埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

いよいよ購入者限定も第3部に突入!
題名に★印を並べて,目立つようにしてみました。

購入者限定2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40659/
購入者限定1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-08-14 00:30:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章

362: はりー@ 
[2005-09-12 00:46:00]
>ガバオさん川口市民さん
私も13時半位〜15時チョット前までいました。かなりダブっていましたね。
どちらかもしくはどなたか、14時〜15時後位にシアター見ていましたか?
模型の部屋から逆流してシアタールーム経由で外出るときに、一組丁度スライドショー見ていたもの
ですから、『誰か掲示板の人かな?』とは思いました。逆に私は『何故逆から人が?』と思われて
いたのでしょう。最後に大きい模型の写真を撮りたいという事で無理言って入れてもらい、自分の
住まい周辺を取りまくっていました(苦笑)
後気になった方が、プルミエのMRで寸法と写真を細かくチェックしていたご夫婦が一組。
後は、数組見ましたが、恐らくは誰かいたのでしょね、オフ会参加していればわかったのでしょうが、
残念です。
>最後にこられた方々
私も自動販売機のジュースの見ました。こよなく愛していたブラックコーヒーが売り切れになっていた
ので、そこに終わりを感じました。
363: 川口市民 
[2005-09-12 00:46:00]
>アレクさん こんばんは
 こちらこそ 同じプルミエ&レッズサポということで よろしくお願いします。
 リボンシティ レッズサポ多そうですね。 楽しみです。

>メルセデスさん 公園の件
 幸町3丁目の説明会情報 また教えてください。
 市の方も結構しっかりと考えている感じですね。

>ぽんさん ほんとキャラ混んでいますね
 その時間、3階のゲームコーナーにいたと思います。
 週末の道路 覚悟がいるかもしれませんね。
 ところで、アリオにディズニーストアーはいるのですか?
 そごうにあったとき、毎週にようにいっていました。
 やった! という感じです。

 
364: あなくま 
[2005-09-12 01:28:00]
レナードさん、はじめまして。あなくまです。
私もUVコーティングとっても興味あります
しかし主人のUVコートへの関心が、あったりなかったりで。。。微妙なんです
必要ない!→うちもやるか!!→やっぱりいらないかなぁ〜
ってな感じです
水曜日あたりに見積もり依頼されるとの事なので
明日(深夜になると思いますが)主人に聞いてからお返事させてください
よろしくお願いします

川口市民さん、はじめまして。
ブログ、拝見させて頂いてます
リボン付近は子供との自転車散歩コースになっているので(電車見学を含めて)
よく工事の進み具合(特にプルミエ!!)を見てますが
肉眼ではなかなか厳しい物があるので(T_T)とても助かっています
ありがとうございます
毎回楽しみにしてますが、ご無理なさらないよう頑張ってくださいいつもありがとうございます
365: リボ吉&リボ子 
[2005-09-12 02:00:00]
>ZENさん

夫婦で最後のマッサージチェアを満喫しているところ見つかってしまいました。
妻はまだしも自分は最後のマッサージチェアになるかなと思い満喫してしまいました。
やっぱり知り合いが増えて些細な事でも相談できるのは良い事ですね。

>はりー@さん
うちは14時過ぎにMRへ行き、17時過ぎまでたっぷり写真&採寸していました。
はりー@さんが見られたのはうちの夫婦かもしれません。
以前のセンターさんの書き込みに刺激され、一心不乱に細かなところ(平面図ではよく分からないところ)
の写真を撮って来てしまいました。
無くなるとなると慌てる夫婦。ローンの話はこうならない様に気をつけないと。

図面集も今更じっくり見てみて改めて分かる事がいっぱいでした。

17時過ぎのMRは片づけモードで、図面を見ていたら夫婦二人で
アイスもらってしまいました。今まではお子さん用に準備していたものですよね〜多分。
いい大人がアイス貰ってちょっと喜んでしまいました。

後ろで商談されていた方々2組。契約されたのかな〜。
買った直後にMRが無くなってしまうのはちょっと気の毒。

366: はりー@ 
[2005-09-12 02:12:00]
>リボ吉&リボ子さん
えー、私の記憶が確かならば、カメラは恐らく赤のディマージュ…寸法…は玄関口あたりで測っていた姿
を見ました。もしやそれが…!?そうだったら、チョット邪魔だな〜と思っていた2人組がいたと思うのですが、
それははりー@とその仲間です。後図面ですが、通常にもらう簡易図面だけでなく、参考図書に載っている詳細
記載の図面、自分の部屋のものであれば、営業さんに連絡すればもらえますよ。
私は参考図書の図面をもらい、建築の人に天井高を図面に記載したものを頂きました。下がり天井、梁などで微妙に
高さ、幅など違ってきますからね、エコカラットするにも見積もりはこれでバッチリでしょう。…と余談でした。
>ガバオさん、川口市民さん
は、やはり接点が無かったのでしょうか…。残念です。
367: レナード 
[2005-09-12 07:56:00]
>364 あなくまさん

了解です。見積もりは家族会議の材料になると思いますから、どうぞ気楽に、、、
368: WIND 
[2005-09-12 08:22:00]
皆さま、おはようございます!!
昨日の午前に、お買い物ついでに販売センター前を通りました。
車が2台停まっていて、お客さん来ているなぁ〜、全戸売れたかなぁ〜と気にしながら、
車整理の警備の方とお話して、周りの写真を撮りました。
切ない気持ちですね。。。
今日もこれからpalへ行って、MRの様子を見てこようと思います。
MRはなくなりますが、ここで仲間になった皆さま、今後も宜しくお願いします♪
369: 匿名さん 
[2005-09-12 12:42:00]
370: レッズ 
[2005-09-12 12:44:00]
川口市民さん
亀レスすみません。
325は残念ながら私ではありません。
レッズとは名乗っていますが、
レッズ度は川口市民さんの方が上かと
思われます。<m(__)m>
371: 匿名さん 
[2005-09-12 15:38:00]
はじめまして。
いつもこの掲示板は見ていたのですが、書き込みするのははじめてです。
皆様よろしくお願いします。

MRどうやら西口に移転するみたいですね。リリアの横(パチンコ屋側)に看板、そして完成予想イラストが
搬入されているのを見ましたよ。
372: bidah+妻 
[2005-09-12 16:10:00]
>川口市民さん・レッズさん
325は恐らく私です。。
以前は年間チケットを購入していましたが、お財布の都合で泣く泣く手放してしまいました。。
最近は、テレビの前で応援してます^^;
お騒がせしましたm(__)m
373: WIND 
[2005-09-12 16:11:00]
皆さま、こんにちは!!
今日2度目のカキコです。
palへ行った時に、MR前にサカイ引越センターのトラックが停まっていて
荷物を運び出していました。
本当に終わってしまいました。。。
担当者から、11日で閉鎖しました・・・のお葉書も届きました。
374: コスモ川口○○住人 
[2005-09-12 17:59:00]
【既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ】の
間はここを大いに活用していいと思います。
ただし・・・
実際に入居が始まってからの実生活におけるクレ−ムその他
不平不満をここでぶちまけるのだけは避けなければ
ならないと思いますので着地点を今の段階から模索した方が
いいと思います。

管理組合で掲示板を立ち上げて管理する場合、
第3者に削除してと言い放つだけでなく、そのクレ−ム
(愚痴・不平不満)の処理も含めて管理人さん
の役割を誰がするかが一番問題でしょう。
とにかく、築1年の間は入居者からの不平不満が
管理組合ポストには山のように投函されます。
管理会社やデベに対処してもらうべき内容でないこと
も多々ある。
【1住人より】とかいう匿名の投稿もあり、誰から誰へ
どうすべきかの対処に困るので、何棟の何号室か明記
しないものは参考として内容確認はするが、対処しない
という明確なル−ルを作らないと収集つきません。
過去にライブドアのしたらば掲示板で『エルザ住人あつまれ』
みたいなスレが大荒れしてましたので、住人しかアクセスできない
ことはもちろん投稿に責任をもつ体制は必須だと思います。

375: 川口市民 
[2005-09-12 21:09:00]
こんばんは
新モデルルームの外観写真だけですが ブログの方に入れました。
予想通り、ステーションフロントモデルルームの跡です。
すでに、リボンシティのホームページは、新モデルルームの案内になっていますね。

レッズさん RESありがとうございます。
bidah+妻さん シーチケ確かにかなりの金額、、悩みますけど、、REDS中心の生活でしのいでいます。

376: リボ吉&リボ子 
[2005-09-12 22:59:00]
>はりー@さん

赤のディマージュ、間違いなく私たち夫婦です。
結構好き勝手に写真撮っていたので、私たちこそおじゃまじゃなかったでしょうか?

はりー@さん達は・・・自分たちの写真撮影に夢中でお顔を覚えておりません。。
今度オフ会等で私たち夫婦を見つけたら、是非声を掛けて下さい。
377: はりー@ 
[2005-09-12 23:32:00]
>リボ吉&リボ子さん
私達はその部屋には10分くらいしかいなかったのですが、かなりの回数すれ違いましたよ(^^
紺色のTシャツを着ていました。全然邪魔じゃないですよ。我々も勝手にベットに寝たりして
いましたから。最終日。思い入れも様々です。
実のところ我々もお顔まではなんとなくしか覚えておらず…でもHNで呼び合えば
直ぐ分かるでしょうね!
>川口市民さん
新しいMRはやっぱりやるんですね。そこまで聞いていませんでした。時間あるときにでも
見に行こうかな。情報感謝です。…自動販売機もあれば最高ですね(しつこいか)
378: 川口市民 
[2005-09-12 23:41:00]
>コスモ川口○○住人さん お久しぶりです
先輩コスモ住民さんの貴重なご意見ありがとうございます。 イーストアリーナで半年、ウエストアリーナで1年。
この半年間がこの掲示板の利用の微妙なところですが、コスモライフが購入者専用の掲示板をつくるようです。
でもここは、誰が書いたか分かる感じのなるのかなと思います。
どうなるのか? また、最初の理事会ってリクコス主導で抽選なのかな。


379: センター 
[2005-09-13 00:09:00]
>リボ吉&リボ子さん(365)

私も,悔いを残さないよう,工事現場から模型からMRから,思いつくまま写真に納め,
サイズを測りまくりました。
写真も数百枚になっています。
自分の部屋については,ある意味,デベよりも詳しいかも…
でもここの書き込みを見ると,同じような人が多そう…

廊下やドアのサイズの重要性は,インテリアショップの人に教えてもらったのですが,
低層階なら,クレーンでつり上げて,バルコニーから入れることも可能だそうです。
380: ポンカンアメ 
[2005-09-13 01:59:00]
昨日、選挙に行った足でディノス主催の家具祭に行ってきました。
これから発売される食器棚やテーブルなど、新作家具を中心にかなり大規模に展示販売してましたね。
格安とはいきませんが、質の良い物が適正価格で販売されてました。(大塚家具よりかは安いです)
販売スタッフは全て、製造メーカーの営業や企画担当とかの人だったので、注目ポイントや流行など
街の家具屋では聞けないような事を色々聞けたので、大収穫でした。 買いませんでしたけどね。
4人テーブルを広げると8人テーブルになったり、新作カウチソファとか面白いものも結構ありました。
購入した場合、半年先ぐらいまでは取り置きしてくれるそうです。来年2月頃にもまたあるそうですね。
今週は埼玉、来週は千葉で開催予定です。

■ディノス【2005年 秋のTOKYO家具祭】
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSpEventAppl.jsp
http://www.dinos.co.jp/saiji/050700/index.html

会場【さいたまスーパーアリーナ】2005年9月17日(土)〜9月19日(月・祝) AM10:00〜PM6:00

会場【千葉幕張メッセ】2005年9月23日(金・祝)〜9月25日(日) AM10:00〜PM6:00

※ディノスで買い物してる方は招待券が届くはずですが、ディノス最新号にも招待券は付いてます。
その他、HPの招待券をプリントアウトするか、ディノス携帯サイトにアクセスし、カラメールを送ると届く
招待券替わりの画像ページを入り口で見せても入れます。(飛び込みでは入れませんのでご注意下さい。)
381: bidah+妻 
[2005-09-13 11:46:00]
今日は、出し忘れていた書類を営業に渡す為に、リリア隣のインフォメーションセンターに午前中行ってきました。
引越し真っ最中で、スタッフの方がばたばたしておりましたが、丁寧に対応してもらいました。
「引っ越し終わったらまた、お気軽にお越しくださいね」とのことでしたので、お気軽に行ってみたいと思います^^;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる