三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-28 12:42:59
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 「新子安」駅 徒歩4分
京急本線 「京急新子安」駅 徒歩4分
横浜線 「大口」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.66平米~86.38平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/ym497/
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルと物件情報の一部を修正しました 2014.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-02 20:24:12

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2

84: 匿名さん 
[2014-02-23 11:23:42]
ここの物件は高いみたいですが、
年収500万円台の方で検討してる人はいますか?
85: 匿名さん 
[2014-02-23 12:42:19]
二馬力のうちの一馬力が年収500万円台ならいるでしょう。
86: 匿名さん 
[2014-02-23 12:44:37]
>>84
毎月の支払いで日常生活が苦しくなるなら止めたほうがいい
ローンのための生活なんて空しくなるよ
87: 匿名さん 
[2014-02-23 12:51:57]
>85
一馬力です。
嫁が妊娠中なんで専業主婦です。

>86
すごく苦しくなる訳じゃないんですが、
20年くらいで売却を考えているので、
売れるか分からない事もあり色々悩んでいます。
88: 匿名さん 
[2014-02-23 19:39:24]
本日モデルルームに行きました。
駅が残念すぎて、夜とかすごい暗そうですね。
駅前再開発があるか聞いてみたら無いとの事。
うーん。
89: 契約済みさん 
[2014-02-23 19:56:30]
私もこの物件の妥協点は駅力の部分かと思います。
しかし、都心にも横浜にもいい距離で、駅近でありながら
周辺は静かであり、日当たりもよく、そこそこの広さを叶えられたのでここに決めました。

パーフェクトな物件はないと思うのでどこを優先するかで
決まってくると思います。
90: 匿名さん 
[2014-02-23 21:19:46]
この物件の駅力は妥協点でもあり、見方を変えればメリットでもある。
だからこそ強気の値段設定なんだろう。

都心から30分の駅から、徒歩5分以内で公園だのがある閑静な住宅街
という環境は比較的希少でもある。
91: 匿名さん 
[2014-02-23 23:20:04]
駅に向かう時の歩道橋上る少し前にゴミの収集場所があり、
思いっきり顔つっこんでゴミ漁ってる人がいました。
自分の中では町の雰囲気も大事なポイントなので、
そういうのを見てしまうと気分が萎えますね。
92: 匿名さん 
[2014-02-23 23:43:24]
ゴミ箱漁ってる人なんてここに限った話じゃなく
どこにでもいるかと思います。
たまたま目にするかしないかの話。

これを気にしてたらどこも買えないでしょ。
93: 匿名さん 
[2014-02-23 23:49:40]
いや、どこにでもはいないでしょ。
浮浪者がいない地域では見ない光景だしね。
浮浪者は京急線沿いは結構いるから、
嫌だなと感じたら東横線沿いとかを検討した方がいいよ。
94: 匿名さん 
[2014-02-24 20:48:56]
固定資産税が記載されていない…
必要事項全部入れて下さいって言ったのに…。
95: 匿名さん 
[2014-02-25 00:11:18]
固定資産税額は建物が建ってから評価されるのでは?
あまり詳しくないので分かりませんが、うちも記載はまだですよ。
96: 匿名さん 
[2014-02-25 00:26:10]
固定資産税はおおよそいくらって出ないと、
それによって余裕なくなる人もいるんでは?
自分は必ず口頭で聞きます。
ここはまだ見に行ってないから分からないですけど。
97: 匿名さん 
[2014-02-25 00:38:42]
建物の評価は実際に登記されるときだけど、標準建築費をもとに算出するから概算はでるよ。

ちなみに固定資産税は1月1日の登記状態で課税されるんで、1年目は土地だけってのと引渡日からの日割りになる。あと、2年目から6年目までは減免がある。なので、1年目、2年目と7年目以降がどうなるかを確認。

確認は不動産取得税もお忘れなく。
98: 匿名さん 
[2014-02-25 15:34:41]
こちらの書き込みを見て私も固定資産税がいくらなのか不安になりました。
毎月のローン+1万円くらいになりますもんね…。
99: 匿名さん 
[2014-02-25 16:18:09]
こちらを検討していたのですが嫁に反対されてしまいました。
現在説得を試みているのですが、
永住を考えているので将来足腰悪くなった時に、いくら電車で横浜・川崎が近くても、
そもそも電車に乗らなくなるので駅や周辺自体が充実していないと辛いとの事でした。

今住んでいる場所が住みやすいので余計にそう感じたようです。

自分は会社に行く毎日だから気にならないけど嫁は家の中か周辺を一番利用するだろうし、
そう考えると確かにつまらないかもしれませんが…。
一生住まないならいいと言われたのですが、将来買い替え出来るほどここは安くないので、
諦めないといけないかなと思い始めています。

他の方はいずれ来る住み替えの時には完全に引っ越しを考えますか?
それとも中をリノベーションを繰り返して住み続けますか?
100: 匿名さん 
[2014-02-25 17:33:25]
よほどの思い入れがなければ永住にこだわらない方が気楽でいいと思いますよ。
私は、住みやすければ永住、けど住み替え買い替えを含んだ計画にしてます。

101: 匿名さん 
[2014-02-25 20:59:17]
うちも住み替え前提で計画してます。
初めはこの周辺環境の寂しさもネックではありましたが、
駅前で大抵事足りる駅では、ここと同じ価格で、駅距離、広さ、日当たり、静さを叶えることが出来なかったのでここに決めました。
102: 匿名さん 
[2014-02-25 21:33:15]
99さんの奥さんは専業かな?
だったら気持ちはよくわかるな~
買い物ひとつとっても「選択肢がある」ってひとつの豊かさだったりするんだよね
スーパーにせよドラッグストアにせよ、どの店に行って何を選ぶか、
それがかけがえのない楽しみ、生活のハリである女性は多いと思う。
(なかには、ネットや通販の利用で欲しいものだけ買えればそれでいいという方もいらっしゃいますが)
お互いの妥協点がうまくあえばいいですね。
103: 周辺住民さん 
[2014-02-25 21:42:41]
女性なら周辺駅よりも新子安が住みやすいのでは?
風俗店なし、暴力団事務所なし、パチンコ店なし、ホームレスほとんどいない、
飲み屋の呼び込みいない、酔っ払いほとんどいない、路上にゴミ少ない、
他のエリアからいろんな人が来ない、駅のホームがわりと綺麗(安心して椅子に座れる)、
駅前に小学校がある駅なんてめずらしいし、見方によっては環境がいいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる