三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-14 21:18:50
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

<全体概要>パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス
所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸(非分譲1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、58.86~90.67平米
入居:2015年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-01-28 22:32:40

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス

806: 匿名さん 
[2015-06-16 09:10:22]
イケてる団地という表現には笑ってしまいましたが、
外観のカラーやバルコニーの半透明パネルを見る限り
到底団地には見えないかな~と。
3棟とも微妙に外観デザイン(カラーリング)を変えているのも
オシャレだと感じます。
807: 匿名さん 
[2015-06-16 14:14:28]
外観素敵だと思います!
おおたかのマンションで一番素敵だと思うのですが団地と表現するかたもいるんですね!
結構辛口ですね。
808: 物件比較中さん 
[2015-06-18 12:28:00]
あの配棟はどっからどう見ても団地ですよ。外観で誤魔化してるので、それっぽく見えてますが。個人的にはああいうコテコテしたマンションは好きじゃないので、このマンションを買う事はないですが、そこは個人のお好みで。
809: 匿名さん 
[2015-06-18 13:44:48]
私は団地のほうがいいですね。コの字形とか扇形みたいなマンションは威圧感があって苦手です。
810: 匿名 
[2015-06-18 14:11:29]
皆さんは、流山まで引っ込んで集合住宅って気にならないでしょうか?ここは戸建ての町のような気がしてならず、そこが引っ掛かっています。
811: 匿名さん 
[2015-06-18 14:18:49]
団地にみえるのは配棟だけですよね?

この配棟あってのフォレストコリドーも楽しみです!

812: 購入検討中さん 
[2015-06-18 14:34:35]
ベッドタウンのような所だからこそ都心で働くひとをターゲットとした需要はあるのかと思います。購入は検討中ですが、今後も住まいを流山で求める方はいるのだと思います。後は団地感が気になるかどうかですが、そこは気にするところ?って思います。
813: 周辺住民さん 
[2015-06-18 15:04:06]
おおたかの森は共働き子あり世帯がメインターゲットなので、駅近マンションが中心の街づくりをしてますよ。
ただ、都心のマンションと比べてこういう郊外の戸建てを選ぶ人も多いみたいですね。
814: 匿名さん 
[2015-06-18 17:51:19]
んー、団地みたいなのが嫌なら他探した方がいいのでは?

文句言っても変わることではないのになと。
816: 周辺住民さん 
[2015-06-18 21:13:37]
私自身は戸建てに住んでいますが「かっこいいマンションだなぁ」と思います。
何かを批判する投稿は、基本的に嫉妬から生まれてくる結果ですので、真に受けないほうがいいですし、
むしろ「嫉妬されている=評価されている」と思ったほうがいいのではないでしょうか?
817: 周辺住民さん 
[2015-06-18 21:17:29]
あと、批判的な投稿は、近隣のマンション業者が書き込んでいるケースも多々あるため、
そこは真偽を見極めたほうがいいです。
仮に好みではない何かを見つけても、批判的な投稿はしないことが普通です。
わざわざ掲示板を見て「団地」と投稿する心理は、
嫉妬か営利目的しかありません。

818: 購入検討中さん 
[2015-06-18 23:23:11]
周辺住民の皆さんはもし、自分が住まれるのであれば買いだと思えますか?
参考にさせてください
819: 周辺住民さん 
[2015-06-18 23:52:45]
おおたかの森は地価上昇がつづいているので、今後出てくるマンションはどんどん高くなっていきます。なので、このマンションがとくに、というわけではありませんが、今売られているマンションが一番お買い得だと思います。
820: 匿名さん 
[2015-06-19 01:50:36]
>>810
郊外だからこそ、駅近に住める集合住宅は通勤時間削減のメリットがあると思います。
821: 契約済みさん 
[2015-06-20 15:46:41]
買いかどうかは部屋によると思います。
外観が気に入ったからといって、日当たりのない部屋を買ったんでは後悔しますよ。
822: 匿名さん 
[2015-06-20 21:31:30]
日当たりがよくなくて安い部屋はほとんど全部売れちゃったので……。

近くにウェディングメインのレストランやカフェができるみたいですね。
ホテルやホールとの相乗効果もありそう。
823: 契約済みさん 
[2015-06-21 00:16:52]
近所の賃貸からこちらに越す予定です。
徐々にですが、最初に越してきたときより、街に緑が増え、保育園もたくさんできました。大きな公園や市の施設や商業施設の計画もあり、楽しみな街です。共働きには設備も充実していますし、平日は仕事、休日は子供のために家にこもらずに出かけたいと思っているので、日当たりなどはあまり気にしませんでした。私にとっては買いでしたが、何を優先するかで変わってきますね 。
824: 匿名 [ 40代] 
[2015-06-21 10:38:50]
A棟、B棟、C棟はどのくらい残っているのでしょうかね。
人気のA棟で今残っているところは日当たりが悪くて残っているのでしょうか。
発展がこれからの北口でのマンションとあって欲しい気持ちが高くなっています
825: 匿名さん 
[2015-06-21 18:59:37]
A棟は全体的に日当たり良いと思いますよ。目の前道路で開けていますし。

景観観点で言うと
線路から見て3つ目、4つ目あたりの住居は目の前マンションになります。


今残っているのは上記の目の前マンションのタイプと
階層が上の価格が高い物件の印象です。

直近の状況わかりませんが
1ヵ月前ほどはそんな感じでした。
826: 匿名さん 
[2015-06-23 12:05:36]
825さん、詳しくありがとうございます。
今あるところはそういう感じになってきますか…
価格が高いタイプは、千葉県なのに!って思う価格になっちゃっているみたいですので、販売としてはゆっくりかも?
ディスカウントがあればすぐに動きがありそうな感じかと。
827: 匿名さん 
[2015-06-23 14:26:51]
来年の秋までに空いている部屋は何らかのサービス(値引き、家電)があるかもしれませんね。
このマンションに住みたいけど、部屋はどこでもいい方はそれもアリかと思いますよ。
828: 匿名さん 
[2015-06-23 14:52:29]
75と80の部屋はもう数えるほどしか残ってない。広い部屋をもとめて郊外にくる人が多いんだから、広い部屋を多くすればよかったのに。
829: 匿名さん 
[2015-06-23 19:22:56]
目の前マンションの部屋は気になるくらい景観がかわりますかねー
真ん中であれば気になるけど上の方でも景観邪魔しますかね。
価格も、もちろん高いですけど
830: 匿名さん 
[2015-06-24 22:44:29]
ここまで来るのなら、広めの部屋が良いと思っている人も多いでしょうから・・・それで専有面積のある部屋は早めにもう出ているのかもしれません
ここだと敢えてDINKSとか、そういう感じの人は多くはないでしょうし
だったらまだ通勤が便利な所に行こうとか思いますよね
831: 購入検討中さん 
[2015-06-25 20:20:57]
A棟の左側三列は、景観がよくていいですよね。
C棟の左端一例も同様です。
空きは無いようですが…

そうそう、C棟が出来て驚きました。
A棟のように白がワンポイントで入るのはいいと思ったのですが、C棟のように片側半分白だと安っぽく見えます。ブラウンの方がよかった。
832: 匿名さん 
[2015-06-27 14:49:51]
今ってモデルルーム見れないんですか?
見れるとしたらいつからでしょうか?
833: 匿名さん 
[2015-06-29 07:05:10]
>>832
見れますよ!
834: 匿名さん 
[2015-07-05 20:01:19]
>>833
まだA棟含めて70くらい売れ残りあり、7月末完成予定だからそろそろ三井もあせりだすんじゃない
835: 匿名さん 
[2015-07-05 21:23:57]
もともと完成するまで売れないだろうと思われていた物件。そのために販売期間を確保していたのに、
予想以上に順調に売れてるので、入居が早まるかもしれないとのこと。
836: 匿名さん 
[2015-07-05 21:59:49]
>>835
どこ情報ですか?
営業さんが言っていたとか?
837: 匿名さん 
[2015-07-05 22:42:09]
>>836
契約者スレ
本来、竣工から入居まで4ヵ月半って、不自然ですからね。デベは早く引き渡したいはずです。
839: 匿名さん 
[2015-07-06 18:19:12]
>>838
価値あがらなくていいから、値下げ販売しないかな?
840: 匿名さん 
[2015-07-07 10:07:51]
残り一桁くらいで停滞したら、家具付きモデルルームで実質値下げがあると思いますよ。
競争になるかもしれませんが。
841: 匿名さん 
[2015-07-07 20:52:41]
>>840
なるほど
みなさん、二重床でなく直床の仕様は気になりませんか?
842: 匿名さん 
[2015-07-07 21:49:35]
長谷工なら直床のほうがいいよ。大手施工でスラブ厚300以上あるような高級マンションなら別だけど、そもそもが郊外仕様のマンションなんだから、床だけ格好つけても雑な施工で音が響くだけ。
843: 匿名さん 
[2015-07-08 18:31:12]
>>842
なるほど精通されてますね、
いずれにしても7月末完成したら8.9月にどんな販売戦略で三井がくるかですね
844: 匿名さん 
[2015-07-08 20:25:41]
入居の時までに全戸完売は難しいと思ってますと営業の人が言ってました。
日当たりや騒音を気にしているお客もいるようで、そういう方には建ってから現物見てもらって売るようになるようです。
なので、入居までは値引きは無いんじゃないかと思います。
もちろん来年の夏くらいまで残っていれば話は別でしょうが。
845: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-07-09 05:38:08]
もう眺望、日当たりの良い部屋はほとんど残っていないのでしょうか。
846: 匿名さん 
[2015-07-09 08:02:36]
>>845
価格は上がりますが、BC棟の上層階はまだ空いてますよ
847: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-07-09 09:02:43]
>>846
ありがとうございます!
4,500万ぐらいでしょうか?
もしわかれば教えて下さい。
848: 匿名さん 
[2015-07-09 10:00:26]
>>847
suumoに階数も間取りも価格も全部載ってますよ。
849: 匿名さん 
[2015-07-09 18:48:47]
>>848
すみません。
ありがとうございます。
850: 契約済みさん 
[2015-07-09 23:26:51]
予想にはなると思いますが、
入居が早まるとしたらいつぐらいになると思いますか?(^^)
851: 匿名さん 
[2015-07-10 07:47:46]
>>850
11月末らしいです
852: 契約済みさん 
[2015-07-10 13:13:55]
>>851
貴重な情報ありがとうございます(^^)
853: 購入検討中さん 
[2015-07-12 07:40:50]
ご購入をされた方は支持層までの杭の長さが約40〜42mって気になりませんでしたか?
854: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-07-12 08:40:10]
近隣マンションに住んでいますが、我が家からは施工状況がよ〜く見えます^_^
外観シックでオシャレなマンションだと思いましたよ。3棟並んでるのではなく、1棟だけだったらもっとオシャレだったのになぁ〜
TX線路側の角部屋から3部屋は、電車の騒音があるかと思います。
855: 匿名さん 
[2015-07-13 09:11:53]
>844さん
現在残っているのは物件概要に出ておりますA:5戸、B:11戸、C:11戸という数であっておりますでしょうか?
入居時期は12月上旬となっておりますが、27戸捌けるのは難しいのでしょうか。
検討される方にしてみれば現物を見てからの購入は安心でしょうけど、契約者さんは心配だと思います。
856: 匿名さん 
[2015-07-13 22:45:48]
>>855
けっこう売れたんですね。
ちょっと驚きました。
857: 匿名さん 
[2015-07-13 22:51:28]
今日のスーモ千葉版だと、値段の出てない部屋もけっこうあったので、トータルで60くらいは残っているかと。
858: 匿名さん 
[2015-07-14 07:04:58]
>>857
その通りのようです。残数60弱あります。
859: 匿名さん 
[2015-07-15 06:43:29]
60弱なら建物ができるまで待ってた人達も多いと思うので完成したらあっという間に売れてしまいそうですね。
860: 匿名さん 
[2015-07-16 10:36:53]
竣工済であれば専有部分だけでなく共用施設も見学できますし、
より実際に住む事を具体的に想像しやすくなるのかな、と思います。
部屋だけ良くても(眺望や騒音等)周辺の環境が悪かったり
足音や声の響き方のチェックもできますし。
861: 匿名さん 
[2015-07-16 17:09:22]
そんなの待ってたら部屋はどんどん選べなくなっちゃいそうですけどね。思ったよりどんどん売れていってますし。
862: 匿名さん [ 40代] 
[2015-07-16 23:00:43]
駅近くで売った場合もあまり値は下がらなそうですが、流山おおたかの森自体がベッドタウンになりつつあるので、家族連れの購入需要はずっと続くと思います。
そうなると、三井で駅近でというのはやはりメリットでますよね。第1期から選びたかったですね。
863: 匿名さん 
[2015-07-18 13:31:09]
竣工を終えてから販売するマンションも時々あります。
現実の部屋を見るのと、モデルルームをみるのとでは全然違うと思うので
そういう購入方法を求める人も割といます。
864: 匿名さん 
[2015-07-18 21:43:53]
>>863
来週末か1日、2日には一旦、竣工になるらしい、盆明けから未契約分の販売、あせりだすんじゃない
865: 匿名さん 
[2015-07-18 23:01:04]
>>864
焦るのは三井の方?
購入検討者?
866: 匿名さん 
[2015-07-18 23:18:06]
>>865
当然、三井、ルフオンも来年、竣工するしね
867: 匿名さん 
[2015-07-18 23:25:40]
完成してすぐ盆明けから三井が焦るとはあまり思わない。


868: 匿名さん 
[2015-07-18 23:36:04]
>>866
でも、焦って売ってくれた方が契約者さんたちは入居が早くなるからいいかもですね。
ルフォンも三井気にせず販売できるし。
869: 匿名さん 
[2015-07-19 00:51:02]
焦ってるかどうかは盆休みの長さでわかるんじゃないかな。売れてる物件だと二週間とか休むし、売れてないと三日くらいしか閉めないときもある。ほかの自社物件との兼ね合いがあるんだろうけど。
870: 匿名さん 
[2015-07-19 08:13:07]
焦るというのは値下げをするとか家具をつけるとかそういう意味ですか?
だとしたら既に契約してる人は早く入居できても嫌じゃないですか?
871: 匿名さん 
[2015-07-19 11:36:48]
>>870
第一次契約者には諸費用値引きがあったらしいし、竣工済みで販売不振なら値引きして売りさばくのは三井でなくても市場原理では?
872: 匿名さん 
[2015-07-19 11:59:55]
郊外物件は長く売るのが最近の流れです。住友ほど極端でなくても、大手は竣工一年くらいはのんびりやりますよ。柏の葉も全然あせってないし。住人はさっさと売り切ってほしいでしょうけどね。
874: 匿名さん 
[2015-07-20 22:07:53]
>>873
はいはい
880: 匿名さん 
[2015-07-22 19:47:35]
>>879
HPに最近売り出しの唯一の契約物件が明日抽選らしい。
売り出し27戸で26戸はそのまま売り出し継続、完璧な停滞感あり
881: 匿名さん 
[2015-07-22 21:50:51]
去年の秋くらいからずっとそんな感じですよ。毎週2、3戸ずつ、だらだらと売り続けるんでしょうね。
882: 匿名さん 
[2015-07-23 22:49:10]
入居日が早まったらしい
883: 匿名さん 
[2015-07-23 23:39:49]
どれくらいはやまったんですか?

10月下旬ぐらいに入居したいぞ
寒くならないうちに
884: 匿名さん 
[2015-07-23 23:52:00]
11/18〜とのことです
885: 匿名さん 
[2015-07-25 17:00:39]
>>880
なんで抽選するの??
886: 匿名さん 
[2015-07-26 21:34:30]
抽選は、それだけ入居希望者が多いからではないの?
抽選じゃなければ、先着順なんだろうけど、ここが欲しいと言う人が多ければ、皆に平等にチャンスを与えてくれると言うことだと思って良いんじゃないかなぁ。
と、想像してみました。
887: 購入検討中さん [男性] 
[2015-07-26 21:51:00]
サロンのクローズ期間長過ぎて笑いましたね笑
それだけ販売が順調という証かもしれませんが、吹き出しました笑
888: 匿名さん 
[2015-07-27 13:58:54]
>>887
去年も長かった気がしますよ。
例年のことじゃないんですかね。
889: 匿名さん 
[2015-07-28 08:17:36]
クローズ期間は例年通りです。
売れ行きが順調とのことです。
890: 匿名さん 
[2015-07-28 20:50:50]
>>889
60近く売れてなくて順調?
盆明けで入居まで3ヶ月弱、そこそこ厳しいよ
891: 匿名さん 
[2015-07-28 21:56:59]
外野がいくら言ったところで、実際に入居早めたり、盆休みを長くとったり、売れ行きを公開したりしてるんだから、デベにとっては予想以上のペースで売れてるんでしょう。広告も減らしてますしね。これ以上売れてたら、値付けミスで問題になるレベルです。買った人はさっさと売り切ってほしいところでしょうけど、大手デベは竣工とか入居とかのタイミングで売れ残りがあっても別に痛くないんですよ。
892: 匿名さん 
[2015-07-29 21:50:49]
>>891
概ね理解できますが、ここ2.3ヶ月で数件しか売れてなくても、予定通りと言えるのでしょうか?
893: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-29 22:53:56]
たまたま5月5日号のsuumoが手元にありますが、4月30日時点で残り個数がモデルルームを含めて98戸です。先日レジデンシャルサロン前に掲示されている販売状況を見たときには残り60戸弱でしたから、直近3ヵ月は10戸~/月くらいでのペースで売れているようです。こうしてみると結構売れているという印象です。
894: 匿名さん 
[2015-07-29 23:13:15]
過去の投稿を見ると、6月8日時点で残71戸です。週末には駆け込みがあるでしょうから、50を切るでしょうね。
その後、竣工待ちとルフォンからまわってくる客がいるから、年内には完売するかも。
895: 匿名さん 
[2015-07-30 22:31:18]
ルフォン 悲惨のようですね。
パチンコ屋の影響が多くでてますね。

今流山で検討している方はルフォンよりは三井になりそう。。
896: 匿名さん 
[2015-08-03 00:29:06]
ルフォンは残念でしたね。
初めからマイナス要素のある物件ですから。

それを良しとしてルフォンを選ぶ方は、
推測でしかないですが自分の生活環境や認識が違うとイメージしてしまうので
やはり難しいです。こちらが検討優先順位高くなりますね。
897: 匿名さん 
[2015-08-04 10:50:16]
竣工後は売上が伸びているのでしょうか?
夏季休業は確かに長いと感じました。
三井だけでなく、不動産業界は夏に長い休みを取る傾向にあるのでしょうか。
GWなど気候の良い時期に比べて夏場は客足が鈍るのか…?
898: 周辺住民さん 
[2015-08-07 20:44:33]
895、896は営業さんですかね?
ルフォンは価格でしょうね。
流山おおたかの森で、4千万を大幅に超える部屋は、駅近、最上階、角部屋などの立地が良くても、なかなか売れないのでは…
中古見ていてもそうでしたし。
899: 匿名さん 
[2015-08-07 23:28:14]
>>898

895です。一般人というか、検討してるひとりですよ 笑
見た感想と、情報を載せたまでです。
あくまで、今なら三井かなとね!

900: 匿名さん 
[2015-08-08 00:20:35]
>>898
その認識は古いかも。ここは4000後半どころか5000超えも一期で終わってたはず。
901: 周辺住民さん 
[2015-08-08 00:46:02]
ルフォンは駅から離れているのが難点では?
徒歩10分程掛かると思います。

徒歩5分内でも、中古だと4000超えると全然売れませんね。
A棟の高架から離れた所なら、高額でも売れるかな?
902: 匿名さん 
[2015-08-08 08:55:50]
>>901
A棟は景観という観点で高めに売れると思いますが、高架から2番目(70Aタイプ)はより景観良いかもですね。音が気にならない人もいるので。

903: 匿名さん 
[2015-08-10 16:03:06]
今の販売って、出ている計27戸の販売でファイナルという風に考えてもいいのでしょうか。
Aが結局は一番売れているのかな?
残りも少ないし、選択肢も自ずと限られてきているかと。
やはり眺望的に良いと思われる方が多いのかな。
904: 匿名さん 
[2015-08-10 21:29:36]
>>903
まだ30部屋くらいB棟中心に売れてないよ
905: 匿名さん 
[2015-08-10 21:48:01]
休み前でまだ売り出してない部屋が、Bで17、Cで7あったから、合計で51残りかな。
906: 匿名さん 
[2015-08-12 17:39:36]
>>905
値下げ処分してきますかね?
907: 匿名さん 
[2015-08-12 22:02:17]
とりあえず年内は売って、もし残ったら隣みたいに営業ひきあげて放置じゃないですか。
2週間以上も夏休みとるペースなんで、最初の値下げ幅が大きすぎたと反省してるでしょう。
908: 匿名さん 
[2015-08-13 08:26:36]
最初から値下げしてたのですか?
909: 契約済みさん 
[2015-08-14 10:02:05]
>>907
適当なことばっか言うなよな。
910: 匿名さん 
[2015-08-14 10:04:59]
>907さん
売れていなければ長期の夏休みをとる余裕もないと思いますが、
夏は社員に大型休暇をとらせるという売主の方針なんでしょうか。
と言うかさほど焦りが見えないのは売主に体力があるからなのか…
911: 購入検討中さん 
[2015-08-14 11:33:31]
仲良くやろうぜベイビー♪


912: 匿名さん 
[2015-08-14 11:44:39]
つくばエクスプレス沿線のマンションと比較して
売れている方だと思います。

団地だとか色々言われても
快速駅で駅徒歩3分の三井のマンションが
売れてなかったらちょっと変です。

値引きはゼロではないかもしれません。
多少の交渉余地はあっても、
一斉に下げるような厳しさはないと思います。

入居時期から半年後
あるいは三井決算前の3月より
ちょい前くらいなら安くなるかもしれませんね。
913: 契約済みさん 
[2015-08-14 13:01:45]
最初に出た予定価格からすると、部屋によっては200万以上下がってますよ。それが今公開されている価格です。
非常にお得感があったので、郊外物件にしてはハイペースで売れました。これからルフォンが追い風になりますから、
停滞することなく完売するのでは?
914: 匿名さん 
[2015-08-14 13:32:32]
>>913
ルフオン追い風ないでしょ、あの立地なのに狭めの間取り、70平米、4000万超えるならフォレスト中古買うべき
915: 契約済みさん 
[2015-08-15 09:30:34]
>>914
ここは三井のマンションの掲示板ですよ。ルフォンが高く出てくるから、そのことが三井の追い風になるでしょうって話でしょ。
916: 匿名さん 
[2015-08-15 12:54:44]
ここって免震でしたっけ?
917: 契約済みさん 
[2015-08-15 20:21:25]
耐震です。
免震はある程度の規模があって初めて意味のあるものです。
この規模なら免震でも耐震でも変わりません。
918: 匿名さん 
[2015-08-16 20:46:58]
>>917
免震の方が地震の影響の受けやすさは小さいですよ。

11階のマンションなので耐震でも「倒壊するか」でいうとよほどでない限り大丈夫でしょう。

家具が免震より倒れやすい可能性あるため、その点は注意した方がいいかもしれません
919: 匿名さん 
[2015-08-16 22:02:36]
11階建てで横に8部屋並んでて免震のマンションなんてありえないでしょ。それとも、都心の超高級マンションなら可能なのかな? でも、そういうところだとタワーにするだろうし。
920: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-08-17 22:07:48]
10年後のこのマンションの価格が怖いので、
戸建てにします。
921: 契約済みさん 
[2015-08-17 22:47:33]
>>920
戸建のほうがやばいでしょうに。好きにしてください。
922: 契約済みさん 
[2015-08-17 23:31:51]
>>920
資産価値気にされるなら都心に買うべきです。
923: 周辺住民さん 
[2015-08-17 23:46:11]
そうそう。
流山おおたかの森で資産価値を気にしては…
TXがあっても、都心のマンションとは違います。
924: 契約済みさん 
[2015-08-18 16:34:01]
資産価値の話が出ましたが、郊外物件の割にはそれほど下がらないのではないかと思っております。
925: 契約済みさん 
[2015-08-18 22:12:14]
駅近で保守も三井ですし、40Mを超えなければ下げ幅は小さいかもしれません。
ただ、周辺マンションの中古の売れ行きを見ると、かなり厳しいと感じています…
926: 契約済みさん 
[2015-08-18 23:30:56]
中古の売れ行き悪いですかね?
私がリサーチした限りでは流動性は高いと思います。
927: 匿名さん 
[2015-08-19 08:36:37]
駅近三井でこの程度の値段で都心通勤されるなら需要はずっとあるのではないかと考えてます。
928: 周辺住民さん 
[2015-08-19 10:39:07]
フォレスト築8年 ㎡単価47~53万
プラティークヴェール築7年 ㎡単価44~52万
ベリスタ築6年 ㎡単価43~46万

成約でこれだからかなり優秀ですよ。これから道路が完成して、北口ホール&ホテル&商業施設ができて、南口にも2つ3つ予定があるわけなので、中古価格は下がらないでしょうね。都心が暴騰して普通のサラリーマンには買えなくなってきているので、郊外駅近マンションの需要は増えると予想されています。
929: 匿名さん 
[2015-08-20 12:03:19]
価格高騰により皆さん都心の新築を買えなくなるので、こちらの中古に流れてくるという訳ですね。
確かに周りの友人ははじめはマンション探しに新築を検討していましたが、途中から中古にシフトしたようですし、立地次第では十分に需要があるのかもしれません。
930: 契約済みさん 
[2015-08-20 21:37:32]
都心の中古に流れるでしょ。
931: 契約済みさん 
[2015-08-20 23:49:50]
郊外の中古に流れるのは最後でしょ。都心の新築買えない人は都心の中古探すか郊外の新築探すかだろ。
932: 匿名さん 
[2015-08-21 00:16:41]
流山おおたかいいですよー待機児童問題も都心ほどひどくない。治安もよく、街並みきれいです。共働きの子育て世代には中古でも魅力があると思います。
933: 匿名さん 
[2015-08-24 21:44:51]
子育てはそれだけでも大変ですよね、ましては預けて働くとなるといろいろな問題がわいてきます。でも周りが助けてくれます。民間の保育所やファミリーサポートなどいろんなところに登録して仕事先にもやりくりを伝えて頑張れば何とかなりました。でも身体を壊しちゃうからお母さんもゆっくりできないとね。住宅費のストレスがかさまないようちゃんと計画を立てた方がいいと思います。うちは賃貸だからあんまり心配なかったですが。
934: 匿名さん 
[2015-08-29 09:15:00]
ここでいうと、アーバンパーク線沿いに住んでる人なんかは、おおたかの森新築→中古も検討になりやすい。

今賃貸で都心住んでいる人は考えにくいけど。

おおたかの森はまだまだ開発途上で駅近の新築がこれからも立つから、中古需要が高まるのは5年くらいは先になるかと。10年かな。
935: 購入検討中さん 
[2015-08-30 14:29:03]
ルフォン結構手頃な価格かもしれませんね。
それにしてもB棟人気ないですね。
同じような景観のC棟は売れてるのに…
棟と棟の間が狭いのが原因かなぁ?
営業の方から、採光気にするなら、8階以上を購入して下さいと言われましたよ。
936: 購入検討中さん 
[2015-08-30 15:47:38]
エレベーターが残念だった・・・
937: 購入検討中さん 
[2015-08-30 23:24:32]
モデルルームあたらしくなったんですかね?
行かれた方いますか?今までのモデルルームと違いますか?
938: 匿名さん 
[2015-09-01 10:59:17]
>936さん
エレベーターのどのような所が残念ポイントでした?
数?面積?仕様?もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。
数は3基あるようですが、1棟につき1基ずつ設置されているという
事なのですか?
939: マンション住民さん 
[2015-09-03 17:57:19]
具体的に書けないのは 他のとこ売ってる業者が ネガティブ書込してるだけ

契約者スレにも同様のコメント有

無視するのが吉
940: 匿名 
[2015-09-03 21:37:12]
そのとうりですね。
他の業者多そうですね、ここは
今残ってる中で悩んでいます。
なかなかいい場所は無くなってますね。。
941: 購入検討中さん 
[2015-09-07 00:39:22]
ここは・・・良いマンションですね。
942: 匿名さん 
[2015-09-08 08:33:53]
>>939さん
なるほど。契約者さんのスレッドにも同じ投稿があるのは
どう考えても不自然ですし、ただ単にネガティブな内容で
評価を落としたいだけなのかもしれません。
しかしライバル業者とはいえ、草の根活動のようにコツコツ(?)
投稿するものなのでしょうか。
943: 購入検討中さん 
[2015-09-08 15:46:51]
>>942
しないよ。ホントに残念だったんだよ。自分の目で、確かめてきてごらん。同じ気持ちになるよ。
944: 購入検討中さん 
[2015-09-08 19:06:42]
このマンションのエレベーターは13人乗りが各棟一基です。13人乗りというサイズは住宅用としては決して小さくないというのが一般的な見解かと思います。サイズ以外に問題がありましたでしょうか?
945: マンション住民さん 
[2015-09-08 21:06:46]
具体的に書けないのは自分が見てきてないからでしょ
946: 購入検討中さん 
[2015-09-08 23:27:22]
>>944
デザイン、つまり見た目。普通すぎて残念でした。
947: 契約済みさん 
[2015-09-09 00:27:20]
エレベーターに普通もなにもないような…。
948: 購入検討中さん 
[2015-09-09 07:37:25]
>>946
見た目に関しては好みがあるでしょうから実物を見て判断するのが良さそうですね。今週のスーモによるとB棟の9階が新たにモデルルームになったようですからエレベーターも見れるはずです。間取りは70m2の横長リビングのようです。
949: 匿名さん 
[2015-09-09 07:47:12]
エレベーターに何を求めているんですかね??

950: 匿名さん 
[2015-09-09 08:07:33]
>>949
エレベーターは安全、早さですが、
一番気になったのは一台あたりの戸数の
多さ、朝は大変かな?私は低層階にしました。
951: 匿名さん 
[2015-09-10 11:45:12]
11階建てで、80戸ほどお部屋があるとなると、エレベーターの利用者と言うのは
ちょっと多くなるのかもしれません。
マンションがどのような形になっているかは分かりませんが、単純に計算すると、
60戸以上の住人がエレベーターを利用する事になります。
3階の人が全員エレベーターを使用しなかったとしても、やはり朝の混雑時は待ち時間が長そうです。
952: 匿名さん 
[2015-09-10 11:46:36]
朝はさすがに混んでしまって、見送ったりすることも出てきてしまうのかな。とは予想されます
朝だけは階段で降りてしまってもいいのかも。
本当に混み合うのって朝の数時間だけ。
エレベーターの数を増やすほどではないっていうくらいじゃないでしょうか。
ランニングコストがかかるし、将来的なコストを考えても。
953: 購入検討中さん [男性] 
[2015-09-16 00:35:42]
モデルルーム含めて80平米無くなってしまったんかい!残りは70台か〜
迷うわ
954: 匿名さん 
[2015-09-16 19:02:30]
駅近がメリットなのは間違いないですが、結局この物件は駅近以外にメリットあるのでしょうか?
955: 匿名さん 
[2015-09-16 21:48:22]
駅近、三井、安い。以上。
958: 匿名さん 
[2015-09-16 21:56:39]
郊外型マンションの一番の評価ポイントは駅近ですよ。
959: 購入検討中さん 
[2015-09-17 13:00:18]
駅近ですが、安くないと思います。
961: 匿名さん 
[2015-09-18 20:12:21]
安いだろ今となっては。これから駅からもっと遠い物件がもっと高くでてくるんだし。
962: 匿名さん 
[2015-09-20 14:43:11]
環境が良くないことをマイナスにとらえるかどうかでしょうか。
963: 検討中 
[2015-09-20 22:06:44]
>>962
環境が良くないというのは、具体的にどういうところでしょうか?
964: 匿名さん 
[2015-09-22 10:06:55]
エレベーターが3基だそうですが、1棟毎に1基で合計3基という事ですか?
しかしまあ、エレベーター必須のタワマンならともかく11階程度なら階段の利用も可能ですしそう大きな問題でもないように感じます。
それより管理費が月額と全体管理費に分かれてますが、これらを合算した額面が月々の費用になるんですか?
965: 匿名さん 
[2015-09-23 12:12:49]
>>963

TXの騒音、三連形による日当たりへの影響、周囲の建物も含めた圧迫感。
特に騒音については、リビングは防音措置が施されているので窓を閉めれば(逆にいうと窓を閉めなければならない)全く気になりませんが、寝室になると思われる廊下側の部屋からは音が大きく感じられました。
別にネガキャンをするつもりは全くなく、駅からの近さや建物の作り、高級感、駅からの距離を考えるとべらぼうに高いわけではないこと(それは上記環境面が理由かもしれませんが)等はとてもよいと思いますので、それら良い面悪い面を含めて意見交換をしたい次第です。

966: 匿名さん 
[2015-09-23 15:00:07]
廊下側もリビング側もサッシの等級は同じなので、開口部が狭い分、廊下側が静かなはずですが、感覚的なちがいがあるのでしょうね。竣工してからだと、条件のいい部屋は残ってないかもしれませんが、日当たりとか騒音とか、実際の部屋を自分の感覚で判断できるのがいいですね。
967: 匿名さん 
[2015-09-25 19:50:59]
>>966
ミニバブルの今となっては安いかな?
価格の安い南流山、セントラルとの比較でいくとおおたかの森ブランドをいくらで買うかですね
968: 入居済みさん 
[2015-09-25 21:11:11]
あと2か月切ったけど だいぶ売れてきてる感じ
969: 匿名さん 
[2015-09-26 21:57:32]
おおたかの森からなら東京までの通勤もつくばエクスプレスがあるから、かなり早く行けますよね。
つくばエクスプレスで秋葉原までだと30分くらいで行ける距離なんでしょうか?
とにかく1時間以内なら通勤にも立地的に良いのかな。
970: 匿名さん 
[2015-09-29 12:55:30]
つくばエクスプレスで秋葉原まで一本ですが、乗り換えが大変じゃないですか?
北千住駅で乗り換えた方がいいのでしょうか?
971: 匿名さん 
[2015-09-29 14:17:48]
秋葉原の乗りかえはけっこう大変ですが、慣れればいい運動です。北千住乗りかえは東武線日比谷線千代田線ですね。常磐線に乗りかえる人っているのかな。
972: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-09-29 20:39:39]
おおたか買うなら流山の2300万円代も見た方がいい
973: 匿名さん 
[2015-09-29 23:18:10]
>>972
何故ですか?
974: 購入検討中さん [男性] 
[2015-09-30 00:05:16]
グッドデザイン賞を受賞したんですね!
http://www.g-mark.org/award/describe/43226?token=myifA7EMmz

975: 970 
[2015-09-30 06:02:46]
>>971
慣れですね!ありがとうございます。
976: 購入検討中さん 
[2015-09-30 10:45:29]
>>974
この企画、物件を見に行った頃は特に取り上げられていなかったように思ったのですが、もう終わっちゃったわけじゃないですよね?
まだうちの子どもは小さいので、こういう活動に参加できないのですが、参加できるようになる頃まで、長くこの企画が続くといいなと思います。
977: 契約済みさん 
[2015-09-30 22:51:59]
>>974
おお、これすごくないですか!?
このマンションの名前もバッチリ入ってますよ!
いつまで続くプロジェクトなのかわかりませんが、
資産価値に影響しそう!
979: 契約済みさん 
[2015-10-01 21:25:53]
>>978
残り30戸ちょいだって
980: 匿名さん 
[2015-10-05 19:24:46]
>>979
残戸数30を3月決算までにさばく予定らしいが、B棟の比較的高層階で価格帯も高めの設定で上手くいくのでしょうか?
981: 匿名さん 
[2015-10-05 19:38:04]
それでも三井は値下げしない。
982: 匿名さん 
[2015-10-05 21:54:21]
残念ながら、大手は決算で売り急いだりしませんよ。売れるまで放っておくだけです。社運賭けてる柏の葉ですら、そうなんだから。
983: 契約済みさん 
[2015-10-05 23:11:47]
B棟のモデルルーム見に行きましたけど、思ったよりA棟の圧迫感がなかったので、B棟でも良かったかなと思いました。
お値段は少し高め?かもしれませんが三井ですし、致し方ないかなと。
値下げすれば売れるかもしれませんが、定価で買った身からすると微妙な気分になりそうです!
984: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-06 08:13:24]
今年中に三井の物件を購入すると来年2月のディズニーシー貸切パーティーに招待されますよ。
家にも昨日招待状が届きました。
985: 入居済みさん 
[2015-10-06 18:01:23]
デゼニランドも三井が埋め立てたからな
チケットもマンション購入費に含まれていると見たほうがいい
986: 匿名さん 
[2015-10-08 14:02:15]
値下げとかってありますか??
あまりしなさそうなイメージのデベですし…
983さんが書かれているように、先に購入した人からすると微妙にどうしてもなってきてしまいますよね(汗)
流山おおたかの森自体、全体的に価格は高めだしわざわざ下げることもないのかな。
987: 匿名さん 
[2015-10-08 17:56:49]
ルフォンが高く出すらしいし、値下げをすることは無いでしょう。
988: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-10 00:43:54]
5%は引いてくれます。
989: 三井に住みたい 
[2015-10-11 12:03:12]
4300万の部屋だと215万円の値引きが出来るということでしょうか?
990: 匿名さん 
[2015-10-11 12:17:00]
自転車操業ならいざ知らず、大手デベに値引きしてまで売るメリットはないからねえ。もちろん、要求してみるのは自由だけど。
991: [ 40代] 
[2015-10-11 21:22:07]
いくら大手でも、長期在庫を抱え続けるのはね。
ある程度値引きでもして売ってしまわないとマズイでしょ。かれこれ2年も売ってるんだから。ルフォンが始まったら、間違いなく売れなくなるよ。
992: 女性 
[2015-10-11 22:34:23]
いま買い急がなくても、年末になれば決算の関係で買いやすくなると思いますよ。3月末も狙いめです。ルフォン始まったし、多分この物件は3月までは残ってるんじゃないですか?
993: 匿名さん 
[2015-10-12 09:53:32]
この物件で5%安く交渉出来る人いたら奇跡ですね笑
せいぜい管理系の積立金分くらいですよ。

ルフォンも価格がパークホームズより高いことは決まってきたようなので、両方の金額など見て決めようと様子を見ていた人がパークホームズに流れてくる形。三井は強気でいいはずです。

3月決算は、残っていればありかもです。
994: 匿名さん 
[2015-10-12 10:46:48]
三井よりルフォンが少し高いくらいの価格で、駅距離以外の仕様・立地環境等はやはりルフォンに軍配。駅距離をどこまで重視するか、好みが分かれるところでしょうね。
995: 匿名さん 
[2015-10-12 16:23:00]
ルフォンは廊下側インフレームだから、仕様としてはかなり落ちますよ。
996: 購入検討中さん 
[2015-10-12 17:53:22]
仕様、立地環境の点でルフォンに軍配って…
相当ニッチなニーズを持っている方でしょうか。
997: 匿名さん 
[2015-10-12 18:30:24]
パチンコ店が近いマンションの立地環境が良いってすごい意見ですね笑
998: パークホームズファン 
[2015-10-12 20:00:11]
A棟の正面に13階建ての賃貸マンションが建設中でした。駅前は大きな再開発の予定で、背の高い建物がA棟の正面に今後続々と建つかもですね。とても残念。A棟検討してましたが見送ります。
ルフォン?気になりますね。
999: 購入検討中さん 
[2015-10-12 20:33:08]
A棟の前と横は、これからビルが建つ予定ですが、既にA棟は完売しているのでは?
1000: 入居予定さん 
[2015-10-12 22:31:44]
ここは買いだよ。今後確実に価値上がるよ。
1001: 相場をもっと知って 
[2015-10-12 22:56:12]
子育て売ってるエリアなのに、パークホームズの立地は小中学校の学区が新設学校ではなく残念。

ん?千葉県、流山市の物件が今後上がる?三井は今回高めの値付けしてるよ。ここの価値はアッパーで3900万位。オリンピックにあやかって、ドサクサ紛れで価格を上げたね。600万は値上げしてるよ。値上げは見込めないよ。
1002: 匿名さん 
[2015-10-13 16:02:30]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584302/

次スレつくりました
1003: 匿名さん 
[2015-10-14 21:18:50]
さて、これから先はどこまで値を上げ7るのか、それとも値を下げるのか、はたまたこのまま据え置きになりその後、何らかの形で値動きが出るのか・・・ですね。
まあ、これからどうなるのか楽しみです。
でも流山は良いところだと聞きましたが、どんなところなんでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる