三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-28 12:42:59
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 「新子安」駅 徒歩4分
京急本線 「京急新子安」駅 徒歩4分
横浜線 「大口」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.66平米~86.38平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/ym497/
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルと物件情報の一部を修正しました 2014.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-02 20:24:12

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2

1: ご近所さん 
[2014-02-03 08:46:43]
おや「2」になったのかな。
フロントは1階まで作成中でエントランスあたりはまだ柱構成中
こっちの1階は道から高さあるからいいね
おや「2」になったのかな。フロントは1階...
2: ご近所さん 
[2014-02-03 08:48:30]
ミッド側の壁だけどブロック両端から積んでいってここがつながりがうまくいっていない
つながっていないところは表面をコンクリートで作って削ってつながっているように
見せても中は無いしで,壁全体の張力に負けてここからヒビが入る気もするけど,
心配ないのかね.(すぐ後ろは貯水槽だし土の圧力は無いからいいのかな)
ミッド側の壁だけどブロック両端から積んで...
3: 契約済みさん 
[2014-02-03 10:56:58]
まさかの欠陥マンション?
勘弁してください。
三菱さんと熊谷組さん本当によろしく頼みますよ。
4: 契約済みさん 
[2014-02-04 19:15:22]
システムメンテナンス終わったら掲載されていないので再投稿です。
今朝のTBSラジオ森本毅郎スタンバイで南青山の販売中止伝えていました。
鉄筋コンクリートの内部に配管経路を作っていない個所が多数発生した。
重要な鉄筋を切断するなどやってはいけない作業(コア抜き)を施しこっそり直そうとしていたら口コミで告発された。
ブランド企業がやることかと嘆いていました。
他物件は本当に大丈夫なのか根拠を示して安心させて欲しいです。
5: 契約済みさん 
[2014-02-04 19:33:18]
ここの物件はチェックアイズに沿って品質管理してるよ~って手紙きた.
対応はこの手紙だけかな?
6: 匿名さん 
[2014-02-04 20:00:26]
南青山では問題を知りませんでしたって地所は説明してたんだけどね。チェックアイズはあてにならないってことでしょ。契約者は地所に第三者検証を要求して、問題が無いってことのお墨付きを得ておくべきだと思うよ。

もともと地所が南青山で当初、補修するから引渡が遅れるって連絡したとき、自ら第三者検証を提案してたんだけどな。当然同じことが他の物件で起りうるんだから、すべての物件で第三者検証すべきでしょ。
7: 匿名さん 
[2014-02-04 20:26:58]
>5

ここの物件はチェックアイズに沿ってといわれても、南青山はチェックアイズに沿っていなかったん
ですかって突っ込みたくなるような説明で納得してもらえると思ってるのかな。
8: 契約済みさん 
[2014-02-04 21:00:07]
>5
うちにも来ました。こんなんじゃ不安になるだけです。
現場監理ができてなかった結果なのだから、信頼出来る第三者
機関の診断を増やすなり、具体的な再発防止策を約束するぐらいは
最低限の対応かと思ってるのですが。

電話してクレーム入れてるのは少数派なんでしょうか。
私は説明会も要求したんですけどね。
9: 匿名さん 
[2014-02-04 21:11:59]
>5

もし他の対応も考えてるのならそれについてもコメントするでしょ。

今のマンション引渡前に耐震偽装事件が起きたんだけど、大騒ぎになってしばらくしたら売主から、自社で再チェックしたところ問題ないってほかに、念のため建築確認したところとは別の確認機関でも再確認してもらう予定にしてるってことと、状況が状況なので対応してくれる確認機関を探すのに時間がかかってるので待ってくださいって連絡があった。そして引渡前に再確認の書類が届いた。

デベによってこんな対応が違うんだなって、今回の事件見て思ってる。
10: 匿名さん 
[2014-02-04 23:06:42]
建設住宅性能評価は、フロア毎の抜き取りチェックだったりする。安全のお墨付きを得るには
全数チェックの第三者検証が必要。
11: 匿名 
[2014-02-05 00:02:09]
素人があんまり建築の納まりや、品質の合否、技術的なことに口挟まないほうがいい、契約者でもないのに批判ばかりして、みっともないですよ。

最近はすぐに見た目や想像で簡単に「欠陥」、「施工不良」、「手抜き」、「管理責任」という言葉を使われますね。最近のはやりは「チェックアイズ」かな、こんな言葉になんにも意味ないって業界人はおもってますよ。
「監理」と「管理」の違いもわかってないようですし。

また、何かあるとすぐに施工会社や売主などの企業や機関を叩いて、手を抜いた作業員個人はあまり悪く言わないのは、マスコミとおんなじですね。

新築現場の監督は、週の半分が現場に泊まりこんで、毎朝7時半から仕事して、作業員の交通整理に、段取り、打ち合わせに、書類作成、安全書類、来客、パトロール対応などで、とても皆さんが求められてる程の過剰な施工管理意識はできないです。

工期内に法令を違反せずに、仕様通りの最低限度のものを完成させるだけで精一杯です。

ここの施工会社とは全く関係ないですが、同じ業界人として嫌な世の中になったなって感じますね。
12: 匿名さん 
[2014-02-05 00:35:46]
>11
偉そうにこんな能書き垂れるのが業界人ヅラしてのさばってるあたり、
不動産建設業界の腐敗っぷりがよく表れてますね。散々姉歯だ汚職だ談合だを
やって自浄作用がない理由がよくわかります。

法令を違反せずに仕様通りに納期を守る

こんなの、別の業界の人間は新人でも守らされることです。
それさえできてないのに、「嫌な世の中になった」とは畏れ入る。

三菱地所さんは山王の火事、西麻布の人身事故、南青山の手抜工事と
一社だけ連続でトラブル続きです。偶然はこんなに続きません。
組織としてどこか問題があるんじゃないですかね。そもそも。
13: 周辺住民さん 
[2014-02-05 00:53:51]
まあ結局、なんだかんだ言いつつもノーアクションで終わりそうな気がする
みんな不安だといいつつも自分で先陣切って波風立てる気ないんでしょう?
引き渡しの頃には風化して、同じ過ちは起こさないだろうからこの物件は安心だよ~、とか言ってね。
それがここの人たちが魅力だとおっしゃるブランド力なんでしょうね。
14: 匿名さん 
[2014-02-05 05:12:14]
それじゃあ、他のデベのマンション買いますか?あなたはそこが間違いなく大丈夫だと自信を持って言えますか?表に出て無いだけでとんでもない問題を隠しているかもしれませんよ・・
15: 匿名さん 
[2014-02-05 08:48:41]
さすがに >>11さんについては「だから何?」としか言いようが無いな。もちっと外に目を向けるか、立場や見方変えない
といけないと思うよ。

>>8
三菱からのお手紙来たけど、契約者としてはやはりコレだけだと不足している考えますね。こっちも(質疑応答ありでの)
説明の場を設けるように要望するつもりですね。
16: 匿名 
[2014-02-05 08:57:59]
手紙は来たけれど、糊付けされてなく封が開いたまま。しかも発信人の印鑑も押されていない。
まるで社内連絡レベルだね。
17: 匿名さん 
[2014-02-05 20:41:58]
契約者スレにも、不満が書かれてますよ
地所、大丈夫でしょうか
18: 匿名さん 
[2014-02-05 20:51:12]
検討者にとって契約者って将来のお隣さん候補。このような事件が起った場合、ちゃんと行動
を起こして対応するかってのもチェックポイントの一つ。様子見しましょ。

19: 匿名さん 
[2014-02-05 21:08:00]
チェックアイズしていると説明されてたのに…
具体的にいつどのタイミングでだれがどうチェックしたのかまったく報告がないのが不安です。
写真も12月で止まってまし、写真の中身も「工事してますよ」という写真だけで施工の安心感が伝わってきません。
専門知識のない人に伝える難しさはわかりますが、あの写真だけで報告義務を果たしてると思っているならそれは違うと思います。
契約はしましたし施工会社は南青山とは違うとはいえ、三菱地所のこのスタンスには納得できません。

営業担当の人は好きだったのになー。残念。
20: 匿名さん 
[2014-02-05 21:08:38]
ここの住民(契約者)板を覗いたらオプションのことで持ちきり。ダメだねこりゃ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる