埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

いよいよ購入者限定も第3部に突入!
題名に★印を並べて,目立つようにしてみました。

購入者限定2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40659/
購入者限定1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-08-14 00:30:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章

437: ロザンナ 
[2005-09-23 15:14:00]
お久しぶりに書き込みます。川口市民さんのブログをいつも楽しみにしています。ほんとにすごいですね〜。
キャンセルという言葉に反応してしまうのですが、せっかく購入を決めたのに主人が転勤になり微妙です。
何しろ、この掲示板は盛り上がってますが、あまりに先の入居で最近どのタイプだったか口では言えない
くなっています。長老組のせいかしら?
住みたい、でも今の暮らしもなんだか最近捨てがたいような気持ちもあり複雑です。
皆さんはそんな迷いはなくリボンシティに「まっしぐら」なんですか〜?
リボンのホームページにセンターの部屋が載ったらそれは家かも・・・。(T_T)
438: 匿名さん 
[2005-09-23 17:52:00]
うちも転勤の恐怖はありますよ。契約当初は転勤が決まれば即キャンセルと決めてましたがこれだけ人気になると(完成前に完売するとは正直思ってなかったんで)ちょっともったいないかなぁって思うようになってます。まっしぐらなのは掲示板だからで現実世界では頭金やローン選びなど頭を悩ましてます
439: 川口市民 
[2005-09-23 18:57:00]
こんにちは ロザンナさん 微妙な言葉を使いすみませんでした。
転勤、たいへんですよね。 自分も転勤はありますが、片道120分以内が通える範囲と見なされるので、我慢の限界点か。

ブログですが 今 表示できません
原因は分かりません TODAY'S MR というタイトルを更新をしたら 表示しなくなりました
ブログですがこの数日、規制がすごくて画像の連続アップや画像付きのブログの更新が難しくなっており、何度もクリックをしたのでもしかしてとんだのしれません。
自分では、復旧はできないので 今後のことは不明です。
 
440: 転勤族 
[2005-09-23 19:57:00]
すっかり書き込みから遠のいてました。
ロザンナさんの転勤話を聞いて書き込みさせてもらいます。

名前の通り転勤族で契約1週間後に転勤の辞令が出ました。
手付金も支払済でしたがキャンセルは全く考えませんでした。
選びに選び抜いてリボンに決めた経緯や
今後の日本経済の行く末を考えても良いタイミングだったと思ってます。

オプション会やオフ会等々何も参加できて居ませんし
今でも色々考えることはありますが
性格上過ぎたことは考えない性質なのと
今から考えても答えが出るわけでもないので
後悔はありません。
ただ主人が住めないのが可哀想ですが・・・

それぞれの家庭環境や考えがあると思うので何とも言えませんが
私共の様に既に転勤になっている者も居ますので・・・
あまり上手くは言えませんがキャンセルはギリギリまで待つのも良いかと思いますよ。
転勤先でも生活もまだ見えて来ないと思いますしね。
気楽な考えに聞こえてしまったら申し訳ないのですが
私達はそんな気持ちも持ちつつリボンの完成を楽しみにしております。

441: 川口市民 
[2005-09-23 21:57:00]
★ブログ 引っ越しのお知らせ★
http://ribboncity.btblog.jp/ が突然表示しなくなりました。
何も持たず(持ってくることができずに)
とりあえず
http://blog.goo.ne.jp/ribbon_city/
リボンシティーで楽しくくらそう
に引っ越しました。

来年の今頃は、ここの多くの方が
リボンシティに引っ越しのお知らせをハガキやメールで出すのでしょうね
プルミエの私は、今度の年賀状に4月から ここと入れる予定です。
442: 川口市民 
[2005-09-24 12:57:00]
並木小学校の運動会は、雨天で延期です。
27日(火)の行います。
443: 知恵蔵 
[2005-09-24 17:02:00]
はじめまして。初めての書き込みです。ブライト組の知恵蔵と申します。
川口市民さんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます。
掲示板に書き込むということ自体が初めてなため、
不慣れな点が色々とあるかとは思いますがどうぞよろしくお願い致します!
ここに居る方達がこれから同じ街の住人になる方達だと思うと何かと頼ってしまいそうです〜。
質問だらけになってしまうかもしれませんが、あきれずにお付き合い下されば幸いです。
さて早速質問なのですが・・・。
既出かもしれませんが、ピザ屋のジーオは計画当初ではビ**ールになる予定じゃありませんでした?
ビール好きの我が家はこんな近場でおいしいビールが飲める!というのも
リボンに決定した一因だったりするのですが・・・。
ジーオでもサッポロ生ビールはあるんでしょうかねぇ?


444: 知恵蔵 
[2005-09-24 17:04:00]
すみません!また伏字になってしまってます!
一応解説しますが、伏字部分は「ア」と「ホ」です。
なんか変な単語みたいになってる・・・。
なんででしょ?前にもありましたよねぇ?
445: メルセデス 
[2005-09-24 19:07:00]
>知恵蔵さんへ
はじめまして メルセデスです。
同じブライトを購入しました。
ビール・・・・そうなんです!
私もてっきりビール園になるものと思い込んでおりました。
開店当日、暑い日で、「ビール、ビール〜〜♪」と、主人と出かけたんですが
メニューを見てびっくり!
生ビール 580円・・・・「え?え?え?これだけ?他にないの?」
前のライオンのときは地ビールがいろいろあったし、黒ビールで割った「ハーフ&ハーフ」もあったし・・・・。
「え〜〜〜〜!サッポロビールの経営じゃなくなったんですか?」って聞いたら
「サッポロビールの経営ですけど、新しいコンセプトでやってみました」って言われました。
確かに味はいいんですけど・・・でも、イタリヤ料理のお店はどこへ行ってもありますし、
ビール園というのはなかなかないんですよね。う〜〜ん、残念。
446: 川口市民 
[2005-09-24 19:34:00]
知恵蔵さん こんばんは
引っ越し中のブログを見ていただきありがとうございます

ビール園ですが あの状況では 食べ放題のジンギスカンではなく イタリアンの選択だと思います
食べ放題も時代に合わなかったのでしょうね

http://ribboncity.btblog.jp/cl/1/2004/12/
ビール園最終日 閑散としていました
12月には、閉鎖のおしらせとイタリアンの案内がありました
 まだ 今のようなラム肉ブームもなかったし

正直 私は ZIOよりジョリーパスタの方がメニュー、値段的に気に入っています

学生時代に行った札幌にある 本家食べ放題が懐かしい長老会 
447: 知恵蔵 
[2005-09-24 20:19:00]
>メルセデスさん
はじめまして!レスありがとうございます!
そうですか〜やはりビールは期待出来ない感じなのですね・・・。
ぐるなびでジーオのメニューをチェックしてみたのですが、
酒飲み対応の店ではない感じでしたね・・・。
ランチとかでは是非行ってみようかと思っています。

>川口市民さん
これからちょくちょくお邪魔させてもらおうと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します!
昔はジンギスカン食べ放題だったんですねぇ〜。
てっきり銀座ライオンのようなビ**ールだと思っていました。
ジンギスカン食べ放題、今だったら人集められそうですよね・・・。

今は川口市在住でないため、ネットでのエリアチェックにいそしんでおります。
リボン近辺のグルメ情報などもこれから調べようと思ってます〜。
せっかくコミュニティ施設が充実してるリボンシティに入るのに、
たいした趣味も持っていないのです・・・。
飲みサークルでも作ってしまおうかな。
448: 無料ネクター 
[2005-09-24 21:35:00]
>すごいよね867売ったんだ。

安いから
449: キャンセル待ち 
[2005-09-24 21:37:00]
そういえば、9月21日付けの日本工業経済新聞さいたま支局板に、
リボンシティの複合ビルの施工者が決定したという記事が載っていました。

全体プロデュース(計画・運営)・CMを担当するパシフィックプログラムマネージメント㈱、
賃貸住宅部分の運営・管理を担当する㈱ハウスメイトパートナーズ、
有料老人ホームを運営する㈱生活科学運営、保育所を運営する㈱学研こどもの森。
そのほか、レストラン、クリニック、生涯学習等のテナントを設置予定。
計画のコンセプトは、「多世代共生型コミュニティー」の形成がテーマ。
子どもから高齢者までの幅広い層が利用できる、複合型の機能で構成するコミュニティー施設の建設を
目指している。また、リボンシティ全体や周辺地域をも含めたまちづくり、
「コミュニティー」の中核となれるよう、開放的でバリアフリーな施設づくりを心がけている。

とのことでした。
詳しくは http://www.nikoukei.co.jp/saitama/ を参照してみてください。
なんだか、どんどん全容がわかってきて、ますます楽しみですね。
450: センター 
[2005-09-24 22:02:00]
>キャンセル待ちさん

レストランや,クリニックが入るとは予想外でした。
何のレストランか,楽しみです。
プルミエの診療所に加えてクリニックもできるとなると,なおさら安心ですよね。
451: 川口市民 
[2005-09-24 22:16:00]
センターさん こんばんは
本当に安心ですね どんなクリニック 小児科かな
真剣に、長老会として 自分の両親の介護を考えたとき 身近に施設もあるし
リボンシティが 単に商業施設だけではなく うまくいくと自分の生涯も終わらせられるかな・・・

>知恵蔵さん
 あの地は、昔から食べ放題でした 札幌のように
 時代遅れで閉鎖だったのでしょうが 半年で ラム肉がこれだけブームになるとは
 だれも予想していなかったとか

452: メルセデス 
[2005-09-24 22:39:00]
>川口市民さん
ジョリーパスタ・・実は私たちもジーオを通り過ぎてジョリーパスタに行くんです。
ピザの生地、あちらのほうが好みなんです。(それに、なんといってもお安い!)

サッポロライオン、ビールの飲み放題コースもありましたね。
主人は大ジョッキで10杯飲んだことがありましたよ。
453: センター 
[2005-09-24 22:46:00]
川口市民さん,こんばんは

今日は,雨で子どもの運動会が流れて暇になったので,
建築現場まで写真を撮りに行ってきました。

やはりMRがないと,センターの絶好の撮影ポイントがなく,
パンチングメタル越しに撮影せざるを得ず,不本意な結果に終わりましたが,
この雨の中,工事は進んでいて,センターは6階部分がほぼ完成というところでした。

センターの写真は,川口市民さんのように,電車の中からが一番のようです。

ところで,新しくこの掲示板に来られた方も何人かいらっしゃいましたので,
久しぶりにリストを更新しました。

【 Premier 】
< WATER >ぷん,ヒマワリ,ホワイト
< WIND > ○川口市民,わらび,トトロ,プルプル,ランド, KAZ,きむたま,転勤族,プー
< WOOD > 戸田橋,ビッグ,あなくま,みっきー
< EARTH >アレク
< ? > hoge,ポンシャブ,どんぐりん,momo太郎,chie,かっさ,プルッチ,イタリアっ子
【 Center 】
< WATER >よし君
< WIND > シトロン,○ガパオ,○センター,チロル☆,リボ吉&リボ子,そら,○あっきい,ひな☆ひな,みどり,たれぱんだ
< WOOD > ぱぱいや,ポンテベッキオ,トコ,○WIND,○タマ
< ? > ちゅん,はちっこ,くぬぎ,ビートル,テトモロ,ロザンナ
【 Bright 】
< WIND > ○けとさん,ぽん,ポンカンアメ,のの,キッコロ,ゆう,konikoni,ミルヒー,ショコラ,bidah+妻,福豆
< WOOD > さくら,しらうお,サーマル,ココ
< EARTH >レナード,レッズ,ブラ,○メルセデス
< ? >  ブライとら,ココア,Yoshi,とくとく,パン,キューちゃん,23,Tama,知恵蔵
【 Airy 】
< WIND >はりー@,ゆっち,りみのす,○Bタロー
< EARTH >らん♪
< ? > 宮大工,とんちゃん,ケロ
【Fort?】
< WIND > シェルパティー
< WOOD > 武蔵

○は「長老会」(自己申告)
454: センター 
[2005-09-24 22:59:00]
規定の投稿数(450)を超えたので,僭越ながら新しいスレッドを作りました。

【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★ 第4章
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40624/
455: 管理人 
[2005-10-28 16:40:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
456: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる