埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

購入者限定 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-06-16 01:12:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章

342: センター 
[2005-07-31 22:11:00]
>ゆうさん
はじめまして。よろしくお願いします。
本当にブライトの方の御参加が多いですね。

MRがなくなってしまうと,
11月下旬にアリオがオープンするまで,センターの良い見学場所がなくなってしまいますので,
センター購入者の私は,少し焦っています。
PAL前の歩道からでは,プルミエの陰になって今イチです。
MRのあるうちに,よく見ておこうと思っています。

Premier 16, Center 13, Bright 19, Airy 2
WATER 2,WIND 14,WOOD 8,EARTH 3
343: プルプル(purupuru) 
[2005-07-31 23:51:00]
>けとさんさん
あのオイルハンドマッサージに参加していたのですね。
男性がオイルハンドマッサージなんてやるのかって、半分心不安でしたよ。
皆さんが集合してるときに男性が私のほか2名もいらしたので、ホッとしてました。
あのあと家でやりました。
いい香りでしたけど、マッサージは自分でやるよりやってもらったほうがいいですね。
ちなみに隣でアクアプラントの先生はかつて、COCOクラブの催しで参加したこけだまづくり方でした。
そのとき作ったこけだまは今もすくすくと伸びております。

>そらさん
けとさんさんと同様にそらさんも参加されていたのはこれまた驚きでした。告白ありがとうございます。
夏祭りに行く前にハンドオイルマッサージを予約しました。
とでも書き込んでおけばあの時お話できたかと思うと、今は残念な気持ちです。
それと、そのあと気持ちよさそうにマッサージチェアを利用していたのをお見かけしました。
そのとき、私たちは水をグビッと飲んでました。気づいてませんよね。そのあと、図面も見てましたね。
私はプルミエ棟の図面を見てました。声を掛けられず、後悔です。

>センターさん、生まれながらの川口市民さん
私の記憶が確かならば、どちらかお見掛けした。でも、決定的なところで判断できず断念します。

お子様の多さに驚きでした。太鼓をたたいていた子達なのかな?太鼓見れず残念です。
次回、機会があれば早めに乗り込みたいです。
リボンシティは賑やかになりそうですね。子供の笑い声っていいですね。

344: ‚ぷん 
[2005-08-01 02:29:00]
センターさん
>ぷんさんとは,どこですれ違ったのですか。
たぶん、4時前後でしょうか。
ビール売り場やヨーヨーすくいの辺りがだいぶ混雑している
ときにお見かけしたかと思います。そのすぐ近くで川口市民
さんもお見かけしました。
ちなみに、ご購入されたデジカメの動画性能はいかがですか(^_^;)
345: センター 
[2005-08-01 02:41:00]
>ぷんさん
確かにそのころ,うろうろしていました。
そのあと,私は家族を置いて川口陸橋にアリオや戸建街区を見に行ったのでした。
川口市民さんも,お近くにいらっしゃったとは。

動画性能は,まだ試していません。
デジカメで動画を撮るという発想自体がなかったもので。
子どもの運動会撮影用に,高倍率ズームに惹かれて買ったのですが,
最初に威力を発揮したのが,工事現場風景になるとは…
346: 川口市民 こと 生まれながらの川口市民 
[2005-08-01 03:17:00]
もう8月になってしまいましたね。 A工区の センター、ブライト、エアリーの完成まであと1年と言った感じでしょうか。
私のHNが 長〜いので 短縮形もちょっと定着してきましたので リボンシティレジデンスの住人の4割の方、そして将来10割の方がつかうものに変更です。

ゆうさん さいまた3年目さん こんばんは
ブログ その日にこれを出そうというものは、このところ多いのですが 時間もかかるのでしぼっています。
残りは、後日とおもいつる他のものになってしまいます。
昨日分は、ただ今入れました。

プルプルさん 知らない人に声をかけるのは勇気がいりますよね。 私ならきっと見つめてしまいます。
私の服装、黒のナイキのシャツに半パン、サンダルでした。

センターさん、 新デジカメいいですね。 私も高倍率ズームが欲しいですよ。
建築現場を遠くから撮るには必需品です。
余談ですが、子どもの運動会撮影。ビデオが多いと思いますが、みな体育着、紅白帽の服装で見分けるには、くつ下がポイント。ちょっと派手めなものを履くと、足下から検索できます。

347: ぽん 
[2005-08-01 08:40:00]
>川口市民さん
その服装の方、お見かけした気がします。
カキ氷のそば、プラバン工作のテーブル周辺などで。
ただデジカメのストラップがニコンではなくパナのデジカメブランド名だった
気がするので、違いますかね...
ちなみに私は紺のポロシャツ+緑の七分パンツ+白スニーカでした。
今から家族旅行なので数日書き込みはお休みします。
348: WIND 
[2005-08-01 11:24:00]
皆さま、こんにちは♪
センターさん、心強いお言葉ありがとうございます!!
お祭りだからなるほど・・・と思いました。
【長老会】の仲間もきっと多くいらっしゃいますよね!
palでは、ヨガ・まったり体操・スイミング・フラダンスなど
色々やりたいと思っているので、きっとリボン住民のお知り合いが
出来るのでは〜と楽しみにしております。
私は9月からの開始にしていますので、今度は目印をお知らせしたいと思いますので
お仲間になってくださいね♪
349: シトロン 
[2005-08-01 12:09:00]
 みなさん、夏祭りにはだいぶ早い時間からいらっしゃったのですね。
 我が家は車、自転車不可を真に受けて、歩いていくことにしたので午後5時ごろから行きました。
 祭りでは、母親たちが井戸端会議を始めたので、来年幼稚園のわが娘とほかの子たちを走らせる役目を仰せ仕りました。
 ばたばたとして御迷惑をおかけしたことと思います。
 その後、GIOで夕飯を食べました。近くの家族連れの方も「インテリアがどうの」とか話していたので
もしかしたらリボン祭りのかたがたがたくさんいたのかもしれません。
350: のの 
[2005-08-01 16:25:00]
TUTAYAが近くに出来ると助かりますよね。
PALは予想以上に大きかったけれどもっとピラティス等クラスが充実してるといいのになと思いました。
主人は入る気満々ですがうちは赤ちゃんがいるので、私はまだまだになりそうです。

>ゆうさん
そうです!7ヶ月の女の子連れは私たちです。
仕事でいけないという主人を無理やり引っ張ってきましたが、「いい人とお知り合いになれてきてよかったなあ」
と話し合いながら帰ってきました。

今までここを見ていても本当にリボンに住むのかな・・という感じでしたが、実感してきました。
オフ会あるといいですね。
今日リボンの担当者の方から暑中見舞いが来ていました。
351: 匿名さん 
[2005-08-01 18:04:00]
>シトロンさん
ちゃんと徒歩で行かれたのですね。
我が家も,正直に電車で行こうと思っていましたが,
雨が降りそうだったので,車にしてしまいました。
案の定,途中でぽつぽつ来ましたが,何とか天気が持ってよかったですね。
352: プー 
[2005-08-01 18:37:00]
私もお祭り行きましたが、生まれながらの川口市民さん、わからなかった・・・残念。
ヒマワリさんと二人で「もしかしてあの方がそうかな?やさしそうで面倒見よさそうだし」と熱い視線を送っていたのですが、その方はアクアプランツの先生であることが後でわかりがっかり。
でも幼稚園組とも会えたので楽しかったでーす。
353: そら 
[2005-08-01 23:06:00]
>プルプルさん
は・はずかしい・・・!
マッサージでくつろいでいるところまで見られているとは。
ちなみにモデルルームに行くと、よくくつろいでしまいます。
私もお話できず残念です。
今後ともよろしく御願いします。

>ブーさん
川口市民さん≠アクアプランツの先生の話。・・・かなり笑えました。
ちなみに私はその先生のアクアプランツのセミナーを受講しました。
見た目とおりとても良い先生でしたよ。
354: 川口市民 こと 生まれながらの川口市民 
[2005-08-01 23:20:00]
こんばんは
>川口市民さん≠アクアプランツの先生の話。・・・かなり笑えました。
>ちなみに私はその先生のアクアプランツのセミナーを受講しました。
>見た目とおりとても良い先生でしたよ。
見た目、長老会上層部です。ハイ。

>やさしそうで面倒見よさそうだし
 そうなりたい。理想型です。

>ただデジカメのストラップがニコンではなくパナのデジカメブランド名だった
 デジカメにストライプはついていません。 ちがうかな。

みんなで、あの人かなと ニアミス大会でしたね。
まあ、今度はニアミスのない方法を考えましょう。

さて、川口市のホームページに
 並木元町地区 地区計画(案)の縦覧について というのが出ました。
 3月頃みたものとそんなに変わらないと思うのですが
 http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/7b4c6eaf18459b0849...

 期待できるリボンシティができそうですね。
355: 川口市民 こと 生まれながらの川口市民 
[2005-08-01 23:29:00]
もう1つ アートギャラリーの愛称募集のお知らせもありました。
http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/7b4c6eaf18459b0849...
川口市役所 [ (仮称)アートギャラリー愛称募集
これだったた 応募できるかな。 完成CGもあり、こんな感じのものが出来るんだという思いです。
ここのホームページから並木元町公園の概要がよく分かります。
http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/doc/A2E3C929A02316...
川口市役所 [ (仮称)アートギャラリー配置図 ]
川口市はSKIPCITYを中心に映像拠点を目指しており、その視点からはMOVIXにも期待しているのでしょう。
美術館は、市民美術館かな。 市内の小中学生の作品展なども行うのでしょうね。そのために、バス専用駐車場かなと思うし。

356: プルプル(purupuru) 
[2005-08-02 00:37:00]
上記のサイト見ました。サッポロビールさんが公園の一部とアートギャラリーを寄贈してくださるのですね。
ありがたいです。自分の住んでる敷地内に美術館ができるなんて素晴らしいですね。
また、アートギャラリーの愛称を皆さんで考えても面白そうですね。
でも、アート的センスが無いのでよーく考えて応募しようかな?
生まれながらの川口市民さんいつも話題のご提供に感謝致します。
357: シトロン 
[2005-08-02 12:17:00]
 何人かの提唱もありましたし、今度、モデルルームがしまる前にオフ会を計画しませんか。
 例えば8月28日の最終日曜日に、「さよならモデルルーム。大撮影会」とでも称して。
 数が集まれば、みんなの悲願である工事現場の見学会の開催を要望できるかもしれません。

 
358: konikoni 
[2005-08-02 13:11:00]
皆さんはじめまして♪掲示板の書き込み初めてなので緊張しますが、宜しくおねがいします。
ちなみにブライト WINDです。
仮住まいを考えている人いらっしゃいますか?子供を4月から川口の小学校に通わせたいので。今住んでる所
からだと、車で送り迎いは大変ですし。ただ半年で、不動産屋さんは貸してくれるのでしょうか。敷金 礼金
かかりますよね。ご意見お願いします。

359: レナード 
[2005-08-02 19:43:00]
>例えば8月28日の最終日曜日
残念、その日は家族旅行だ・・・やはりモデルルームは8月31日で終了なんでしょうか。。。
360: ヒマワリ 
[2005-08-02 19:59:00]
>プーさん
残念!違ったんですね。なかなか分からないもんですね。
黒のTシャツっておっしゃったから「やっぱりそうか!!」と思ったんですけど。(^▽^;)

>川口市民さん
いつもブログありがとうございます!間違えてしまってスミマセン。(>▽<;

>シトロンさん
オフ会良いですね。ぜひ参加したいと思います。
361: WIND 
[2005-08-02 21:29:00]
皆さま、こんばんは★
>konikoniさん、仮住まいについて・・・
はじめまして、センター/WOODのWINDと申します。
我が家は、川口駅近くに数戸の物件を所有しておりますので、
一応リボンの入居まで気分転換・荷物整理の為に仮住まいという感じです。
他にも仮住まいの方がいらっしゃいますので、ご意見をお願いします。

参考になるのか分かりませんが・・・
敷金・礼金の不安があるのでしたら、礼金がない公団住宅は良いかもしれません。
川口駅西口方面に、ファミリータイプの住宅があります。
詳細は、HPでご確認してみてください。

オフ会、機会があると嬉しいですよね♪


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる