埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

いよいよ購入者限定も第3部に突入!
題名に★印を並べて,目立つようにしてみました。

購入者限定2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40659/
購入者限定1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-08-14 00:30:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章

302: レッズ 
[2005-09-09 13:13:00]
ココさんはじめまして。
うちの子と同学年ですね!
ちなみにもう一人、川口市内の
幼稚園に通う5歳(こちらも男)
がいます。

こちらこそ現段階ではお知り合いになれる
機会がありませんが、近い将来お願いします♪
303: テトモロ 
[2005-09-09 14:17:00]
こんにちは。はじめまして。センターのテトモロです。
先日幼稚園説明会行きましたが、なかなかゆっくりできず残念でした。
オフ会もあったとのこと。出遅れ気味で不安。
あ、ちなみに私もてんとう虫でした。

私も1歳10ヶ月の子供がいます。女の子です。同学年のお友達が沢山いそうですね。
幼稚園はかなりあふれかえりそうですが…
川口に2年ほど前から住んでいます。既にすごい幼稚園のうわさうわさで、
翻弄されっぱなしです。

ココさん、レッズさん、ケンテンさんどうぞよろしく。
304: トトロ 
[2005-09-09 14:25:00]
土曜日の情報交換会、すごい人でびっくりしました。
時間の都合でグループトーキングができず。。。残念。。。
シトロンさんとZENさんの作ったチラシ、置いてありました!
大変でしたね。ごくろうさまですm(__)m
きっと掲示板を目にする方が増えるでしょうね。
これを機に仲間がたくさんできるといいですね♪
改めてみなさんよろしくお願いします。
305: あなくま 
[2005-09-09 14:38:00]
はじめまして。プルミエ(WOOD)購入のあなくまです。
昨日の幼稚園説明会でこの掲示板の案内を見てやってきました

ココさん。テトモロさん。
自動販売機近くの椅子の付近で
ニコニコされていたお嬢さんがいましたが
ココさんかテトモロさんのお嬢さんだったのでしょうか?
ちょうど私の近くに来たとき、何歳くらいかなぁって思ってたら
1歳10ヶ月って書いてある、受付で渡されたシールが
背中に貼ってあったのをお見かけしたもので。。。

うちは1歳11ヶ月の男の子がいます
みなさんよろしくお願いします。
306: テトモロ 
[2005-09-09 15:01:00]
あなくまさん、こんにちは。そのにこにこした可愛いお嬢さんは、うちのこではないです。
私は単身で行ったので…


307: こけし 
[2005-09-09 16:50:00]
はじめまして、こんちは。前からときどき皆さんの書き込みを読ませていただいてました。
よろしく御願いします。ところで、幼稚園説明会、一回目(参加させていただきました。)のようにお子さん
の年齢別に別れてグループでお話する時間がなかったと知り合いから聞きました。あまりメルアド交換
できなかったので2回目も参加してもうちょっと皆さんと知り合いになる機会がほしいなとおもいつつ、
きがついたら締め切りが過ぎてましたので、書き込ませていただきました。
あらためて、よろしく御願いします。
308: 川口市民 
[2005-09-09 18:48:00]
市に聞きました。
スケボー、インライン専用の公園は、市で青少年の健全な育成の為に大切な施設だそうです。
今日の夜8時から 住民説明会を幸町3丁目会館 リボンシティに行く途中、SLあかつき通りの陸橋の下でやるそうです。
私は、これから深夜までの会議でいくことができない。 でももう決まっていて これやりますなのだろうな。
とりあえず 報告まで。
309: シトロン 
[2005-09-09 19:44:00]
幼稚園説明会はすごく盛況でしたね。私は子供部屋?で娘と遊んでいました。オフ会で一緒の人もいたのだろう
けど、人がいっぱいでよく分かりませんでした。
書き込みが増えたところを見ると、配ってもらったパンフの効果もあったのでしょうか?

ところで、第二回のオフ会ですが、メーリングリストやパスワードつき掲示板で異論が出なかったので
10月30日(日曜日)という日程で進めようと思っています。
だいたいどれくらい参加しそうなのか知りたいので、参加するって人は、前と同様にメールで
1,名字、2、子供がいれば子供の年齢+家族構成、3、リボンシティでやりたい活動や趣味、ひとことなど
を書いて、送ってください。また、紙にして当日、渡すので、第一回に参加した方も、言いたいことが変化した
ら送ってください。
 あと、幹事を一緒にやってくれる人もいたら、ぜひお願いします。(この間やってくれた人も、またできそう
ならぜひ)

インラインスケートの施設は、川口の北東の広い公園(名前忘れた、浦和ICの近く)にもうすでにあるのに。
文藝春秋で、川口の駅前が放置自転車によって日本景観ワースト10かなにかに入ってから、川口市はちゃり
レディを導入したりと努力しているようです。きっと、駅前のデッキをスケボーに使わせないための方策なん
でしょうけど・・・。オフ会でも話題になりそうなら話し合ってみましょう。
310: シトロン 
[2005-09-09 20:02:00]
メールアドレス忘れていました
311: チロル☆ 
[2005-09-09 20:30:00]
こんばんは、チロル☆です。
ココさん、幼稚園情報ありがとうございます。
やっぱり1年先の事なので、そのときの状況にもよるでしょうけど・・・大変そうな気がしてきました_|‾|○
ちなみにうちは5歳の男の子です。県外からなので最初は友達が出来ないかなぁ〜と不安なので、改めて宜しくお願いします♪
312: ひな☆ひな 
[2005-09-09 20:47:00]
こんばんは!!タウンミーティングたくさん集まってましたね〜。
保育士さんも大変そうでした。

ココさんあたしはスワンのところにいましたよ。
たまたま今住んでるとこが近いママさんがいておしゃべりしてました。
ココさん、テンケンさん、テツトモさん、あなくまさんよろしくお願いします☆

レッズさんお会いできなくて残念でした。また機会があれば是非お会いできたらと思います。
とお伝えください。

グループで話する時間がなくてほんと残念。
でも帰り際に何人かのママさんと少し話できたのでよかったです!
同じ学年になりそうなお子さんもたくさんいたのですごくうれしいです。

シトロンさんZENさんチラシ作りお疲れさまでした。
多くの方が見てここにきてくれるといいですね〜♪


313: ぱぱいや 
[2005-09-09 20:55:00]
ちょっと見ない間に書き込みがまた増えましたね。
シトロンさん、ZENさんのチラシ効果ですね。
ありがとうございました。

いまさらですが、ビデオ録画しておいたNHKのマンションの地震対策の番組(番組名わすれました。。。)、見ました。

「避難完了しました」のプレートを玄関ドアにつけておくアイディアはいいですね。
安上がりにできて、しかもいざというときの効果は大きそう。
なかなかためになる番組でした。
314: センター 
[2005-09-09 21:14:00]
ビートルさん,テトモロさん,あなくまさん,はじめまして
データベースも79世帯になりました。

しかし駐車場がなくなったのは,痛いですね。
ちょっと車で行って,写真撮影を というわけにはいかなくなってしまう…
ところで,11日のMR閉鎖の時には,何かイベントがあるのでしょうか。
例えば,MRで使っていた家具の即売会とか,自動販売機に残っているジュースの無料配布とか…
それともひっそりと幕を閉じるのでしょうか…

【 Premier 】
< WATER >ぷん,ヒマワリ,ホワイト
< WIND > ○川口市民,わらび,トトロ,プルプル,ランド, KAZ,きむたま,転勤族,プー
< WOOD > 戸田橋,ビッグ,あなくま
< ? > hoge,ポンシャブ,どんぐりん,momo太郎,chie,かっさ,プルッチ,イタリアっ子
【 Center 】
< WATER >よし君
< WIND > シトロン,○ガパオ,○センター,チロル☆,リボ吉&リボ子,そら,○あっきい,ひな☆ひな,みどり,たれぱんだ
< WOOD > ぱぱいや,ポンテベッキオ,トコ,○WIND,○タマ
< ? > ちゅん,はちっこ,くぬぎ,ビートル,テトモロ
【 Bright 】
< WIND > ○けとさん,ぽん,ポンカンアメ,のの,キッコロ,ゆう,konikoni,ミルヒー,ショコラ,bidah+妻
< WOOD > さくら,しらうお,サーマル,ココ
< EARTH >レナード,レッズ,ブラ
< ? >  ブライとら,ココア,Yoshi,とくとく,パン,キューちゃん,23,○メルセデス
【 Airy 】
< WIND >はりー@,ゆっち,りみのす,○Bタロー
< EARTH >らん♪
< ? > 宮大工,とんちゃん,ケロ
【Fort?】
< WIND > シェルパティー
< WOOD > 武蔵

○は「長老会」(自己申告)
315: ひな☆ひな 
[2005-09-09 21:26:00]
テトモロさんごめんなさいHN間違えてました・・・。
ほんとうにごめんなさい。
あらためてよろしくお願いします!
316: レナード 
[2005-09-09 21:34:00]
UVコーティングを一緒に注文しませんか?
以前、この板で私が書いたUVコーティングですが、営業の方と話す機会があり「複数の方で申込を頂けるのであれば、頑張って割引します」との説明をうけました。数人程度でも特別に割引してくれるそうです(単価を最大千円引いてくれるそうです)。
通常料金は5,800円/㎡ですから、千円引きだと▲17%割引です(1物件あたり50㎡以上の注文だと、通常適用される千円引きも適用されて1㎡単価は3,800円)。「LDと廊下だけ」といった部分注文も可能だそうです。

私の間取で試算した所、コスモスモアのアクリルコーティングとほぼ同価格となりました。モアの効果は10年ですが、UVだと20年ですから、見方次第では半額になると思います(除光液でも落ちないことを是非確認してみて下さいとの事です(笑))。
個人でコーティングを検討されている方も、以下の点から一考の価値はあると思います。
●市販の一般的なワックスだと2年くらいで効果は無くなる
●2回目以降の塗り直しは、細かいホコリ等を巻き込むので、塗り重ねる毎につや落ちする
●入居前の1回目の作業は簡単に出来るが、2回目以降は家具を移動する必要があり、諦めてしまう場合が多い
http://www.eco-cleaning.com/index.htm
会社概要は、「UVコーティングが市場に出回り始めた平成12年にUVの取扱を開始、これまでの実績も2千件弱との事です(大手デベロッパーと提携事例もあり)。施工例を見てみたい人は(閑散期でも月30件程度の取扱があるので)日程があえば是非、現場を見学してみて下さい、との事でした(違いがわかるハズとの事です)。
もし、共同発注に興味があり、詳しい話を聞いてみたい、と思われる方が居られましたら、私までメール下さい。人数を確認して交渉してみようと思います(見積もりだけでも結構で、見積もり依頼を既にした人も一緒に注文すれば安くするそうです)。

【ご本人のご要望によりメールアドレスを削除させて頂きました。管理人】
317: ゆっち 
[2005-09-09 22:32:00]
みなさんこんばんわー。久しぶりにカキコします。
オフ会を仕切られた方々、又参加された方御苦労さまでした。
皆さんのお話はとても参考にさせて頂いています。
我が家にも1歳9ヶ月の娘がいます。スケボーの事も読ませて頂きました。マナーやルールを守ってくれれば問題ないので
は無いのかなーと思っています。が、当然10代・20代の方が中心に出入りすると思います。
ショッピングセンターもあり公園等があるとなると、夜の溜まり場になるような気がします。
やはり近くに交番等監視する所がないと心配です(娘もいますし)。
318: ぽん 
[2005-09-10 00:21:00]
>レナードさん
UVがアクリル並の価格になるとは、良い話ですね。
私、めんどくさがりなのでとても興味があります。
サンプル取り寄せ中で、良さそうでしたらメールしますのでよろしくお願いします。

セライージーのサンプルももらったのですが、先日のセミナーのようにある程度の大きさで見ないと
イメージ沸かないですね..大宮にもINAXのショールームあるそうなので、一度行ってみようかと思います。
319: レナード 
[2005-09-10 00:34:00]
>ぼんさん

こちらこそ、宜しくお願いします。実は2人から割引開始です、って言われたので、もしぼんさんも一緒に申し込んで頂けるのでしたら、すでに割引価格モードに突入です(笑)。
先方は約10人の営業と、WEB広告、デベとの提携が販路だそうで、(共同購入などの)紹介はとても有難いようでした。
あと、30年UVとの技術・素材の違いは実質上無く、20年すればコーティング下の床そのものが寿命に近い為、この会社では「20年」と謳ったそうです。
320: はりー@ 
[2005-09-10 01:50:00]
>レナードさん
UVコーティングですが、ホルムアルデヒド等、揮発面での安全性は大丈夫なんですかね?
HP見る限りでは、大丈夫そうですが、モアのコーティングは確かなんかの成分の蒸発も
安心とか何とか、今手元に無いので調べますが、もしそういった安全面の条件がモアと
同等であれば、そちらで是非やりたいですね。エコカラットも採用踏み切ったので、同じく
悩んでいる床のコーティングは重要ですからねー。
>センターさん
閉鎖するMR、特にイベント事は無いと聞いています。MRで使用した家具は、どこかにそういった
家具類を一度保管する場所があるらしく、先ずそこにもっていくそうです。それで、他のMRで
使う事もあり、販売にまわす事もあり…という事で、行き先は不明といっておりました。
自動販売機は…重要ですね(笑)仮に西口で再オープンした場合はそちらにいくということでした
が、この調子だと西口でのMR継続はなさそうですし、無くなるのですかね…残念です。
321: 川口市民 
[2005-09-10 01:50:00]
こんばんは 夕方、線路沿い南側の公園のスケボーの報告までで失礼しました。(ただ今帰宅なので)
市は、結構やるき、自信たっぷりでした。
時間制限は、もちろんと言っていました。 時間が守られるのならという感じもします。
大規模公園を含めて、4つの公園。
ペットの糞害、ホームレスの方の問題など 実際には問題でるでしょうね。
開園は、アリオと一緒ではなく 来年4月。プルミエと一緒になるのでしょうか。

モデルルーム 駐車場 ないですね。 駐輪場も。
いよいよファイナルですね。
センターさん ナイスです。無料自販機の全部放出。 あるかな。 かご持っていきます。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる