埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

いよいよ購入者限定も第3部に突入!
題名に★印を並べて,目立つようにしてみました。

購入者限定2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40659/
購入者限定1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-08-14 00:30:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章

322: レナード 
[2005-09-10 06:40:00]
>ホルムアルデヒド等、揮発面での安全性は・・

はりー@さん、有害物質については私もHPにある情報以上は確認しておりません。FAQに「舐めても大丈夫」とあるのと、約2千世帯の実績があるので、大丈夫かなと個人的には思っているのですが、、、メールで担当の方に確認しておきます。
323: テトモロ 
[2005-09-10 09:46:00]
私も掲示板の存在はチラシを見て知りました。
本当に感謝感激です。ありがとうございます。
川口からリボンに来る人がかなりいると思っていたのに、なかなか公民館などでお会いできないので
すごく不安だったのです。機械苦手な私にいい勉強になります。

ひな☆ひなさん、ママさん掲示板でもおみかけしました。テツトモの間違え、面白かったです。
テツ&トモ(お笑いの)を想像して、私とのキャラの違いに笑えました。(^0^)
これからは幼稚園の見学会などで忙しくなるので、しばらくこちらにこれないです。
ママさん掲示板は、携帯からいけるのでお邪魔するかも。あちらではHNチコです。

ゆっちさん、こんにちは。
うちの娘と同学年ですね。ママさん掲示板にもいらしているのかな。
どうぞよろしくおねがいします。

324: 匿名さん 
[2005-09-10 12:07:00]
ママさん掲示板ってどこにあるんですか?よかったらアドレス教えてくださいませんか。嫁さんがしりたいと
325: 川口市民 
[2005-09-10 13:16:00]
土曜日のリボンシティ定点観測に行っていました。
モデルルームですが、道路脇臨時駐車場あります。車でいっても大丈夫です。ちょどレッズのシールを張った車が止まっていて、もしかして”レッズ”さんと思ってしまいました。
モデルルームの駐車場の壁がなくなったので センター表面がモデルルームよりいいあんぐるで見えます。 センターさんの光学12倍ズームだったらばっちし撮影できると思います。
アリオが急ピッチで工事が進んでいるのを感じました。
326: あなくま 
[2005-09-10 14:05:00]
テトモロさん、こんにちは。
ママさん掲示板って、リボンママ達の掲示板なんですか???
ちょっと気になりカキコしました。f^-^;
私も、良かったらアドレス教えて頂きたいです

327: UVコーティング 
[2005-09-10 14:13:00]
通りがかりのものです。老婆心ながら、
ttp://www.burnish-club.com/topics/topics.cgi
の2005/7/7の項をどうぞ。
わたしは自分でやりました。
328: UVコーティング2 
[2005-09-10 14:17:00]
2005/4/12の文章もですね。
329: はりー@ 
[2005-09-10 17:49:00]
>レナードさん
お手数かけます。私も時間があれば明日問い合わせてみるつもりですが…。
分かったら教えてください。お願いします。
いよいよ明日で名実ともにMR最終日ですね、いけたら夕方行こうと思っています。営業さん、しつこくて
スイマセンが、最後なので。
330: シトロン 
[2005-09-10 17:58:00]
>レナードさん
 ご紹介ありがとうございます。UVコートは気になっていたので、見積もりはしたいと思っていました。よろしく
お願いいたします。
331: シトロン 
[2005-09-10 18:58:00]
 一部にリクエストのあったリボン住民用の幼稚園、保育園の情報交換の場ですが、メーリングリストを作りました。
 幼稚園、保育園情報だけでなく、赤ちゃん〜未就学児を持つ親を対象としてみました。御利用ください。
 名前は、GAPからぱくって「リボンシティインファント」です。第一回のオフ会に参加した方には案内を送りました。
あと、うちの奥さんの知り合いはきっとそのうち回っていくと思います。
 どちらでもない方で参加希望の方は、私のところにメールしてください。
>310
332: センター 
[2005-09-10 21:28:00]
HPに,

9月11日(日)18:00をもちましてモデルルームは閉鎖させて頂きます。

とありました。
いよいよ明日で最後ですね…
明日は用事があるのですが,夕方寄れるかな…
333: ゆっち 
[2005-09-10 22:06:00]
>テトモロさん
こちらこそよろしくお願いします。
たまにしか覗いていないのですが、幼稚園や保育園の情報は参考にさせて頂いています。
現在、家のかみさんは、夏場の子育て疲れで実家に帰っています。
テトモロさんがカキコしている、ママさん板の場所が解らないです。よければ教えていただけませんか。
334: bidah+妻 
[2005-09-10 22:45:00]
みなさんこんばんは!bidahです。
今日MRに行ってきました。
私たちは9時半ごろからお昼ころまでおりお約束どおり水玉のシャツを着ていったのですが。。。
>はりー@さん
お一人でいらしゃるということでそれらしき方を探してみたのですがわかりませんでした^^;
エコカラット良さそうですね!是非検討してみます。
>レナードさん
UVクリアコーティング良さそうですね!私も検討させていただきます。
両方お財布と相談してみないと。。

妻です。初めてカキコしま〜す。
掲示板は主人とよく見ています。今日MRに行った後、近くの“たまてばこ”というラーメン屋さんに行きました。
スープが濃厚で美味しかったです。その後PALにも見学に行っちゃいました。今、他のスポーツクラブに通っていますが
引越ししたら主人とPALに入会します!!よろしくお願いしますね(*^_^*)

で、またまたbidahです。
ラーメン屋ですが、本当はヒマワリさんのお勧めの“まる玉ラーメン”に行きたかったのですが、“たま”
という言葉しか思い出せず、携帯で川口のラーメン屋を検索したら“たま”てばこが出てきたので「ここだ!」
と思いこんでいました^^;結局美味しかったから良かったのですが。。今度はまる玉ラーメンに絶対行ってきます!

>シトロンさん
10月30日のオフ会早々とカレンダーに書き込みました!是非出席させていただきたいと思います。

長々となってしまいスミマセンでしたm(__)m


335: Tama 
[2005-09-10 22:52:00]
はじめまして、この掲示板はたまに見てました。
ちなみにブライトの購入者です。
UVコーティングに興味がありますがコーティングはなやみ中なので・・・
今日、INAXとTOTOのショールームに行ってきましたがベランダ用タイルはセライージーよりTOTOのバーセアのほうが
ホームセンターで安かったのでこちらにしようかなと思ってます。
336: ヒマワリ 
[2005-09-11 00:18:00]
>シトロンさん
チラシの作成&配布、それから「リボンシティインファント」のML作成ありがとうございます。
さっそく登録してみました。MLを活用してママ同士の交流も深めていけたら良いなと思います。

>お初の方
我が家も来年、年少で入園予定の2歳6ヶ月の息子と8ヶ月の息子がいます。
あと11歳のお兄ちゃんもいます。先日の幼稚園情報交換会には残念ながら出られませんでした。
みなさん仲良くしてくださいね。(^_^)

>ひな☆ひなさん
私も「テツトモ」、、、ウケました!!

>bidah+妻さん
「たまてばこ」は行ったことないですが、つけ麺が美味しいと聞くので行ってみたいと思っていました。
美味しかったのですね。私も今度行ってみたいと思います。

フロアコーティング私も悩んでいます。
今のところ川口市民さんと同じく自分でウレタンコーティングするつもりです。
でも失敗したらどうしよう。。
明日は時間があったらモデルルーム覗いてこようと思います。だれかに会えるかな。
337: Umama 
[2005-09-11 00:20:00]
はじめまして、こんにちは。Umama(「ゆうまま」です)
こちらの掲示板は、だんなさん(「ゆう」です。)が発見して、ちょくちょく拝見させていただいております。
よろしくお願いいたします。

9日のタウンミーティングに参加いたしました。私はイルカチームでした。
私は、7ヶ月の男の子の母親です。同世代のママ達とお知り合いになれてよかったです。
タウンミーティング解散後、「保育園情報交換」ということで、10人くらいで立ち話をしていたところ、「ママ用掲示板があればいいね」という話がでたので作りました。
URLはこちらです。→http://6109.teacup.com/rcmama/bbs
まだ、作ったばかりで幼稚園・保育園情報はありませんが、是非アクセスしてみてください。
338: メルセデス 
[2005-09-11 00:33:00]
>レナードさん
UVコートの情報を詳しく教えて頂だいてありがとうございます。
とても助かります。
ところで今回、5800円が17%引きになるとのお話ですが・・
前回2つの業者さんのアドレスを書いていらっしゃいましたよね。
どちらとお話されたのでしょうか?
もしよかったら教えてもらえないでしょうか?
まだ検討中の段階なので、一緒にというご提案にすぐご返事できないのですが・・・(勝手なお願いで申し訳ありません)

申し送れましたが、私はブライト(earth)です。
お隣さんになるかもしれません。今後とも宜しくお願いいたします。
339: メルセデス 
[2005-09-11 00:41:00]
先日の公園の件ですが・・・
定期的に指導員を派遣するとか、夜間は門を閉めて施錠するとか
市のほうでも結構真剣に考えているようですよ。
詳しい情報が入りましたら、またお知らせいたします。
340: あなくま 
[2005-09-11 00:56:00]
Umamaさん、はじめまして。
リボンママ専用掲示板のお知らせありがとうございます
Umamaさんが作ってくださったのですね
ありがとうございます
さっそく明日おじゃましてみます

それでは(^o^)/
341: ポンカンアメ 
[2005-09-11 01:00:00]
>UVコーティング様
リンク拝見いたしました。フロアコーティングに付いて悩んでいましたが逆に決心がつきました。
私もUVコートにします。最初は、自分でやるつもりでしたが、色々調べるうちにホームセンターで
買えるワックスは、すぐ効果が無くなる為、定期的に塗る事が前提となっている事を知りました。
これはモノグサ者には向かないし、引っ越して家具を入れたら物理的に再ワックスは困難になります。

◎水性アクリルコート…これも業者に頼まない方法もありますが、ヌリ厚の技術を要求されるので
素人がやるとムラになりやすいそうです。ワックスと同じように1回塗装なのでキズには弱いです。

◎水性ウレタンコート…これは下地剤と2重に塗るためさらに技術を要します。その分、被膜に厚みが
あるので、平均耐久年数5年以上となります。アレルギー等に配慮されていて人体には優しいのですが、
水性ならではのメリットとデメリットがあります。メリットは、水性なのでコート剤を剥がしやすい事。
しかし、これはそのままデメリットにもなります。水性は、施工してから乾くまで入居できません。
早くて3〜4日。季節、乾燥環境、間取りを考えると完璧を期する為には1週間程度かかるようです。
乾いて水分が無くなったら使用OKとなりますが、裏を返せば水分にとても弱いわけです。
床に子供がジュースをこぼしたら、すぐ拭き取らなくてはなりません。そのまま放置すると、
水分が浸透してコート剤を溶かすので、こするとその部分だけコート剤が剥がれてしまいます。
こうなったら、また水分が飛んでコート剤が定着するまでその部分は侵入禁止にしなくてはなりません。

◎UVコート…赤外線で焼き付けるので剥離は困難です。この替わり、硬質なので衝撃に強くなります。
瞬間定着なので施工後すぐ入居可。アレルギーに関しても基準はクリアしてます。(業者により異なる)
硬質なので、ワックスや水性コートよりもはるかにキズはつきにくくなるようです。

施工業者の選定方法ですが、均等にムラなく塗るのはプロなので当たり前ですが、一番大事なのは、
コート前の徹底した掃除方法の技術らしいです。不純物をいかに取り除けるかが腕の違いらしいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる