注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 05:55:21
 削除依頼 投稿する

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

121: 匿名さん 
[2014-03-31 12:40:34]
うちは600万くらい引いてもらいました。
でも最初がいくらなんでも高すぎでしたので、それでも割高でした。
したがって「もうちょっと、他からも見積もりもらってひかくしたい」って言ったら、
すごい勢いで考え直すように攻めてきました。
上司を連れてきたと思ったら、次の日はその上司。
「間取りも何回も直したので、今月中に契約してもらわないと、どうしてもこまる」と言われ、
「それはこっちには1ミリも関係ないことだから、2度と連絡しないでくれ!」って言って、やっと電話と訪問はおさまりましたが、月末の5日ほど前に手書きの泣き落しの手紙がポストに入っていました。

怖すぎです。 光電話とかと同じように気合と値引きで結果が出せると思ってる超体育会系の企業です。
122: 匿名さん 
[2014-04-01 12:54:10]
>121

600万も値引きあってまだ高かったんですか??

最初の利幅が相当大きかったようですね。でも良かったじゃないですか、言ってみるもんですよね。
間取りを直すにもお金が相当にかかるはずです、そんな中で逆に値引きとあれば売る側としてはどんどん利幅が狭まったはず。

このあたりのやりとり、どこかのラインで目途を付けたいところです。
123: 購入検討中さん 
[2014-04-01 13:02:00]
38坪で3200ちょっと。そのあと、35坪で玄関周り変更し、値引き300で約2700

ローコストで見積もると、1800弱だった。
124: 匿名さん 
[2014-04-01 14:13:47]
38坪なら1800でも安いとは言えませんよ。

大手の利益率は想像以上ですね。
125: 購入検討中さん 
[2014-04-01 14:55:44]
友人は40坪。外構工事、登記も含んだ全てで1700。悩む。
126: 匿名さん 
[2014-04-01 15:42:06]
高いほうが なんとなく良く見えるよ。 同じものでも。

大手のビジネスモデルは それに尽きる。
127: 匿名さん 
[2014-04-01 15:53:26]
ミサワホームが積水ハウスの抜いて、新築棟数 No1になりました!!!・・・・エイプリルフールですww
けど、昔はNo1だったんんですよね・・・

ミサワ施主ですが、確かに高い!ですけど、アフターやお任せetc. の安心料ですかね、快適ですよ!
128: 匿名さん 
[2014-04-06 12:14:01]
ここのスレッド参考にする人いるのかな。
129: 匿名さん 
[2014-04-06 13:18:41]
ミサワも含めてHMを検討中ですが、本当かなと思いつつ参考にはしています。

ライバル会社とか競合会社の社員さんが書き込んでいるとの書き込みもありますので、全面的には信用出来なくても、中にはきっと本当の事を書いて下さっている方がいらっしゃると思っています。
130: 匿名さん 
[2014-04-06 13:37:11]
私も今現在ミサワホームで検討中ですが、営業さんはこちらの質問に対して適確に対応をしてくれてますけど。
今のご時世に客に無礼な対応をしたら自分の首を絞めることになるだけと思いますけどね。
131: 匿名さん 
[2014-04-06 13:55:30]
鉄骨は高いにも程がある。
132: 匿名さん 
[2014-04-06 14:14:15]
>130さん、今のご時世と仰いますけど、私はミサワの営業マンにはホトホト愛想が尽きました。無礼にも程があります。プランを造りますと言って一ヶ月以上、何の連絡も無く放っておかれています。そんな営業マンっていますか?

こちらから連絡すれば良いですか?だって、連絡しますと言われたら待つしか無いですよね?やる気が無いなら断ってもらっても結構です。でも、パソコン上では以前にも担当者がいた事が残ります。どうしてと聞かれますよね?その時に悪口の様な事は言えなくないですか?

また、ある営業マンは、本体価格のみで坪80万円以上と言われました。でも、同じ営業所の方は60万円台だと言いました。一体どちらを信じれば良いですか?こちらも素人ですが、打ち合わせでオプションを付ければ値段が上がるだろう位は想像付きます。でも、最初から80万円以上のスタートでは話になりません。

それは嫌がらせですか?客を選んでいるのですか?それも無礼の内ではないのですか?

私は今のご時世は、ハウスメーカーの営業マンが美味しい客を選んでいる時代だと思っています。今後、増税ラッシュ、復興ラッシュ、そしてオリンピックが一段落したら、きっとまた頭を下げて低姿勢になるのではないですか?
133: 匿名 
[2014-04-06 17:51:38]
鉄骨ハイブリッドSCENAの41坪モデルを、外溝その他コミコミで2700万(土地は別)くらいで狙っていますが、無理でしょうか?

134: 匿名さん 
[2014-04-06 17:56:36]
そんなふうに金々言ってる客に付き合う時間はムダ
135: 匿名さん 
[2014-04-06 18:33:59]
>133さん、以前キャンペーンでScenaを見た事があります。企画物で一切何も変える事は出来ないみたいでしたが、価格は物凄く安いです。それを見てしまいますと、注文で造る事が馬鹿馬鹿しくなってしまう程の金額の差がある位です。今あるのかどうか、一度営業マンの方に聞いてみたら如何でしょうか?

また、今現在無くても、またキャンペーンをやると思いますので暫く待ってみる方法もあります。ただ、営業マンは規格物はあまり薦めたくないみたいな印象も受けました。今無いから注文でとなりますと、かなり高くなるかもしれません。急ぎでなかったら暫く待ってから、またご自分からしつこく連絡した方が良いかもとは思います。
137: 匿名さん 
[2014-04-06 19:56:43]
どの業界でもそう カーポートだって引越しだって相見積もりすると半額 しないと2割引でがんばった顔しやがる
138: 匿名 
[2014-04-06 20:01:14]
そうそう
139: 匿名さん 
[2014-04-06 20:45:26]
そういえば打ち合わせの時に、他のハウスメーカーに行ってますかと二回聞かれた。
行ってませんと嘘を言ったけど、他のHMを検討しない客っているのでしょうか?
140: 匿名さん 
[2014-04-07 09:20:20]
住設関係(トイレ・物置・カーポート・断熱内窓とか〉の仕入れは3割くらい。7割引ってこと。

それをネットとかだと5割で売って2割儲け。55%オフ!なんて窓屋もある。

町の設備屋は客を見て2~4割引。他にも見積りを取ってるなら、4~5割引。
もちろん工事費込み。

引越、土間コン、リフォーム大エ工事、屋根の塗り替えなどは、仕入れより手間賃が多いから、価格差がもっと大きい。

引越なんかは、各社示し合わせた様に10~11万だったのが、各社競わせたら5万前後でした。

電化製品はもう電気屋で買うのはお年寄りだけだし、みんなネットの最安で購入してる。
TVなんてヤマダの広告の特売より4万円も安かった。

小売店はもうだめですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる