埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

購入者限定 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-06-16 01:12:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】♪リボンシティレジデンス♪ 第2章

282: 生まれながらの川口市民 
[2005-07-26 00:36:00]
>ポンカンアメさん ありがとうございます
 我が家は、きっとリボンシティレジデンスでも収納率がかなり低い(一番かも)の部屋で、荷物が多いのでリビングの壁面収納、もしかして廊下収納も。考えています。
 たいへん参考になりました。 100マン覚悟・・・うそでしょう。

>センターさん
 うーん すると両サイドですね。 と勝手に間取り図を見ながら予想をしています。

 
283: センター 
[2005-07-26 01:16:00]
>川口市民さん
まさか間取り図まで見る人がいるとは…
どこの部屋かは,秘密ということで。

ところで,日曜日にデジカメを買い換え,今まで以上にズームが利くようになりました!
これで,MRから若干離れているセンターの写真もばっちり!!
今度の土日が楽しみです。
284: ポンカンアメ 
[2005-07-26 02:19:00]
やはり、通常の作り置き家具と違って、カスタムメイドのシステム収納は高くなりますね。
センターさん、ip20のショールームに窓の上下左右の全壁面を使った収納例がありました。
窓の下にレールを敷いて、窓一枚分のスライド棚を両脇に配し、カーテンの替わりにも使えます。(二重スライド本棚風)
ip20は高いので中々手は出ませんが、収納アイディアは溢れているので、色々と参考にはなりますよ。
川口市民さん、リビングの壁面収納や廊下収納なら上に単独リンク貼りました「三晶商事」の中にCUBIOSの
オススメプランの価格が載っていますが、システム収納にしては、かなり安く出来そうです。
埼玉にも松下のリファイン店があるのでこれぐらいの価格になったら良いのですが・・・
285: WARABI 
[2005-07-26 15:34:00]
我が家も日曜日に汐留に行き、いろいろ見積り"だけ"もらってきましたが、やりたい放題すると
大変なことになりますね。でも、折角の新居だからいつまでもきれいに、快適に生活したいから、ここでケチって
後悔したくないし、無駄な買い物もしたくないし・・・まぁ、時間はあるので、皆さんの書き込みも参考に
考えようと思います。ところで北側の部屋の「結露」ってそんなにすごいのですか?気になります。

ジーオに行った時、近隣公園の"水溜り"私も気がつきました。あんなとこに池でも作るのか?と話していた
のですが、水が抜けないとか・・・心配ですね。
戸田橋の花火は今は、ベランダから見えるのですが、来年からはだめですね。富士山も・・・クスン
286: センター 
[2005-07-26 18:53:00]
ここに,INAX住宅結露調査の結果があります。

http://www.inax.co.jp/company/news/html/2004_10/1209.html

オプション・インテリア・フェアでも,それを扱った雑誌記事を配っていました。

これによると,結露の経験者は9割,トップは南向き,第2位は北向きで,
寝室,リビングなど,在室率の高い部屋ほど結露が多いそうです。

多いのは窓の結露ですが,壁,ドアにも発生し,カビや汚れの原因になるそうです。
エコカラットにすると,結露が15分の1になるそうですよ。
287: けとさん 
[2005-07-26 23:18:00]
みなさんお久しぶりです^^初めましての方初めましてです〜

私も40↑で養老会(でしたっけ?σ(^_^;)アセアセ...)です。

土曜日の夕涼み祭り参加します。
ここにいらっしゃっている誰かに会うかも知れませんね。

私はブライトですが、結構ブライト購入者がいるみたいで
なんだか嬉しいですね^^

川口陸橋は良く通るので車からリボンを見ていますが、最近は
ヨーカドーが出来上がってきて、ほとんど見えなくなりましたね。

生まれながらの川口市民さんのHP見させてもらってます^^
とても助かっています。ありがとうございます。
288: ブラ 
[2005-07-26 23:28:00]
素朴な疑問なんですが…

30日のお祭りって、友人も一緒に参加することはできるのでしょうか?
(川口在住の方で、私よりもリボンシティに詳しい!)
特に案内状には記載なかったもので。

あと、あのMRで「お祭り」やるんですよね。なんだか楽しみです。
289: ぱぱいや 
[2005-07-26 23:39:00]
友人も一緒の参加、いいんじゃないでしょうか・・・?
皆で楽しみましょうと言うのが趣旨でしょうから。

ところで川口在住の方々に質問です。
納涼祭、車で行こうかと思ってるんですが、どこか近くて安い駐車場ありますか?
(ZIOやPALあたりは有料かな??)
さすがに0歳児を連れて電車はつらいので・・・^^;;


290: 生まれながらの川口市民 
[2005-07-26 23:56:00]
こんばんは
>けとさん
 長老会ご入会 感謝です。 陸橋からは、ほとんどリボンシティレジデンスは見えないですね。

 夏祭り 友人参加きっとOKでしょう。 春祭りも友人参加結構いたと思います。 ねっ、シトロンさん。
 駐車場ですが、駅から産業道路をリボンシティへ向かって、陸橋の手前を陸橋沿いに突き当たりまでいったところのパーキング、近くて大きいと思います。
 産業道路との角にもパーキングあります。(ここには、昔 角屋という和菓子屋があったと思う)

 でも 一番はPALに見学行くことにして PALの立体駐車場が一番かなと思います。一番大きい。(まだ、無料だと思う)
 しかも、リボンシティレジデンスの工事がよく見える。
 PALだって リボンシティレジデンスの住人だったら最高の見学者だよね。
291: センター 
[2005-07-27 00:54:00]
>川口市民さん,ガバオさん,けとさん

長老会もメンバーが4人になりましたね。
統計上は,まだまだいるはず!
資格は40歳以上としましょうか。
でも,意識としては,50代,60代の人よりかは,30代の人と同グループに見られたい…
(50代,60代の方,すみません。)
でも,30代,40代のメンバーで中年会と名乗るよりも,長老会の方が何となくかっこいい…
(30代の方は,中年に分類されるのは抵抗があるから,「壮年会」の方がいいかな。)

などと,マンションに関係ない,くだらない話を書いてしまいましたが,
30日の祭,相当多数の人がいらっしゃりそうな雰囲気ですね。
楽しみにしています。
292: シトロン 
[2005-07-27 12:17:00]
 納涼祭りには、私も近所の子供たちを連れて行く予定です。
 前にあったお祭りのときも連れて行ったら喜んでいましたので。
 あとはみなさんとどうやってあいさつするかですね。
 時間を決めて、2Fのマッサージ機のある場所に集まるとか、ですかね。
 プレ幼稚園組は、すでにメールでやりとりをしていて、購入者たちが集めた幼稚園情報をプリントで刷って
会場で配ってくれるという計画があるそうです。

 >駐車場
 あまり知りませんが、駅から歩いていくSL通り沿いから少し奥にはいった(川口陸橋の下)に、なんだか安そうな
駐車場の看板が立っていた記憶があります
293: プルプル 
[2005-07-27 20:20:00]
こんにちは。2回目の書き込みです。私も夕涼みに参加します。楽しみです。駐車場はタイムズ24で検索したところいくつかあるようです。
やはり、川口陸橋の下ですね。数ヶ所あるみたいです。一応、タイムズ24のHPをご参考に。
http://www.times-info.net/pc/seek/index.html
私は30代なので「壮年会」でしょうか?
昨日、リボン通信が届きました。30代多かったですね。20代も2割近くいたのも驚きでした。
せっかくですので皆さんと交流したいです。


294: レナード 
[2005-07-27 20:54:00]
折角ですから、左胸に「名札」を付けるっつうのはどうでしょうか?私でしたら「レナード」って名札。
やっぱり”却下”でしょうかねぇ〜。
295: そら 
[2005-07-27 22:43:00]
>皆様
はじめまして。
掲示板に書き込むのがはじめてで不慣れですが、よろしく御願いします。
私も「リボン祭り」は夫婦そろって参加します。

>ブルブルさん
こんばんは。私も30代「壮年会」ですよ。でも年代問わずみなさんと仲良くしたいですね。

>川口市民さん
毎日ブログ楽しみに見ています。本当に感謝です。
これからも無理しない程度にがんばってくださいね。

ちなみに私は、センター・WINDです。


296: タマ 
[2005-07-27 23:28:00]
皆さんはじめまして。ついに出た50歳台です。残りもののセンターを4月に契約しました。
カラーはWOODです。
今のマンションは18年前に購入、古い割りには結構きれいで気に入っているのですが、家内の実家(蕨)
の世話をする関係で、千葉県から引っ越すことにしました。リボン通信を見ると現在川口に住んでいる人が
購入者の4割だそうで驚いています。それから2人世帯が一番多いというのも驚きましたが、よく考えたら
うちも2人世帯でした。(大学生の子供二人は離れて暮らしています。)
若い方達のやりとりを見ていると昔を思い出したりします。マンションでは管理組合がしっかり機能することが
とても大事ですので、皆さん入居後も宜しくお願いします。何だか裏のご隠居みたいな物言いですみません。

さて、フロアーコーティングについてですが、モデルルームの床はなんだか本当の木ではないように見えま
したが、コーティングしないとやはりキズが付くものなのでしょうか?床材の材質は何なのでしょう。
お分かりの方、教えて下さい。
297: 生まれながらの川口市民 
[2005-07-28 03:09:00]
>そらさん はじめまして
 ブログご覧頂きありがとうございます。 今、更新をしました。6時起きなので、ちょっと時間的にレッドゾーン。
 みなさんが見てくださっているので、最新情報をと思っていますが、出来ないときはお許しを。

>タマさん 私も・・・・
 ついに出たなって、、、、 もしかすると (最近自分の歳がすぐに出ない) 私も入居して、長老会から脱会して、ハンドレッド会に入ってしまうのかな。
 今、四捨五入をするとワンハンドレッドになるので、略してハンドレッド会となり、ここは終身会員???
 しかも、我が家は子どもが小学生。先が長いな〜。

 モデルルームの床ですが、どんな木材かはわかりませんが、1年間でウン千人(ウン万人かな)が歩いたし、子ども部屋ですが 木馬を動かして子どもって遊ぶので それで傷ついたと思っています。
 床は傷つく物、水分でダメになる物と思っています。 考えの甘い、我が家です。
298: センター 
[2005-07-28 18:54:00]
リボンの床は,本当の木は木なのですが,
「床材にプラスチックを注入・充填し、硬化させる加工技術(WPC,Wood Plastic Combination)を採用したフローリングで,磨耗、傷に強く、汚れに強いのでお手入れが簡単です。」
となっています。
木だけでできたフローリングよりは,傷が付きにくいのではないでしょうか。
299: ぽん 
[2005-07-28 23:35:00]
ちなみにモデルルーム(ロフト付きの方)のLDのコーティングはウレタン(高いほう)だそうです。
ウン千人〜ウン万(?)人歩いてもピッカピカなので、やろうかなと思ってるところですがお値段が..
コーティングなしの子供部屋の傷は...木馬ですよね。木馬さえ置かなければそんなに傷つかないだろうと、
自分に言い聞かせ我慢しようとしているところです..
300: ポンカンアメ 
[2005-07-29 00:46:00]
セレクトがモデルルームと同じWINDの床なので、あの状況をまじかで見ると深刻ですね。
ウレタンコートは、引っ掻きやキャスターの付いた事務用のイスなどに弱いそうです。
よく表示されてる耐久年数は、塗るコート層の厚さと定着後の硬度によって変わるらしいです。
始め自分で塗ろうかと思ってましたが、やはり業者にコーティング頼もうかと色々探索中です。
ウレタンより高そうですがUV30年コートなるものがあります。これは赤外線で定着するので固そうです。

●MISHINA【各種フロアコート、防カビコート施工の他に防犯フィルムなども取り扱ってます。】
http://www.team-mishina.co.jp/
301: ブラ 
[2005-07-29 01:08:00]
みなさん、いろいろと研究してますね。

エアリーの一階、あとひとつ残ってますね。ハナレのところ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる