株式会社大京 本店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. 5丁目
  8. 《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-24 11:42:29
 

ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの契約者専用スレです。
楽しく情報交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358161/

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
    神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番以下未定(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:2LDK+S~4LDK
売主:株式会社大京
   近鉄不動産株式会社

物件URL:http://lions-mansion.jp/MD111022/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:06:12

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
ライオンズ港北ニュータウンローレルコート
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

《契約者専用》ライオンズ港北ニュータウンローレルコート

725: 契約済みさん 
[2015-08-08 23:42:18]
>>724
unicoやKEYUKA、無印良品、ワールドポーターズの家具屋、OKAYなどで揃えつつあります。
部分的には楽天でも探せば口コミが良い家具もあるので購入しました。
来週末は我が家もイベント参戦する予定ですよ。
726: 契約済みさん 
[2015-08-09 01:03:41]
色々名前が上がり、悩んでいる時が楽しいですね。
重ならない様に名前を書いてみます。

ソファは・・・ムラウチ(センター南)、Noce(センター南)、IKEA(港北)あたりがこの辺りのお手頃な実店舗ですね。
ちょっとハードなイメージのBoconceptが入っているセンター北プレミアビル内もちょっと面白いです。
都内ですがNoyes(青山)も若い方は好きな雰囲気です。

我が家ではソファのNoyes、食器棚のパモウナ(ムラウチ発注)が今回の大きな家具でした。
カーテン、ベッドはネット購入ですが、マットレスはフランスベッドにする・・・とかで寿命を稼ごうとしています。

小物はIKEAは嫌いじゃないです。組立部分を強化したり、削ったり塗ったりするのも楽しいので。
他の日用雑貨はスーパーやコーナン、センター北と南、コストコが頼もしい限りです。
727: 契約済みさん 
[2015-08-09 03:07:23]
竣工前だから敢えて。
エントランス入って右のソファセットの白い石の机。
納品時、既に角にヒビが入ってたのでしょうか。
そして補修しないのかな・・・ほんと細いけれど。
誰も何も言わないものんだなぁ・・・と思ってました。
共有施設もまた皆さんの財産なので手入れした方が良いと思います。
728: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-08-09 08:58:25]
皆様、貴重な情報ありがとうございます。非常に参考になりました。
KEYUKAとNOYESとワールドポーターズに行って見ようと思います。
ムラウチは今週末パシフィコでバーゲンなんですね。行ってみます☆

コストコは前まで買うものないなーと思っていましたが、
今行くときっと欲しいものがいっぱいありそうです。
729: 契約済み 
[2015-08-09 10:45:45]
>>718さん

フロアコーティング悩んでおります。
フロアコーティング、お値段もそれなりにしますし、ツヤ感があまり好きではないのと、子供もペットもいないのでやめておこうかと思ってはいますが。

それと、内覧時床の傷がかなりたくさんありました。全部直してもらいましたが心配です。
730: 入居予定さん 
[2015-08-10 12:08:10]
フロアコーティング、我が家はしませんでした。
あのマットな質感もよかったので^^
コーティングされた方、されなかった方同じくらいいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ただ、個人的な考えですがしないですーっごく後悔するということはあまり無さそうな気がしています。
731: 契約済みさん 
[2015-08-10 13:36:18]
子供やペットがいなければしなくていいと思います。我が家は子供2人でまだまだ食べこぼしなども多いので念の為しておくことにしました。あとこちらに決める前に中古物件を何件か見てまわったのですが子供のいる家ではやはり床の傷が気になったもので…
732: 匿名さん 
[2015-08-10 16:11:26]
コーティングもパキパキになってきてみっともないですからね
733: 契約済みさん 
[2015-08-10 23:35:23]
再々内覧の際にビオトープに行ったのですが、植樹祭で我が家が植えた植物がなくなっていました…
我が家が植えた周りも前回より少し減ったような気がします
大京のの方になぜかは聞きませんでした

ただ、今回案内してもらったときに東棟からビオトープへの出口で土が階段に落ちていて、それを見て担当の方が「猫がたまに入ってきて荒らすんですよ」って言っていました。
内覧以前に様子を見に行ったときに、ビオトープのあたりで猫が交尾しているのを見たことがあります。
あと、今住んでいるマンションでは鳩が多くて困っていたので尋ねると、鳩はいないけどカラスが多いと言われました。

人が住みだしたらどうなるか分かりませんが、入居後は猫やカラスに対する対策が問題になりそうな気がしました。
734: 契約済みさん 
[2015-08-11 13:06:20]
>>733さん
植えた植物が・・・? それは残念ですね。(><;)
でも最近の異常な高温で根付く前に枯れるケースもあるかもしれません。
エントランス前の植物も幾つか枯れたのを見かけましたが、こういうことは根気が要りますね。
せっかくですし、入居後連絡をして再度植えられるように言ってみてはいかがでしょうか。
もしくはそういう機会を管理組合に提案するか。
植樹などに住人自身が積極的なのは素晴らしいと思います。<そのための植樹祭でしたし。


現在も近所に住んでいますが、鳥類は多様ですね。
ただ、その中で人間のテリトリーに入りこむのがカラスと鳩でしょうか。
鳩は餌付けする人がたまに居て、、、そうなると「糞害」に発展するので要注意ですね。
近所の知人のマンションでは止むを得ず鳩対策にネットを張っています。
私なら、まずヘビのオモチャでも置いてみますかね^^;)(未経験)

カラスは居るには居るんですが主に路上脇等のゴミ置場を探し回っているようで。(主に早朝)
そういうところに集まりますが都内の様にうるさくはなく、不思議です。

なお、猫についても鳥と同じで対策は餌付けしないことだと思います。
735: 契約済みさん 
[2015-08-14 10:18:31]
提携手数料って、こんなにお高いんですね。今更ながらもうちょっと調査すれば良かったかなと思っています。
すみません。つまらないつぶやきです。
736: 契約済みさん 
[2015-08-14 11:37:01]
>>735
何の提携手数料ですか?
737: 契約済みさん 
[2015-08-14 11:45:53]
諸費用のうち住宅ローンの提携手数料です。
738: 契約済みさん 
[2015-08-14 19:39:00]
フラット35はお手頃料金でした。
739: 契約済さん 
[2015-08-14 21:43:41]
イコール団信費用ですね。保険と思えばいいと思います。
740: 契約済みさん 
[2015-08-15 01:34:16]
みなさん火災保険は東京海上さんにしましたか?
741: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-15 18:19:11]
私もそう思ってたんですが、SBIさん調べてみたら直接でも2%の手数料とられるみたいで、
提携ローンでもそうでなくてもあまり変わらなさそうでした。

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/hl_charge_p

諸費用の半分程度がローン手数料なんですねぇ。
743: 契約済みさん 
[2015-08-15 18:48:21]
ところで・・・
スレッドの上で書かれていた駐車場周辺の床の変色が少し綺麗になってましたね。
オーナー達の声が届いたのかな?引き渡し前に直してくれて良かったです。
744: 契約済さん 
[2015-08-15 21:46:52]
>>742
住信SBIさんの提携優遇は金利-0.05%ですね。手数料優遇はないです。三井住友銀行だと手数料にあたる部分は繰り上げで返戻されますが、住信SBIはないですね。一方他社だと金利プラスになる8大疾病付きというメリットがあります。長期に返済する計画の方には良いと思います。
745: 契約済みさん 
[2015-08-16 11:12:00]
皆さんはピクチャーレールは付けましたか?
今更ながら付けたくなり、オプションや別途業者で付けられた方は参考までに値段等を教えていただけないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる