埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

購入者限定 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-06-16 01:12:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章

2: センター 
[2005-06-16 01:27:00]
第4スレッドに突入した本家に続いて,購入者限定も,いよいよ第2スレッドに突入!!
来年9月の入居までに,いくつスレッドが立つか?

>はりー@さん
スレッドの切れ目になってしまいましたが,よろしくお願いします。

エアリーの方が,ブライトとセンターに守られて,電車の音は聞こえにくいと思います。
(特に低層階なら。)
また,センターの高層階よりも,エアリーの低層階の方が,駅までの時間は実質短いかもしれません。

いずれにせよ,センターとエアリーは近いので,本当にお隣さんという感じです。

ここで,入居前から会話をしていると,他人のような気がしません。
いつか,お互いに「実は私がセンターです。」,「私が○○です。」と名乗り会える日が来るといいですね。

3: はりー@ 
[2005-06-16 08:25:00]
>センターさん
まさにその通りです。一生もんの買い物と考えているので、やはりナーバスになってます。
昨日ふとしたことでここにたどり着いたのですが、やはり営業さんの言葉だけではどこか不安が
ありますよね。ここに来て本当に良かったです。良くも悪くも情報を前もって頭に入れておく
ことができるのは、これから生活をする者として非常に心強いです。

今後とも毎日尋ねようと思っています。
特にエアリーに関する情報も今は非常にほしいところです。
何かありましたらよろしくお願いします!
4: レナード 
[2005-06-16 20:15:00]
多くの皆さんは購入前に(とっくに)確認されているかもしれませんが、川口市のHPを見ると、教育に関する資料や
犯罪データなどがUPされていて、参考になりました。犯罪データは自転車盗難、車上盗難、侵入盗のTOP3
のデータは他の自治体HPでも掲載されている所が多いようですので、(気になる自治体と)比較すれば相対的な位置づけが
分かるかもしれませんね(私は神奈川県の別物件も購入検討していたので、その市と比較して自分なりに納得しました)。

http://www.city.kawaguchi.saitama.jp/index-true.html
5: シトロン 
[2005-06-16 23:07:00]
>はりー@さん
 エアリーの人が少ないのは、まだエアリーの販売が始まったばかりだと思います。
 最初に売り出したのがプルミエとセンター、次がブライト、最後にエアリーという順番です。棟別販売はほかの大規模でも普通に行われているようです。
 心配はないと思いますよ(と、断定すると、また『営業マンだろ』と言われそうですが)
 うろ覚えですが、私が初めてリボンのMRに行ったのは昨年末なんですが、そのとき、(本当の)営業マンは「エアリーの販売は、夏になるだろう」と言っていました。
 しかし、実際は梅雨入り前から売り出した。つまり、予定より早く売れているわけです。すぐにエアリー仲間が増えるはずです。
 そうは言っても、エアリーはセンターと接続しており、住めば棟の差は関係ないとおもいます。
 
6: ガパオ 
[2005-06-16 23:12:00]
みなさま始めまして。
生まれながらの川口市民さん!ブログいつも見させてもらっています。
なかなか川口まで足を運べないので、リボンの状況が画像で見られて
とてもうれしいです。更新するの大変でしょうが続けてください。
本家の方にも書きましたが、私はセンターの下のほうの階の購入者です。
今後ともよろしくです。
7: 生まれながらの川口市民 
[2005-06-16 23:59:00]
>はりー@さん
 こんばんは、シトロンさんが書かれていますがエアリーは、正式はまだ発売前。今月下旬からですよね。
 でも、実質は売っていますが まあそれは他の3棟と同じパターン。
 私も、ブライトがGWぐらいに、エアリーは夏と昨年末に聞いていました。
 プルミエ・センターが好調だったので、前倒しで売っているだと思います。
 エアリーのメリットは、IY大きな壁とも線路や道路の騒音、さらに、プルミエの場合は、賃貸とのサンドイッチ状態
という悩みがないことですよね。工事現場を見るとエアリー前のクラブハウスや緑地部分結構広そうですよ。
8: はりー@ 
[2005-06-17 00:13:00]
>シトロンさん
初めまして、そうですよね。私もブライトからスライドでエアリーに入り込んだ形で、実質販売直前
のような状況でしたので(詳しくは解りませんが)それでもやはり角部屋や最上階はほぼ埋まっていた
状態ですけどね。早く仲間が増えることを待つばかりです。ただやはり妥協したとはいえ、日照時間
が実際体験する際にどうなるか。故に部屋の色はWINDで、せめても色は明るく対応で良く予定ですけど
ね、個人的にはWOODが良いんですが。まぁこれから色々決めていく過程もかなり楽しみですね!
9: はりー@ 
[2005-06-17 00:25:00]
>生まれながらの川口市民さん
初めまして。わざわざ有難うございます。売れ行きが好調というのもある意味心強いですよね。
日照と環境、間取、予算とトータルで考えてエアリーになったんですけど、実際にリボンシティー
が販売されているという事実を知ったのは、GW前位と遅い時期だったので、自ずと選択肢はその時点で
絞られていたわけです。ただ当然のことながら後悔はしていませんけどね。他も色々と一気にたたみかけ
て回りましたが(少々仕事の合間を縫って)、満足する結果だと思っています。前が広いのも良いですね!
勝手な言い草ですけど『洗練された緑』って、結構憧れだったりしたんです。良かったですよ!
10: 生まれながらの川口市民 
[2005-06-17 23:29:00]
>勝手な言い草ですけど『洗練された緑』って、結構憧れだったりしたんです。良かったですよ!
なるほど。
モデルルームから見ますと正面に見える三角形のマンション。ちょうどエアリーの正面になる 日神パレステージ川口並木ですが、モデルルームの営業さんは、このマンションが一番良いですよ。目の前が緑になりますと言っていました。
つまりエアリーから見ると「洗練された緑」となるわけですね。
11: レナード 
[2005-06-18 12:20:00]
私がリボンを選んだ理由の一つに、河川敷ゴルフコースがすぐそばにある事が挙げれます(赤羽、少し遠いが朝霞)。
両方とも安いゴルフコースですが、車で30分以内で行けるはずですから、転居後が楽しみです。
12: 匿名さん 
[2005-06-18 15:41:00]
>>11
私もゴルフが大好き。
結果的に河川敷ゴルフ場が近くで、今から楽しみです。

お散歩コースとしての河川敷も利用したいところ。

ついでにお寺までございますが・・・
13: 匿名さん 
[2005-06-18 15:44:00]
生まれながらさんのプログでリボンの道路が出来上がっていくのを拝見すると、

「いよいよかぁ」と感慨深いです。

わくわくしますね。
14: レナード 
[2005-06-18 19:20:00]
>匿名さん

そうですか。800世帯も入居してればゴルフ好きな人も結構居るのではと想像していました。
リボン杯なんてのを近場の河川敷コースで出来れば、結構良い親睦になると思うんですけどね。
15: 生まれながらの川口市民 
[2005-06-18 23:03:00]
こんばんは
今日は、天気がよかったので写真をぐるっと一周撮りましたので、プログにちょっとたくさん写真を入れてみました。 プルミエ、ブライト、エアリーとIYなど。
といっても たいしたショットではありません。中で写真を撮りたい。

そうそう、今日 北側のコスモグレイスフォルムの前、私と同じように自転車に乗って、デジカメで壁の穴越しに写真を撮っている方がおりました。

16: 匿名さん 
[2005-06-19 05:02:00]
>>15
大量の写真をアップ(プログ)して頂き、ありがとうございます。
今回は大量ですね。
キャスティの写真も面白いです。綺麗なライトアップでした。
先日の太郎焼きも良かったです。

今後もずっとプログを楽しみにしています。
最近の私の楽しみの一つになっています。
17: かながわ組 
[2005-06-19 06:26:00]
生まれながらの川口市民さんへ
リボンのブログは、貴重な画像情報源としていつも拝見させて頂いております。
ところで、工事現場の中に入って写真を撮るのは、絶対にダメということはないはずです。
購入者であることが条件となりますが、施工状況のチェックという名目であれば嫌とは言えない筈ですよ。
どんな生コン打っているのか、(鉄筋の)配筋に問題はないか、とか。
売主は、現地調査を拒否すると施工面で何か後ろめたいことをしていると勘繰られるのが嫌なはずですから。
工事現場内は素人にとって危険一杯なので、随行するであろう施工者職員の指示には従ってください。
私が遠くに住んでいて行けないのをいいことに、なんか面倒くさいことを生まれながらの川口市民さんに
押し付けてしまうようなレスで、気を悪くなさったらすみません。
施工中でも購入者の現地チェックが入るかもしれない状況は、売主にも施工者にも適度な緊張(刺激)に
なって良い事だと思いまして・・。
今後も期待しております。仕事上、施工者側の気持ちが判る人間の一見解でした。
18: 生まれながらの川口市民 
[2005-06-19 22:26:00]
>>16さん
 どーいたしまして。 ほぼ毎日100近いアクセスがあり、リボンシティレジデンス購入者、ここを読んでいるだけの方を含めてインターネット率結構高いかもしれませんね。
 まだネタがあるので、アップしていきます。 でも、建物ばかりでマンネリ化しています。

>かながわ組さん こんばんは
 本当に入って、鉄筋がきちんと溶接されているか、現地でのPC板製作風景などとってみたいですね。
 リボンシティレジデンスだけでないので、さらに危険いっぱい 素人はダメと言われそうですね。
 どこに聞くといいのかな。モデルルームに言うより直接安藤建設の現地事務所かな。
 購入者限定、工事現場見学ツアーがあるといいのにね。

 今日は、線路の反対側から撮影してみました。
 線路とフェンスがじゃまで、いい写真ではありませんが 今日の多めにアップしました。
19: ぽん 
[2005-06-19 23:52:00]
>購入者限定、工事現場見学ツアーがあるといいのにね。
これ、本当にあればいいですよね。
2,3か月に一度ぐらいでもいいですから。リクコスさんお願いします!
こういうの無いと、IYできたら週末に屋上駐車場に双眼鏡とデジカメ持ってくる
購入者が押し寄せるかも知れないですね(私も含めて)。
20: センター 
[2005-06-20 00:07:00]
7月にはレストランのところまで,8月にはフィットネスクラブのところまでは
堂々と入れるようになりますね。
21: さくら 
[2005-06-20 00:45:00]
みなさまこんばんは。はじめまして。ブライト購入したものです。
購入者限定のほうは初カキコです。どうぞよろしくお願いします★
(本家のほうは、心無いことを書く人がいて、ちょっと気分が悪くなりますよね。。)
ほんと、この掲示板で、色々と参考にさせていただいて感謝しています。

土曜日に、建築構造説明会にいってきました。けっこう近そうな年の人が多かったです。
こういった説明会とかってほかにもあるんですか?
>購入者限定、工事現場見学ツアー

本当、やってほしいですよね〜!

>生まれながらの川口市民さん
ブログ、いつも見ています。県外なので、契約が終わってしまうと、しばらく行けなさそう
なので、助かっています。どうもありがとうございます★
これからもよろしくお願いします。

今日は、サッカーですね! そろそろスタンバイします。ではまた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる