三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-14 21:18:50
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

<全体概要>パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス
所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸(非分譲1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、58.86~90.67平米
入居:2015年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-01-28 22:32:40

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス

301: 物件比較中さん 
[2014-06-10 20:16:25]
街の発展のために土地を譲れって、ひどい要求ですね。謝罪しろとか、脅迫めいたことを言っている人は、自分たちが街の品位をおとしめていることに気づいていないのかな。それとも、おおたかの評判を落として、三井のマンションが売れなければ満足なの?

もちろん、変な人は少数で、大部分の住民は良識ある人だとは思いますが。
302: 匿名さん 
[2014-06-10 20:24:47]
営業必死だなぁ。そりゃ営業から見りゃ脅迫めいて見えるわなー。

誰も土地を譲れなんて言ってないのに。
街の発展のために協力してね、と頼んだら三井に断られて協力してもらえなかった、ってだけの話なのに。

そりゃ三井を被害者に仕立てあげなければ営業に支障が出るから必死にもなるわなー。
303: 匿名さん 
[2014-06-10 20:36:58]
なんか商業地のど真ん中に猫の額みたいなわずかな土地を買ってマンションを建てた三井が
成田空港のど真ん中に猫の額みたいなわずかな土地を買って抵抗する団体と同類に見えてきたwww
やってることは同じだよな。
ルールは守ってるんだ何が悪い!?成田空港の発展のために土地を譲れなんてひどい要求だ!
うん、やっぱり同じに見える。

三井の営業も大変だろうけど、ここへの書き込みも含めて仕事頑張ってね。一緒に良い街を作っていこうぜ。
304: マンション住民さん 
[2014-06-10 20:50:20]
東神が南口のあの土地を本気で取ろうと思ったら取れるだろ。今も駅周辺がイマイチ開発進まないのは、ようは様子見ってことだろ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
305: 匿名さん 
[2014-06-10 21:01:51]
おおたかの森SC本館から新館に繋がる連絡通路も
南口の三井のマンションがあるために
駅広場側は曇りガラスになったんですよ
反対側が透明ガラスできれいな公園の景色を眺められるのに
駅前広場が見えないなんて残念です

307: 周辺住民さん 
[2014-06-10 21:24:50]
そもそもあのマンションがあるから全てがぶち壊しになったという感性から共感できないけど‥
全て思い通りなんてありえないでしょう。

この発想は新参者だからなのかもですがね。
十分いい街じゃないですか。
308: 匿名さん 
[2014-06-10 21:46:10]
全てを思い通りにしたいとは多分誰も思ってないよ?
みんなで協力して良い街を作っていこうね、とは思ってるけど。
様子見でも良いのよ。良い街を作りたいという想いさえあれば。
三井のやった行為からはそれが微塵も感じられなかったから不満がでてるだけの話でしょ?
東神開発の作るものが全て理想通りかと言ったらそうじゃないけど、
東神開発からは、なんとかしてこのおおたかの森を良い街にしたいという想いが伝わってくるからこそ、理想通りじゃなくてもみんな応援してるんじゃないの?

三井の営業さんの書き込みは全部極論に見えてなんか引いちゃう。
こっちを言い負かしたいのかな?三井を正当化したいのかな?言い負かすとか正当化するとかじゃなくて、一緒に良い街を作ろうよ、って話だと思ってるんだけどな
309: 匿名さん 
[2014-06-10 22:00:50]
気になったので東神開発の知り合いにきちんと確認してみましたが、三井に対して土地の売買を持ちかけたりしたことも無いとのことでした。

完全にガセ情報とのことなので、この話は終わりにしませんか?
310: 匿名さん 
[2014-06-10 22:14:24]
あら、おかしいですね?
私の知り合いの東神開発の人間から聞いた話と真逆ですね。

三井が全く協力的ではなかった、と言うのはガセ情報ではなくホントの話と聞いていますが、
この話は一度終わりにしませんか、というのは同感です。
311: 物件比較中さん 
[2014-06-10 22:30:39]
これだけ粘着する人がいると、おおたかの森そのものが嫌になってきます。街は住む人がつくるものですものね。南流山か柏の葉で検討したほうがよさそう。……でも、柏の葉も荒れてましたね。南流山も変な人がいたし。
312: 住まいに詳しい人 
[2014-06-10 22:34:26]
そもそも東神は、ここまでおおたかの森が発展すると思ってなかったが、この街が商売になると思って、後から増床しようとしただけの話。
増床が発表されるだいぶ前から、三井のマンションの開発看板は立っていたし、三井のマンションが邪魔というなら、その隣の医療モールや駐車場、線路沿いの賃貸マンションもダメってことにならない?
猫の額程の土地と言う方がいたが、確かにあの程度の小さな土地がアネックスの計画に影響を及ぼすとは考えにくい。連絡通路のガラスの件は、三井がそうさせた訳ではなく、結果的に東神側のただの配慮だよ。
それから、協力と言う言葉を連呼している方がいるが、三井があの土地を譲ることのメリットは?
協力して良い街を作っていくということは、言い換えれば土地を譲った後も何かしら関わっていくってことですよね?

313: 匿名さん 
[2014-06-10 22:36:43]
私が聞いてるのは東神開発さんルートではなく某議員さん情報ですが、東神開発さんはなんとかして協力してもらおうと何度も三井不動産に頼み込んだのにどうしても協力をもらえなかった、と聞きました。
314: マンション住民さん 
[2014-06-10 22:49:40]
だから協力という概念がおかしいんだよ。まずおおたかの森はけっして発展してないし。その発展は万人がそうだろうと思うほどには約束されてない、明らかに。開発途上の街というのはそういうもの。
315: 匿名さん 
[2014-06-10 22:55:54]
流山市はおおたかの森周辺を計画的に開発したいと思っているので
土地の持ち主には協力をお願いしています
ただ個人の所有者には相続などの色々な問題があり
賃貸マンションや医療ビル建設になってしまいました
そんな中、三井は高額で土地を手に入れて
ペンシルマンションを建設したわけです

これが柏の葉の場合ならどうですか?
柏の葉キャンパス駅そばには個人所有の土地がいくつかあるようですが
その土地に景観を無視したペンシル分譲マンションが建ったら
周辺住民は物凄く怒るとは思いませんか?
316: 購入検討中さん 
[2014-06-10 22:58:12]
もう止めましょうよ。
317: 匿名さん 
[2014-06-10 23:03:18]
そこに住まう人々でみんなで良い街を作っていこうね!
という考え方のことを「協力」って言う単語で表現してるだけのことなんじゃないの?
みんなそこまで深く考えてないと思うんだけど。
開発途上だからこそ、これからのおおたかの森の発展はみんなで「協力」していかなければならないよね
って考えるのはおかしなことではないと思うんだけどなぁ。
協力っていう単語がふさわしくないなら何と表現したらいいかな…良いのが思い付かないけど…

三井がどうこうを抜きにしても、北口の民家や西口の工場も含めて、街の開発より自らの権利を優先される方々はいて、それはそれで別に良いと思うけど、本当はみんなで協力(やっぱりこの単語になっちゃいますね)して良い街にしていけたらな、って思います。

(協力っていう概念、おかしいのかなぁ…)
318: 匿名さん 
[2014-06-10 23:03:27]
東神開発の知り合い?
社員なのですか?
そんな事をペラペラと第三者に話す人が
東神開発にいるとすれば、大問題じゃないの。
本当に、東神開発の方が、そんな事を話したら、
三井不動産レジデンスより信じられないよ。
319: マンション住民さん 
[2014-06-10 23:05:54]
そろそろ退散します。財閥系デベはそんなしみったれた意図の社内稟議降りないだろ......
320: 匿名さん 
[2014-06-10 23:10:59]
周辺が賃貸マンションや医療モールになるんだし、自分が事業者だったら安心して小さな土地でも採算のとれる中層マンション作るよね。いたって普通にしか思えん。。一番先に建てなきゃよかったのかもしれない。
321: 匿名さん 
[2014-06-10 23:24:03]
南口のパークホームズに不満のある人は一定数いるのは仕方ないけど、北口のパークホームズ(ここのこと)に不満を持っている人は今のとこあまりいないよね?ならば、おおたかの森住民の不満を吹き飛ばすくらい、とても良い評判が広まるようなそんなマンションにすれば良いんじゃない?南口のことは今さら言い訳したってどうにもならないんだから、これから取り戻せば良いじゃんね!
323: 匿名さん 
[2014-06-11 00:31:05]
>>319
激しく同意。
水掛け論で疲れました。
324: 匿名さん 
[2014-06-11 00:47:17]
>>321
評判のいいマンションってどんなんですか?
普通に住んだら駄目なんですか?誰かの不満を挽回するために頑張りながらすまないといけないんですか??
家に安らぎを求めるのにそんなプレッシャーを感じないといけないんですか?

もはやそんな家ならいらないです。

325: 匿名さん 
[2014-06-11 06:19:41]
よかった、324みたいな人が同じマンションの住民にならなくて。検討から外してくれて助かった。

評判の良いマンションに住みたい、評判の良い街に住みたい、そう思うのって普通じゃん。そのために自分も何か協力しなきゃって思うのは普通じゃん。俺は関係ない良い街にするために共に頑張るとか良いマンションにするために頑張るとか俺はやらねーよっていう住民が多くなると街もマンションも荒むから、324のような考えの人が検討から外してくれるのはありがたい。
326: 周辺住民さん 
[2014-06-11 06:48:29]
325さんのような何事に対しても協力的方が移り住んでもらえたら、近隣住民として嬉しい思います。
私も5年程前に移り住みましたが、流山にもともと住んでいる方は地元愛が本当に強いです。開発初期の頃から住んでいる方は、この街の発展を心から願っているだけです。
ここの検討者を不快にさせる投稿も、ただただ街がより良くなってもらいたいという気持ちが強すぎるからだと思います。
大目に見てもらえるとありがたいです。

一緒におおたかの森の発展を願う方に来てもらえると嬉しく思います。
327: 匿名さん 
[2014-06-11 06:59:28]
>>325
がんばって協力して評判のいいマンションにしていきましょう!!

328: 匿名 
[2014-06-11 08:55:47]
東葛、茨城南部に地縁のある人だけ移り住んで来て欲しいです。流山はもう人口増えなくていいです。SCなどで関西弁とか聞くと、げっそりします。
331: 匿名さん 
[2014-06-12 08:28:44]
でも、会社的にはここよりも柏の葉の方を売っていきたいだろうにね。
向こうは三井様が1から作りあげてきたとこだから
332: 匿名さん 
[2014-06-12 19:26:37]
だからここは長谷工なんでしょう
333: ビギナーさん 
[2014-06-14 11:25:48]
私はよくわからないですが、建設会社はどこでもいいです。
手抜きをしないで、ちゃんと作ってくれればそれでいいことだと思いますよ。

一番いいのは建設中に確認が出来ると良いんですが、とてもそんなことは出来ませんよね。
でも建設中の見学も出来るとイイですね。
334: 匿名さん 
[2014-06-15 08:31:40]
検討していますが、営業さんに確認しておくことありますか?
335: 匿名さん 
[2014-06-16 15:41:51]
>>334

ご自身が求める条件があるかどうかは聞いておいたほうがいいと思います。床の仕様やキッチン、このあたり詳しい人でないと詳細はスルーすることがありますから床の直や二重の違いとかキッチンの使い勝手とか、大事だと思います。

数字的な質問としては一応、管理費の増額や修繕費の増額、このあたりの可能性ぐらいは聞いておいたほうがいいのではと。もちろんこれに関しては断言が返ってくるとは思えないですが、上がる可能性ぐらいは頭の片隅にでも置いておけばやりくりに要素として入れていけるので将来急に焦ったり困ったりを避けられると思います。
336: 匿名さん 
[2014-06-17 09:57:28]
オプションは何がいいか悩みます。
337: 匿名さん 
[2014-06-18 14:03:46]
334さんへ
日照に関係するような場所に将来、高い建物が建設される可能性があるのか知りたいです。

今は、定番になってきていますがWICが一つは設置されていて欲しい。
そうじゃないと服が収納できないので。
やはり90㎡の広さに目が行きます。ルーフバルコニーもあるし。
338: 匿名さん 
[2014-06-18 22:50:18]
>>337
確か北口直結の所にタワーマンションの建設計画があったかと思います。
日照に影響‥あるかな?
339: 匿名さん 
[2014-06-20 18:23:54]
流山おおたかの森駅にマツモトキヨシが来週オープンする様です。駅にできるのは
仕事帰りに行かれたりして便利ですよね。マツモトキヨシはお菓子なども結構安いですから
買うものがなくてもついついよってしまいそう。オープンは17日の様です。
マンションが次々できてきて、お買い物する場所もできたりして便利になってきますよね。
TXが通る前の周辺では想像がつかなかったですよね。
340: 匿名 
[2014-06-20 18:47:02]
駅前のマツキヨは、女性には嬉しいかもね。自分は、どちらというと、スタバやドートルとかの珈琲店、立ち食い蕎麦屋とかが希望だったのでちょっと残念でした
341: 匿名さん 
[2014-06-20 20:53:15]
マツキヨうれしいですね!
後はTSUTAYAが欲しいですね。
342: 匿名さん 
[2014-06-21 08:21:31]
確かにツタヤも欲しいけど、今は結構ネットで注文している人が
多いみたいでツタヤの方も店舗を減らしていく傾向だと聞いた事が
あります。マツキヨはポイントも結構たまりやすいので主婦にとっては
嬉しいな。簡単に軽食できるカフェなんかもできたら結構お客さん入るだろうにな。
車があると結構流山おおたかの森はそういったカフェ系のお店が点々とあって
なかなかいい雰囲気ですよ。
343: 匿名さん 
[2014-06-22 00:15:18]
マンションの近くにコンビニとスーパーができたらいいのになー。このマンションからだと既存のは地味に遠い気がする。
344: 匿名さん 
[2014-06-22 03:05:04]
TX沿いで検討しているんですが
おおたかの森以外でも快速がとまる南流山とかありますが、
おおたかの森をあえて選んでいるSCが存在する以外のメリットって何ですか?

SCとかって平日はそんなに使わないだろうし、休日は他の駅からも人が来るから激混みだし。
南流山はSCもないけど日常生活という意味では利便性に大差ないように見えたけど
なんでおおたかの森が人気なのかなーとか思いまして。
345: 匿名さん 
[2014-06-22 10:21:43]
>>344
あくまで個人的な意見ですがおおたかはTXの中で一番上品なイメージがあります。
後野田線もよく柏へ行くのに利用するので便利ですね。
映画館もよく利用しているので便利です。
後は地盤ですね。
346: マンション住民さん 
[2014-06-22 11:32:28]
東神開発が周辺土地取得を進め二子玉風に仕上がるかもしれないという将来性を買うのだと思う。
347: 匿名さん 
[2014-06-22 16:29:21]
>>344
南流山は、武蔵野線の駅が元々存在し、ある程度成熟された街であるのに対して、(TX開業によって)おおたかの森や柏の葉は、全く新しく出来た街で将来性もあるからでしょうね。

特におおたかの森は、快速停車駅でさらに東武線も乗り換え出来るのが大きい。
>>346の仰る東神開発が、絡んでるのもポイント。
348: 匿名さん 
[2014-06-22 19:21:55]
344さん
個人的な意見ですが、駅の雰囲気が全然違いますよね。南流山は武蔵野線が
もともと通っていたので何だか古いイメージ。おおたかの森は綺麗でこれからの街並み
といった印象がありますよね。ま、おおたかの森も東武線が通っていますが、駅が
綺麗なんですよね。ま、武蔵野線利用する事が多い方なら南流山の方が魅力的でしょうけど、
特に乗り換えなど考えていない方はやはりおおたかの森なのかな。
349: 匿名さん 
[2014-06-23 19:46:55]
柏駅に出るのがとても楽ですね。地域一番の商業集積地へ電車で5分ですから。あと、紀伊国屋書店は素晴らしいと思う。
350: 匿名さん 
[2014-06-23 20:34:34]
紀伊国屋はもちろんいい本屋ですが、最近はあのくらい工夫している本屋は大型店ではよくありますよね

あと、野田線よりは武蔵野線のほうが汎用度が高い気がするんですが。
三郷ららぽ&IKEA&コストコ、レイクタウン、ディズニー・船橋BAYららぽ・幕張アウトレット等で。
それにTXもより東京に近い。

街はおおたかや柏の葉のほうが新しくてきれいだと思うし、上品なイメージがあるというのはわかりますが、
交通は南流山のほうが格段いい気がするんですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる