埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

いよいよ購入者限定も第3部に突入!
題名に★印を並べて,目立つようにしてみました。

購入者限定2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40659/
購入者限定1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-08-14 00:30:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章

282: ビッグ(妻) 
[2005-09-07 16:47:00]
風、すごいですね。工事現場、事故等無いように気をつけてもらいたいですね。

それにしても、なんでスケートボードなのでしょうね。

さて、タウンミーティング、盛況ですね。シトロンさん、本当にお疲れ様です。
もしかしてお仕事お休みされるのでしょうか。色々とお骨折り頂いてありがたく
思います。うちもできる範囲でご協力したいと思っています。
リボンシティの子供たちは幼稚園世代が多いのでしょうね。ちなみに小学生は
全学年で100人くらい。中学生は30人くらいということです。
みんなで遊べるような雰囲気にしたいですよね。

それから、エコカラット。うちも7月のインテリア相談会で非常に興味を持ちました。
その時にINAXの新宿のショールームの紹介券のようなものを頂きました。
行きたい行きたいと思いながらなかなか行けないでいます。一部屋分しっかり施行して
ある状態を見られるらしいです。どなたかいかれた方いませんか?
283: はりー@ 
[2005-09-07 17:52:00]
>ビック(妻)さん
エコカラットは、とりあえず8枚くらいサンプル送ってもらったんですけど、はやり一部屋分の
実際のものを見たいですね。私も聞きたいです。ていうか、INAXのショウルームあるんですね。
新宿…。週末行こうかなー。
284: WIND 
[2005-09-07 20:49:00]
メルセデスさん、小さな公園がスケボーの練習とは・・・
情報が早いですね!!
毎日、palに通っていながら知りませんでした。
スケボー、結構 うるさい音がしますよね。
夜とか自由に使える練習場だと安眠・熟睡できないのではないでしょうか。
私も、反対したい気持ちです。

今日は、大変な強風・雨でしたね。
pal、空いているかと思いまして行きましたら、結構大勢の会員が来ていました。
リボン工事現場、様子をみながら工事が進んでいたようですよ!!
我が家のベランダからも見えるのですが、毎晩遅くまで工事をやっています。

小さなお子様がいらっしゃるご家庭は、ご苦労がありますね。
我が家も川口に住んで10数年、分かる事があればお知らせしたいと思います。
285: シトロン 
[2005-09-07 21:00:00]
スケボーですか(汗
線路と境の公園って、一番駅よりの陸橋の下のあたりのことでしょうか?
オフ会で話題になった市長へのメールが必要になるのかもしれません。
状況が知りたいですね。

286: 川口市民 
[2005-09-08 00:16:00]
メルセデスさん詳しいですね。きっと、ご近所だと思うのですが 困った問題ですね。

こんばんは 公園のイラストを見たときみどりなく、児童遊具なく 無機質でちょっと変と思っていました。
よく夜(深夜)、そごうの1階の前でスケボーやっていますね。 夏には昼間、青木公園の慰霊碑の前でやっている方も見かけました。
問題は、音とタイル等の破損ですね。
市は乗り気なのなら せめて時間を設定をしてほしいですね。9〜18時とか。早朝、夜間は使用禁止とか。
 
287: 匿名 
[2005-09-08 00:29:00]
スケートボードにみなさんかなりマイナスイメージ持っているようですね。(^_^;)
結構真剣に練習してる子も多いと思いますよ。
この辺はスケボーの練習が出来る場所が無いから、しかたなく夜中にそごう前のデッキでやったり
してると思うのです。住宅街の公園では夜中出来ないし、昼間は子供がいて危ないし。
リボンのマンションからはだいぶ距離があるから音は聞こえないと思います。
でも公園南側の住宅はうるさく感じるかもしれませんね。
そごう前や道路でやると地面が傷むし通行人にも危ないからどこかにスケボー専用の公園を
作ること自体は悪くないと思うのですが。。
まあマナーの悪い若者がいないとも限りませんから心配されるお気持ちもわかりますけど。
288: 川口市民 
[2005-09-08 00:54:00]
こんばんは 匿名さん
スケボー マイナスイメージ 確かにそうかもしれません Xスポーツでしたっけ すごいですよね
スノボーにしても ゲレンデの真ん中で寝ていて・・・と思うことも でも オリンピックではすごいし

市も蕨と南浦和のとの間にある、ゴリラ公園のようにマウンテンバイクが楽しめる公園とか工夫していると思います。
リボンシティレジデンスは、離れていますが、南側公園の住宅からは近いと思います
心配はありますよね まさか電車で音がするので スケボーも同じと思っていないとは思いますが
本来なら青木公園のようなところに出来るといいと思うのです バスケの3オン3も結構つかっているようだし
大規模公園にみんなが集うものがあると良い感じします
大規模公園、例えば都立光が丘公園の壁打ちテニス場でも、夜間早朝は禁止
うーん どうなるのかな

289: ホワイト 
[2005-09-08 09:06:00]
>ビック(妻)さん、はりー@さん
INAXの新宿のショールーム行ってきました。
一部屋分というより一壁分と言った感じですが、写真や小さなサンプルを
見るだけよりはずっとイメージは沸くとおもいます。興味のあるエコカラットの
小さいサンプルも頂きました。(役目が終わったら靴箱にでも入れておこうと思っています)
もし行く事があったら喫煙室も覗いてみて下さい。ちゃんとブリックのエコカラットで
部屋を囲んでありました。

前回7月のオプション会では何も考えず、軽い気持ちで行ってしまい、帰ってから真剣に
色々検討を始めました。なので今頃もう1度見たい・聞きたいがいっぱいです。
オプション会って1家族1回なのでしょうか?
あと地味な所で、台所の換気扇のクリーンフィルター。オプション相談会限定オーダー
仕様となっていますが、市販品でもどうにかなるものなのでしょうか??
290: 287匿名 
[2005-09-08 10:52:00]
>川口市民さん
レスありがとうございます。
私も青木公園のようなところに出来るのが良いように思います。
頭からスケボーを拒絶するような書き込みが多かったので思わずレスしてしまった次第です。
291: シトロン 
[2005-09-08 14:33:00]
頭から拒絶・・・そうだったかもしれません。反省。
市としては、そごうだけでなく、西口のリリアの公園で真夜中にすごい音をしてスケボーをやっているので、
たぶん苦情が相次いでいるから、移転?しようということなのかもしれません。
駅よりの公園なら、リボンの住民には関係ないと言えるのかもしれません。
しかし、南側の住民にとっては、ただでさえリボンシティでやかましくなるのに、スケボー場でさらに騒音
被害も、ということになったら、冗談じゃないということなのでしょうね。
292: WIND 
[2005-09-08 21:00:00]
>>287匿名さん、
スケボーに関しては、我が家は今現在も騒音に悩まされています。
頭から拒絶という事ではないのですが、市の対応や個人のマナーが良ければいいと思います。
時間帯やルールを決めることも、南側住民の方々の説得には必要ですよね。

今日はpalついでに、リボン工事現場がお昼休みで静まりかえっている時に、
隙間から覗いて たくさんの写真を撮りました。
駅前のオーベル・ミドリノなども撮り続けていますが、
川口市民さんのようなプラグを作ることが出来ません。。。(T_T)。。。

293: はりー@ 
[2005-09-08 21:35:00]
>ホワイトさん
有難うございます、早速今週末行って見ようかと思ってます。何せ日照が弱いエアリーの低層ですからね、
特に湿気対策は万全を期さないと!と勝手に思っていますから。

関係ないですが、今日会社から原チャリで『リボンまで何分かかるんだろう?』と会社帰りにふと思い
、その勢いで行ってしまいました(苦笑)50分程でした。電車で行っても一時間はかかるから、まぁ
及第点ですね。…と、ついでにMRの前を通ったら、駐車場が既になくなっていました。
着実に取り壊しAND撤収作業が進んでいるみたいですね…寂しいですが、致し方ありませんね。
HPも見たらナローバンドVer.の販売住戸プランを見ると、とうとう2部屋になっていましたね、しかし…
何故かセンターフォートの部屋が発生。そういえば先週営業さんが『実はセンターでキャンセルが
ありまして…』といっていたのですが、キャンセル待ちがいるから直ぐ無くなる…と言っていたのですが
何故か残っているとは。しかもエントランス上の南東。いいところです。
294: 匿名さん 
[2005-09-08 21:37:00]
スケボー。私は反対です
頭から拒絶とかでなく、単に自分の意見を言ったまでです
実際に迷惑している立場から発言しました
295: ビッグ(妻) 
[2005-09-08 21:58:00]
ホワイトさん、INAXのショールームの情報ありがとうございます。うちも近いうちに
行きたいと思います。
はりー@さん、行かれたらまた教えてくださいね。

スケートボードの件。川口市がどうしてそれを推しているのかその経緯と
現在住民との話し合いがどのようになっているのか知りたいですよね。
きっと、ヨーカドーのオープンにあわせてその公園も造られてますよね。
どなたかご存知ですか?

うちは現在隣の市に住んでいます。なかなか情報が・・・。
296: ショコラ 
[2005-09-08 22:28:00]
スノボーの件。どの公園のことなのでしょうか??
実際リボン購入の際、うちは公園が気になったので担当者にきいたところ
川口市営の公園については、騒音などは保障できないといわれました。
公園地に市営がはいるので、そこはだれでも出入りできるし遅くまで騒いだりなど
気にならなければいいといわれたので、このことだったのかな。。
297: ケンテン 
[2005-09-08 23:18:00]
はじめまして。初めて掲示板に書き込みます。
過去のものは時間がなく読めなくて、今更ながらお友達を探しています。
家にパソコンがないので、実家にてただ今書き込みさせていただいています。
うちには2歳になる子がいます。女の子です。だれか、お友達になって。
298: ビートル 
[2005-09-09 00:12:00]
はじめまして。センター購入者のビートルです。
川口市民です。えー、よろしく。川口情報少しぐらいお力になれるかな?
子供もいるので、幼稚園情報も少しはわかるかも。
ランチおいしい場所とか…
あ、映画館の入るところはパルコ系列の専門店らしいです。
川口では求人募集がでているので、知ってる人も多数ですかね。
私的にはカルディがはいるのが一番うれしいです。
ちなみにビートルはワーゲンの車。大好きなんです。買えないんですけどねW
299: レッズ 
[2005-09-09 08:22:00]
昨日の幼稚園説明会、前半の質問タイムが長引いてしまって
肝心のグループミーティングが中止になってしまったそうですね。
残念でした。とても人がいっぱいいて、ひな☆ひなさんのベビーカー
も分からなかったそうです。
ちなみにうちにも男の子ですが2歳の子がいます。
300: ココ 
[2005-09-09 10:52:00]
こんにちは。久しぶりに書き込みます。
チロル☆さん、転園の話ですが私立の幼稚園はどこも空きがないと
入れないので、一年先の事は約束できないとの事でした。
でも今回のタウンミーティングで転園する方は7人しかいなくて
後は再来年入園や乳児でした。
まだ出産前の方もいらっしゃいましたよ。
私立幼稚園に入れない事はないと言ってましたね。
市立幼稚園は市役所に聞かないとわからないそうです。
参考になったでしょうか。
うちは1歳10ヶ月の娘がいますので、宜しくお願いします。

ケンテンさん、歳が近いので良かったら娘の友達になってください。

センターさん、報告が遅れましたがブライト・WOODです。
301: ココ 
[2005-09-09 11:09:00]
書き忘れました。
レッズさんこんにちは。同じブライトでしたね。
もし良ければ、娘の友達になって下さい。
県外から引っ越すので友達ができるか心配です。

ひな☆ひなさんこんにちは。
タウンミーティングで
てんとう虫グループでしたか。
もしかしたら近くにいました。
宜しくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる