株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-24 11:42:29
 

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの契約者専用スレです。
楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京
   近鉄不動産株式会社

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:06:12

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート

746: 契約済みさん 
[2015-08-16 13:48:42]
私は玄関の姿鏡が欲しくなりリフォーム業者に見積もりをしてもらいました。
ピクチャーレールも、どこにお願いしてもエルデザインさんより高いことはまずないので安心して下さい。
747: 契約済みさん 
[2015-08-16 14:28:27]
>>745さん
業者さんは大体1万円ちょい位からではないでしょうか。

>>746さん
姿見鏡、良いですね。
玄関周りですと、つい壁に手をついてしまいがちなので手すりも合わせて検討中です。
こういうのは引っ越し後でしたら邪魔になりませんし。
748: 契約済みさん 
[2015-08-17 14:10:32]
>>745.746さん
ありがとうございます。
業者を探してみようと思います。
749: 匿名さん 
[2015-08-17 17:32:44]
大京を挟むとべらぼうに高くなりますね
750: 契約済みさん 
[2015-08-17 19:56:36]
エルデザインさんを使えば流れ作業に乗れるので楽なのはいいんですが、とにかく高いですね。
3割は高いです。ひどいものだと倍違います。

我が家は、提携法人ポイント使ってリビングエアコンをタダ同然で買いましたがそれ以外は全て自己調達しました。
751: 匿名さん 
[2015-08-17 21:01:27]
管理会社もそんな感じなんでしょうかね
752: 契約済みさん 
[2015-08-17 23:44:54]
管理会社も質が悪ければ変更可能なはずです。
まずはしっかりコミュニケーションとって上手くやっていきたいですね。
753: 匿名さん 
[2015-08-18 00:26:04]
3~5割高いと思っていた方がよさそうですね
754: 契約済みさん 
[2015-08-18 01:57:25]
>>752
おっしゃる通りですね。もし仕事ぶりがよろしくなければそうなるのが自然です。

ただ、ここは非常に手の込んだランドスケープや共有施設を備えた大規模マンションですので、どこの会社でも容易に管理出来る訳では無いとも思います。
ですので、今回は管理会社というより「大京グループさん」そのものの総合的な手腕に大変注目しております。

新しい要素が多いからこそ、どういうお仕事ぶりであるのか、しっかり見極めたいところです。
関わる会社も多く複雑ではありますが、それらのサービスを使いこなせる様に助け合っていければと思います。

暑い中の引っ越し準備は大変ですが、、、皆様今後とも情報共有等よろしくお願いします。
755: 契約済みさん 
[2015-08-18 07:16:19]
皆さん、引越の準備は進んでますか?早い方だとあと2週間くらいですね。
まだまだと後回しにしていて、ここに来て慌てています。今は支払い関係を慌ただしくしています。
皆さん、地震保険は入りますか?聞いたら、地震も程度によっては支払われない可能性もあると聞きました。入るべきなのでしょうか?
756: 契約済みさん 
[2015-08-18 17:18:09]
我が家は地震保険は入りません。
我々が心配している地震のレベルは、阪神淡路や東日本レベルの巨大地震が関東南部を直撃するようなケースだと思います。
その際に求める保証は、地震保険の保証範囲の専有部分ではなく、建物の歪みの修復など、共有部分の抜本的な改修ではないかと考えています。
リスクと保証範囲が合っていないと我が家は考えています。
757: 契約済みさん 
[2015-08-18 19:02:42]
>>756
775です。
地震により、火災が発生した場合は通常の火災保険はおりないんですよね?
火災も地震も発生しないことを望んでいますが。なかなか難しいですね、色々考えるときりがないのかもしれませんね。
758: 契約済さん 
[2015-08-18 22:03:08]
共済の保険だと1年単位なので、とりあえず地震も入って、不要と思ったら翌年はやめるなど出来ますよ。安いし。
759: 契約済みさん 
[2015-08-18 22:16:25]
>>756
もともとマンションの火災保険や地震保険は家財の為に入るようなものだと思います。
さらに、757さんがおっしゃっているように、地震による火災は補償外です。
大丈夫ですか?

760: 契約済みさん 
[2015-08-18 22:29:52]
皆さん言っているように地震保険は入っておいた方がよいですよ。
地震時の火災ももちろんですが、いざというときに入っていないと本当に泣きをみます。
5年単位ですが、1年で割るとそれほど大した出費ではないと思います。

ちなみに、東日本大震災時に我が家は横浜市内ですが一部損で地震保険がおりました。
場合によっては(壊れたものによっては)おりるものですよ。
761: 匿名さん 
[2015-08-18 22:30:08]
>>754
大京としては、大きなマンションは力を入れていかない方向と聞きました。
タワーマンションも修繕になった段階で、他社に任しているようです。
762: 契約済みさん 
[2015-08-18 22:35:55]
地震保険は決してコスパは良くない気がして悩むところです。

また、日動さんの場合は提示されたプランそのままだと自分には必要のない保障も多く、かなり相談してカストマイズし妥協点を探りました。
763: 契約済みさん 
[2015-08-18 23:24:25]
>>762
地震保険がコスパよくないって…
よくこのマンション買えましたねwww
764: 匿名さん 
[2015-08-18 23:33:28]
地震でも火災はそうそう起きないでしょう
古びた戸建てと同様の地震保険に入るというのは
正直どうかと思いますね
765: 契約済みさん 
[2015-08-18 23:37:28]
横浜は30年以内大地震の発生確率78%以上で首都圏ではトップです
この確立と単純火災の発生確率とを天秤にかけてみて、地震保険をコストカットのためになくすのは私は考えられません

火災と比べてコスパがよくないのはそれだけ地震が起こる発生確率の方が圧倒的に高いからです
地震保険は火災保険と違って国が定めているもので、首都圏が他の地域より高く設定されているのは人口のせいも多少ありますが、圧倒的に発生確率起因です
地震保険はケチるところではありません
毎日コーヒー飲むより安い料金です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる