株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-24 11:42:29
 

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの契約者専用スレです。
楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京
   近鉄不動産株式会社

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:06:12

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート

848: 契約済みさん  
[2015-08-31 23:21:14]
騒音問題は管理会社に間に入ってもらって話し合いするという手もあるんじゃないでしょうか?
849: 契約済みさん 
[2015-09-01 01:27:54]
直前ですが、皆さん浴室など防カビコーティングってされましたか?
850: 匿名さん 
[2015-09-01 01:44:39]
>>845
管理会社に連絡です。
直接やり取りすると、角が立ちます。

そのために管理費を払っているのですから、うまく使うのがいいですよ。
851: 契約済みさん 
[2015-09-01 02:36:37]
前に住んでいたマンションで上階の騒音に悩まされました。
私自身は子供が大好きですし、泣き声も大きな声も微笑ましくさえ思います。

ただ前の上階の方はすごかった笑
毎日決まって朝の6時からひたすら走る走る。さらにトンカチのようなおもちゃで床を叩き続ける。毎日それが9時まで続きました。
いくらなんでも親の責任があると思い、管理会社に相談しました。
最初にやってくれる対応は、マンション掲示板への張り紙です。それでもダメなら該当住居に連絡がいきます。

結論、多少は改善しましたがやめては頂けませんでした。

もうあれ以上のことはないはずなので、私は楽観視しています。
852: 契約済みさん 
[2015-09-01 03:29:12]
今日は廊下やエレベーター付近等々、共有部での声も凄かったですね。まさにハイテンション。気持ちはとてもわかります。
でもパッシブデザインで風通しの良い作り=よく聞こえるので注意していきたいですね。

足音についての対応策は私もまずは足音用絨毯だと思います。
意外な事に、個体の中を伝わる振動の発生源は上下や隣接した住戸とは限らず、お互いに思わぬ勘違いが起きがちです。
相手の御家族が悩んでしまわれるその前に対策をし合う事が必要ですね。
853: 契約済みさん 
[2015-09-01 05:50:43]
これはあくまでわが家の考えの一意見です。
わが家はもう騒音を出す年代の子供はおりませんが日中の走る音や元気な声はこれからの日本の財産となる子供の健やかな成長と思い気になりません。東京都でも子供の声は騒音ではなく、子供の騒音は将来の音楽、と判断されたように…

もちろん早朝や夜9時を過ぎても毎日騒ぐ、というような場合は親に責任はあると思います。

上の方もおっしゃってるように子供っていくら注意しても楽しくて走ったりしますし いくら外で体力発散させて遊んでも朝から寝るまで元気に遊ぶんですよね。 歩き方も大人よりしっかり地面を踏んで歩きますし。 常識を超えた騒音でなければ正直言って子育て中に直接足音などを注意されると辛いと思います。大抵の親は集合住宅の場合注意はしてると思うので。

たぶん皆さんが子供のころはもっと自由に外でも家でも声をだしたり走ったりしていたのでは? 今の子供は規制も多いし苦情も多いし大変ですよね。健やかな体と心の成長の為にも元気に遊んでほしいものです。

854: 契約済みさん 
[2015-09-01 07:43:35]
大人でも昨日は相当ワクワクする感じでしたから、子どもはもっとかもしれませんね。
ただ知人の某高級マンションで、綺麗なロビーのソファ廻りを平気で暴れる子ども達を見た時は何とも言えない気持ちになったのも確かです。
怒らない親は本当に最近多いですから、自分含めて注意していきたいです。
ここは外に庭がせっかくある訳ですし、公園も近いので共用部はお互いに今をキープするため気を使って過ごしたいですね。
855: 契約済みさん 
[2015-09-01 08:25:22]
幼児が二人おります。
どれだけ対策をとりながら子供たちに言い聞かせても、
子供の騒音をゼロにすることは不可能です。
ご迷惑をお掛けしてしまうのではと
いまから不安でなりません。
856: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-09-01 09:01:51]
うちも3歳の子どもがいます。

子どもがいると、お互い様という感じで寛容になるものですが、
逆に子どもの騒音が気になる方の存在を気にしなくなってしまう恐れもあります。

新築マンションは小さな子どもがいる率が高く、しかも都筑区は首都圏で最も子供の多いエリアですから、
寛容性の高さ故に、子どもの騒音が気になる方が少数意見になり、声を上げ辛くしてしまうかも知れません。

十分注意したいと思います。
857: 契約済みさん 
[2015-09-01 13:16:11]
個人的には過度な騒音は子供云々ではなく注意してよいと思いますが、深夜でもない時間帯での生活音や子供の足音や遊び音はマンションに住む以上覚悟しておくべきことではないでしょうか?
度を超えた音は別として、あまりにも過敏な方は一軒家を選ぶべきだと思います。

皆が気持ち良く過ごせるのがベストですが…
858: 匿名さん 
[2015-09-01 16:55:04]
モンスタークレーマーがいないことを祈ります
859: 契約済みさん 
[2015-09-01 18:22:30]
そういえば、もう噂のパンのサービスは始まったのでしょうか。
ゴミ置き場も軽く覗きましたが、まだままならない状態だったので…
860: 契約済みさん 
[2015-09-01 18:52:55]
>>859
昨日から始まってますよ!
鴨居のパン屋さんらしいです^_^
どこのお店かまでは聞けませんでした。
861: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:09:41]
>>860
そうだったのですね!
もうすぐ入居なので楽しみです。
ありがとうございます。
862: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:58:54]
この掲示板って このまま入居後も継続してあるんですかね
情報共有出来て継続してもらえると有難いと個人的には思います
863: 入居前さん 
[2015-09-01 21:23:11]

音の問題。私も853さんや857さんのご意見に賛成です。
逆にやっと寝かしつけた赤ちゃんが上の掃除機の音ですぐに起きてしまう、なんてことも多々あることですし。
赤ちゃんは苦情は言えないですしね。

お互い許容できる部分を持って気持ちよく楽しく生活したいですね。
864: 契約済みさん 
[2015-09-02 08:31:57]
おはようございます。パン屋さんは、緑区鴨居にあるエッセンというパン屋さんです。以前は、鴨居駅近くの道路沿いに店舗を構えていたのですが、数年前に学習塾にかわり、エッセンさんは近くに移転しました。移動販売が中心のようです。マンション内でパンが買えるのは便利ですね
865: 契約済みさん 
[2015-09-02 09:18:48]
先日コンシェルジュカウンターのパンを買ってみました。
買ったのはミックスサンド、ズッシリした食べ応え美味しく頂きました。
焼き立て、、、とは言えないですがサンドなら問題有りません。

コーヒーについては自販機にしました・・・
あれはMRにあったのものですよね?
主観ですが、自販機に負けない味に改善されれば良いなと思っていました。
カフェ的な普通のコーヒーとは違い過ぎるので。
そこはメーカーさんが努力しないと・・・ですね。
866: 契約済みさん 
[2015-09-02 10:04:44]
自販機は安い値段で設定されているバージョンで個人的には嬉しかったです。
160円の自販機もザラですからね…
夜中にコンビニへ行かなくても良さそうで安心しました。
867: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-02 11:20:11]
インターネットを提供している cyberhome のサイトでユーザー登録すると、
マンション住人専用の掲示板がありました。
電気使用量の詳細とか見るためにもユーザー登録必要なサイトなので、
ある程度人集まると思いますよ。
ここと違って住人以外は見ないはずなので少し安心かも。

もしくは mixi か Facebook で住人だけのコミュニティーできるといいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる