注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 05:55:21
 削除依頼 投稿する

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

101: 購入検討中さん 
[2014-03-25 10:44:26]
No99さん

同感です。ミサワホーム東海で検討していたのですが、営業マンが飲酒で打合せに同席したり、

約束したことを、「そんなこといいましたっけ?」と平然と言いのける始末。

その後レコーダーを携帯して打合せに臨むようになりました。

結局化けの皮がはがれたので、他社に乗り換えました。

102: いつか買いたいさん 
[2014-03-25 12:15:08]
営業の言う事が、朝礼暮改、二転三転するのは、住友林業も同じです。ミサワの2x4は他社の物と違い、釘を使う本数が少ない事を、接着剤をその分多めに使っている事をしきりに強調してました。そのためでしょうか、玄関に入った途端、薬品臭が鼻を突いてきました。
103: 匿名さん 
[2014-03-26 12:41:16]
ミサワホームは昔から有名ですよね。
CMでも見かけます。
商品開発力が売りでミサワの営業マンの方は必ずと言っていいほど、南極の昭和基地の話しをしてきますね。(話題づくり)
今は、スマートスタイルという商品が売りのようですが、営業マンの知識が乏し過ぎますね。
104: 匿名さん 
[2014-03-26 21:22:15]
営業の人に以前他社で私の希望で設計した坪数と家族構成で、希望の土地を言ったらバカげた大金を言われました。
私は地方に住んでいるので、そんな大金があれば他社か、違うことにお金を使いたいと思いました。
適当な事を散々言って「資料を送る」と言われたものの一回しか届きませんでした。
唖然としました。
105: 匿名さん 
[2014-03-26 21:31:56]
営業マンによって本体価格の金額が、坪当たり30万円以上違いました。総額1,000万円以上違って来ます。人によって吹っかけた値段を出して来て、美味しい客を選り好みしようとしているのかと思いました。まるで殿様商売ですね。
106: 匿名さん 
[2014-03-27 08:39:09]
坪単価70万くらいの金額から坪15万くらい下げてきて、月末は毎日しつこく契約を迫られ。
上司をつれてきたり、玄関に何か置いていったり、本当にこわい思いをしました。
1年くらいかけてゆっくり業社を選ぶと伝えているのに、他の地元工務店には行かせないように、毎週強制的に予定を組まされて、本当に本当に嫌な目に合いました。

内覧会に行くことをおすすめします。
現実がわかります。
107: 匿名さん 
[2014-03-27 19:54:01]
営業マンと話をした時に、あれこれ何でも出来ます!と言われて流石だ!と思いました。

でも、もう少し具体的に聞きましたら、何でも出来るけど引き渡し後にやって下さい、って。あれ?って感じ。

で、保証はどうなりますか、って聞きましたら、当然ありません。って、一体何を考えているのですか?!

呆れてしまいましたよ。そんな打ち合わせってありますかね?
108: 匿名さん 
[2014-03-28 08:35:17]
とにかく契約しちゃえば成績になるし、報奨金も設計担当と山分けできるし。
109: 匿名さん 
[2014-03-28 08:55:53]
108さん、全くです。何かというと契約契約って、間取りは後から決めれば良いから契約して下さい、と言ってばかりです。挙げ句の果てに、勝手に3月中の契約ですよね、等と言い出して呆れました。一体誰がそんなことを言ったのでしょうか?

こちらも人によっては間取りも決めてなくても、消費税が上がるからと契約する人もいますよね、って皮肉ってあげたら、そうですよ、いますよって。

全く、報酬だかノルマだか知りませんけど、自分の都合で客を動かす事ばかり考えている奴って大嫌いです!
110: 匿名さん 
[2014-03-28 12:16:04]
営業担当は悪くない。
そういうふうに突っ走らないと怒られるようなシステムが悪い。
棒グラフで競わせて、叱咤したりするような社風なのが問題。
要は経営者が悪い。
111: 匿名さん 
[2014-03-28 22:03:02]
ここ鉄骨で吹っかけてきて木造進めてきよるよ。

で木造も高いという始末ww
112: 匿名さん 
[2014-03-29 05:08:13]
111さん。
私の経験では、それはハイムさんでは?
予算の関係で床下の暖房をつけないと、鉄が外気の熱を床に伝えるから、冷たすぎて冬場は座れない。
だからツーバイの木造をすすめます。ちょっと安いです。って言われた。
タマは坪40万だけど、それと比べてどうなのか聞いたら、利益率とかちがうから、価格で選ぶ人はうちには向かないと半ギレされました。
構造のメリットを言えなった営業マンに残念さを感じました。
113: 匿名さん 
[2014-03-29 07:51:18]
そう言えば、我家でも最初は鉄骨希望で鉄骨の展示場へ行きました。間取りを作って頂いた段階で鉄骨ではできない間取りですと言われました。では、何の為に作った間取りですかって聞きました所、木造なら出来る間取りですとの事。

ハイムの木質系に行けとの事ですか?って聞きましたら、どことは言わないですがサービスで作りましたと訳分かりません。あまりに馬鹿にされた気がしました。間取り欲しさにわざわざ展示場へ行ってお願いする人いますか?少なくとも鉄骨で出来る間取りを作るべきだと思うのですが。ハイムの他の展示場へ行く元気もなくなりました。

以前ハイムのスレにこの事を書きましたら、忙しい中営業が好意で作ってくれたものを、作ってもらっておいて思い上がりだとか我が儘だとか散々に叩かれました。でも、そんな物頼んだ覚えも無いですし希望していた間取りではないので全くのゴミにしかならないのです。例え小さくても不格好でも客の希望があれば、まずはそれを優先して作って、それから色々と打ち合わせをさせて欲しかったのです。

また、112さんと同じ様に全館冷暖房を付ける事が前提との事で、それってどうなのかなあ、なんて言っていたので尚更鉄骨は薦めませんとの事だったのかもしれないです。構造上は良さそうに思っていて検討したかったという残念さはあります。そんな営業さんが多いのでしょうかね?スレ違いですみません。
114: 匿名さん 
[2014-03-29 10:22:54]
なんで住宅営業マンって高飛車なんですかね
医者や弁護士でも皆腰の低さを演じてる時代に
もっと上手く転がして、騙して騙して、最後まで役者でいて欲しいです
途中で裏の顔がチラチラ見えるのはしらけます
115: 匿名さん 
[2014-03-29 11:36:03]
確かにね、段々と化けの皮がはがれて来て、契約前には丸出し。その頃にはすっかり客の方も冷めてしまっています。騙すなら最後まで気持ち良く騙して欲しいと思う。

本当は気持ち良く建てたいけど、そんな営業マンがいないからいつまでも家が建てられない(笑)

せめて大金をはたくのだから、良い家だけでも残ればせめてもの救いなのですけどね。どなたか上手に騙して下さいな、って。騙してないと思わせる様な、本当のプロの営業マンはどこかにいないですかね?
116: 匿名さん 
[2014-03-29 22:49:29]
>>113
ですよねw

鉄骨を希望して見積もり頼んでるのに木造の見積もりもちゃっかり作って木造なら予算内とかw

舐めんなよ!
ミサワ!

このへんで勘弁してやるから鉄骨から撤退しとけよ!
117: タック 
[2014-03-30 22:48:30]
116さん、その辺で勘弁してください^^
ミサワで契約した人が首を吊ります。吊ったら116さんのコメントに影響されてたりして^^
まあ、それは冗談ですが、鉄骨の見積依頼に木造の見積を出したのは、予算内じゃないと
相手してもらえないと思ったとか、なにかしら理由もあったのでは?
その辺は実際にあった一つのことでしょうが、あまり続けてもどうなんでしょうね。
ハラがたった話はそこそこにして、だめなメーカーは相手にしなくても良いじゃないですか。
118: 購入検討中止さん 
[2014-03-31 07:38:27]
だって他の軽量鉄骨の金額と比較したら600万は高かったからね。もういいやー消えます。
119: 匿名さん 
[2014-03-31 09:39:32]
タックさん、首を吊ろうが何しようが、ミサワにきちんと客として扱ってもらったという自慢は出来そうですよ。我家では踏んだり蹴ったり、ミサワから連絡すると一ヶ月以上放っておかれて結局はそのままです。金の話は一切出て来ていません。やります、と言っただけ。結局は馬鹿にされているのだと思います。

積水では一週間かからずに、セキスイハイムは一週間で連絡が来ました。増税前で営業マン忙しい?それだって、電話連絡一本なら、三分もかからないで済みますよね?客はじっと待っているしか無いのです。その間に怒りがフツフツと煮えたぎって・・・

今は逆に営業マンの首を絞めたいですよ。
120: 匿名さん 
[2014-03-31 10:51:48]
>118さん、消えてしまいましたか?(笑)多分吹っかけた値段だったのではないですか?

現に我家では本体坪単価だけで、営業マンにより30万円違っていました。本体のみの総額で1,000万円以上の差です。正に普通の家、標準仕様でと言ったのにです。

どこかの時点でこれだけ値引きしましたよ、だから契約しましょう、と得意げに持ってくるのが見え見えでした。あまりに盛りすぎると馬鹿馬鹿しくなって話も出来ませんよね。最初から嘘ばかり、客を騙すのは止めて欲しいです。それでも良いという客だけがそんな営業マンの相手をするのでしょうね。ミサワの営業マンは最低です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる