埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

購入者限定 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-06-16 01:12:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章

402: 川口市民@お出かけ中 
[2005-08-08 16:10:00]
シトロンさん
参加人数の確認よろしくお願いします。
まあ人数でまた場所も考えましょう・
403: ゆっち 
[2005-08-08 23:38:00]
みなさんはじめまして。
エアリーでWINDを予定かな・・・。
みなさんの話を聞いているととても参考になります。
オフ会に参加したいのですが、夏休みでいないので残念ですが無理そうです。
これからも宜しくお願いします。
404: センター 
[2005-08-09 00:44:00]
>ゆっちさん
こんばんは,はじめまして。
エアリー購入の方も少しずつ増えてきましたね。

>シトロンさん
メールでなくて申し訳ありませんが,オフ会に参加したいと思います。
大人一人です。よろしくお願いします。

Premier 16, Center 15, Bright 20, Airy 5
WATER 2,WIND 17,WOOD 8,EARTH 4
405: WARABI 改め あっきい 
[2005-08-09 14:42:00]
オフ会いいですね。私も遅れをとらぬよう是非参加したいのですが、当日なんとスペイン国立バレエ団を
見に行く予定で、今回は参加出来ず残念です。(オフ会の時間にもよりますが・・・)
趣味について少しカキコします。私は今年の4月からスペインタイルの教室に通い始め、いろいろな作品
にチャレンジしています。興味のある方が沢山いらっしゃったら、セラミックルームでご一緒できそうで、
楽しみにしています。また、ハワイアンキルトも自己流ですがやってます。リボンの施設でどんなことが
楽しめるかほんと夢はふくらんでいます。
ちなみに私もりっぱな「長老会」メンバーでっすぅ〜
406: センター 
[2005-08-09 17:50:00]
「長老」と聞くたびに,なぜか猿の惑星のザイアス議長を思い浮かべてしまいます。
うっ,ジェネレーション・ギャップが…
407: プー 
[2005-08-09 18:00:00]
うちも残念ながら、当日は子供の大好きな「しまじろう」の公演に行くため不参加です。
参加される方はいっぱい楽しんで下さいね。
408: 匿名さん 
[2005-08-09 18:00:00]
>センターさん、あっきいさん
 参加表明ありがとうございます。
 スペインタイルなんてすてきですね。バルコニーの床はスペインタイルに決定!なんて。

 現在のオフ会参加予定人数
 4世帯6人

 
409: プルプル(purupuru) 
[2005-08-09 20:56:00]
>皆さん
オフ会の話題で持ちきりですね。もちろん私は参加させていただきます。1人ですが。
当日よろしくお願いします。

さて、今回皆さんにお伺いしたいのはペットのことです。私は小型犬を飼おうか迷ってるところです。

現在、一戸建てに親と同居しており、マンションでのペットとの生活事情がわかりません。
ペットを飼うことにあたり最低限のマナー以外のことで何かありましたら、ご意見をお寄せください。
(床が傷つく等)

また、皆さんはどんなペットを飼われているのかお聞かせください。
410: シトロン=408 
[2005-08-09 22:58:00]
ハンドルネームを忘れていました。
現在のオフ会参加予定者数
6世帯9人
です。
参加(予定)される方は、メールか表明してください。
411: らん♪ 
[2005-08-09 22:58:00]
オフ会、盛り上がりそうですねぇ。残念ながら、我が家は不参加です・・・。
また企画があれば、ぜひぜひここでお知らせ下さい!

>プルプルさん
 我が家はMダックス(2歳)とMIXのネコ(9歳)がいます!
 ペットがいると確かに床にキズが付きますねぇー。特にワンコは爪がしまえないですしね(笑)
 ネコも柱や壁で爪とぎしたりするので、家の場合は現在住んでいる賃貸マンションに入居した際、ネコにとっては
 気の毒でしたが前足の爪を根っこから抜く手術を受けさせました・・。
 まあ、床の心配もありますがフローリングの上は滑る為、そのままだと犬の足腰の発育にとって良くないらし
 いので廊下とかにはパンチカーペット等を敷いたりすればいいのでは?と思います。
 リボンにはドッグランやトリミングルームも造られますし、きっとワンコにとってもき楽しい生活になるん
 だろうなぁと家族で期待しています。プルプルさんちも是非飼われてみたらいかがでしょう?
 なんといっても、とってもカワイイですしね〜〜(≧▽≦)
 
412: 匿名さん 
[2005-08-09 23:20:00]
犬を飼う奴は、嫌いだな
他人の迷惑が、全く理解できないらしい。
それとも、理解できないふりをしているのか。。

> ペットを飼うことにあたり最低限のマナー
とは、どの程度のことを指していますか。
まずは、管理規約でうたっているルールを守れるなら、良いかと思います。
413: はりー@ 
[2005-08-09 23:21:00]
>ゆっちさん
同じエアリー同士(WINDならさらに同じ)これから宜しくお願いいたします。
ちなみにオフ会は現時点では私も月末土日は東京近郊から離れてしまっているので、難しい状況です。
今までリボンで行われたイベントには一切参加できていなかったので是非参加したかったのですが。
実質お客様を入れられるのは8月いっぱいであるMR。完売できなかったら、川口駅線路はさんで逆側に
簡易MRを作る予定とか何とか(詳細は未だ不明との事)ですが、並木元町で一度は参加したかった
だけに残寝です。

>ペット
マンションですから小型犬ですよね。犬は大好きです。物心付いた頃から飼い続けております。
最初は柴とポメラニアンの雑種、その次がボルゾイ、で現在はミニチュアブルテリア(飼うには覚悟必要)
と初猫のロシアンブルーを飼っています。あまり参考になりませんね。
将来的には連れが絶対ミニチュアダックスを譲ろうとしないので、飼うとしたらそれになるでしょう。
ちなみに今まで飼った犬は10年以上生きてくれました。もはや名実ともに家族です。良いですよ、犬(猫も)
らん♪さんも動物好きですね!動物好きな人に悪い人は居ないと昔親に言われました。今でも信じてますが(笑)
414: はりー@ 
[2005-08-09 23:27:00]
ちなみに、私も現在は戸建てに住んでいるので、マンションペット事情はわかりません。
周りに住人がいるため、色々と気遣う事は多くなるでしょうね。またまた参考にならず、申し訳ございません。
415: ゆっち 
[2005-08-09 23:59:00]
>はりーさん
こちらこそ宜しくお願いします。たまにみなさんの話を見ていたのですが、正直エアリーの方が出てきていなかったので
ちょっと不安でしたが、最近は、はりーさん・らん♪さん・宮大工さん・とんちゃん方々がいらっしゃったんので
心強くなりました。
プルミエ・センター・ブライトのみなさんとも色々な話等をしたかったので、オフ会に参加できないのは本当に残念
です。他の機会に参加できればなーと思ってます。
>ペット
ちなみに、家はみんな犬(猫)が大好き(~O~)です。
416: プルプル(purupuru) 
[2005-08-10 00:57:00]
>らん♪さん・匿名さん・はりー@さん・ゆっちさん
書き込みありがとうございます。
先日、クレジットカードのCMでペットのいる生活=プライス レスというのを思い出しました。
はりー@さんの言うようにペットというより家族なんですね。

しかしながら、ペットを飼うことに賛否両論ありますね。
私が考える最低限のマナーとは鳴き声の騒音・共有部分の歩行禁止(抱きかかえる事)・リードの取り付け・
もちろん糞尿の始末をしっかりするかな?
ほかにも気をつけなければならないこともあると思いますが・・・。

海外での話ですが、猫好きの人が何十匹も猫を飼っていて、糞尿の始末が悪く部屋を追い出されたという事件をラジオでやってました。
郵便配達の方が配達を拒否するほど強烈なニオイだったそうです。

>シトロンさん
提案ですが、今回参加したくても事情により8月28日は参加できない方も多くいらっしゃいますね。
この方のためにシトロンさんのメール宛に一度「第2回オフ会参加希望」というようにメールを送信する。
というのはいかがでしょうか?
第2回オフ会が開催される時にシトロンさんから一斉に案内を送信できるのではないでしょうか?
でも、2回目のオフ会も幹事はシトロンさんになってしまいますけど・・・。


417: 匿名さん 
[2005-08-10 01:13:00]
猫も犬も大嫌いです
でもペットOKのマンションですから。。。。。
飼われる方は本当に、鳴き声や毛、糞など最低限のマナーは守って頂きたいです
お願いします
418: 412 
[2005-08-10 02:00:00]
・今日は、雨が降っているから、外の散歩は止めて建物内の散歩にしよう。糞尿は、建物内で済ませよう。
後始末は面倒なのでそのまま。糞尿のそばに住戸の人は臭いだろうけど気にしない
・ブラッシングは、部屋が汚れるので、バルコニーでしよう。風で毛が飛んで、他戸の洗濯モノに付くかもしれないけど、気にしない
続きは、http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/3613/index.html あたりで。
ちなみに、管理規約で全て禁止されています。
犬猫は、好きでも嫌いでもなかったのですが、飼い主の行動を見て嫌いになりました。
「ペットは家族」と言う奴は、どうしようもないですね。
それで全て許されると勘違いしているらしい。もう、追い出すしかない。

本当に、鳴き声や毛、糞など最低限のマナーは守って下さい。
お願いします
419: プルプル(purupuru) 
[2005-08-10 09:51:00]
>418 匿名さん
今までに匿名さんが迷惑を被ったかもしれませんが、ペットを飼っている人全員が迷惑を掛けているわけではないと思いますよ。
人の振り見て我が振り直せではないですが、自分が不快だなと思ったときには一言注意するべきだと思います。

飼い主はペットにたくさんの愛情を注ぐので家族と思っているのも当然ではないでしょうか。

しかし、ペットを飼うにあたり上記のアドレスのホームページとても参考になりました。よく検討します。

420: センター 
[2005-08-10 12:27:00]
うちにも「マンションギャラリー閉鎖」のお知らせがきました。
8月末で閉鎖とのこと,本当に寂しくなりますね。

今のうちに,何回か行っておこう…

前にも書きましたが,MRがなくなると,センターの絶好の撮影ポイントがなくなってしまうのが痛い…
421: りみのす 
[2005-08-10 22:55:00]
はじめまして。書き出すタイミングが判らなくて、ずいぶん長い期間眺めさせていただきました。
契約までに色々と頭を悩ませていたので、ようやく心穏やかに暮らせます。
ところで、契約後にはMRに行く機会が無くなると思いますが、皆さんはどのくらい足を運んでいますか?
閉鎖の前にもう1回くらい行ったほうが、後で後悔しなくて済む・・・かな?
エアリー@WIND

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる