が火気厳禁なのは常識ですよ

私も喫煙者ですが、喫煙をする以上他人に迷惑をかけない、ルールを守るのは必須です
家の中で吸って家族に迷惑をかけるから外で吸う、これにより他人に迷惑をかける+契約違反になるのであれば換気扇の下で吸うか家では吸わないにすべきだと思います(私は子供が産まれてからは家では吸わないようにしています)

ルールがある以上、厳守させるべきです
ホタル族の言い分はかなり自分勝手な言い訳です

自己中心的な考えの喫煙者が多いせいで、「喫煙者=非常識」となってしまっているかもしれませんが…
952: 契約済みさん 
[2015-09-10 09:34:20]
昨日今日の大雨で地下二階の駐車場は問題なしですかね?
このくらい降って問題なければ安心です。
954: 契約済みさん 
[2015-09-10 13:35:34]
何となくですが、たまにマンションの住人でない方が書き込んでいる気がします。
まだ入居前の方もいるので重要な場だとは思っていますが、どこかのタイミングでマンション住人限定の掲示板へ移行しませんか?
色んなことが筒抜けな気がします。
955: 入居済みさん 
[2015-09-10 14:14:49]
イライラする掲示板になってきてますね。何だか安いお買い得マンションの掲示板みたいで残念です。
956: 入居済みさん 
[2015-09-10 14:47:02]
>955
自分みたいな給料安くても買えるマンションですから。
957: 契約済みさん 
[2015-09-10 15:24:01]
相手にしないのが一番です。
ネット掲示板には必ずこういう方が現れます。
無視していればそのうち他に行きますから。
958: 契約済みさん 
[2015-09-10 15:38:45]
>>954
まったく同感です。

この板も「契約者のみ」な筈ですが実態は違う様で。
専用掲示板をはじめ、スマートマンションとしてのwebサービスは本来「くらしスクエア」の役割ではないでしょうか。
※分譲開始時は、現在の形で立ち上がっていなかったため他の物件より後に回されているそうですが。
そろそろ正式な案内が欲しいところです。

入居者層や物件の特性(ニーズ)的にもこういう物件こそ早急に必要な様に感じます。
実際に大京の他の物件より掲示板なども活発なのではないでしょうか。

とりあえず、サイバーホームには物件専用掲示板も有るにはありますが、ゆくゆく重複するなら・・・と皆さんここを使っているのかもしれないですね。
959: 契約済みさん 
[2015-09-10 15:53:14]
>957
どう見てもここの住民の人だと思いますが。
960: 入居前さん 
[2015-09-10 16:24:26]
そろそろこの掲示板は閉鎖したほうがいいと思います。
961: 匿名 
[2015-09-10 17:39:55]
閉鎖します。
962: 契約済みさん 
[2015-09-11 15:59:24]
閉鎖後はどこへ?
963: 契約済みさん 
[2015-09-11 16:19:19]
>>962

この掲示板は住民以外の人間も好奇の目で眺めています。マンション内の専用掲示板を使いましょう。
964: 契約済みさん 
[2015-09-12 18:43:16]
また新聞屋さんが入り込んでますね。(今日は朝日)
玄関ドア前でインターホンを直接鳴らしてきます。

「一週間分プレゼント」をされても必要ないものはないです。
何より、引越しに乗じエントランスを突破するのは反感を買う一方と思えるのですが。


965: 契約済みさん 
[2015-09-13 18:21:48]
>>964

マンション内の専用掲示板を使いましょう。
966: 契約者 
[2015-09-13 20:09:28]
>>964
新築マンションの入居当初は何処も同じようなもんです。
直接、自分で業者に文句言って下さい。
967: マンション住民さん 
[2015-09-14 07:04:12]
テレビの件ですが、お聞きしたいのですが。
備え付けのアンテナ線が1ヶしかなくて、BS放送が写りません。
家電製品にうといもので、教えてもらえたらと思います。
契約やら、工場が別途必要なのでしょうか?
968: 契約済みさん 
[2015-09-14 08:25:09]
>>967
マンション内の専用掲示板を使いましょう。
969: 契約済みさん 
[2015-09-14 09:21:32]
>>967さん

下記URLのような分配器を使う必要があります。

近くのコーナンでも売っていると思いますよー。
店員さんにやりたいことを伝えれば、該当する製品を紹介してもらえるかと。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002HG8GGU/ref=mp_s_a_1_7?qid=14421897...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる