埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

いよいよ購入者限定も第3部に突入!
題名に★印を並べて,目立つようにしてみました。

購入者限定2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40659/
購入者限定1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-08-14 00:30:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】★★★リボンシティレジデンス★★★第3章

382: 匿名さん 
[2005-09-13 12:10:00]
このマンションの掲示板交流が活発ですね。
ママさん達もついて行くのに必死でしょう。
近所付き合い大変そうだね・・
383: bidah+妻 
[2005-09-13 12:39:00]
参考まで・・・
9月15日〜18日まで東京ビックサイトで「住まいのリフォーム博」が開催されるようです。
住まいのメンテナンス関係の商品も出るようなので行ってみたいと思っています。
http://sumai.nikkei.co.jp/reform/reformhaku/
384: 通りすがり 
[2005-09-13 18:45:00]
>>382
どこでも近所付き合いって大変じゃん
385: センター 
[2005-09-13 22:00:00]
>bidah+妻さん
新しいMRは,どんな感じでしたか。
中に,(本当の意味の)モデルルームもあるんですか。

こう書いていて,MRには二つの意味があって,紛らわしいことに気付きました。
MRの建物全体と,その中の部屋を模した部分と。
386: bidah+妻 
[2005-09-13 22:58:00]
>センターさん
私は、10日にリボンのMRに行った時に営業の方から、
「モデルルームじゃなくてインフォメーションセンターですよ」
と言われていたので、MRじゃないという先入観がありましたので偏っていたらごめんなさいm(__)m
入り口に受付があって、その後ろに「RIBBON CITY」と書かれていました。
左側に事務所入り口と確か二階に上がる階段があったような。。。
右は商談コーナーになっていましたよ。
私は、書類を渡すだけでしたし、まさに引越しの真っ最中でしたので長居も出来ず、そのまま
帰ってきてしまいました。。
今週末にはオープンするんじゃないでしょうか?
と今、川口市民さんのブログを見てみたら二階以上にモデルルームがある感じですね。
どうなんでしょう??
確かにモデルルームの意味は紛らわしいですね。

387: 川口市民 
[2005-09-13 23:11:00]
モデルルームではないですね。 インフォメーションセンター。
事務的なことをこれから入居までの1年間進めていくのでしょうね。
自動販売機はわかりませんが、きっとモデルルームにあったパネル類を持っているのでは。
モデルルームは、もう撤去が始まっています。 寂しいけど。
ブログに入れておきました。
388: センター 
[2005-09-13 23:12:00]
>bidah+妻
モデルルームではないのですか…ちょっと残念
もしかしたら2階以上にあるのは,パネルとか,
Ribbon Qualityのところにあったものとか,
フローリングのサンプルとかかもしれないですね。
肝心の自動販売機はありましたか?(冗談です。)

ところで,アリオにL.L.BeanとE Hyphen Green Parksが入るそうです。
389: センター 
[2005-09-13 23:14:00]
>bidah+妻さん
388に「さん」を付けるのを忘れました。すみません。
また,川口市民さんとタッチの差で,内容が一部重なってしまいました。重ねてすみません。
390: はちっこ 
[2005-09-14 00:02:00]
>ポンカンアメさん
ディノスの家具祭に行かれたんですね。私も10日に行ってきました!
買うわけではないのでちょっぴり恥ずかしかったのですが、かなり参考になりました。
ただ、部屋の間取り図とメジャーを忘れてしまったので、少々残念でした。
391: はりー@ 
[2005-09-14 00:14:00]
>はちっこさん、ボンカンアメさん
私どもも先週行く予定だったのですが、横槍が入り断念。次週(今週末)のさいたまアリーナに行ってきます。
やっぱりメジャーと図面は欠かせませんか?すっかり失念してました。有難うございます。忘れずにもっていき
家具とにらめっこしてきます。(多分買いませんけど…)
>インフォメーションセンター
そうですか、確かに営業さんには『西口に出来ることはあってもサンプル部屋(MR)は移設しません。
やるとしても模型をもっていくかどうかですね。…という言葉を思い出しました。
自動販売機は行くと思います(冗談ですが)、とはいえ、検討者も行くのですから、それはあるので
しょうね。
本家のMR解体、やはり寂しいものです。
392: 川口市民 
[2005-09-14 00:17:00]
リクコスのホームページの結構メインのコンテンツで
http://www.rcg.co.jp/care/care_man/p2.html
新たなる「理想の住まい」へ 2.「永く・楽しく・安全・快適・調和」
の写真は、リボンシティレジデンスでは。

MOVIX川口のホームページも立ち上がりました。
http://www.movix.co.jp/movix_kawaguchi/index.html
11月下旬。本当にあと2ヶ月。

393: ビッグ(妻) 
[2005-09-14 16:23:00]
ちょっと見ない間に色々と書き込みがあって、すごいなあと思います。

さて、プルミエのお引渡し事前説明会、10月29日土曜日に
大宮ソニックで行われるとのことです。
今週中にはお手紙が来るそうです。

オフ会の前日になりますよね。
この秋は色々と行事が多いのですが、うちも予定をたてて
乗り切りたいと思います。
394: ケロ 
[2005-09-14 18:01:00]
モデルルームも終わりですね。最後に自販機のネクターを飲みたかったなぁ。普段は絶対買わないですもんね。
395: シトロン 
[2005-09-14 23:48:00]
プルミエの引渡し事前説明会はもうすぐなんですね。うらやましい。
ところで、10月30日の第二回オフ会ですが、今、駅前の公民館を借りるべく調整中です。
参加表明のほうも、徐々にお願いいたします。
今のところ、
16人(6世帯、子供4人)です。
ちなみに、この掲示板で表明しただけの場合はカウント(把握しきれないので汗)していませんので、
お手数ですがあらためてメールで送ってください。
会場の確保もあるので、不確定だけど行く気があるぞって方もなるべく教えてください
(直前のキャンセルもOKですので)
参加予定の方は、メールで、
①名字
②子供がいれば子供の年齢+家族構成
③リボンシティでやりたい活動や趣味、ひとことなど
④なにフォートか
を書いて送ってください。
リストにして当日、渡すので、第一回に参加した方でも、言いたいことが変化したらお願いします。

PS)私の自販機ベストは梅ジュースでした。MR閉鎖前にラインナップから消えてしまい、悲しかったです。
396: ポンカンアメ 
[2005-09-15 01:25:00]
>bidah+妻さん
「住まいのリフォーム博」面白そうですね。3連休なので私も行こうかな。
東ホールで16〜17日「ジューテック住まいるフェア2005」なる展示もやってますね。
http://www.jutec.jp/jutec/event/index.html

>はちっこさん・はりー@さん
ディノス家具祭、あんまり期待して無かったのですが思いのほか良かったですね。
大塚家具の有明ショールームに行った時より気に入ったデザイン家具が見つかりました。
さいたまアリーナ行った事ないので、来年開催されたら一度行ってみようかと思ってます。

>川口市民さん
MOVIX 川口の情報ありがとうございます。席数2ケタ台が無いので安心しました。
今週は、ヨドバシカメラ「マルチメディアAKIBA」店もオープンしますね。
この2つは、リボン購入のかなりの決め手となったので非常に楽しみです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050913/yodo.htm
397: シトロン 
[2005-09-15 18:58:00]
さっそくの参加表明ありがとうございます。
参加予定35人(13世帯)になりました。このペースだと、やはり公民館クラスの会場が必要になりそうです
398: みっきー 
[2005-09-15 23:09:00]
はじめまして。こんばんは。みっきーと申します。。
プレミアを買いました。狭小住宅にWOODを選択してしまいました。(汗)
以前、「景観+値段だけで買ってしまった」という人がいましたが
わたしはもっと不純な動機(とても口に出していえない)で買ってしまったので
買いっぱなしにしていて、こんなスレッドがあるなんて…
今週まで知りませんでした。(汗汗)
こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。

>シトロンさん
「のんち」の妻です。MLの件ではお世話になりました。
改めてお礼です。
こちらでも参加させていただきます。
よろしくどうぞ!!
399: みっきー 
[2005-09-15 23:13:00]
↑プルミエでした。
ほーら、そんなこともしりません(涙)
400: プルプル 
[2005-09-16 00:02:00]
久々の書き込みです。
>みっきーさん
はじめまして。わたしもプレミア、あっ間違えました。プルミエです。
どうぞヨロシク。
それにしても、不純な動機ってなんだろう。気になります。今夜眠れません。
なーんて。機会があったら聞きたいですね。
401: はりー@ 
[2005-09-16 00:08:00]
今HPを見たらトップ画像変わっていましたね。
原田様の出番は終了のようです。CMも見れなくなっているし。
>ボンカンアメさん
家具祭は楽しみにしています。昨日仕事終了間際に新宿のIn The Roomに言ってきたのですが、
中々いい感じのコーディネートでしたね。モダンリビングを狙うなら結構良いかもしれません。
一番でかい?池袋のそれにも行ってみようと思っています。
>みっきーさん
はじめまして。我々より半年も入居が早いプルミエ。うらやましいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる