注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 05:55:21
 削除依頼 投稿する

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

141: 匿名さん 
[2014-04-07 10:47:57]
ミサワの方と打ち合わせをさせて頂きました。話も数回重ねて少し具体的になって来た所、外構工事までとお願いされました。それは全く最初にお断りしていた事なのですが、またまた出して来た訳です。一体そんなに儲けようとしてどうするの、と不愉快になりました。

これから全くの知り合いも無く外構工事業者さんを捜すならともかく、ごく親しい知り合いがいますと言っているのに全く呆れてしまいます。そんな風に言われた方はいらっしゃいますか?本当に困ってしまいます。これでミサワを諦めるしか無いかなとまで考えています。
142: 匿名さん 
[2014-04-07 10:53:03]
>140さん、そうなのですよね、ちょっと型古かもしれませんがかなり安いですね。ハウスメーカーでは三割引位と言っているので、とりあえず箱だけ造って引き渡してもらってから、5割引のような安いところで住設入れた方がお得かな等とそろばんを弾いてしまいます。メーカーの保証があるからハウスメーカーの保証は要らないですしね。

特に洗面台とかはすごく安くネットで出ているのでびっくりです。新聞の折り込み広告のリフォーム会社もかなり安いです。自分で設置出来ればもっと安く出来そうですし、少しの手間代を払って交渉すれば、ハウスメーカーでも引き渡し前に設置までやってくれる会社もあるみたいですね。ハウスメーカーでは儲からないから駄目と言われそうですが。
143: 匿名さん 
[2014-04-07 21:51:37]
メーカー保証ですか~、そうですね~。
躯体はお願いします、中身は支給しますので取り付けしてください、
そうお願いして、引き受けてもらえたら良いですね。

私ならそんな物件は受けないし、一年経ってなにかしら不具合が生じても、
決して保証できません。

保証って、そういうことだと思いますので。

まあ、今どき壊れることもないでしょうし、安く上げるなら材料支給で
交渉されたら良いですね。
144: 匿名さん 
[2014-04-08 08:26:59]
そんな面倒なことする人が、こんなに高いハウスメーカーを選ぶとは思えません。
2値引してもらっても高すぎですょ。
蔵もないのに45坪で3000って。

他は同じ間取りで設備はもっと良くて1900でした。長期優良だとトップライトは無理だと言われたのに、他だと可能でした。

145: 匿名さん 
[2014-04-08 09:14:34]
>長期優良だとトップライトは無理

本当ですか?ウチは付いてますけど。自治体によって違うのかもですが?


>蔵もないのに45坪で3000

その位なのでしょうか。それも最終的な値段ですか?もしかしてもっと契約前にネゴして値引きあるのでは?
146: サラリーマンさん 
[2014-04-08 16:01:49]
メーカー保証ですって…

そのメーカーは
1度は倒産して…
1度はやばくなってトヨタに援助してもらって…

メーカーそのものが無くなったら保証も無くなるけどな~
だからやめましたミサワ。
147: 匿名さん 
[2014-04-09 16:16:02]
ネットで、設備などは私も見たことがありますが、確かにすごく安いですよね。
ただ、ネットでは価格を参考にするまでで、購入まではよくよく考えた方が良さそうです。
画面上で見る質感と実際の質感は勿論違いますし、受ける印象もまったく違います。
まずは現物メーカーで現物確認ですかね?
ご自身で設備を取り付けるのでしたら、ネット購入もありかもしれませんが
工事の内容によっては資格がないといけないものもありますので、要注意です。
一番の問題は保障ですけどね。
148: 匿名さん 
[2014-04-09 19:29:39]
>144 そんな面倒なことする人が、こんなに高いハウスメーカーを選ぶとは思えません。

ですから、施主支給でネットで安く買った物を、引き渡し前に建築中の家に届けてもらって、大工さんに取り付けてもらう、ってことが出来れば一番安くできるのですよね?

こんなに高いと仰るけど、ミサワは大手HMの中では結構安い部類ですよね?でも、これは設置料とか別途請求されるのでしょうか?

保証は、例えばTOTOなら、TOTOの風呂の保証があるから、ミサワの保証は無くても良いのですよね?ミサワはあくまでも建物本体だけあれば良いのでは?どうなのでしょうかね?
149: 匿名さん 
[2014-04-09 19:48:50]
だ~か~ら~設備を施主支給しようがどうしようが、平米毎の利益ってのが決まってるから、何しようが高くなりますよ。
キッチンはいらない、トイレもいらない。全部引き渡し後にこっちで業社呼ぶなんてことが通る世界じゃない。
ミサワに設置してもらうなら結局同じ金額ですよ。

何より、会社的にそんなこと認められないから。

ミサワが安い?バ力なこと言いなさんな。
150: 匿名さん 
[2014-04-09 20:37:05]
>他は同じ間取りで設備はもっと良くて1900でした

そこでいいじゃない。そこで建てましょう。
そして、ここで話すのはやめましょう。単なるチャチャに思われますよ。
151: 匿名さん 
[2014-04-09 20:38:30]
>メーカーそのものが無くなったら保証も無くなるけどな~

まさか、そんなことも知らないで、ミサワで建てる人はいないじゃないですか。

やめたんだから、貴殿は正解ですよ。
152: 匿名さん 
[2014-04-09 22:10:42]
>149 ミサワが安い?バ力なこと言いなさんな。

安いとは言えなくても、高いとは言えないですよね?大手HMとローコストの中間位ですか?
もちろんこだわれば青天井なのはどこでも同じで、標準仕様の場合ですけど。

それに、ネット(WEB DIRECT) ですと凄く安いですよね?結局は展示場の営業マンが担当になるそうですが、ウェブ仕様で良ければ税込み坪50万円台からですから、やっぱり凄く安くないですか?
153: 匿名さん 
[2014-05-14 00:40:54]
建物の性能や設計など値段の割には正直大したことのないメーカーだったのでやめました。
今までいろんなハウスメーカーや工務店など見て周り自分でいろいろ調べたりしましたが、ミサワって正直イメージ的にもよくないですね。
利益ばかり考えているようなメーカーに思えてなりません。
ミサワって人気あるのでしょうか?
もしミサワで蔵なし3000万の家があったとしたら、地元工務店などに全く同じ仕様で建ててもらったら2000万以下で家が建ちますね。
155: 匿名さん 
[2014-05-14 07:56:35]
25~30坪位の平屋希望(足の状態が悪い為)、地方で土地から探しています。
と、MH展示場巡りでさらっと言って見学のみさせていただきました。
その時、はっきり土地は自分で探したいとも伝えました。
ミサワ社員曰く「土地も探してあげます。総額4000万円位でいいですか?」と言われ、そんなにするのとハテナでした。
その後、何も見積もプラン提示も一切ありません。
他社も見学していると伝えた途端、他社の悪口ばかり延々聞かされうんざりでした。
自社のいいところは教えてもらっていません。ないのでしょうか?平屋希望で蔵不要だから自慢する事ない?
地方と言っても別に高額な土地を求めていません。車を複数所有しているので、逆に市の中心部に近すぎるのがイヤな位です。
どうせ色々もっと金額上乗せされると思ったので、他社で検討する事にしました。
156: 匿名さん 
[2014-05-14 14:51:38]
ミサワで平屋では、まったくいいところないです。
平屋なら、ちょっとこだわった工務店にしたほうがいいです。
腐るほどお金あるなら住友林業とかは、お金持ち向けのいい感じのプランを、非常に割り高な料金で提供してくれますよ。
けして非難してるわけではなくて、提案料をちゃんと料金に含んでるのでプロとして提案をしてくれるという意味です。
157: 匿名 
[2014-05-14 15:02:40]
ミサワはぼったくり商法が有名でみんなの共通認識。
相見積りとる客と取らない客で500万は変わります。
ひどすぎ。
158: 匿名さん 
[2014-05-14 16:22:39]
いや600万以上ちがう。
159: 匿名さん 
[2014-05-14 20:33:53]
155です。
情報ありがとうございます。
たくさんお金があるとも思いませんが多分資金面は大丈夫なので、今は住友林業と連絡をとっています。
やはりミサワは私には無縁ですね(笑)
160: 匿名さん 
[2014-05-14 20:41:10]
蔵なんて足不自由な私からしたら・・・・

笑ってしまう構造ですw

固定資産税かからんのか知らないけど、マイナスが多すぎ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる